パチスロ 魔法少女育成計画 スペック・設定判別・解析攻略まとめ

(C)2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく (C)Carmina

パチスロ 魔法少女育成計画の天井情報や打ち方、設定判別要素といった攻略情報はこちらでまとめています。

大人気ライトノベル「魔法少女育成計画」とのタイアップ機がカルミナから登場!

本機は“唯一無二の遺伝子”と銘打たれた、赤青パネルで技術介入難易度が異なる『セレクトスペック』が最大のウリ。ユーザーが自らの目押し精度に応じてスペックを選択することができます。

ボーナス中は目押しの練習が可能。

目押しの精度を上げて勝率アップを目指せ!

スペック解析

パチスロ 魔法少女育成計画のスペックはこちら

基本情報
導入日2022年10月17日
導入台数
(販売目標)
約5,000台
タイプA+ART機
ART純増ART;約0.6枚/G
コイン持ち50枚あたり約36.7G(設定1)
設定ボーナス合算ART機械割
11/1891/243.397.7-102.5%
21/1881/237.397.8-103.8%
31/1871/230.6100.3-104.6%
41/1851/224.0102.2-106.0%
51/1831/216.9104.3-107.0%
61/2521/211.8106.1-107.2%
設定同色BIG異色BIGREG
11/16381/4931/379
21/4891/377
31/4851/374
41/4781/370
51/4711/366
61/6831/529

パチスロ 魔法少女育成計画の通常時は主にリプレイとレア役からボーナス当選を目指し、ボーナス中またはボーナス後のCZからART突入を狙うゲーム性です。

筐体の色によって技術介入難易度が異なりその分機械割も変化するという特殊なスペック。赤筐体(偶数設定)はビタ押しが必要となります。

完全攻略時の機械割は設定1でも102.5%。青筐体の奇数設定は目押しに2コマの余裕があるため目押し初心者でも比較的安心です。

導入台数が5,000台とそれほど多くなく、しかも特殊なスペックであるため、設定6が投入されることは難しいと言えそうです。

公式サイト・PV動画・人気動画

PV動画

公式サイト:パチスロ 魔法少女育成計画 製品サイト

人気動画

天井恩恵解析

天井恩恵

パチスロ 魔法少女育成計画の天井恩恵はこちら

天井ゲーム数①通常時300G(1周期)消化
②ボーナス&ART非当選のまま600G(2周期)or 900G(3周期)消化
天井恩恵①まほいくとらいある(CZ)に突入
②レイジングゾーン突入(ART確定)。振り分けは600Gが12.5%、900Gが87.5%

パチスロ 魔法少女育成計画は通常時300G消化でCZ「まほいくとらいある」に当選。

またボーナスとARTどちらにも当選することなく900G(3周期)消化でレイジングゾーンに当選です。なお12.5%は天井が900Gではなく600Gとなる模様です。

天井期待値

パチスロ 魔法少女育成計画の天井期待値ついて

パチスロ 魔法少女育成計画の天井期待値については現在調査中です。

ゾーン振り分け解析

パチスロ 魔法少女育成計画のゾーン振り分けについては現在調査中です。

やめどき解析

パチスロ 魔法少女育成計画のやめどきは、ボーナス、ART終了後に状態を確認してやめてOKです。

朝一リセット挙動

パチスロ 魔法少女育成計画の朝一リセット挙動について

項目設定変更電源OFF/ON
天井調査中調査中
内部状態調査中調査中
ステージ調査中調査中

パチスロ 魔法少女育成計画 の朝イチ設定変更時の挙動は現在調査中です。

打ち方

魔法少女育成計画リール

パチスロ 魔法少女育成計画の打ち方は変則押しが可能です。

通常時の打ち方(順押しBAR狙い)

パチスロ 魔法少女育成計画の通常時の打ち方(順押しBAR狙い)

1.左リール上段付近にBARを狙う。

以下、停止型によって打ち分け。

 

2.左リール中段にチェリーが停止した場合は中&右リールを適当打ち。

成立役:中段チェリー

 

3.左リール角にチェリーが停止した場合は中&右リールを適当打ち。

成立役:弱チェリー、強チェリー

※右リール中段にスイカが停止すると弱チェリー、それ以外が停止で強チェリー

 

4.左リール下段にBARが停止した場合は中&右リールを適当打ち。

成立役:ハズレ、リプレイ、ベル、弱チャンス目

 

5.左リール上段にスイカが停止した場合は右リールを適当打ちし、中リールにBARを目安にスイカを狙う。

成立役:弱スイカ、強スイカ、強チャンス目(AまたはB)

 

6.左リール中段にスイカが停止した場合は右リールを適当打ちし、中リールにBARを目安にスイカを狙う。

成立役:強スイカ

通常時の打ち方(順押しリップル図柄狙い)

パチスロ 魔法少女育成計画の通常時の打ち方(順押しリップル図柄狙い)

1.左リール上段付近にリップル図柄を狙う。

以下、停止型によって打ち分け。

 

2.左リール上中段に2連スイカが停止した場合は左&右リールを適当打ち。

成立役:弱チェリー、強チェリー

※右リール中段にスイカが停止すると弱チェリー、それ以外が停止で強チェリー

 

3.左リール上段にリップル図柄が停止した場合は中&右リールにリップル図柄を狙う。

成立役:確定弱チェリー、中段チェリー

※リップル図柄が揃うとボーナス確定の弱チェリー、リップル図柄が揃わなければ中段チェリー

 

4.左リール中段にリップル図柄が停止した場合は右リールを適当打ちし、中リールにBARをを狙う。

成立役:強スイカ、強チャンス目B

※右上がりにスイカが揃うと強スイカ、スイカがハズレれば強チャンス目B

 

5.左リール下段にリップル図柄が停止した場合は左&右リールを適当打ち。

成立役:ハズレ、リプレイ、ベル、弱チャンス目

※中段にベル・ベル・リプレイが停止すると弱チャンス目

 

6.左リール上段にスイカが停止した場合は右リールを適当打ちし、中リールにBARを狙う。

成立役:弱スイカ、強チャンス目A

通常時の打ち方(中押しBAR狙い)

ダンまち外伝の通常時の打ち方(中押しBAR狙い)

1.中リール中段付近にBARを狙う。

以下、停止型によって打ち分け。

 

2.中リール中段にBARが停止した場合は右リールを適当打ちし、左リールにBARを狙う。

成立役:弱チェリー、強チェリー、強チャンス目A

※右リール中段にスイカが停止すると弱チェリー、それ以外が停止で強チェリー。左リールにチェリー非停止で強チャンス目A

 

3.中リール上段&下段にBARが停止した場合は右リールを適当打ちし、左リールにBARを狙う。

成立役:中段チェリー、弱スイカ、強スイカ、強チャンス目B

※右下がりにスイカが揃うと弱スイカ、中段に揃うと強スイカ。スイカが小Vに停止すると強チャンス目B

 

4.中リール中段にBARが停止した場合は中&左リールを適当打ち。

成立役:ベル、弱チャンス目

 

5.右リール中段にBARが停止した場合は左&右リールを適当打ち。

成立役:ハズレ、ベル

通常時の打ち方(中押しリップル図柄狙い)

パチスロ 魔法少女育成計画の通常時の打ち方(中押しリップル図柄狙い)

1.中リール枠上付近にリップル図柄を狙う。

以下、停止型によって打ち分け。

 

2.中リール中段にスイカが停止した場合は中&右リールを適当打ち。

成立役:弱スイカ、強スイカ

※右下がりに揃うと弱スイカ、中段揃いで強スイカ

 

3.中リール上段にリップル図柄が停止した場合は右&左リールにリップル図柄を狙う。

成立役:フェイク、確定リップル

 

4.中リール中段にリップル図柄が停止した場合は中&左リールにリップル図柄を狙う。

成立役:フェイク、確定リップル

 

5.中リール下段にリップル図柄が停止した場合は中&左リールにリップル図柄を狙う。

成立役:ハズレ、リプレイ

AT中の打ち方

AT中の打ち方

ナビがあればナビに従い、ナビがなければ通常時と同じ打ち方でレア役をフォロー。

「!」出現時は通常時と同様の打ち方でレア役をフォローする。

CZ中の打ち方

魔法少女育成計画CZ狙え

CZ中の打ち方

通常時と同じようにレア役をフォロー。ナビ発生時はナビに従う。

「白7を狙って」カットイン発生時は下記の技術介入手順を行う。

ボーナス中の打ち方

魔法少女育成計画狙え

ボーナス中の打ち方

演出がなければ全リール適当打ち。

「白7を狙って」カットイン発生時は下記の技術介入手順を行う。

技術介入手順

技術介入手順の打ち方

パチスロ 魔法少女育成計画は、青筐体は奇数設定(設定1、3、5)、赤筐体は偶数設定(設定2、4、6)が確定。

どちらもボーナス中とCZ中に技術介入要素があり、両機種で難易度が異なります。

どちらもカットイン発生時に左リールに白7図柄を目押し。

ボーナス中の目押しに成功するとART突入のチャンスアップ。CZ中は目押しに成功するとARTの初期ゲーム数が40 or 100Gにアップです。

台枠ランプ設定技術介入
偶数設定ビタ押し
奇数設定2コマ目押し

小役確率

パチスロ 魔法少女育成計画の小役確率はこちら

小役確率(全設定共通)
小役出現率
リプレイ1/7.3
強チャンス目B1/262.1
強チェリー1/356.2
強スイカ1/819.0
中段チェリー1/16384.0

パチスロ 魔法少女育成計画の上記小役確率は全設定共通。

小役確率(設定差あり)
設定弱スイカ弱チェリー弱チャンス目A強チャンス目A
11/88.81/94.61/168.01/247.3
21/88.81/94.41/168.01/246.4
31/88.71/94.41/167.61/246.4
41/88.61/94.31/167.21/245.5
51/88.41/94.21/166.81/244.5
61/91.01/97.21/178.61/274.2
押し順ベル確率
設定押し順ベル
11/4.1
21/4.1
31/4.2
41/4.3
51/4.4
61/8.8

上記各小役に設定差が設けられており、特に押し順ベルには設定6と他の設定に約2倍の設定差が存在します。

設定判別/設定差

パチスロ 魔法少女育成計画は筐体の色で設定の偶奇が確定。青筐体は奇数設定、赤筐体は偶数設定となる特殊なスペックです。

また設定6は比較的容易に判別が可能。

設定6の特徴
赤筐体
ボーナス確率が重い
高ベース(他設定の1.5倍)
押し順ベル確率が重い
ART純増が低い

初当たり確率

パチスロ 魔法少女育成計画の初当たり確率はこちら

設定ボーナス合算ART
11/1891/243.3
21/1881/237.3
31/1871/230.6
41/1851/224.0
51/1831/216.9
61/2521/211.8
設定同色BIG異色BIGREG
11/16381/4931/379
21/4891/377
31/4851/374
41/4781/370
51/4711/366
61/6831/529

設定6はボーナス確率が冷遇。

ベース

ベースによる設定示唆について

ベース
設定ベース
136.7G
236.8G
337.2G
437.6G
538.1G
656.0G

設定6は他の設定とくらべて約1.5倍ベースが高く、よく回る仕様になっています。

押し順ベル確率による設定示唆

押し順ベル確率による設定示唆について

押し順ベル確率
設定押し順ベル
11/4.1
21/4.1
31/4.2
41/4.3
51/4.4
61/8.8

設定6は押し順ベル確率が他設定の約1/2。

ART純増による設定示唆

ART純増による設定示唆について

ART純増
設定ART純増
10.60枚
20.59枚
30.56枚
40.53枚
50.50枚
60.25枚

設定6はART純増枚数が他設定の約1/2から約1/4。

小役確率による設定示唆

小役確率による設定示唆について

小役確率(設定差あり)
設定弱スイカ弱チェリー弱チャンス目A強チャンス目A
11/88.81/94.61/168.01/247.3
21/88.81/94.41/168.01/246.4
31/88.71/94.41/167.61/246.4
41/88.61/94.31/167.21/245.5
51/88.41/94.21/166.81/244.5
61/91.01/97.21/178.61/274.2

REGボーナス中の登場キャラによる設定示唆

REG中の登場キャラについて

REG中の登場キャラによる示唆
REG示唆
前半でハードゴア・アリス→ねむりん高設定示唆
後半でルーラ→スイムスイム高設定示唆
後半で森の音楽家クラブベリー→ファヴ設定3以上

前半:1-4G、後半:5-7G

REG消化中の登場キャラによって設定示唆が存在。

キャラ紹介選択率(前半)
設定右以外高設定示唆
190%10%
290%10%
385%15%
485%15%
580%20%
680%20%
キャラ紹介選択率(後半)
設定右以外高設定示唆設定3以上
190%10%
290%10%
385%15%1%
485%15%1%
580%20%1%
680%20%1%

ボーナス当選時のART当選率による設定示唆

ボーナス当選時のART当選率による設定示唆について

設定ART当選率
10.4%
20.4%
32.3%
42.3%
54.7%
66.3%

ART当選のメインルートはボーナス後のCZであるものの、ボーナス入賞時にもART抽選が行われており、大きな設定差が存在します。

ボーナス同時当選期待度による設定示唆

ボーナス同時当選期待度による設定示唆について

ボーナス同時当選期待度
設定弱スイカ弱チェリー弱チャンス目A強チャンス目A
13.5%6.9%10.0%20.3%
23.5%7.1%10.0%20.3%
33.7%7.1%10.2%20.3%
43.8%7.2%10.5%20.6%
53.9%7.3%10.7%20.9%
61.1%4.3%4.4%11.3%

ボーナス実質出現率による設定示唆

ボーナス実質出現率による設定示唆について

ボーナス実質出現率
設定弱スイカ弱チェリー弱チャンス目A強チャンス目A
11/2520.61/1365.31/1680.41/1236.5
21/2520.61/1337.51/1680.41/1213.6
31/2427.31/1337.51/1638.41/1213.6
41/2340.61/1310.71/1598.41/1191.6
51/2259.91/1285.01/1560.41/1170.3
61/8192.01/2259.91/4096.01/2427.3

レイジングゾーン突入率による設定示唆

レイジングゾーン突入率による設定示唆について

設定レイジングゾーン突入率
11/50818.1
21/54500.2
31/60715.1
41/72099.7
51/83582.2
61/120033.5

レイジングゾーンは高設定ほど突入しづらくなっています。

フリーズ解析

パチスロ 魔法少女育成計画のフリーズについて

ロングフリーズ
確率約14万分の1
恩恵同色BIGボーナス+ART5セット

パチスロ 魔法少女育成計画 のロングフリーズはリールロック5段階から発生。

同色BIGボーナス+ART5セットが確定です。

通常時ゲームフロー・解析情報

パチスロ 魔法少女育成計画の通常時は、リプレイとレア役でボーナス抽選が行われます。中段チェリーや強スイカはボーナス当選のチャンス。

ボーナス中またはボーナス後のCZからART突入を狙います

リールロック

リールロックについて

リールロック発生率
設定1段階2段階3段階
11/664.61/1080.01/2476.3
21/665.01/1076.71/2478.0
31/665.91/1079.61/2485.7
41/665.71/1073.91/2469.1
51/666.01/1069.21/2469.2
61/715.81/1275.91/2876.1
リールロック発生率
設定4段階5段階TOTAL
11/20848.11/143459.01/346.1
21/21021.51/141431.21/345.9
31/21030.91/140523.71/346.6
41/20855.81/145752.61/345.6
51/20747.71/148637.51/345.2
61/24972.41/144881.61/388.3

リールロックが発生するとボーナス当選のチャンス。

リールロック5段階はフリーズ確定です。

リールロックのボーナス期待度

リールロックのボーナス期待度について

リールロックボーナス期待度(設定1)
ロック弱スイカ強スイカ弱チェリー
なし3.1%40.6%6.2%
1段階18.0%63.2%9.0%
2段階100%85.7%30.9%
3段階100%94.1%100%
4段階100%100%100%
5段階
リールロックボーナス期待度(設定1)
ロック強チェリー中段チェリー弱チャンス目
なし18.6%100%9.0%
1段階36.4%12.9%
2段階66.7%40.0%
3段階84.2%100%
4段階100%100%
5段階
リールロックボーナス期待度(設定1)
ロック強チャンス目A強チャンス目BTOTAL
なし14.6%14.6%9.0%
1段階30.0%30.0%22.6%
2段階60.0%60.0%56.0%
3段階80.0%80.0%84.0%
4段階100%100%100%
5段階100%

ステージ

ステージについて

パチスロ 魔法少女育成計画の通常時のステージは4種類。それぞれの特徴は次の通りです。

 

キャンディー・・・キャンディー高確率

クラムベリー・・・ボーナスに当選するとART突入濃厚

スノーホワイト・・・ボーナスのチャンス

スノーホワイトの祈り・・・ボーナスの大チャンス

キャンディー抽選

キャンディー抽選について

キャンディーを1000個集めるとクラムベリーステージに突入。

初期キャンディーの振り分けは次の通りです。

0個・・・13.3%

100個・・・18.0%

200個・・・18.0%

300個・・・8.6%

400個・・・8.6%

500個・・・12.5%

600個・・・9.4%

700個・・・3.1%

800個・・・3.1%

900個・・・5.5%

クラムベリーステージ

クラムベリーステージについて

クラムベリーステージ 概要
役割ART突入の高確率
突入契機キャンディー規定数到達

キャンディーが規定数貯まると突入するARTの高確率ステージ。

滞在中にボーナスに当選するとART突入が濃厚です。

ネガポジフリーズ

ネガポジフリーズについて

ネガポジフリーズ 概要
通常時ボーナス確定
ボーナス中ART確定
ART中サバイバルレース確定

突然発生するフリーズ。どの状態で発生したかによって上記表のように恩恵が異なります。

ネガポジフリーズ発生率は以下の通り。

ネガポジフリーズ発生率について

ネガポジフリーズ発生率
設定通常時エピソード中
11/274.41/4027.1
21/272.81/4000.5
31/270.81/3947.9
41/267.91/3911.8
51/264.31/3881.9
61/360.01/5325.0

ボーナス抽選

ボーナス抽選について

ボーナスはリプレイとレア役成立時に同時当選の可能性があります。

設定差のない当選率は次の通り。

リプレイ・・・0.4%

強チャンス目B・・・20.0%

強チェリー・・・25.0%

強スイカ・・・50.0%

中段チェリー・・・100%

 

設定差のある当選率とボーナス実質出現率は次の表の通りです。

ボーナス同時当選期待度(設定差あり)
設定弱スイカ弱チェリー弱チャンス目A強チャンス目A
13.5%6.9%10.0%20.3%
23.5%7.1%10.0%20.3%
33.7%7.1%10.2%20.3%
43.8%7.2%10.5%20.6%
53.9%7.3%10.7%20.9%
61.1%4.3%4.4%11.3%

ボーナス実質出現率について

ボーナス実質出現率
設定弱スイカ弱チェリー弱チャンス目A強チャンス目A
11/2520.61/1365.31/1680.41/1236.5
21/2520.61/1337.51/1680.41/1213.6
31/2427.31/1337.51/1638.41/1213.6
41/2340.61/1310.71/1598.41/1191.6
51/2259.91/1285.01/1560.41/1170.3
61/8192.01/2259.91/4096.01/2427.3

ボーナス

Master Cranberry Bonus(同色BIG)

魔法少女育成計画同色BIG

Master Cranberry Bonusについて

Master Cranberry Bonus 概要
図柄赤7・赤7・赤7
白7・白7・白7
獲得枚数203枚
技術介入発生率1/10.0
ART期待度ART突入濃厚

同色BIGは当選した時点でART突入が濃厚です。

ボーナス消化中は技術介入によってマジカルアイコンの獲得抽選が行われます。

 

アイコン獲得時の個数振り分けは次の通り。

1個・・・64.8%

2個・・・25.0%

3個・・・10.2%

10個・・・0.02%

99個・・・0.01%

BIG BONUS(異色BIG)

魔法少女育成計画異色BIG

BIG BONUSについて

BIG BONUS 概要
図柄赤7・赤7・白7
白7・白7・赤7
獲得枚数182枚
技術介入発生率1/10.0
ART期待度

異色BIG中は1/10.0でカットインが発生し、技術介入に成功するとマジカルアイコンを獲得。

ボーナス終了後はCZに突入です。

 

アイコン獲得時の個数振り分けは次の通り。

1個・・・64.8%

2個・・・25.0%

3個・・・10.2%

10個・・・0.02%

99個・・・0.01%

REGULAR BONUS

魔法少女育成計画REG

REGULAR BONUSについて

REGULAR BONUS 概要
図柄赤7・赤7・BAR
白7・白7・BAR
獲得枚数49枚
技術介入発生率1/32.0
ART期待度

消化中にカットインが発生し、技術介入に成功するとマジカルアイコン3個以上を獲得。ボーナス終了後はCZに突入です。

 

アイコン獲得時の個数振り分けは次の通り。

3個・・・95.3%

10個・・・3.9%

99個・・・0.8%

CZ「まほいくとらいある」

魔法少女育成計画まほいくとらいある

まほいくとらいあるについて

まほいくとらいある 概要
役割ARTへのCZ
突入契機・通常時300G消化
・ボーナス終了後
・ARTセットごと
継続ゲーム数6択失敗まで

7を狙え演出が発生するとART突入が濃厚。

目押し(ビタ or 2コマ)の結果によってARTのゲーム数が決まります。

目押しに成功するとARTゲーム数は40 or 100G。失敗すると20 or 40Gとなります。

マジカルアイコンの数によって転落回避のナビが発生するためどれだけアイコンを獲得できているかが重要です。

目押し成功時のゲーム数振り分けについて

設定40G100G
198.0%2.0%
298.0%2.0%
398.5%1.5%
498.5%1.5%
599.0%1.0%
699.0%1.0%

レイジングゾーン

レイジングゾーンについて

レイジングゾーン 概要
役割特化ゾーン
突入契機CZ突入時の一部
突入率5万-12万分の1
恩恵・ARTストック1-5個
・マジカルアイコン10個

突入率はかなり低いものの、突入した際はARTのストックを1-5個、マジカルアイコン10個を獲得。終了後はART突入濃厚のCZに移行します。

設定レイジングゾーン突入率
11/50818.1
21/54500.2
31/60715.1
41/72099.7
51/83582.2
61/120033.5

レイジングゾーンは高設定ほど突入しづらくなっています。

ART中ゲームフロー・解析情報

ART「エピソードART」

魔法少女育成計画ART

エピソードARTについて

エピソードART 概要
役割完走型ART
純増約0.6枚/G(設定1)
継続ゲーム数目押し成功:40G or 100G
目押し失敗:20G or 40G

アニメのストーリーが流れるART。完走型のため、ボーナスに当選してもARTゲーム数を消化するまで継続。

レア役のマジカルアイコン獲得率について

レア役のマジカルアイコン獲得率(ART準備中)
個数弱レア役強レア役
1個2.3%12.5%
2個0.8%1.6%
3個0.01%0.8%
10個0.01%0.01%
99個0.01%
獲得率3.1%14.8%
レア役のマジカルアイコン獲得率(ART中)
個数弱レア役強レア役その他
1個2.3%12.5%
2個0.8%1.6%
3個0.01%0.8%
10個0.01%0.01%0.01%
99個0.01%
獲得率3.1%14.8%0.01%

中段チェリーはART準備中、ART中ともにマジカルアイコン10個獲得が濃厚。

マジカルアイコンは転落抽選時の転落回避ナビとして使用されるため、獲得個数が多いほどARTロング継続のチャンスとなります。

ART消化中、画面周りのエフェクトの色が変化するとボーナス当選のチャンス。

赤まで変化すればボーナス期待度は約80%。

魔法少女育成計画アイコン

LAST エピソード

LAST エピソードについて

LAST エピソード 概要
突入条件ART15連目
恩恵ART1個ストック

突入するとARTを1つストック。

滞在中にボーナスに当選するとART5個のストックが濃厚となるためチャンス。

戦闘狂BATTLE

魔法少女育成計画戦闘狂BATTLE

戦闘狂BATTLEについて

戦闘狂BATTLE 概要
役割特化ゾーンの抽選
突入契機ART5連ごと
継続ゲーム数20G or 40G(SUPERは100G)

5の倍数セットで突入するART。

消化中のバトルに勝利するとボーナスに当選。勝利後の残りゲーム数はサバイバルレースとして消化されるため、セットストックやマジカルアイコン獲得のチャンス。

SUPER戦闘狂BATTLEは100G継続。

サバイバルレース

サバイバルレースについて

サバイバルレース 概要
役割マジカルアイコン獲得の超高確率ゾーン
突入契機・戦闘狂BATTLE勝利
・ART中のボーナス後の1/256
継続ゲーム数戦闘狂BATTLEの残りゲーム数
恩恵ARTストック+ボーナス+マジカルアイコン平均6個

突入した時点でARTのストックとボーナス当選が確定。

消化中はリップル図柄が停止するとアイコンを獲得。リップル図柄が揃うとARTストックが濃厚です。