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ウルトラマンウォーズ GC終了画面のモード示唆を有効活用!

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 既に出回っている情報ですが、ウルトラマンウォーズのGC終了画面は、各画面ごとに滞在モードによって一定の振り分けがありモード判別の要素の一つとして活用できます。

 今回はその振り分けと各画面の特徴から状況別にモードを絞り込む方法について考えてみたいと思います。

 中にはSPモード、設定6確定画面もあるのでぜひ覚えておいて欲しいです(^^)

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・GC終了画面ごとの振り分け

ウルトラGC終了画面

※GW後は前回の画面を引き継ぐ場合あり。
※レオとアストラor6兄弟・・・GW確定あるいは終了後の画面
※怪獣1系・・・バルタン・メトロン・テンペラー・ダダ・ゴモラ・エレキング・ギド
※怪獣2系・・・ゼットン・キングジョー・ベムスター・ベロクロン・タイラント
☆イラストレーター表示は設定6確定

 ここから各画面の特徴としては、

1.ウルトラマン・セブン・タロウ
・・・奇数モード時に出やすいが、基本的には偶数以外のどのモードでも出やすい。

2.ジャック・エース
・・・テレポモード時最も出やすい→連チャン否定時にはテレポに期待できる。

3.ピグモン
・・・モード判別には使えそうにないんで無視。

4.怪獣1系
・・・偶数モード時に出やすい。実はSPモード時、出現振り分けが最も高い

5.イクシオン
・・・高モード時に出やすい。この画面自体の出現率が低め。

6.マギド宇宙船・アーク
・・・SPモードに若干期待できるがどのモードでも出ると言えば出る。この画面自体が出現率が低め。

7.ゾフィー&怪獣2系
・・・連チャンorテレポorSP時のみ出現。

8.ヤルー
・・・SPモード時のみ出現。

 これに加えて、通常orハマリの振り分けは不明ってのがまず押さえておくべきポイントですね!そして最優先で確保しておきたい画面が7と8&イラストレーター画面。この辺りは以前の記事でも書きましたね(^^)

 ノーボーナス台とGW後は画面からのモード判別が不可能なので、この画面を活用できるのはGW1回スルー後以降となってきます。またGC4連続以上の台はその時点で高モード滞在は決定的なんで、今回はGC3連続以下のシチュエーションに限定して考察していきます!

 まずは前回がGC1回の場合。連チャンを否定した時点での滞在モードは、「通常2orハマリ2orテレポ3系or通常5」です。このことと上記画面の特性を考えると画面1&2は狙い目です!テレポ3系に期待できるからですね(^^)テレポでない場合は通常5に期待できるってのもポイントですね!

※通常5だった場合は見返りがないので画面1は無視の方向で。

 次はGC2回の場合。連チャンを否定した時点での滞在モードは、「通常3orハマリ3orテレポ3系or通常5orテレポ5系orSP準備」って所ですね。これと上記画面の特性を考えると、狙い目の画面は2&4。2の場合はテレポ狙い、4の場合はSP狙いといった感じですね
※投稿してから気づいたんですが、この場合SPモードは否定されてるんで4画面は無視ですね、なんで気づかなかったんだろう(爆)
 5画面のイクシオンの場合もテレポ5系に期待できるんで狙い目ですね(^^)

※イクシオンも無視でいきます。

 最後にGC3回の場合。連チャンを否定した時点での滞在モードは、「通常4orハマリ4orテレポ4系or通常5orテレポ5系orSP準備orSP・AorB」ですね!GWスルーが続けば続くほど移行先のバリエーションが豊富になっていくので、このような感じになります。

 やはり2画面はテレポに期待できるんでテレポ狙いできそう。1画面の場合もテレポ3or5、あるいは通常5に期待できますね!そして5画面のイクシオンの場合はテレポ5系にかなり期待できます。

※この場合もテレポ狙いで狙うのは2画面のみで。

GC3連続の場合、SPモード狙ってハマリ4だった場合のリスクが大きいので、テレポ狙い限定で立ち回るのがいいんじゃないでしょうかね??

 要するに、

GC1回・・ジャックorエースならテレポ狙い。

GC2回連続・・・ジャック・エースはテレポ狙い、怪獣1系ならSP・Bモード天井までの400~499G付近を狙ってみる
※これ上記の通りSPモードにはいないんで怪獣1は無視で。

GC3回連続・・・ジャックorエースはテレポ狙い。

 こんな感じであくまでジャック・エース画面でテレポを狙っていこうかなーという感じです。テレポモード時にはモード示唆演出ってのは必ず発生するのかな?演出でテレポモード滞在が見切れるのであれば499Gを超えても599G付近までは回す必要がありますね(^^)前回も書いたようにテレポモード詳細がまだ完全に判明していないので、それが分かればまだまだ立ち回りは変えれそうですね!

※テレポモードでなくても演出発生する場合あり。

 また終了画面はあくまで示唆であって、振り分け見ていただければ分かる通り、1画面でも偶数モードの場合はあるんで過度な期待はしない方がいいです。深追いはしないようにすることが大事ですね!

 後僕が疑問に思っているのはGW後のモードは必ず1から始まるのかどうかって所ですね、これに関しては具体的な解析が出ていないハズなので。もし2から始まったりする場合は偶奇判別画面が使えなくなるんで(^^;まあそれ差し引いてもウルトラマンジャック・エースの画面は狙い目だと思いますけどね(^^)

 とりあえずこれらのことを踏まえつつ、立ち回ってみたいと思います!

※テレポ詳細も出たので立ち回り一度整理しました!個人的にはこれでほぼ決定かなー、という所です。(ウルトラマンウォーズ 15パターンのモード移行とGC終了画面で最適な立ち回りをする

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2 Responses to “ウルトラマンウォーズ GC終了画面のモード示唆を有効活用!”

  1. 眼中 より:

    モード0からのスタートぢゃなかったですか?
    それによって画面示唆が真逆になると思います。

    • さとる より:

      <眼中さん

       その情報源ってモードが0~4で分けられているものではなかったですか??僕の参考にしたものはモードは1~5のものなので記事通りで間違いないハズなんですが・・・(^^;

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