犬夜叉ロゴ

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ2000&2009 (C)CROSSALPHA (C)SPIKY 製造元/株式会社クロスアルファ 総発売元/フィールズ株式会社

「パチスロ犬夜叉」の天井情報や打ち方、設定判別要素といった攻略情報はこちらでまとめています。

フィールズの6.5号機第一弾となる犬夜叉がパチスロで登場!

“ボーナス超連打”と銘打たれた本機のAT中ボーナス確率は約1/12.8。ボーナス1回目なら1個獲得、2連目なら2個獲得と、ボーナスが連チャンするたびに獲得個数が増える爆裂仕様の新システムが搭載。

通常時、AT中などあらゆる場面で「ブッた斬り目」の出現が勝利の鍵を握ります。

話題の新台で6号機の壁をブッた斬れ!

スペック解析

パチスロ犬夜叉のスペックはこちら

基本情報
導入日2022年7月4日
導入台数
(販売目標)
約10,000台
タイプAT機
AT純増AT:約1.8枚/G
疑似ボーナス:約5.0枚/G
コイン持ち50枚あたり約33.6G
設定ボーナスAT機械割
11/2781/45797.8%
21/2761/43999.0%
31/2711/413100.9%
41/2611/365105.0%
51/2521/334108.1%
61/2471/313112.2%

パチスロ犬夜叉 の通常時は主にブッた斬り目からの四魂ボーナス当選を目指し、ボーナス消化中のチャレンジからAT「ブッた斬りスラッシュ」突入を狙うゲーム性です。

あらゆる場面でブッた斬り目の出現が熱い!

設定6の機械割は112.2%と比較的他機種とくらべて高い数値といえます。導入台数は1万台とこちらも最近の他機種と比較して多め。店舗によっては高設定の投入に期待が持てるでしょう。

万枚が狙える6号機と話題になっている点も注目です。

公式サイト・PV動画

公式サイト:パチスロ犬夜叉 製品サイト

天井恩恵解析

パチスロ犬夜叉の天井恩恵について

天井ゲーム数①通常時 最大666G
②四魂ボーナス最大8回目(振り分けは1~8回)
天井恩恵①四魂ボーナス当選
②AT当選

パチスロ犬夜叉は通常時最大666G消化で天井に到達し、四魂ボーナスに当選です。

またボーナスからAT非当選が最大7回連続すると次回ボーナスでAT当選が確定するスルー天井が搭載。

有利区間移行後3000GでATが確定する有利区間天井も搭載されています。

ゾーン振り分け解析

パチスロ犬夜叉の振り分けについて

パチスロ犬夜叉にはゾーン振り分けはないものの、ボーナスの規定回数狙いは有効です。

四魂ボーナスは最大7スルー後の8回目でAT当選となり、それ以外の振り分けが存在。

規定回数には下記のような特徴があります。

・高設定ほど浅いスルー天井が選択されやすい

・ボーナス1・3・5回目はチャンス(設定不問)

・設定変更後は3回目以内の振り分けが50%以上かつ4回目までにAT突入の期待度高

内部モード解析

パチスロ犬夜叉の内部モードについて

パチスロ犬夜叉の通常時の内部状態は、通常 / 高確 / 超高確 の3種類が存在。

滞在状態によってブッた斬り目の出現率が変化します。

犬夜叉ブッた斬れ

滞在状態別 ブッた斬り目出現期待度について

滞在状態別 ブッた斬り目 トータル出現期待度
状態出現期待度
高確中約50%
超高確中約80%

内部状態移行期待度について

内部状態 移行期待度
成立役内容
チェリー前兆移行抽選
スイカ・状態移行抽選
・月下ステージ移行の可能性あり
チャンス目
強チェリー
1段階以上の状態アップ

やめどき解析

パチスロ犬夜叉のやめどきについて

パチスロ犬夜叉のやめどきは、ボーナス、AT後に高確を確認したらやめてOKです。

朝一リセット挙動

パチスロ犬夜叉の朝一リセットについて

項目設定変更電源OFF/ON
天井リセット引き継ぐ
内部状態リセット引き継ぐ
ステージ調査中調査中

パチスロ犬夜叉は朝イチ設定変更されると天井と内部状態がリセットされます。

また朝イチ設定変更後はスルー回数天井3回以内の振り分けが50%以上かつ4回目までのAT突入期待度が高いため狙い目です。

打ち方

犬夜叉リール

パチスロ 犬夜叉の打ち方は、左リール第1停止推奨です。

通常時の打ち方

パチスロ犬夜叉の通常時の打ち方

1.左リール上段付近に赤7を狙う。

以下、停止型によって打ち分け。

 

2.左リール角にチェリーが停止した場合は右リールを適当打ちし、中リールにブッた斬り図柄を狙う。

成立役:弱チェリー、強チェリー、ブッた斬りチェリー

 

3.左リール下段に赤7が停止した場合は右&中リールを適当打ち。

成立役:ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目

 

4.左リール上段にスイカが停止した場合は右リールを適当打ちし、中リールにブッた斬り図柄を狙う。

成立役:スイカ、ブッた斬りスイカ、チャンス目

※ブッた斬り目が停止するとブッた斬りスイカ

小役確率

パチスロ 犬夜叉の小役確率

小役確率

小役確率
小役確率
押し順ベル1/1.6
共通ベル1/11.2
チェリー1/73.8
スイカ1/100.1
強チェリー1/712.3
チャンス目A1/799.2
チャンス目B1/799.2
ブッた斬りチェリー1/2048.0
ブッた斬りスイカ1/2048.0

パチスロ犬夜叉の上記小役確率は全設定共通です。

設定判別/設定差

パチスロ犬夜叉の設定判別のメイン要素はボーナス確率やAT突入率などの数値がメイン。

AT終了画面やBIGボーナス終了画面の設定示唆は見逃し厳禁です。

初当たり確率

パチスロ犬夜叉の初当たり確率はこちら

設定ボーナスAT
11/2781/457
21/2761/439
31/2711/413
41/2611/365
51/2521/334
61/2471/313

AT終了画面による設定示唆

AT終了画面について

AT終了画面
終了画面示唆内容
敵集合高設定示唆
味方集合設定6濃厚

AT終了画面でボタンをプッシュすると設定示唆画面が出現する可能性があります。

味方集合画面は設定6濃厚。

BIGボーナス終了画面による設定示唆

BIGボーナス終了画面の設定示唆について

BIGボーナス終了画面
終了画面示唆内容
犬夜叉白BIG:デフォルト
青BIG:設定2以上濃厚
殺生丸白BIG:設定2以上濃厚
青BIG:デフォルト
桔梗高設定ほど出やすい
ミニキャラ奈落決戦否定で高設定濃厚

犬夜叉は白BIG、殺生丸は青BIG対応。矛盾すると設定2以上が濃厚です。

BIGボーナステンパイボイスによる設定示唆

BIGボーナステンパイボイスについて

白BIG時
おすわり設定2以上濃厚
もうだいっきらい設定4以上濃厚
信じて撃つのよ。
あたしの矢は
四魂の玉を貫く!
設定5以上
俺は命をかけて
お前を守る
設定6濃厚
青BIG時
この殺生丸に
切れぬものは無い
設定3以上濃厚

テンパイボイスは聞き逃さないよう注意が必要です。

エンディングEPによる設定示唆

エンディングEPについて

エンディング中に流れるエピソードが味方パターンではなく奈落パターンだと高設定が濃厚です。

スルー回数天井

スルー回数天井について

高設定ほど四魂ボーナスのスルー回数天井は少ない回数が選択されやすくなっています。

フリーズ解析

パチスロ 犬夜叉のフリーズについて

ロングフリーズ
確率調査中
恩恵エピソードボーナス(約200枚)+奈落決戦(40G)

パチスロ犬夜叉のフリーズはAT中以外に発生する可能性がある強力なフラグ。

エピソードボーナスと奈落決戦突入が確定し、期待枚数は約3400枚です。

通常時ゲームフロー・解析情報

パチスロ犬夜叉の通常時は、レア役やブッた斬りからボーナス当選を目指し、ボーナス経由でAT突入を目指すゲーム性です。

レア役の抽選

レア役の抽選について

チェリー・・・前兆移行抽選

スイカ・・・内部状態移行抽選、月下移行抽選

チャンス目、強チェリー・・・必ず内部状態が1段階アップ

ブッた斬り目

ブッた斬り目について

犬夜叉ブッた斬れ

通常時は内部状態によってブッた斬り目の出現率が変化。パチスロ犬夜叉では様々な場面でブッた斬り目が重要な役割を担っています。

ブッた斬り目の恩恵について

ブッた斬り目 恩恵
状態恩恵
通常時主に前兆に移行
前兆中四魂ボーナス
バトル中四魂ボーナス
月下ステージ中AT
四魂ボーナス中AT
鉄砕牙チャンス中AT
ブッた斬りスラッシュ中ボーナス

通常ステージ

通常ステージについて

パチスロ犬夜叉の通常時は、湖畔 / 岩場 / 夕刻 / 大樹 の4つのステージが存在。

夕刻ステージ・・・高確率示唆

大樹ステージ・・・超高確示唆

高確中はブッた斬り発生のトータル期待度が50%。超高確中は期待度80%。

殺生丸ポイント

殺生丸ポイントについて

プレイヤーにとって不利な状況が発生すると「殺生丸ポイント」を獲得。ポイントはリール左の月で示唆されます。

月下ステージ

犬夜叉月下ステージ

月下ステージについて

月下ステージ 概要
役割特殊高確
突入契機・レア役の一部
・レア役間ハマり
・殺生丸ポイント
継続ゲーム数20G+α
AT期待度約63%

レア役成立時や殺生丸ポイントが規定ポイントに到達した際に移行する特殊高確。

消化中は魍魎丸バトルの抽選がされており、バトルに勝利するとAT直行が確定です。

月下ステージに移行した際の魍魎丸バトル発展回数は平均1.5回。バトル勝利期待度は約50%です。

妖対峙

犬夜叉妖対峙

妖対峙について

妖対峙 概要
役割前兆バトル
突入契機ブッた斬りなど

主に通常時のブッた斬り目を契機に移行する前兆ステージ。最後に発生するバトルに勝利すると四魂ボーナスが確定。

レア役成立時は書き換え抽選が行われます。

四魂ボーナス

犬夜叉四魂ボーナス

四魂ボーナスについて

四魂ボーナス 概要
図柄BAR・BAR・BAR
獲得枚数約50枚
AT期待度約41%

約50枚獲得できる疑似ボーナス。

消化中は主にレア役でAT突入抽選が行われ、最後のチャレンジに成功するとAT確定。失敗するとCZへ移行です。

ブッた斬り目が停止するとAT突入が濃厚。

CZ「鉄砕牙チャンス」

犬夜叉鉄砕牙チャンス

鉄砕牙チャンスついて

鉄砕牙チャンス 概要
役割ATへのCZ
突入契機四魂ボーナス失敗など
継続ゲーム数10G+α
AT期待度約41%

AT突入に失敗した四魂ボーナス後に突入するCZ。

BAR揃いやブッた斬り目停止でAT確定です。

10G間「BARを狙え」が発生しなければ10Gの延長が確定。延長後の10Gも「BARを狙え」非発生でAT濃厚です。

AT中ゲームフロー・解析情報

AT「ブッた斬りスラッシュ」

犬夜叉ブッた斬りラッシュ

ブッた斬りスラッシュについて

ブッた斬りスラッシュ 性能
役割メインAT
純増約1.8枚/G
継続ゲーム数20 or 30 or 40G+α
ボーナス確率約1/12.8

消化中は確率約1/12.8のボーナス当選を目指します。ボーナス当選の契機はブッた斬り。同色ナビ2連及び全小役でブッた斬り発生抽選が行われます。

ボーナス抽選について

犬夜叉ボーナス

抽選契機期待度
同色ナビ2連約40%
レア役約50%

青頭と赤頭の同色ナビが2連続するとボーナス期待度約40%。レア役成立は期待度約50%と激熱です。当選時は基本的にブッた斬り目が停止。

同色ナビが2連する確率は約1/5.2。

AT中はボーナスを引くとその度に個数がブースト。

ボーナス初回は1個、2連目は2個、3連目は3個とボーナスが連チャンするごとに獲得ボーナスが増えていきます。獲得したボーナスは1G連で放出。

AT中のボーナス

犬夜叉青BIG

AT中のボーナスについて

ボーナス性能
項目ブーストチャンス白BIG青BIG
図柄赤7揃い白7揃い青7揃い
初期枚数50枚100枚200枚
平均獲得枚数72.8枚108.6枚212.0枚
純増約5.0枚/G
主な抽選ボーナスの枚数上乗せATのゲーム数上乗せATのゲーム数上乗せ

ブーストチャンス消化中はボーナス枚数上乗せ抽選が行われ、レア役成立は上乗せ濃厚。

犬夜叉白BIG

白BIGと青BIGはレア役やハズレ(1枚役)でATのゲーム数上乗せ抽選が行われます。

ボーナスの種類別上乗せ期待度は下記の通りです。

ブーストチャンス・・・45%

白BIG・・・42%

青BIG・・・86%

犬夜叉赤BIG

ブッた斬りZONE

ブッた斬りZONEについて

ブッた斬りZONE 性能
役割引き戻しゾーン
突入契機AT終了時の一部(1000枚超え時は必ず突入)
継続ゲーム数10G
引き戻し期待度50%

AT終了時に突入する可能性のある引き戻しゾーン。AT1000枚オーバー時は必ず突入です。

10Gの間に犬夜叉が開眼すればAT復帰確定。

奈落決戦

奈落決戦について

奈落決戦 性能
役割プレミアムAT
突入契機・ロングフリーズ
・AT開始時の一部
・AT中のブッた斬り成功の一部
期待枚数約3070枚

ロングフリーズなどから突入する期待枚数約3070枚のプレミアムAT。

同色ナビ2連やレア役成立は必ずブッた斬り成功となるためボーナスの大連チャンに期待が持てます。