新台導入日・導入済み機種解析一覧
2019年・スロット新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

あの花 フリーズ確率と恩恵

(注目記事)元ホール店員が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴

スロット あの花 フリーズ©ANOHANA PROJECT ©SAMMY

パチスロ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」のフリーズについての解析情報です。

あの花のロングフリーズはあの花フリーズと名付けられており、発生すれば一気に有利区間完走を狙うチャンス!

ベルナビが優遇された擬似ボーナスが確定するだけでなく、最強上乗せ特化ゾーンと高ループのセット数上乗せが発生します!

<--スポンサード リンク-->

フリーズ解析

【確率】
1/16384.0

【恩恵】
・スペシャルBIG(ベルナビ30回)+超夏祭り+75%ループのセット数上乗せ

有利区間完走の大チャンス!

あの花のフリーズ確率は現時点では判明していないため、続報が分かり次第追記します。

※追記:フリーズ確率は1/16384と、比較的引き当てやすいプレミアムフラグです。

フリーズ恩恵は既に判明しており、ベルナビ30回のスペシャルBIGに加えて最強上乗せ特化ゾーンの超夏祭り、そして75%ループのセット数上乗せとなっています。

 

超夏祭りは10G継続するセット数上乗せ特化ゾーンで、通常版の夏祭りとは違ってセット継続率が75%と大幅に優遇されているのが特徴です。

さらに超夏祭りとは別に75%のセット数上乗せありということで、フリーズ恩恵を利用すれば一気に有利区間完走を狙えます。

ただ、保証されているのはベルナビ30回くらいなので、引きの悪さを遺憾なく発揮すれば数百枚程度の出玉で終わりそうですけどね・・・(苦笑)

 

6号機のロングフリーズは発生すれば有利区間完走を狙えるような恩恵の機種が目立ちますが、仮にあの花のフリーズ発生契機がフリーズベルだとすると、フリーズを引けるかどうかがそれなりに収支に影響しそうです。

実戦でフリーズを引いた際の感想も、ドシドシお待ちしております!

<解析まとめ・記事一覧>
・あの花【スロット】スペック・設定判別・解析攻略まとめ

<--スポンサード リンク-->

スロット新台情報2019 スロット 北斗の拳 天昇 総まとめ スロット サラリーマン金太郎MAX(新台)総まとめ スロット 蒼穹のファフナー エグゾダス 総まとめ スロット ルパン三世 イタリアの夢 総まとめ スロット マジカルハロウィン7 総まとめ スロット トータルイクリプス2(新台)総まとめ スロット 天下布武4 (新台)総まとめ スロット 喰霊零 運命乱(新台)総まとめ

45 Responses to “あの花 フリーズ確率と恩恵”

  1. あらくれマルク より:

    フリーズ500枚でした。爆発には程遠いですね。

    • 管理人 より:

      あらくれマルクさん、実戦コメントありがとうございます!

      導入前は引ければ有利区間完走が濃厚となるようなプレミアフラグと思っていましたが、実戦情報を聞いてみるとフリーズ発生報告がかなり多く、フリーズ後の展開が収支にもそれなりに影響しそうです(^^;

  2. 匿名 より:

    昨日フリーズ引いたけど700枚で終わりました…。
    その前の初当たりでは夏祭りが続きまくって17セット上乗せして有利区間完走したので期待してたんですが、フリーズからの夏祭りは2回継続の4セット上乗せで終わり無事死亡。

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      あの花のフリーズはイマイチ安定感がない報告が目立ちますね(><) フリーズ期待値はおそらく1,400~1,500枚程度なのではないかと思います。

  3. めんま より:

    通常時650ゲームでフリーズ。
    完走しました。
    夏祭りは一回だけ継続。
    ボーナスはビッグ、バケ1回ずつのみで1400枚程で終了。

    ボーナス引けてないせいだと思いますが、めちゃ遅いです。

    フリーズしか引けてないので分からないのですが、普通に当てた場合はどうやって出すのか想像できませんでした。

    • 管理人 より:

      めんまさん、実戦コメントありがとうございます!

      導入前は引ければ有利区間完走濃厚フラグと思っていましたが、実戦でフリーズ報告が多発している点と現時点までの解析情報を照らし合せると、フリーズ期待値は1,400~1,500枚くらいなのではないかと思っています。

      あの花は出玉減少区間を排除した代わりに、AT中の出玉スピードを犠牲にしたのが裏目に出ましたね。

      リゼロのようなタイプに比べて固まった出玉を獲得するまでの流れがやや複雑で、悪い印象の方が残りやすいかもしれません・・・(^^;

  4. めんめんま より:

    初打ち6kでフリーズしました。
    500枚で終わりました。
    フリーズ後のヒキが重要だと思います。

    • 管理人 より:

      めんめんまさん、実戦コメントありがとうございます!

      当初は有利区間完走濃厚のプレミアフラグと思われていましたが、蓋を開けてみればサミーの機種によくありがちなフリーズ後の展開に依存するタイプでしたね(苦笑)

      イマイチ安定感に欠けるフラグなので、500枚程度の出玉で終了してしまっても仕方がないと思います・・・(><)

  5. あの日のめんま より:

    今日フリーズ引きましたが800枚終了でした…
    夏祭りは3回継続したんですが… 伸びないですね。

    • 管理人 より:

      あの日のめんまさん、実戦コメントありがとうございます!

      今のところフリーズを引いて出なかった報告の方が圧倒的に多いですね(苦笑)

      継続率75%と言っても悪い方の25%は簡単に引けますし、上手く継続させたとしても純増1.5枚/Gのパートに偏ると中々出玉を伸ばせないのが辛いところです・・・(><)

  6. 匿名 より:

    450Gでフリーズしましたが、祭り・エピソード・ビッグボーナス・かくれんぼチャンスが各×1でflower’smemory×8と500枚で終わりました…

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      展開が悪いと数百枚程度の出玉で終了するのも全然ありえるので、フリーズを引いた感動が薄れてしまいますよね~(苦笑)

      6号機は一撃規制がありますし、どの機種もフリーズ恩恵は有利区間完走にした方が分かりやすくていいと思います(^^;

  7. じんたん より:

    2000枚くらいでました。
    完走しました

    • 管理人 より:

      じんたんさん、実戦コメントありがとうございます(^^)

      1,000枚に満たない出玉で終了したという報告が目立つ中、フリーズからの有利区間完走おめでとうございます!

      超夏祭りとセット上乗せのループ抽選を上手く活かしつつ、純増3.1枚/Gパートにどれだけ移行させられるかが大量出玉獲得の鍵になりそうですね(><)

  8. めんま❗ より:

    初打ちで、300回転目ぐらいでメンマちゃんす1~5まで確定していたのに6を引いて外れて500回転ぐらいまで何もなくイライラしていたらフリーズしました。
    超夏祭りで、28上乗せしてそのあとかくれんぼやらなんやらで、上乗せが35ぐらいまでいくも17セット目で完走丁度2000枚ぐらいで終わりました。あの花事態は最高のアニメだけど、スロットはサミーとか6号機がゴミ糞にしてる。

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます(^^)

      フリーズからの有利区間完走おめでとうございます!

      5.9号機~6号機にかけての規制内容がキツすぎますよね・・・

      ただ、厳しい規制内容の中でリゼロという人気機種が生まれたのも事実なので、秋以降にリゼロと肩を並べることができるような人気機種がリリースされることを期待しています(苦笑)

  9. 匿名 より:

    350枚くらいで終わりました
    ボーナスの後伸びないと全然ダメですね

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      超夏祭り、セット上乗せ抽選は悪い方(25%)を引いてしまうとあっという間にATが終了してしまいますし、25%という振り分けは簡単に引けてしまいますからね~・・・

      あの花のような安定しないフリーズ恩恵は6号機では流行らないと思います(苦笑)

  10. 匿名 より:

    1400枚くらい
    フリーズのボーナスより超夏祭りの良し悪し次第

    リプレイでセット数上乗せ
    レア役全般でボーナス上乗せ

    逆(リプレイでボーナス)は実践上なかった

    ベルナビでの射撃と輪投げは空気

    やった感想はそんな感じでした。

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      おそらくですが、今回の1,400枚というラインくらいがフリーズ期待値なのではないかと予想しています。

      超夏祭りとセット上乗せのループ次第でATロング継続を狙えますが、純増1.5枚/Gパートに偏ると出玉が中々増えないのも辛いところですよね(苦笑)

  11. 匿名 より:

    めんまチャンスを3連続外し、天井一直線でらごめんまボーナス
    40ラウンド到達し、終了
    その後10G程でフリーズしました
    フリーズしてから2,000枚程出ました、トータル3,000枚で終了しました

    有利区間とかの制限無ければ後1,000枚は出せたかなと…制限しんどいですね

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます(^^)

      フリーズからの一撃2,000枚はお見事です!

      確かに有利区間が無ければどこまでも出玉を伸ばせる可能性があるので、エンディングまで到達する度に損した気分になりますよね(苦笑)

  12. オサプ より:

    20k突っ込んでからのフリーズ。
    1662枚
    Flower’s memory17
    かくれんぼチャンス2
    BIG3
    episode3
    夏祭り2

    • 管理人 より:

      オサプさん、実戦コメントありがとうございます(^^)

      フリーズからの1,600枚オーバーはお見事ですね!

      確率的には引き当てやすいプレミアフラグなので、私も頑張って引いてきたいと思います(笑)

  13. 匿名 より:

    本日、よそ見してたらフリーズ (笑)

    Flower’s memory 24
    かくれんぼチャンス 5
    BIG 1
    REG 3
    episode 4
    夏祭り 1

    2113枚で完走しました。
    ストック数で言えば、把握できてる数だけでも10は残ってそうでした。

    しかし、低設定だとフリーズ恩恵の上乗せ以外ではレア役の何を引いても空気で辛い(笑)

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      フリーズからの2,000枚オーバーは、間違いなく期待値以上の結果と言えるでしょうね~(^^)

      有利区間の概念が無ければまだまだ出玉を伸ばせそうな展開でしたが、こればかりは仕方ないですよね(苦笑)

  14. 匿名 より:

    今日フリーズをひいてから2300枚で完走でした。

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      フリーズからの有利区間完走、おめでとうございます(^^)

      あの花のフリーズは今ひとつの結果で終わってしまった報告も多いですが、元々のポテンシャル自体は高そうですね。

  15. 匿名 より:

    初打ち3kでフリーズしました。

    よくわからないまま完走して
    2200枚でした。

    内訳

    夏祭り×2
    BB×4
    RB×2
    FM×30
    EPISODE×4

    こんな感じでした。
    リゼロに比べて時間がかかる( ´Д`)

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      フリーズからの有利区間完走おめでとうございます(^^)

      純増8枚のリゼロと比べるとATの出玉増加スピードが見劣りしてしまうのは仕方ないですよね(^^;

      私はまったりと出玉を増やせる台は嫌いではないのですが、稼働状況を見るとどちらのスペックが支持されているのかは一目瞭然ですね(苦笑)

  16. この花 より:

    今日スイカの後にリプレイでフリーズしたのですがリプレイでもあるんですかね?

    で、祭りは単発ストック2バケ1回で450枚で終わりました

    ごめんまボーナスもつけてくれてもいいレベルだと思いますけどね

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      あの花のフリーズに関しては恩恵以外の情報があまり判明しておらず、フリーズベル以外の発生契機については分からないです・・・(><) 確かに恩恵に物足りなさを感じますが、確率が軽めなプレミアフラグなので仕方ないかもしれません(苦笑)

  17. 匿名 より:

    朝一の非有利区間からフリーズ
    夏祭りループせず4個ストックスタート
    26セット、かくれんぼチャンス11
    BB5、RB1、エピソード2(10セット目と20セット目) 1671枚
    かくれんぼチャンス11回中10回当選(12セット+ボーナス2)とがんばれた割に完走まではいけませんでした。

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      有利区間完走までは行かなかったものの、フリーズを契機に1,600枚以上の出玉を獲得できれば上出来な結果だと思いますよ(^^)

      展開が悪いと数百枚程度の出玉で終わってしまいますからね(苦笑)

  18. ナオ より:

    フリーズを体験しましたが1100枚で終了です。期待値1300-1400枚位と予想します。

    夏祭り×1(6回継続)ストック12個
    BB×0
    RB×1
    FM×16
    EPISODE×1
    かくれんぼ×4

    • 管理人 より:

      ナオさん、実戦コメントありがとうございます!

      確率が軽めのプレミアフラグということもあり、私もあの花のフリーズ期待値はそれくらいだと思います。

      個人的には確率を重くしてもいいので、6号機のフリーズは有利区間完走濃厚くらいの安定した恩恵に統一して欲しいです(笑)

  19. Moonwalker より:

    昨日、初打ちでフリーズしました。

    超夏祭りの打ち始めはなかなかセットストックが獲得できずに焦りを感じましたが、レア役が絡み始めたら嘘みたいに伸び始め、11ストック獲得。そこからの展開もやや苦しい展開でしたが、途中で上乗せが軽くなり、何とか完走できて、2100枚で終了しました。

    実際に打って感じた事はフリーズした後も全て己の引き次第という感じで、安定した出玉は望めないと言う印象でした。ですから、他の方々がおっしゃる通り、フリーズしても枚数が伸びなかったという事には共感できます。

    スロットの制限が厳しくなる一方で、夢を見るのも辛い状況ですね。

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      フリーズからの有利区間完走おめでとうございます(^^)

      あの花のような純増枚数が抑えられている台は、AT中の出玉スピードに特化した台に比べて上乗せ性能が優秀な点が魅力だと思います。

      とは言え、全く上乗せできずに終了してしまうこともあるので、そういった経験が先行してしまうと打つ気が無くなりますよね(苦笑)

      年末にかけてリゼロのような高純増機が増えてくるようなので、それらの新台に期待したいところです(><)

  20. @aba より:

    初打ちでいきなりフリーズ!
    特に知識とかも付けずに実践したので恩恵を期待していたら、そこそこのもの。
    しかし超夏祭りは継続なしの1setしか乗らず。メインATも継続率75%の壁を突破できず単発。
    結果300枚です。
    打つ気なくしますよね

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      継続率75%というのは絶妙なラインですよね(^^;

      私の場合、GOD揃いのようにある程度の最低出玉が保証されたような恩恵でない限り、フリーズは単なるオマケくらいに思って消化しています(笑)

  21. 通りすがり より:

    コメントの枚数見て驚いてます。私二回引いて二回とも300枚台で、入った時のサギーの例の音が恥ずかしくてただの処刑フラグと思ってたのですが。。。ちゃんと引けば出るのですね。。。悲しいです。

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます。

      この手のフリーズ恩恵は展開が荒れがちですし、個人単位の実戦だと期待値を収束させるのは難しいですよね(^^;

      私もショボい枚数で終わる自信があります・・・(苦笑)

  22. デウス より:

    本日初めて打って
    突然のフリーズで訳も分からないまま突入し、知識もなく進めて、最終エンディングまで行き、トータル2100枚
    これって、出てら方なのでしょうか?

    • 管理人 より:

      デウスさん、実戦コメントありがとうございます!

      フリーズ契機に2,000枚オーバーは上出来な展開と言えます(^^)

      あの花のフリーズは展開が荒れがちですし、期待値も1,400~1,500枚程度だと思います。

  23. 仁丹 より:

    朝一開始20ゲーム程でフリーズ
    夏祭りで12セット乗せて
    なんやかんやで、21セット継続ボーナス4回を含めて1400枚で終わりました。初打ちで即フリーズ楽しめました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ