新台導入日・導入済み機種解析一覧
2019年・スロット新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

鉄拳4【スロット新台】スペック・設定判別・解析攻略まとめ

(注目記事)元ホール店員が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴

スロット鉄拳4(6号機)©BANDAI NAMCO Entertainment ©YAMASA

スロット「鉄拳4」の天井情報とやめどき、打ち方や設定判別要素といった攻略情報はこちらでまとめていきます。

山佐の人気コンテンツである鉄拳シリーズの最新台は、純増枚数約4.0枚/Gの擬似ボーナス(AT)で出玉を増やす6号機!

自力要素を盛り込んだ擬似ボーナス「バトルボーナス」、勝利期待度約87%の最上位ボーナス「デビルバトルボーナス」を搭載しており、モンハン月下雷鳴のようにボーナスのレバーONに気合が入りそうです(^^)

<--スポンサード リンク-->

スペック解析

基本情報
導入日 2019年7月22日
導入台数
(販売目標)
約15,000台
タイプ AT
AT純増 約4.0枚/G
コイン持ち
(設定1)
50枚あたり約54G
コイン単価
(設定1)
※調査中
設定 BIG REG バトルB
1 1/411.3 1/740.9 1/723.1
2 1/370.4 1/751.3 1/719.9
3 1/333.8 1/755.7 1/716.4
4 1/290.2 1/766.6 1/712.8
5 1/260.7 1/790.9 1/708.5
6 1/232.6 1/814.5 1/703.2
設定 ボーナス
合算
機械割
1 1/193.6 97.8%
2 1/184.5 99.0%
3 1/175.0 100.4%
4 1/162.5 102.7%
5 1/153.6 105.3%
6 1/143.9 108.0%

鉄拳4は擬似ボーナス(AT)の連チャンで出玉を増やす純AT機で、ボーナス終了後には引き戻しゾーンも盛り込まれています。

引き戻しゾーン中は出玉が減っていくことから純増4枚/Gという出玉スピードを体感しづらいかもしれませんが、こればっかりは規制上どうしようもありませんね(^^;

ただ、ゲーム性はコンパクトにまとまっている印象で、自力感の強いバトルボーナスも搭載していることから展開は単調になりにくそうな印象です。

機械割は97.8~108.0%と高設定域の伸びが今ひとつですが、導入台数が多いビッグタイトルということもあり、設定狙いで打てる機会はそれなりに多そうですね。

公式サイト・PV動画

公式サイト:パチスロ鉄拳4

※PVは公式サイトで公開されています

天井恩恵

天井恩恵 1000G+α
天井条件 バトルボーナス+勝利ストック1個

ゾーン振り分け

※調査中

やめどき

鉄拳4のやめどきに関しては、ボーナス後に移行する鉄拳チャンス高確orボーナス高確を抜けてからやめということにしておきます。

朝一リセット挙動

※調査中

打ち方

設定判別/設定差

新台の鉄拳4はBIGとバトルボーナス確率は高設定ほど優遇、REGは低設定ほど出現率がアップするといった特徴あり。

中でもBIG確率に大きな設定差が付けられているため、設定狙いの際にはBIG確率を中心にして設定の高低を絞り込んでいく形になるでしょう。

設定示唆演出

※BIG終了画面やREG中のキャラ紹介で設定を示唆している模様。

フリーズ

確率 調査中
恩恵 デビルバトルボーナス(勝利ストック2個)+鉄拳チャンス高確ロング

通常時

鉄拳4は2種類のボーナス高確率状態、もしくはCZからボーナス初当たりを狙っていく流れになります。

ボーナス終了後には必ずボーナス高確or鉄拳チャンス高確へ移行し、これらの高確率状態から再びボーナスを引き当てるという引き戻しありきのゲーム性は6号機ではお馴染みですね。

また、基本的には初当たりはビッグボーナス、もしくはレギュラーボーナスとなりますが、上位ボーナスにあたるバトルボーナスへの直行ルートも存在します。

ステージ

・通常時のステージは「ユグドラシル/シリウス/平八ステージ」の3ステージ。

平八ステージ

・平八ステージは10G+α継続するボーナス高確率ステージ。
・擬似ボーナス期待度は約45%となっており、レア小役成立or32G継続でボーナス濃厚。

鉄拳チャンス

・鉄拳チャンスはボーナス超高確率状態で、滞在中はボーナス抽選が約1/11で行われる(ボーナス当選期待度は約63%)。
・鉄拳チャンス中のボーナス当選時はバトルボーナスに期待。
★一美鉄拳チャンス成功時はバトルボーナス濃厚。

鉄拳チャンス高確

・鉄拳チャンスにはループ性があり、鉄拳チャンス終了後には鉄拳チャンス高確への滞在が濃厚。
・鉄拳チャンス高確中は約1/10で鉄拳チャンス抽選が行われる。
・保証ゲーム数は「10G(ショート)/20G(ミドル)/30G(ロング)」のいずれかで、保証ゲーム数消化後に転落抽選をパスできないと転落する。

クライマックスフェイズ

・前半15G+後半(バトルパート)5Gで構成されるボーナス期待度約36%のCZ。
・滞在ステージによってCZが変化し、ユグドラシルステージ(ラース)ではBREAKが溜まるほどボーナス期待度アップ、シリウスステージ(シャオユウ)では燭台の炎が強くなるほどボーナス期待度アップ。

G-CORP

・ボーナス期待度約63%の上位CZ。
・滞在中のベル揃いの約55%でボーナス当選、レア小役成立時はボーナス濃厚。

擬似ボーナス(AT)

鉄拳4のボーナスはビッグボーナス、レギュラーボーナス、(デビル)バトルボーナスの3種類で、まずはバトルボーナスに繋げられるかがまとまった出玉獲得の鍵になります。

バトルボーナスはモンハン月下雷鳴のように自力感が強い擬似ボーナス。

成立役に応じて攻防の抽選が行われるため、毎ゲームのレバーONに気合が入りますね。

また、最上位ボーナスにあたるデビルバトルボーナスの勝利期待度は約87%となっており、突入させることができれば一気に有利区間完走を狙えます(^^)

ビッグボーナス

・約126枚獲得できる擬似ボーナス。
・消化中はバトルボーナス抽選が行われる。
⇒赤7ビッグのバトルボーナス期待度は約50%、青7ビッグのバトルボーナス当選期待度は約12.5%。
・ビッグボーナス開始時はチャンス告知のラースBB、後告知のシャオユウBB、完全告知の一美BBのいずれかを選択可能。
・ビッグボーナス終了後は鉄拳チャンス高確orボーナス高確に移行する。

レギュラーボーナス

・約56枚獲得できる擬似ボーナス。
・消化中は鉄拳チャンス抽選が行われる。
・レギュラーボーナス終了後は鉄拳チャンス高確orボーナス高確に移行する。

バトルボーナス

・ライバルに勝利し続ける限り継続する擬似ボーナス。
・バトルは自力要素が盛り込まれたシナリオ管理タイプ。
⇒規定戦数勝利で勝利期待度約87%のデビルバトルボーナスに突入する。
・バトルボーナス終了後は鉄拳チャンス高確orボーナス高確に移行。

<--スポンサード リンク-->

スロット新台情報2019 スロット 美ら沖 総まとめ スロット 実況ビンゴ倶楽部 総まとめ スロット スーパードラゴン 総まとめ スロット 咲桜弁慶 総まとめ スロット ガールズ&パンツァーG 総まとめ スロット 鉄拳4 総まとめ スロット 天元突破グレンラガン2 総まとめ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ