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HEY!鏡【スロット】天井・ゾーン・設定判別・フリーズ・解析攻略まとめ

[PR]元ホール店員が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴

スロット HEY!鏡 解析©DAITO GIKEN,INC.

スロット「HEY!鏡」の天井・ゾーン狙い目とやめどき、設定判別要素やフリーズ恩恵といった解析攻略情報はこちらでまとめていきます。

6号機第1弾として登場するのは、「押忍!番長シリーズ」のスピンオフ作品である「HEY!鏡」!!

2つの天井を搭載していることで5.9号機よりも立ち回りの幅がグッと広がりますし、AT純増枚数約5.0枚/Gという点も魅力的ですね(^^)

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更新情報

【10/21】設定判別要素に赤JB開始時のJBレベル振り分けを追記。
【10/15】DZモード移行率や、通常時の強レア小役成立時の規定HEY強制到達抽選を追記。
【10/8】ゾーン狙い目とやめどき、状況別のモード移行率や設定判別要素を増量。
【10/4】通常時の同行キャラ別の特徴や、5周期目の特訓恩恵を追記。
【9/29】打ち方解説や終了画面の示唆内容、ロングフリーズ恩恵を追記。

スペック解析

基本情報
導入日 2018年10月1日
導入台数
(販売目標)
約25,000台
タイプ AT
AT純増 約5.0枚/G
コイン持ち
(設定1)
50枚あたり約49G
コイン単価
(設定1)
約2.5円
設定 擬似ボ+AT 機械割
1 1/330.5 97.9%
2 1/311.4 99.5%
3 1/288.3 101.1%
4 1/256.6 104.2%
5 1/231.7 107.3%
6 1/189.7 112.0%

AT純増枚数は約5.0枚/G!

新台のスロット「HEY!鏡」のスペック面でまず目がいくのは、AT純増枚数が約5.0枚/Gと5号機のAT機以上の出玉スピードを誇る点でしょう。

規制の兼ね合いで通常時のコイン持ちを良くしているので、初当たり確率の割に初当たり1回あたりの平均獲得枚数は抑えられてしまいますが、短時間でモリモリ出玉が増えていくのは嬉しいところです(^^)

 

また、6号機の一撃最大出玉は2,400枚と5.9号機よりも抑えられているものの、その分出玉は荒れにくくなっているハズですし、天井狙いやゾーン狙いでも効率よく打てるのではないでしょうかね。

そして、機械割に関しては97.9~112.0%ということで、設定狙いでも十分勝負できるスペックになっています。

公式サイト・PV動画

 

 

公式サイト:大都技研スロット「HEY!鏡」

天井恩恵

ゲーム数天井
天井G数 最大950G+α
恩恵 最深天井以外:ジェットボーナス
最深天井:青ジェットボーナス優遇
※ゲーム数ハマリが深いほど青ジェットボーナス当選率が優遇される模様
HEY天井
HEY数 通常:599HEY
チャンス:699HEY
天国:100HEY
恩恵 特訓

新台のスロット「HEY!鏡」は、ゲーム数天井HEYカウンター天井といった2種類の天井を搭載しています。

ゲーム数天井は950G+αとなっており、天井到達時は擬似ボーナス「ジェットボーナス」当選が確定。

また、ゲーム数天井の最深部到達時は67%で青ジェットボーナスが選択されるようです。

 

その他、ゲーム数ハマリが深いほど青ジェットボーナス当選率が優遇されるといった仕様もあるため、天井狙いでは大きなプラス要素になりそうに思えますが、HEY!鏡はHEYカウンターが作動している間は有利区間に滞在しています。

つまり、天井到達時は最大でも500G程度しか有利区間を消化できないことになるので、ドライブゾーン中にメダルが減ることも考えると、一撃で2,000枚近くの出玉を作ることはまず無理です。

慶志郎チャンスのベル回数振り分けにも依存しますが、実戦情報を見る限りでは、天井到達時は1,000枚前後の出玉でエンディングを迎えることが多そうです。

 

HEY天井に関しては3つの内部モードで天井HEY数が異なり、通常モードなら599HEY、チャンスモードなら699HEY、天国モードなら100HEY到達でボーナス期待度約30%の「特訓」突入が確定します。

また、朝一リセット時or初当たり後から5回目の特訓は、対決勝利期待度が50%に優遇されるようです。

天井狙い目

天井に近づくほど消化できるATゲーム数が減ってしまうのはデメリットですが、HEY!鏡は元々の初当たり1回あたりの平均獲得枚数が少なめの台ということもあり、実際には有利区間完走は天井狙い稼働においてそこまでの足枷にはなりません。

一撃のリミッターはあるものの、天井恩恵で平均獲得枚数が若干優遇されることを考慮すると、570Gほどハマっていれば十分天井を狙っていけそうです。

AT区間の純増スピードは早いですが、CZ区間や引き戻しの間に出玉を削られることもあり、ベルナビ回数が冷遇された場合は純増スピードの速さは体感しにくいでしょうが、トータルで見れば出玉の波は荒くはなく、天井狙いの勝率は比較的安定する台だと思います。

ゾーン振り分け

モード別のゾーン
モード HEY
通常 百の位が奇数HEY
チャンス 百の位が偶数HEY
天国 100HEY以内

HEY!鏡の通常時には3つの内部モードが存在し、通常モードは百の位が奇数HEY、チャンスモードは百の位が偶数HEYがゾーンとなっています。

そして、天国モードに関しては100HEY以内に天井到達となり、天国モードで特訓に当選した場合の初当たり期待度は約70%と優遇されているのが特徴です。

暫定ゾーン
(期待度:▲<△<○<◎)
HEY数 通常 チャンス 天国
0~32
33~64
65~99
100~132
133~164
165~199
200~232
233~264
265~299
300~332
333~364
365~399
400~432
433~464
465~499
500~532
533~564
565~599
600~632
633~664
665~699

ゾーン狙い目

低設定はほぼ通常モードに滞在しているため、通常モードの500~532ゾーンはピンポイントであれば狙ってみてもいいと思います。

ゾーン狙いでは大きな期待値は稼げないので、狙うのであれば480HEYあたりからということで立ち回ってみます。

特訓終了後に天国確定ボイスを確認できれば、その後の天国ゾーンもフォローしましょう。

やめどき

スロット「HEY!鏡」のやめどきですが、とりあえずは擬似ボーナス・AT終了後の前兆がないことと、高確に滞在していないことを確認してからやめということにしておきます。

万全を期すなら天国否定までフォローしてやめですが、その分だけ効率が落ちてしまうので、解析続報が判明次第、臨機応変に調整していこうと思います。

 

※【追記】:実戦情報を見た限りでは、ボーナス・AT終了後の天国移行率はかなり低そうです。

そのため、基本的にはボーナス・AT終了後は前兆がないことを確認できたらやめで問題ないでしょう。

モード示唆演出の詳細が判明すれば臨機応変にやめどきを調整することで期待値を底上げできるので、解析が判明したら再考察します。

 

※【追追記】:モード移行率解析が判明しましたが、やはり低設定は天国移行には期待できません。

そのため、天井狙いのやめどきは変わらずボーナス、AT終了後の前兆なしを確認後。

ゾーン狙いに関しては、特訓敗北後にモード示唆となるボイスを聞くことができるので、天国確定ボイスを確認できれば天国否定までフォローということで。

※モード移行率の詳細解析は「モード移行率」を参照。

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モード移行率

スロット「HEY!鏡」の通常時にはHEY天井に関わる3つの内部モードが存在し、モードによって天井や特訓突入期待度の高いゾーンが異なります。

また、ドライブゾーン中には5つのモードが存在し、こちらは規定ゲーム数解除での慶志郎チャンス当選に関わってきます。

通常時の内部モード

通常時は特訓からの対決敗北後1G目に第3停止ボタンを離してから押忍ボタンを押すことで、モードを示唆するセリフが発生します。

基本パターンはベリィの「ワーオ!」というセリフですが、それ以外のセリフであれば通常以外のモード滞在に期待でき、鏡なら初当たり時に青ジェットボーナス以上が確定となります。

※モード別のゾーンに関しては「ゾーン振り分け」を参照。

設定変更時・DZ終了時のモード移行率
設定 通常 チャンス 天国
1 85.9% 10.2% 3.9%
2 71.9% 20.3% 7.8%
3 84.8% 10.2% 5.1%
4 67.2% 25.0% 7.8%
5 82.4% 12.5% 5.1%
6 53.9% 35.9% 10.2%

今までの番長シリーズのモード移行率の傾向と同じく、ヘイ鏡も偶数設定はチャンスor天国へ移行しやすいといった特徴あり。

特に設定6は天国移行率が優遇されているため、朝一100HEY以内に特訓に突入すれば設定6期待度が上がりますね。

特訓経由の対決敗北後のモード移行率
設定 通常 チャンス 天国
1 86.7% 9.4% 3.9%
2 74.2% 18.8% 7.0%
3 83.6% 11.3% 5.1%
4 64.8% 25.0% 10.2%
5 79.7% 14.1% 6.3%
6 53.9% 35.9% 10.2%

設定変更時・DZ終了時と同じく、特訓経由の対決敗北後も偶数設定はチャンスor天国移行率が優遇されています。

ただ、こちらは設定4と設定6の天国移行率が変わらないという点は抑えておきましょう。

偶数設定はチャンス以上に移行しやすいとザックリと捉えつつ、そのほかの設定判別要素も活用して総合的に設定を絞り込んでいくのが理想的ですね(^^)

モード示唆演出
キャラ ボイス 示唆内容
ベリィ ワーオ! 基本パターン
チェック
チェック!
次回規定HEY
399以内
スィート! チャンス以上確定
ベリィ
スィート!
天国確定
ドキドキ! 初当たり時は
50%以上で青JB以上
ブルー
スカイ!
初当たり時は
青JB以上確定

ヘイ鏡は特訓経由の対決に敗北した後の1G目の全リール停止時に押忍ボタンを押すことで、次回モード示唆となるボイスが発生します。

基本パターンはベリィの「ワーオ!」ですが、それ以外であれば何かしらの示唆となるため要チェックですね。

天国確定となる「ドキドキ!」を確認できれば天国否定までフォローすべきですし、もし「ブルースカイ!」というボイスを確認できていれば、天井狙いボーダーを優遇することができます。

ドライブゾーン中の内部モード

モード別の特徴
モード 特徴
通常A ドライブゾーン中盤&終了間際がチャンス
通常B ドライブゾーン開始直後&終了間際がチャンス
チャンス ドライブゾーン中盤&終了間際がチャンス
天国A 慶志郎チャンス当選確定
天国B 慶志郎チャンス当選確定&次回天国A以上

ドライブゾーン中のモードは「通常A/通常B/チャンス/天国A/天国B」の5つで、解除期待度の高いゾーンに到達すると液晶に「フェロモン上昇中」という帯が出現します。

また、金剛苑ステージは通常B以上、豪遊閣ステージは天国A以上確定といった法則もあるので、覚えておけばよりアツく打ち込むことができますね(^^)

ドライブゾーン中の暫定ゾーン
(期待度:▲<△<○<◎)
ゲーム数 通常A 通常B チャンス 天国
1~2G
3~6G
7~13G
14~17G
18~24G
25~28G
29G
30~32G

※天国Aと天国Bのゾーンは共通

毎ゲームの抽選でのKC当選時DZモード移行率

毎ゲームの抽選でのKC当選時のDZモード移行率には設定差があり、奇数設定は若干天国ループ率が優遇されています。

また、設定6は通常A滞在率が低く、通常B・チャンスモード移行率が優遇されています。

通常A/B・チャンス中KC当選時のDZモード移行率
設定 通常Aへ 通常Bへ チャンスへ
1 74.2% 12.5% 7.8%
2
3
4
5
6 53.9% 25.0% 15.6%
設定 天国Aへ 天国Bへ
1 5.1% 0.4%
2
3
4
5
6
天国A中KC当選時のDZモード移行率
設定 通常Aへ 通常Bへ チャンスへ
1 54.7% 12.5% 7.8%
2 51.2% 15.6% 12.5%
3 54.7% 12.5% 7.8%
4 51.2% 15.6% 12.5%
5 54.7% 12.5% 7.8%
6 41.8% 25.0% 12.5%
設定 天国Aへ 天国Bへ
1 24.6% 0.4%
2 20.3%
3 24.6%
4 20.3%
5 24.6%
6 20.3%
天国B中KC当選時のDZモード移行率
設定 天国Aへ 天国Bへ
1 75.0% 25.0%
2 79.7% 20.3%
3 75.0% 25.0%
4 79.7% 20.3%
5 75.0% 25.0%
6 84.4% 15.6%
レア小役でのKC当選時DZモード移行率

レア小役でのKC当選時に関しては、毎ゲーム抽選でのKC当選時よりもモード移行率が優遇されています。

また、弁当での当選時は天国A以上が確定と、番長シリーズの弁当のアツさが引き継がれていますね(^^)

通常A/B・チャンス中KC当選時のDZモード移行率
移行先 弁当 弁当以外
通常Aへ 47.7%
通常Bへ 23.4%
チャンスへ 15.6%
天国Aへ 87.5% 12.5%
天国Bへ 12.5% 0.8%
天国A中KC当選時のDZモード移行率
移行先 弁当 弁当以外
天国Aへ 79.7% 94.9%
天国Bへ 20.3% 5.1%
天国B中KC当選時のDZモード移行率
移行先 全レア小役
天国Bへ 100%

朝一リセット挙動

設定1は朝一リセット時の天国移行率が冷遇されているため、朝一リセット狙いに特にうまみはありません。

また、リセット時に天井が短縮されるといった恩恵も搭載されていないことから、リセット傾向の分からないホールで宵越し天井狙いをする場合はできる限り当日ハマリが深めの台に絞り込むのが無難です。

朝一リセット時のモード移行率の詳細解析は「モード移行率」を参照。

打ち方

スロット HEY!鏡 打ち方

・通常時は小役の取りこぼしが少ないハサミ打ちがオススメ。
・擬似ボーナス中やAT中には特にこれといった技術介入要素はなし。

通常時の打ち方

1.左リール枠内に「赤7/チェリー/青7」の塊を狙いつつ、右リールは適当打ち。

2.枠内チェリー停止時は、中リールも適当打ちで消化する。
⇒角チェリー+右リール中段に弁当・・・弱チェリー
⇒それ以外の角チェリー・・・強チェリー

3.弁当箱テンパイ時は、中リールはBARを目安にして弁当箱を狙う。
⇒弁当箱揃い・・・弁当
⇒弁当箱ハズレ・・・チャンス目

4.それ以外の場合は、中リールは適当打ちで消化。
⇒リールフラッシュ発生・・・チャンス目

打ち方は簡単!

新台のスロット「HEY!鏡」の打ち方は簡単で、左リールにチェリーを狙いつつ右リールは適当打ちしてOK。

左リールは赤7を目安にするのが分かりやすくて取りこぼしも少ないと思いますが、2連BARを目安にしてもいいでしょう。

 

この時、弁当箱がテンパイすれば中リールにも弁当箱を狙い、それ以外の場合は中リールは適当打ちで大丈夫です。

チェリーの強弱は右リールの停止形で判別でき、中段に弁当箱が止まれば弱チェリー、それ以外の角チェリーが強チェリーとなります。

小役確率

ヘイ鏡で出現率に設定差が付けられているレア小役は強チェリーのみ。

設定6のみその他の設定より出現率が少しだけ高くなっていますが、ほとんど設定差がないのでわざわざカウントする必要はないですね。

なお、ヘイ鏡には強弁当や中段チェリー(最強チェリー)といったプレミア役は存在しません。

小役 設定
1~6
弱チェリー 1/99.9
弁当 1/85.1
チャンス目 1/183.1
設定 強チェリー
1 1/399.6
2
3
4
5
6 1/397.2

中段チェリー

スロット「HEY!鏡」には中段チェリーは存在しないようです。

ただ、2枚掛けで回した際に左リールにチェリーを狙うと中段にチェリーが停止することがあり、その場合には特にこれといった恩恵はありません。

うっかり2枚掛けして中段チェリーが出現しても、ビックリしないよう気を付けて下さいね。

設定判別要素

スロット「HEY!鏡」は、初当たり確率に大きめの設定差あり。

設定1と設定6の擬似ボーナス+AT初当たり確率の差は約1.7倍と、初当たり確率に注目しておくだけでも設定の高低は絞り込めそうですね。

 

また、AT中の特定ベルナビ回数到達時に、設定を示唆する演出が発生することがあるようです。

初当たり確率は「スペック解析」を参照。

チャンスモード以上への移行率

ヘイ鏡は偶数設定かつ高設定ほどチャンスor天国移行率が優遇されています。

必然的に設定6は100HEY以内の特訓突入が多くなるため、特訓に突入したHEY数はしっかりとチェックしておくことをオススメします。

また、100HEY以内の特訓だけでなく、チャンスモードのゾーンでの特訓突入もチェックしておくことで、設定判別精度を高めることができますね。

モード移行率の詳細解析は「モード移行率」を参照。

ブラザーのHEY獲得抽選

設定1・3・5
HEY 弱チェリー 弁当
1HEY
5HEY
10HEY 88.7% 98.8%
20HEY 5.1%
30HEY 3.9%
50HEY 1.6%
100HEY 0.8% 1.2%
HEY 強チェリー
チャンス目
その他
1HEY 94.5%
5HEY 3.1%
10HEY 2.0%
20HEY
30HEY 80.9% 0.4%
50HEY 16.4%
100HEY 2.7%
設定2・4・6
HEY 弱チェリー 弁当
1HEY
5HEY
10HEY 80.9% 99.6%
20HEY 12.5%
30HEY 2.3%
50HEY 3.9%
100HEY 0.4% 0.4%
HEY 強チェリー
チャンス目
その他
1HEY 96.1%
5HEY 2.3%
10HEY 1.2%
20HEY
30HEY 78.1% 0.4%
50HEY 20.3%
100HEY 1.6%
レア小役以外での5HEY・10HEY獲得率
設定 5HEY 10HEY 合算
1 1/31.9 1/51.3 1/19.7
2 1/42.7 1/85.5 1/28.5
3 1/31.9 1/51.3 1/19.7
4 1/42.7 1/85.5 1/28.5
5 1/31.9 1/51.3 1/19.7
6 1/42.7 1/85.5 1/28.5

ブラザー同行時のHEY獲得抽選は奇数と偶数で設定差あり。

注目したいのはレア小役以外からの5HEY、10HEY獲得抽選で、これらは奇数設定の方が獲得しやすくなっています。

サンプルも比較的集めやすい要素なので、奇数or偶数設定判別要素として活用できますね。

規定HEY強制到達抽選

強レア小役成立時の当選率
設定 当選率
1 33.6%
2
3
4
5 37.5%
6 44.5%

強チェリー、チャンス目成立時には規定HEY強制抽選が行われ、設定5・6は当選率が優遇されています。

2つの強レア小役成立時には規定HEY獲得抽選も行われているため、ゾーンと重なってしまうと設定判別要素として活用することができませんが、ゾーン外から特訓に繋がれば強制抽選に当選していた可能性が高まりますね。

青JC昇格の規定ポイント

設定 0pt 1pt 2pt
1 0.4% 0.4% 0.4%
2
3
4
5
6 1.2% 1.2% 1.2%
設定 3pt 4pt 5pt
1 0.4% 0.8% 1.6%
2
3
4 9.4%
5 1.6%
6 1.2% 1.2% 15.6%
設定 6pt 7pt
1 3.1% 5.9%
2
3
4
5
6
設定 8pt 9pt
1 12.9% 74.2%
2
3
4 66.4%
5 74.2%
6 56.6%

ボーナス昇格抽選中のポイント振り分けに設定差があり、設定4は5ptの振り分けが優遇、設定6は0~5ptの振り分けが優遇されているといった特徴があります。

ただ、ボーナス当選時点で既に青7に当選している可能性もあるので、青7出現率が目立つほど設定4or設定6期待度アップ程度に捉えておけばいいでしょう。

初回DZでのバスステージ移行

赤JB開始時のJBレベル振り分けに設定差があり、設定6は別格にバスステージが選択されづらくなっています。

JB中は成立役に応じてJBレベルの昇格抽選が行われているため、開始時のJBレベルを完全に見抜くことはできませんが、バスステージ突入が目立つようであれば設定6の期待度が下がると捉えておきましょう。

 

なお、青JB開始時のJBレベル振り分けには設定差がなく、Lv1(番竜門以上)が確定となります。

赤JB開始時のJBレベル解析詳細は「JB開始時のレベル振り分け」を参照。

設定示唆演出

・慶志郎チャンス中は、特定設定以上でしか選択されないベルナビ回数あり。
・ドライブゾーン終了画面で設定を示唆。
・エンディング中のキャラ同行率に設定差がある模様。

慶志郎チャンスベルナビ回数
ベルナビ 示唆内容
44回 設定4以上確定
55回 設定5以上確定
66回 設定6確定

慶志郎チャンス中は、特定設定以上でしか選択されないベルナビ回数あり!

ベルナビ44回なら設定4以上確定、ベルナビ55回なら設定5以上確定、ベルナビ66回なら設定6確定と非常に分かりやすいので、覚えておけば見逃す心配はないでしょう(^^)

ドライブゾーン終了画面

番長3のART終了画面と同じように、HEY!鏡はドライブゾーン終了画面で設定を示唆しています。

番長3では基本パターンとなっていた【轟】ですが、HEY!鏡では設定4以上確定演出となっているので、混同しないよう気をつけてくださいね。

終了画面の詳細解析は「終了画面」を参照。

パチスロ解析攻略・機種別一覧

通常時

スロット HEY!鏡 通常時

スロット「HEY!鏡」の擬似ボーナス当選契機の1つは「HEYカウンター」。

1Gにつきカウンターが1以上進行していき、レア小役成立時にはカウンターを一気に進めるチャンスです。

 

規定カウント到達後には番長シリーズお馴染みの特訓に移行し、演出成功で擬似ボーナス当選。

また、レア小役成立時は規定HEY到達の強制抽選も行われている他、AT「慶志郎チャンス」直撃ルートも存在するようです。

HEYカウンター

・HEYカウンターは液晶左に表示されており、1Gにつき1カウント以上進行する。
・レア小役成立時はカウント大量進行のチャンスとなり、規定カウント到達で特訓に突入。
・HEYカウンターの下の☆は周期を表しており、5周期目の特訓からの対決は勝利期待度が優遇される。

ステージ

・「喫茶店/学校/屋上/夜景」の4ステージ。
・「屋上ステージ」は仲間追加抽選が優遇された状態。
・「夜景ステージ」は本前兆期待度90%オーバーの激アツステージで、レア小役成立を契機に移行することがある。

夜景ステージ移行契機

・レア小役成立時には仲間のオールスター抽選を行っており、当選することで全キャラが同行した状態で夜景ステージへ移行する。
★夜景ステージに移行すれば94%で内部状態を本前兆に書き換え。

成立役別のオールスター当選率
小役 通常 高確
弱チェリー 0.4%
強チェリー 0.8% 1.6%
弁当 0.4% 0.8%
チャンス目 0.8% 1.6%

同行キャラ

・液晶右側にはキャラが表示されることがあって、キャラごとに恩恵が変化。
・ブラザーとベリィは弱チェリー、キャサリンは弁当を契機に出現しやすいといった特徴あり。

仲間 恩恵
ブラザー たまに大量HEYを獲得
ベリィ ベルでの獲得HEYが増加
キャサリン HEY獲得数2倍
軍曹 特訓前兆中が濃厚

対決

・対決演出の敵キャラと種目別の期待度は、番長3を踏襲している。
★対峙画面で昇格演出が発生し、中対決に昇格した場合は勝利濃厚。
★対決中にプッシュボタンを押してボイスが発生した場合は本前兆濃厚。

特訓

・スロット押忍!番長シリーズでお馴染みの前兆演出。
・特訓突入時の対決勝利期待度は約30%となっており、5周期目の特訓は期待度50%以上に優遇される。

鏡ルーレット

・液晶に表示されている鏡ルーレットでは、状態や前兆を示唆している。

アイコン 示唆内容
ブラザー ブラザー追加
ベリィ ベリィ追加
軍曹 軍曹追加
キャサリン キャサリン追加
All Star! 仲間全員追加かつ
本前兆期待度90%
Jack! 前兆示唆(弱)
Queen! 前兆示唆(中)
King! 前兆示唆(強)
Come on! 本前兆濃厚
HEYHEY 10HEY以上獲得
鉄塊 鉄塊追加
注射 鉄塊追加&
本前兆期待度アップ
対決 対決発展&
本前兆期待度アップ
次回予告 次回予告発生
JOKER 本前兆濃厚
慶志郎チャンス 慶志郎チャンス確定

ドライブゾーン

・1セット15Gor32G継続する自力CZで、ジェットボーナス後or慶志郎チャンス終了後に突入する。
・ステージによって成功期待度が異なり、バス(最下位ステージ)の成功期待度は約30%、豪遊閣(最上位ステージ)なら成功確定。
★強チェリー、チャンス目成立時は慶志郎チャンス当選確定。
★AT後に突入するドライブゾーンは、成功期待度60%以上のステージが選択される。
★サラリーマン番長の鏡ATの超高確率中の曲が流れれば、天国B滞在が濃厚。
★リール下の「COME ONランプ」が点灯すると、慶志郎チャンス確定&ベルナビ回数が優遇。

ステージ別のAT期待度
ステージ AT期待度
バス 約25%
番竜門 約60%
金剛苑 約70%
豪遊閣 100%

終了画面

スロット HEY!鏡 ドライブゾーン終了画面

画面 示唆内容
奇数設定示唆
偶数設定示唆
高設定示唆
設定2以上確定
設定4以上確定
設定5以上確定
設定6確定

番長3でもお馴染みの終了画面による設定示唆ですが、スロット「HEY!鏡」ではドライブゾーン終了画面で設定示唆を行っています。

パターンは全7種類となっており、④の清水寺は設定2以上確定パターン、⑤の轟は設定4以上確定パターン、⑥の金閣寺は設定5以上確定パターン、そして⑦の京あそびは設定6確定パターン

番長3と同じ終了画面でも示唆内容が異なるものがあるので、混同しないよう気を付けてください。

パチスロ解析攻略・機種別一覧

ボーナス

スロット HEY!鏡 ボーナス

新台の「HEY!鏡」の擬似ボーナス「ジェットボーナス」は20G継続し、消化中はCZ「ドライブゾーン」のステージ昇格抽選が行われます。

20Gと聞くと全然増えないイメージがありますが、AT純増枚数は約5.0枚/Gということで、平均すると擬似ボーナスの獲得枚数は約100枚ということになりますね。

また、揃った赤7揃いよりも青7揃いの方がAT期待度が高く、消化中に「バスバチャレンジ」が発生すれば頂対決突入濃厚となるようです(^^)

ジェットボーナス

・20G継続する擬似ボーナスで、純増枚数は約5.0枚/G。
・消化中はCZ「ドライブゾーン」のステージ昇格抽選が行われる。
・同行キャラによってドライブゾーンのステージを示唆。
★青ジェットボーナスは必ず番竜門以上に突入。
★鏡がアイマスクをしていれば頂対決突入濃厚。

同行キャラ別の上位ステージ期待度
キャラ 期待度
ブラザー
ベリィ
軍曹
キャサリン
鏡ガールズ 豪遊閣

JB開始時のレベル振り分け

赤JB開始時のJBレベル
設定 バス Lv1 Lv2
1 65.2% 23.4% 7.8%
2 64.1% 23.8% 8.6%
3 62.5% 24.6% 9.4%
4 61.3% 25.0% 10.2%
5 55.9% 27.3% 10.9%
6 36.7% 39.1% 18.8%
設定 Lv3 KC
1 2.3% 1.2%
2
3
4
5 4.7%
6 3.1%
青JB開始時のJBレベル
レベル 設定1~6
バス
Lv1 61.7%
Lv2 15.6%
Lv3 12.5%
KC 10.2%

HEY鏡では赤JB開始時のJBレベル振り分けに設定差が付けられており、設定6は突出してバスステージが選択されづらいのが特徴です。

赤JB後にバスステージ移行が目立つようであれば、設定6の可能性は薄まってしまいますね。

また、設定判別要素として活用できるほどではありませんが、設定5はLv3(番竜門以上)が選択されやすいといった特徴もあります。

JBレベル昇格抽選

・赤JB中に強チェリーorチャンス目を引いた場合、バスステージであれば1段階以上のレベルアップ確定。
・青JB中に強チェリーorチャンス目を引いた場合、Lv2滞在時までであれば1段階以上のレベルアップ確定。

赤JB中
バス滞在時
昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
Lv1 8.6% 6.3% 93.8%
Lv2 1.6% 6.3%
Lv3
頂対決 1.6%
Lv1滞在時
昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
Lv2 6.3% 2.3% 39.1%
Lv3 0.7% 10.2%
頂対決 1.6%
Lv2滞在時
昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
Lv3 6.3% 0.8% 35.9%
頂対決 1.6% 0.8%
Lv3滞在時
昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
頂対決 1.6% 5.1%
KC滞在時
昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
頂対決 3.9% 10.2%
青JB中
Lv1滞在時
昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
Lv2 6.3% 2.3% 93.8%
Lv3 0.8% 6.3%
頂対決 1.6%
Lv2滞在時
昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
Lv3 6.3% 0.8% 99.2%
頂対決 1.6% 0.8%
Lv3滞在時
昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
頂対決 1.6% 6.3%
KC滞在時
昇格先 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
頂対決 4.7% 15.6%

AT

スロット HEY!鏡 慶志郎チャンス(AT)

スロット「HEY!鏡」の出玉増加契機であるAT「慶志郎チャンス」は、ベルナビで管理されたATです。

ベルナビ回数は「10/20/30/50/100」回のいずれかで、AT終了後にはドライブゾーンに移行。

ドライブゾーンと慶志郎チャンスのループで、まとまった出玉獲得を目指すゲーム性になっています。

 

「頂対決」はライバルとの対決に勝利すれば慶志郎チャンスに突入し、頂対決と慶志郎チャンスの実質的なループ率は約50%

「絶頂対決」は轟と鏡の対決が繰り広げられ、実質的なループ率は82%と強力です!

慶志郎チャンス

・ベルナビ管理型の高純増ATで、純増枚数は擬似ボーナスと同じく約5.0枚/G。
・ベルナビ回数は「10/20/30/50/100」回のいずれか。
・規定ベルナビ回数消化後はドライブゾーンに移行。
・慶志郎チャンスの実質ループ率は約70%。

HOLD

・レア小役成立時にHOLDが発生することがあり、HOLD中はベルナビの減算がストップする。
・1回のHOLDでの最大減算回数は30回で、青HOLDよりも赤HOLDの方がロングストップ期待度が高い。

頂対決メーター

・AT中のハズレorレア小役成立時にリール下の頂対決メーター上昇抽選が行われており、メーターが貯まるほど頂対決or絶頂対決突入期待度アップ。
※特定の日付では初期メーターが優遇される。

頂対決

・ライバルとの対決と慶志郎チャンスが約50%でループ。
・突入時点で勝利ストック1個あり。
・対決敗北後はドライブゾーンへ移行する。
※対決勝利後の慶志郎チャンスは、勝利した対戦キャラに応じて性能が変化する模様。

絶頂対決

・轟との対決と慶志郎チャンスが約82%でループ。
・突入時点で勝利ストック3個あり。
・対決敗北後はドライブゾーンへ移行する。

裏モード

・慶志郎チャンスには裏モードが存在し、裏モードは10ナビの振り分けなしなどの恩恵あり。
★慶志郎チャンス当選ゲーム1G目にプッシュを押した際に画面が裏返ると、裏モード滞在確定となる。

裏モードの恩恵
  • ベルナビ回数20回以上
  • ドライブゾーン中のAT期待度が82%以上
  • 裏モード自体にループ性あり

曲(BGM)変化

示唆内容
ミーモ・ダンシング ベルナビ50回以上
ダレダレダレDA! ベルナビ20回以上かつ
次回天国A以上

慶志郎チャンス中には曲(BGM)が変化することがあり、変化した時点でベルナビ20回以上が確定となります。

「ミーモ・ダンシング」ならベルナビ50回以上、「ダレダレダレDA!」なら次回天国A以上と、知っておけばよりアツく打ち込める材料ですね(^^)

エンディング

有利区間1500G完走時or2,400枚獲得時にエンディングが発生します。
(※エンディングは番長2や番長AのREG中の鏡バージョン)

エンディングのキャラ同行率に設定差が付けられているようで、キャラが同行すればするほど高設定のチャンスと捉えていいかもしれませんね。

フリーズ

確率 調査中
恩恵 青ジェットボーナス+絶頂対決

新台のスロット「HEY!鏡」のロングフリーズは、リプレイ成立時の一部で発生することあり。

ロングフリーズ恩恵は、青ジェットボーナスに加えて絶頂対決と強力で、一気に有利区間完走を狙うことができますね(^^)

ただ、まとまった出玉が確約されているワケではないので、絶頂対決中の展開が悪いと大した出玉を獲得できずにATが終了してしまう可能性もあります(苦笑)

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