新台導入日・導入済み機種解析一覧
2018年・スロット新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

ブラックラグーン3 フリーズ確率と恩恵

(注目記事)元ホール店員が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴

スロット ブラックラグーン3 フリーズ©2006,2010広江礼威・小学館/BLACK LAGOON製作委員会 ©NANASHOW

パチスロ「ブラックラグーン3」のフリーズ確率と恩恵についての解析情報です。

ブラックラグーン3のフリーズは通常時にのみ発生することがあり、フリーズ発生時の恩恵はスーパーBIG+α

エンディング到達率が最も高い最強フラグと言われており、まとまった出玉獲得に期待できます(^^)

<--スポンサード リンク-->

フリーズ解析

【確率】
1/16384.0

【恩恵】
スーパーBIG+ART100G+デッドorアライブ

フリーズリプレイが契機

新台のブラックラグーン3のロングフリーズ発生契機は、通常時のフリーズリプレイ成立時。

フリーズリプレイ確率は1/16384となっており、比較的引き当てやすいプレミアフラグと言えますね。

 

フリーズ恩恵に関してですが、まずは冒頭で書いた通りスーパーBIGが確定。

さらに初期ゲーム数100GのART突入が確定するだけでなく、デッドorアライブにも突入します!

デッドorアライブは1G完結型のチャンスゾーンで、成功期待度は約50%となっています。
(※BIG後1G目にベル以上が成立すれば成功と言われていますが、ベルを引いても失敗したとの情報あり)

 

フリーズ恩恵を最大限に活かせば一気にまとまった出玉を獲得するチャンス!!

・・・となりますが、その反面フリーズ後のARTでボーナスや上乗せができないとショボい出玉で終わってしまうので、ある程度試行を重ねないと結果が荒れそうです(苦笑)

実戦でフリーズを引けた際の稼働感想、ドシドシお待ちしております(^^)

<解析まとめ・記事一覧>
・ブラックラグーン3【スロット解析】完全攻略マニュアル

<--スポンサード リンク-->

2018年のスロット新台導入日 スロット チェインクロニクル 総まとめ スロット 戦国乙女Aタイプ+(新台)総まとめ スロット スーパープラネットSP 総まとめ スロット らんま(新台)総まとめ スロット 戦コレ![泰平女君]徳川家康 総まとめ スロット ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 総まとめ スロット バイオハザード イントゥザパニック(新台)総まとめ スロット マッハGoGoGo(新台)総まとめ

54 Responses to “ブラックラグーン3 フリーズ確率と恩恵”

  1. ななし より:

    今フリーズ引いて調べたらこのサイトに来ました。フリーズ時中段リプレイでした。ボーナス後のデッドorアライブでベル引きましたが失敗しましま。調べ直して書き直しした方がいいですよ

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      デッドorアライブに関しては、どの解析情報を見てもBIG後1G目にベル以上が成立すれば成功となっているんですよね・・・

      デッドorアライブの抽選詳細が判明すれば、改めて追記します(><)

  2. 人妻キラー より:

    フリーズ時、リプリプベルでした。

    DEAD OR ALIVE外して400枚でした

    • 管理人 より:

      人妻キラーさん、実戦コメントありがとうございます!

      やはりその後の展開次第では、予想以上にショボい出玉で終わってしまいますね(><) 強力な一撃フラグと捉えるより、オマケ程度の要素として捉えておくのがいいかもしれません(苦笑)

  3. 匿名 より:

    フリーズ引きました。中段リプから。DEAD OR ALIBEはベルでも外れました。
    ART中バケ1回しか引けず700枚終了

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      ベルでもデッドオアアライブ失敗しましたか~、成功or失敗の詳細解析値が気になるところです・・・

      ブラックラグーン3のフリーズには、あまり期待しない方がよさそうですね^^;

  4. 匿名 より:

    フリーズ引きました。
    DEAD OR ALIVE外して362枚でした。なかなかきつい

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます。

      100GくらいのARTはあっという間に駆け抜けれますもんね(苦笑)

      それだったら、いきなりバレ満とかの恩恵があっても良かったと思うんですが・・・(^^;

  5. ほげほげ より:

    初打ち三千円投資でプチュン。
    ローグフリーズだからとんでもない恩恵かと思いきや、デッドorアライブ成功!
    30Gて…
    3桁でしょ?普通。
    1000Gあっていい、今の純増なら。
    30て…
    結果当たり前のように500枚足らず。
    16384引いてこれ?
    作った奴、出て来い!

    • 管理人 より:

      ほげほげさん、実戦コメントありがとうございます!

      デッドオアアライブ成功で30Gですか・・・

      ハッキリとした解析は出ていませんが、最低でも50Gはあるだろうとタカをくくっていたので残念です(^^;

      1000Gまでは望まないにせよ、フリーズ経由の成功時は3ケタ上乗せ確定くらいあっても良いところですけどね~。

      私もブラックラグーン3のフリーズには、過度な期待をしないようにしておきます(苦笑)

  6. 匿名 より:

    フリーズ
    100ゲーム完走。
    358枚。
    恐ろしすぎるわこの台

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      ART100Gなんてあっという間に駆け抜けれますよね(苦笑)

      フリーズ確率を重くしてでも、300Gスタートとかにすればまだイメージは良かったのですが・・・(^^;

  7. ハイワロ より:

    本日九時過ぎにフリーズ引きました。
    デッド・オア・アライブ失敗して362枚でした。

    • 管理人 より:

      ハイワロさん、実戦コメントありがとうございます!

      ブラックラグーン3のロングフリーズは本当に不発報告が多いですね・・・

      過去に様々な機種のフリーズ記事を書きましたが、ここまで不発報告が目立つのは初めてかもしれません(苦笑)

  8. ラキド より:

    デッドオアライブ、リプライで成功し、100乗せました。

    • 管理人 より:

      ラキドさん、実戦コメントありがとうございます!

      おおっ、リプレイからでも成功するんですね(゜□゜!

      30G上乗せという報告も聞いているので、100G以上の振り分けがどの程度あるのか気になるところです(^^;

  9. ぽぽぽ より:

    ロンフリ引いたので報告
    デッドオアアライブ成功で30G。
    130Gスタートで上乗せボナなし。ギャングスタバトル2回成功させるもバトル中と準備中で50枚強持ち玉減らされ520枚で終了。ちょっと辛すぎる

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      フリーズ絡みのデッドオアアライブに成功して30Gはテンション下がりますよね・・・

      デッドオアアライブは成功確定かつ3ケタ上乗せ確定、もしくは確率を重くしてでもいきなりバレ満スタートならばまだ納得できる恩恵だったのですが(><)

  10. じぐ より:

    中段リプからフリーズ。
    フリーズ後のデッドオアアライブは外してART100Gも駆け抜け。
    その後のCZで引き戻したART中にバレ満、スーパーBIGを2回、ヘヴンズラッシュで100G乗せと最終的に運良く2000枚出ました。

    • 管理人 より:

      じぐさん、実戦コメントありがとうございます!

      やっとフリーズからの大量出玉獲得報告が・・・(´∀`)

      しかし、フリーズのおかげというよりは引き戻し後のバレ満が大きかったみたいですね(爆)

      前向きな解釈をすれば、どこからでもまとまった出玉獲得を狙える5.9号機といったところでしょうか(笑)

  11. まぁたん より:

    フリーズ引いて、デットオアアライブはリプレイで成功して200Gスタート。
    ヘヴンズラッシュは4回入りましたが最大60G…
    早めにバレ満にしてボーナスや上乗せちょいちょい引いて常に残りゲーム数を200G維持しながら
    残り100Gくらい残してボーナス引いた後(2300枚)にエンディング準備区間に入りました。そこでBIG2回引いて2812枚でエンディング終了しました。

    • 管理人 より:

      まぁたんさん、実戦コメントありがとうございます。

      おおっ、デッドオアアライブ成功で200G上乗せはいいですね!

      当たり前のことですが、やはり残りゲーム数を多く残してバレ満に持ち込めるかが鍵ですよね。

      私もホールでエンディング見てみたいです(><)

  12. いけない男 より:

    ロンフリ引きました。
    デッドオアアライブ失敗。
    あと乗せ100と弱チェで10上乗せで560枚でした。
    ロベルタ無理ゲー

    • 管理人 より:

      いけない男さん、実戦コメントありがとうございます!

      ボーナスと上乗せを上手く絡めないと大量出玉獲得は難しいですよね(><) ロベルタが無理ゲーな点に関しては、しっかりと前作を踏襲しています(爆)

  13. サクサク山 より:

    初打ち訳も分からずプチュンで長い復活演出かと思ってましたがフリーズでした!
    バラライカさんに嫌われてそのまま完走410枚程度で終了です。

    • 管理人 より:

      サクサク山さん、実戦コメントありがとうございます!

      やはりブラックラグーン3のロングフリーズ感想は、厳しい内容が目立ちますね(><) 実戦の際は、フリーズはただのオマケ程度のプレミアフラグと思って打ちます(苦笑)

  14. 匿名 より:

    フリーズから2300枚でした。
    スーパーヘブンズラッシュで210+Gだったのが大きかったと思います。

    出目は中段リプでした
    バー狙えば揃うんですかね?

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      おおっ、ロングフリーズからの2,000枚オーバーは素晴らしいです!!

      う~ん、狙ってみないことには分かりませんね~(;´∀`)

      そもそも、どの解析を見てもフリーズリプレイは下段リプレイ揃いと書かれていますし、デッドオアアライブの抽選詳細もまだ分かりません(苦笑)

  15. やまん より:

    ART後のバレットバトル中に引きました。(バレットmaxでした)
    中段リプでした。
    デッドオアアライブはハズレ目で成功で+50でした。

    • 管理人 より:

      やまんさん、実戦コメントありがとうございます!

      導入当初はフリーズリプレイは下段リプレイと言われていましたが、ここまでのコメントを見る限りでは中段リプレイで間違いなさそうですね。

      有益な情報、本当にありがとうございます(^^)

  16. ちびすけ より:

    導入後、5回ほど打ってますが2回フリーズを引き、その時はしっかりとエンディングまで完走しました!
    やはり上乗せてても2,000枚でエンディング到達、というのが辛いです(´・ω・`)
    ブラックラグーン好きなので楽しんで打ってはいますが、、、

    • 管理人 より:

      ちびすけさん、実戦コメントありがとうございます!

      有利区間については5.9号機から追加された新たな規制ですが、やはり強制終了してしまうのは辛いですよね(;´∀`)

  17. (^-^) より:

    フリーズ引いて
    デットアライブ最高で
    130Gスタート
    細かい上乗せで
    ボーナス引けず
    600枚くらいで終わりです

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      やはりボーナスが引けないと中々出玉を増やせませんよね~(;´∀`)

  18. (∩´﹏`∩) より:

    今日、フリーズ引いて、上乗せ特化ゾーン・細かい上乗せ・ボーナスも絡んで最終1300ゲーム回し2800枚出ました。
    ただ、ゲーム数、バレットMAXだったんですが、エンディング終わったら強制終了しました(T ^ T)
    強制終了辛いですね。

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      ロングフリーズからの2,800枚はお見事です!!

      強制終了は体験してしまうと辛いですよね(^^;

      ただ、その分出玉は荒れにくくなっているハズですし、エンディングを観れるだけまだマシだという捉え方もできます(爆)

  19. ゆうたまん より:

    隣の台がフリーズ引いていいなーもおもっていたら自分の台にも降臨。並びで完走しましたよ

    • 管理人 より:

      ゆうたまんさん、実戦コメントありがとうございます!

      よそ見をしていてプレミアフラグはあるあるですが、並びでフリーズ&完走は凄いですね(゜□゜!!

  20. たま吉 より:

    二回リプフリーズ引きましたが二回とも500枚で終わりでした。

    フリーズが長いのと出玉が伴わないのはどうなんかと思いますね

    • 管理人 より:

      たま吉さん、実戦コメントありがとうございます!

      ブラックラグーン3のフリーズに関しては、やはり厳しい報告が目立ちますね(><) 5.9号機はA+RTタイプがメインになるでしょうから、それに伴いフリーズ恩恵も弱体化していくでしょうね~(^^;

  21. げんのすけ より:

    フリーズ後デッドオアアライブで弱チェ失敗。バレ満で多少乗りましたが、それ以上にART終了間際の100G上乗せ二回に助けられました。1600枚で終了。

    • 管理人 より:

      げんのすけさん、実戦コメントありがとうございます!

      やはりブラックラグーン3のフリーズは引けたからといって全く安心できませんね~(^^:

      一応、フリーズ期待値は約2,000枚と言われていますが、過度な期待はしない方が良さそうです(><)

  22. まっち より:

    通常時リプレイでロングフリーズ。

    DEAD OR ARIVE 失敗。
    ART中に高確入ることなくバレット2つしか貯まらず…
    1戦目確定キャラ?(☆5)で継続するもバレットも貯まらずロベルタに蹴散らされました。 出玉は450枚。
    難しいですね…笑

    • 管理人 より:

      まっちさん、実戦コメントありがとうございます(^^)

      ブラックラグーン3のフリーズ報告を聞く限りでは、本当にまとまった出玉を安定して獲得するのは難しそうですね(苦笑)

      5.9号機という枠組みの中で考え抜かれたスペックとゲーム性だと思いますが、やはりそれ以前の機種と比べると見劣りしてしまいます(;´∀`)

  23. 煩ちゃん より:

    本日機種知識無しの中初当たり3,000円でREG。上乗せなしで追金2000円で赤7。上乗せなし。更に追金1000円で画面が消えた…と思いきやロンフリ!!!
    青7・虹色上乗せ・*☆#〆途中訳わからないまま打ってましたがバレ満になってからはヘブンズラッシュからの上乗せ上乗せで260位だったかな⁈そのままエンディングまで行きよっしゃーって喜んでたら強制終了なんですね(笑)結果は2300枚で終了でした!!!勝ったから言える事ですが多彩な演出で楽しかったです!!!

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      おおっ、ブラクラ3のロングフリーズからの大量上乗せ報告が久々に(゜□゜!!

      ブラクラ3は5.9号機なので、有利区間1500G完走が確定するとエンディングに移行して、強制的にARTが終わってしまう仕様です(^^;

      ブラクラシリーズは本当に面白いですよね~!

  24. ろくでなし より:

    あー、ク○台ですね
    中段チェリー引いても
    フリーズ引いても出玉500枚程度
    もー打ちません
    ほんとクソ台

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます。

      ブラクラシリーズはある程度まとまったゲーム数を残した状態で、いかにバレ満に持ち込めるかどうかが肝ですよね(苦笑)

  25. 亜人 より:

    スカルシステム終わりレバーオンでフリーズ
    dead or arive成功
    2600枚弱出ましたかね!
    かなり、art中の100乗せ200乗せに助けられてのこの結果でした!
    ボナをガンガン絡めていかないと全然出ないですね(-_-;)
    まー5.9号でこれならしゃーないと思いました!

    • 管理人 より:

      亜人さん、実戦コメントありがとうございます!

      フリーズから2,600枚は素晴らしい結果ですね~!!

      有利区間上限が設けられた5.9号機で、一撃でそこまで出せれば超上出来だと思います(^^)

  26. アルマーニ より:

    ブラクラ2でお世話になっていたので、3も何度か打ってきました。タイミングが良ければ伸ばせる台だと思います。先日フリーズ引きましたが恩恵はイマヒトツですね。(笑)ただ、楽曲や演出、ストーリーどれも最高なので充分楽しめる台です。結果は2000枚位でした(エンディング行けず。)。要因としては短いARTでSBB4回引けたことですかね。(笑)奇跡的な偏りがあるのもA+ART機の醍醐味ですよね。バレ満ロベルタに全部持ってかれたのも苦笑いですが。(笑)また打ちたいと思います。この機種の今後にも期待したいですね。

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      ブラクラ3は有利区間1500Gの縛りがあるのがネックですが、ゲーム性は面白いですよね(^^)

      私も6号機以降での続編に期待しています(´∀`)

  27. ななし より:

    8月から行きつけの店に再導入されて本日、フリーズ引きました。
    その後のARTでは何も起きず、結果は597枚のクソでした。
    スーパーヘブンズゲートでもループ率約80%とか言ってますが
    この4日間で5回程、突入し突入率は良いが実際は全然バー揃いせず5回とも+30G50Gで終わり。平均230Gとか絶対ありえないかと。
    この台は設定6前提ですべてのタイミングが噛み合った奇跡時しか出ないかと。設定5以下はク○かと。

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      ブラックラグーン3のフリーズは全然期待できません(苦笑)

      個人単位の稼働では確率を収束させるのは難しいので何とも言えませんが、仮にループ率80%と言っても平均5連ですし、20%は簡単に引けてしまいますからね(^^;

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ