新台導入日・導入済み機種解析一覧
2018年・スロット新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

ガールフレンド(仮)【スロット解析】完全攻略マニュアル

【当てはまったら養分確定】元ホール店長が語る!スロットで負けている人の残念な特徴3選

スロット ガールフレンド(仮)解析©CyberAgent,Inc.All Rights Reserved ©CA/GFB-P ©オリンピア

スロット「ガールフレンド(仮)」を楽しんで勝つための解析攻略情報を徹底網羅!

アニメ化もされた人気ソーシャルゲームの「ガールフレンド(仮)」がスロット化!!

スペックは純増枚数約1.8枚/GのART機で、奇数図柄揃いor擬似ボーナスから出玉増加のメイン契機であるARTへ繋げていくゲーム性です。

また、3つの上乗せ特化ゾーンを搭載しており、最上位特化ゾーン「シャボン祭」突入時の平均上乗せゲーム数は約300Gと言われています。

<--スポンサード リンク-->

更新情報

【8/10】ART当選に関わる内部モード、「ブライドモード」についての解析情報を追記。
【8/3】朝一リセット時の挙動や、上乗せ特化ゾーン中の上乗せ抽選解析を追記。
【7/15】モード別の天井ゲーム数、打ち方手順を追記。

スペック解析

基本情報
導入日 2017年7月18日
タイプ ART
ART純増 約1.8枚/G
コイン持ち 50枚あたり約46G
コイン単価 約2.4円(※設定1)
設定 ボーナス ART 機械割
1 1/597.7 1/419.2 97.7%
2 1/572.7 1/407.0 98.8%
3 1/516.1 1/387.2 100.2%
4 1/432.2 1/341.5 103.4%
5 1/474.2 1/288.7 108.3%
6 1/390.6 1/219.9 116.2%

設定6の機械割は116%!

スロット「ガールフレンド(仮)」は擬似ボーナスを搭載したARTスペックで、ボーナス+ART確率自体は約1/246~1/141と軽めです。

スペック面でそれ以上に注目すべきは高設定域の機械割で、設定6なら116.2%と魅力的な数値ですね(^^)

導入台数は約7,000台と、決して多いとは言えませんが、設定状況に期待が持てるホールであれば積極的に狙っていきたいところです。

 

公式サイト・PV

 

公式サイト:パチスロ ガールフレンド(仮)聖櫻学園 メモリアル~

天井恩恵

天井G数 通常:776G
天国準備:776G
引き戻し:500G
天国:80G
恩恵 ART当選
宵越し 設定変更でリセット
(★リセット恩恵あり)

天井狙い目とやめどき

天井狙い目 通常時550G~
★リセット台は400G~
やめどき ボーナス・ART後の前兆&高確非滞在を確認後
※終了画面で天国示唆演出が発生した場合は、次回天国否定までフォロー
※天井狙い中に天国準備確定演出を確認できた場合は、次回天国否定までフォロー
※前兆&高確滞在確認中に天国示唆演出を確認した場合は、次回天国否定までフォロー

★詳細考察はこちら⇒ガールフレンド(仮)天井恩恵と狙い目・やめどき

 

ゾーン振り分け

スロット「ガールフレンド(仮)」は複数のモードで管理されており、滞在モードによって天井ゲーム数が異なります。

モード別の最大天井ゲーム数は「通常=776G」「天国準備=776G」「引き戻し=500G」「天国=80G」となっており、「20G/40G/100G」にも天井振り分けが存在します。

ボーナス・ART後のゾーン実践値を見ると、特に当選率が高いゾーンはありませんが、朝一リセット後は引き戻し天井である500G付近の当選率が高くなっており、天井狙いボーダーを優遇しても良さそうです(^^)

★詳細考察はこちら⇒ガールフレンド(仮) ゾーン振り分け・実践値まとめ

 

朝一リセット挙動

項目 設定変更 電源OFF/ON
天井 リセット 引き継ぐ
内部モード 再抽選 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
GFコイン 再抽選(※) 引き継ぐ(※)
液晶図柄 1・3・5

※見た目上は0コイン

リセット時のコイン振り分け
コイン 振り分け
50枚 0.8%
1200枚 3.5%
2350枚 3.5%
3500枚 3.5%
4650枚 17.6%
5800枚 23.8%
6950枚 23.8%
8100枚 23.4%
日数カウンタ抽選
日数 振り分け
11日目 20.3%
28日目 19.9%
45日目 19.9%
62日目 19.9%
79日目 19.9%
リセット時のブライドポイント振り分け
ポイント 振り分け
1pt 3.1%
4pt 12.5%
7pt 25.0%
10pt 25.0%
13pt 25.0%
16pt 6.3%
19pt 3.1%

スロット「ガールフレンド(仮)」の朝一リセット時には、天井までのゲーム数がリセットされ、内部モードや内部状態、GFコインも再抽選されます。

朝一リセット時の実践値を見る限りでは、500G付近の当選率がボーナス・ART後に比べて高くなっており、モード移行率が優遇されている可能性が高いです!

また、GFコインは見た目上では0コインスタートとなりますが、7割以上は4,650枚以上からのスタート(平均すると約5,996GFコイン)。

前日の下見ができれば、設定変更判別要素として活用できますね。

 

打ち方

スロット ガールフレンド(仮)打ち方

・左リールにGF絵柄orBARを狙いつつ、中&右リールは適当打ちで消化。

目押しは簡単!

スロット「ガールフレンド(仮)」の打ち方は簡単で、左リールにアバウトにGF絵柄orBAR絵柄を狙っておけば、枚数的に損をすることはありません。

また、チャンス目成立時にはフラッシュが発生することに加えて、チャンス目C成立時には13枚の払い出しがあるため、チャンス目Cをカウントしていく際にも中&右リールの目押しは必要ありませんね。

注意点を挙げるとすれば、「ガールフレンド(仮)」にはMB(右上がり「リプ・リプ・スイカ」)が搭載されていることで、MB後の次ゲームでは13枚役が入賞します。

なお、確定役成立時には「狙え演出」が発生するため、指定の絵柄を狙えばOKです(^^)

 

小役確率

スロット「ガールフレンド(仮)」で出現率に設定差が付けられている小役は、「押し順ベル/チャンス目C/確定役」の3つです。

このうち、押し順ベルは設定差が微量ですし、通常時には他のベルフラグと見分けが付かないので、無視してしまっていいですね。

チャンス目Cに関しては通常時・ART中ともにサンプルが取れる要素ですが、MB中に成立したものは除外してください。

また、確定役は通常時とART中で出現率が変化するため、現状は通常時に出現したものだけをチェックしましょう。

設定差なし

小役 出現率
リプレイ 1/7.9
共通ベル 1/256.0
中段ベル 1/99.9
スイカ 1/45.5
チャンス目A 1/171.6
チャンス目B 1/819.2
MB 1/20.0
白BAR揃い 1/6553.6

設定差あり

設定 押し順ベル チャンス目C
(※1)
確定役
(※2)
1 1/12.9 1/2048.0 1/16384.0
2 1/12.7 1/1724.6 1/13107.2
3 1/12.6 1/1489.5
4 1/12.5 1/1310.7 1/10922.7
5 1/12.4 1/1170.3 1/7281.8
6 1/12.2 1/1057.0 1/5041.2

※1.MB中のチャンス目確率を除外したもの
※2.ART中は確定役確率が変化

 

7揃い・GF揃い(確定役)

確率(※通常時) 設定1:1/16384.0
設定2・3:1/13107.2
設定4:1/10922.7
設定5:1/7281.8
設定6:1/5041.2
恩恵 ART当選+1人最終進展ボーナスまでの発展確定

スロット「ガールフレンド(仮)」の青7揃い(確定役)確率には設定差が付けられており、高設定であれば終日回せば1回は見れるくらいの確率です。
(※通常時の出現率に限定した場合)

成立時点でART当選が確定し、さらに1人最終進展ボーナスまでの発展も確定。

強力な恩恵とは言いづらいですが、ある程度まとまった出玉を確保するチャンスとなります。

★詳細考察はこちら⇒ガールフレンド(仮) 7揃い・確定役の確率と恩恵

 

設定判別要素

スロット「ガールフレンド(仮)」は先述した小役確率に大きめの設定差が付けられているほか、通常時の液晶出目に設定確定パターンあり!

設定確定パターン出現時には、特にこれといった演出が発生するワケではないため、うっかり見逃してしまわないよう十分注意してください。

また、CZ関連の数値にいくつも設定差が付けられているため、設定狙いの際には漏れなくチェックしておきましょう。

★詳細考察はこちら⇒ガールフレンド(仮)設定判別・推測要素の総まとめ

★あなたが設定狙いで結果を出せていない場合のみ参考にしてみてください
設定期待度を一発表示!高性能の設定推測ツール

 

登場キャラ・声優情報

スロット「ガールフレンド(仮)」のメインキャラは、「椎名心実」「櫻井明音」「村上文緒」「クロエ・ルメール」「風町陽歌」「神楽坂砂夜」の6人となっており、原作ゲームと同じ人気声優がそれぞれのキャラの声を担当しています。

人気アニメに多数出演しており、パチ・スロでも馴染みのある作品が多いです。

また、「ガールフレンド(仮)」のキャラ設定も個性的なので、原作ゲームを知っているとより楽しんで打ち込めること間違いなしです(笑)

★詳細考察はこちら⇒ガールフレンド(仮)登場キャラと声優情報

 

通常時

スロット ガールフレンド(仮)ガールズチャレンジ

ガールフレンド(仮)の通常時のゲーム性は非常にシンプルで、図柄が揃えばCZや擬似ボーナス、ART突入が確定します。

キューピッド図柄は自力CZ、偶数図柄は擬似ボーナス、奇数図柄はARTに対応しており、7図柄が揃った場合は「スクールゲートチャンス」&「最終進展ボーナス」突入と、恩恵が大きくなっています。

特にこれといって難しい要素は無さそうですが、GFコインを10,000貯めることで前兆に移行するとのことなので、ゾーン狙い感覚で狙っていくことができるかもしれませんね。

ステージ

・「下駄箱/教室/中庭/裸足のヒロイン」の4ステージ。
・「中庭ステージ」は高確準備示唆ステージ。
・「裸足のヒロインステージ」は(超)高確示唆ステージ。

イベント

・スロット「ガールフレンド(仮)」は80日を1周期として、20日ごとにイベントが切り替わる可能性あり。
⇒イベントはキューピッドチャンスで獲得できるカードの種類に影響する。
※CZ中や前兆中は周期ゲーム数はカウントされない。

朝一リセット・ART終了後
1~20G目のシナリオ抽選
シナリオ 振り分け
ノーマル 83.2%
イベント 9.4%
レアイベント 6.3%
激レア 0.8%
超激レア 0.4%
朝一リセット・ART終了後以外の
1~20G目のシナリオ抽選&
21~40G目のシナリオ抽選
設定 ノーマル レア
1 87.5% 9.4%
2 87.5% 9.4%
3 83.2% 12.5%
4 81.3% 12.5%
5 85.2% 10.9%
6 76.2% 15.6%
設定 激レア 超激レア
1 2.3% 0.8%
2 2.3% 0.8%
3 3.1% 1.2%
4 3.1% 3.1%
5 2.3% 1.6%
6 5.1% 3.1%

※設定「1・2<5<3<4<6」の順でレア以上の選択率がアップ。

41~60G目のシナリオ抽選
設定 イベント レア
1 87.5% 9.4%
2 87.5% 9.4%
3 83.2% 12.5%
4 81.3% 12.5%
5 85.2% 10.9%
6 76.2% 15.6%
設定 激レア 超激レア
1 2.3% 0.8%
2 2.3% 0.8%
3 3.1% 1.2%
4 3.1% 3.1%
5 2.3% 1.6%
6 5.1% 3.1%

★41~60G目ではノーマルが選択されない。

朝一リセット・ART終了後以外の
61~80G目のシナリオ抽選
シナリオ 奇数周期 偶数周期
ノーマル
イベント 68.0%
レア 80.5% 25.0%
激レア 9.8% 3.9%
超激レア 9.8% 3.1%

★朝一リセット・ART終了後(1周期目)以外の61~80G目は奇数周期か偶数周期かでシナリオ選択率が変化。
⇒奇数周期はレア以上のイベント確定。

朝一リセット・ART終了後
61~80G目のシナリオ抽選
シナリオ リセット後 ART後
ノーマル
イベント 79.7% 37.5%
レアイベント 12.5% 37.5%
激レア 6.3% 20.7%
超激レア 1.6% 4.3%

★ART終了後の61~80G目はレア以上の選択率が優遇。

GFコイン

・10,000GFコイン獲得することで前兆へ移行。

キューピッドチャンス

・キューピッド図柄揃いから突入するカード獲得ゾーン。
・カードの種類で期待度が変化する。

レアリティと恩恵
レアリティ 恩恵
N 100コイン
R 200コイン
HR 300コインorCZorARTorボーナス
SR 300コインorCZorARTorボーナス
SSR CZorARTorボーナス
UR ARTorボーナス

ガールズチャレンジ

・12G間に偶数図柄が揃えばボーナス、奇数図柄が揃えばART当選。
・CZは最大3セット継続する。
・チャレンジの種類で期待度が変化し、「バレンタイン<夏祭り<クリスマス」の順で期待度がアップ。

ブライドモード

ブライドモードはブライドポイントが20pt貯まることで突入し、初当たり時には必ずARTに当選&1人最終進展ボーナスまでの発展も確定となります。

朝一リセット時には初期ポイント振り分けが優遇されており、ボーナス終了時やCZ失敗時に1pt以上獲得。

そして、ART終了後にはほぼ19pt減算されてしまうため、ART直後はブライドモードに突入しづらくなっています。

なお、確定役成立時にはブライドモード突入が確定です!

朝一リセット時のポイント振り分け
ポイント 振り分け
1pt 3.1%
4pt 12.5%
7pt 25.0%
10pt 25.0%
13pt 25.0%
16pt 6.3%
19pt 3.1%
GFボーナス後のポイント獲得振り分け
ポイント 振り分け
1pt 99.2%
4pt 0.4%
19pt 0.4%
CZ失敗時のポイント獲得振り分け
ポイント バレンタイン 夏祭り クリスマス
1pt 99.6% 87.1%
4pt 12.5% 98.1%
7~16pt 各0.4%
19pt 0.4% 0.4% 0.4%
ART後のポイント減算振り分け
ポイント 振り分け
-1pt 2.0%
-4pt 2.0%
-7pt 2.0%
-10pt 2.0%
-13pt 2.0%
-16pt 2.0%
-19pt 88.3%
ポイント示唆演出

・カード演出と液晶出目にはブライドポイント15pt以上確定となるパターンが存在する。

【カード】
「Yシャツ14」白鳥詩織(R)
「Yシャツ16」宮内希(R)
「Yシャツ14」椎名心実(SR)
「Yシャツ14」天都かなた(SR)
「照れ隠し」椎名心実(SSR)
「朝の一杯」天都かなた(SSR)
「Yシャツ14」櫻井明音(SSR)
「毎朝の儀式」櫻井明音(UR)

【液晶出目】
321
432

ブライドモード確定演出

・セリフやカード演出、液晶出目にはブライドモード滞在が確定するパターンあり。

【セリフ】
村上文緒:「この衣装、似合っているでしょうか・・・」
櫻井明音:「どう?この衣装似合ってるかな・・・?」
クロエ・ルメール:「どうでショー?この衣装似合っていますかネ?」
風町陽歌:「どうかなー?この衣装似合ってるかなー?」
椎名心実:「この衣装、どうでしょうか・・・」
神楽坂砂夜:「この衣装についてコメントはあるかしら?」

【カード】
「ウェディング15」綾小路美麗(R)
「和装花嫁」重藤秋穂(R)
「和装花嫁」ユーリヤ・ヴャルコワ(HR)
「神聖ロシアン」ユーリヤ・ヴャルコワ(SR)
「花嫁の手を」櫻井明音(SSR)
「お色直し」風町陽歌(SSR)
「呟きは・・・」椎名心実(SSR)
「美麗撮影」神楽坂砂夜(SSR)

【液晶出目】
543
765

 

ボーナス

スロット ガールフレンド(仮)ボーナス

「ガールフレンド(仮)」の擬似ボーナスは、「GFボーナス」と「最終進展ボーナス」の2種類となっていますが、メインとなるのは前者のGFボーナスです。

基本は20G継続し、消化中のベルとレア小役成立時にGFタイム突入抽選が行われます。

最終進展ボーナスは、7図柄揃いやアフタースクールチャンスを3回成功させることで突入し、消化中はレア小役でゲーム数上乗せ抽選が行われます。

GFボーナス

・偶数図柄から突入する20G継続の擬似ボーナスで、ボーナス成立時と消化中にGFタイム突入抽選が行われる。
・GFタイム獲得時には初期ゲーム数50Gスタート。
・GFタイム当選後はゲーム数上乗せ抽選が行われる。

最終進展ボーナス

・30Gor60G継続し、消化中にはゲーム数上乗せ抽選が行われる。

 

ART

スロット ガールフレンド(仮)ART

スロット「ガールフレンド(仮)」の出玉増加契機となるART「GFタイム」は、突入前に必ずオープニングアタックを経由して初期ゲーム数を決定します。

GFタイムをざっくりと説明すると、消化中にレベル(好感度)を上げていき、上乗せ特化ゾーン突入を狙っていくゲーム性。

フォトチャンス(SP)、シャボン祭といった上乗せ特化ゾーンを搭載していますが、シャボン祭に突入した際の平均上乗せゲーム数は約300Gとのことで、一撃性も兼ね備えていますね。

GFタイム

・GFタイム突入前にはオープニングアタックへ突入し、初期ゲーム数を決定する。
・レベルアップでラブラブチャンス突入を目指し、お願いクリアでDDTに突入させ、上乗せ特化ゾーン突入を狙うゲーム性。
・突入時にはガールを自由に選択できる。

スクールゲートチャンス(オープニングアタック)

・GFタイムの初期ゲーム数決定ゾーン。
・平均獲得ゲーム数は約60G。
(※最低40G保障)
・背景の色で上乗せ期待度を示唆。
★6人以外のガールが登場すれば大量上乗せのチャンス!?

下校の時間

・ART引き戻しゾーンで、ガールに会えれば「アフタースクールチャンス」へ。

ラブラブチャンス

・レベル4から発展し、ツンツンしてお願いを聞き出すことができればアフタースクールチャンスへ。
・ラブラブチャンス成功期待度は約54%。
※ラブラブチャンスへの移行は「ラブラブチャンスポイント」で管理しており、10pt貯まることで突入する。

初期ラブラブチャンスポイント
pt 振り分け
1pt 12.5%
2pt 12.5%
3pt 37.5%
5pt 37.5%
小役成立時のポイント獲得抽選
小役 高確 その他
ベル 80.1% 50.0%
レア小役 100% 100%

★チャンス目でのポイント獲得時は、2pt以上かつ1/4で10pt獲得。
★高確中のスイカでのポイント獲得時は、2pt以上かつ1/4で10pt獲得。
★高確中のチャンス目でのポイント獲得時は、3pt以上かつ1/2で10pt獲得。
★ロック2+チャンス目or白BAR揃いでのポイント獲得時は10pt獲得。

アフタースクールチャンス

・お願いをクリアできればDDTに突入。
・アフタースクールチャンス成功期待度は約50%。
・運動系のお願いはチャンスアップ。
★真白登場時にはDDTまでの発展が濃厚。
★アフタースクールチャンス3回成功で、「最終進展ボーナス」に当選。

DDT(ドリームデートチャンス)

・二人の仲が深まるほど、大量上乗せに期待が持てる特化ゾーン突入に期待が持てる。
⇒ミニキャラが突入する特化ゾーンを示唆。
・DDTにはループ性があり、ループ率は25%or75%となっている。
(※継続率振り分けは「25%:75%=98.4%:1.6%」)

特化ゾーン振り分け
フォトチャンス 80.1%
フォトチャンスSP(4G) 17.2%
フォトチャンスSP(7G) 2.3%
シャボン祭 0.4%

GFルーレット

・DDTに止まればデート&上乗せ特化ゾーンに突入。

フォトチャンス(SP)

・通常版は1G完結の上乗せが発生。
・フォトチャンスSPは3or6回の上乗せが発生。
・通常版の平均上乗せゲーム数は約30G、SPの平均上乗せゲーム数は約60G。

小役別の上乗せ振り分け
G数 リプレイ
ベル
ハズレ
スイカ
10G 84.8%
20G 13.3%
30G 1.6% 99.6%
50G 0.4% 0.4%
G数 チャンス目 ロック2
+チャンス目
白BAR揃い
10G
20G
30G 87.5%
50G 12.5% 100%

シャボン祭

・10G継続し、毎ゲーム5G以上を上乗せする。
★平均上乗せゲーム数は約300G。
(※最低105G保障)

小役別の上乗せ振り分け
G数 リプレイ
ベル
ハズレ
スイカ
5G 3.1%
10G 27.3%
20G 50.0% 75.0%
30G 16.4% 12.5%
50G 3.1% 12.5%
G数 チャンス目 ロック2
+チャンス目
白BAR揃い
5G
10G
20G
30G 75.0%
50G 25.0% 100%

フリーズ

確率 調査中
恩恵 シャボン祭

スロット「ガールフレンド(仮)」のロングフリーズ恩恵は、最強上乗せ特化ゾーンである「シャボン祭」。

10Gに渡って全役で上乗せが行われ、レア小役を引き当てることができれば大量上乗せに期待できます。

「シャボン祭」が大量出玉獲得の鍵を握っているのは間違いないので、10G間に何とかレア小役を引いて、平均上乗せゲーム数以上の上乗せに成功したいところですね(^^)

★詳細考察はこちら⇒ガールフレンド(仮)フリーズ確率・恩恵はシャボン祭!

<--スポンサード リンク-->

2018年のスロット新台導入日 スロット 不二子Aタイプ 総まとめ スロット パックマン 総まとめ スロット 北斗の拳 修羅の国篇 羅刹 総まとめ スロット 大海物語4 総まとめ スロット フェアリーテイル 総まとめ スロット 秘宝伝Rev 総まとめ スロット マジカルハロウィン6 総まとめ スロット 黄門ちゃまV 総まとめ
<--スポンサード リンク-->

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ