新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

攻殻機動隊2 終了画面・キャラ紹介での示唆内容

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

スロット 攻殻機動隊2 終了画面©士郎正宗・Projection I.G/講談社・攻殻機動隊製作委員会 ©Sammy

パチスロ「攻殻機動隊2」の終了画面や、REG中キャラ紹介での示唆内容についての解析情報です。

ボーナス終了画面では定番となったサミートロフィーによる設定確定パターンのほか、ART終了画面ではCZやARTストックといった示唆をしています。

また、REG中のキャラ紹介パターンは設定によって振り分けが異なるため、こちらもあわせて把握しておきたいところですね。

      <--スポンサード リンク-->

更新情報

【4/21】REG中キャラ紹介の示唆内容を追記。
【4/12】全10種類のART終了画面の示唆内容詳細を追記。

ボーナス終了画面

・サミートロフィー:銅=設定2以上確定
・サミートロフィー:銀=設定3以上確定
・サミートロフィー:金=設定4以上確定
・サミートロフィー:キリン柄=設定5以上確定
・サミートロフィー:レインボー=設定6確定

ボーナス後は液晶左下に注目

既に設定判別要素まとめでも書きましたが、スロット「攻殻機動隊2」でもサミートロフィーによる設定示唆は健在です。

示唆内容自体も「北斗 修羅」などと変わっていないので、ボーナス後は液晶左下に注目しておくことを忘れなければ問題ないと思います。

 

強いて言うなら、銅トロフィーと金トロフィーを見間違えないように注意することですかね?

パッと見は結構見分けづらいですが、銅トロフィーは明らかに茶色っぽいですし、金トロフィーは黄(金)色味が強いです。

設定2以上と設定4以上ではえらい違いなので(苦笑)、注意深く確認しておくに越したことはありません。

 

ART終了画面

スロット 攻殻機動隊2 ART終了画面完全版
A:基本パターン
B:CZストック期待度・小
C:CZストック期待度・中
D:CZストック期待度・大
E:CZストック期待度・大+設定3以上確定
F:ART継続濃厚
G:ART継続濃厚+個別の11人モード濃厚
H:CZストックあり+設定4以上確定
I:CZストックあり+設定5以上確定
J:次回笑い男モードorCZストック+設定6確定

確認できれば即やめ厳禁!

ART終了画面に関しては、CZやARTストックを示唆するパターンや、高設定示唆となるパターンが存在します。

高設定示唆と言われている③終了画面の選択率は不明ですが、とりあえずは上記の3つのパターンが出現した場合は、必ず前兆をしっかりと確認してからやめるべきですね。
(※終了画面は10パターンに書き換え済み)

ただ、スロット「攻殻機動隊2」では、ART後にCZ&高確移行抽選が行われているため、上記以外の終了画面でも即やめはせず、しばらく様子を見ておくことをオススメします。

 

設定確定パターンもあり!

※【4/12】追記:ART終了画面は全10種類となっており、3つの設定確定パターンもあり!

とりあえず、設定狙いにせよ天井狙いにせよ言えることは、基本パターン以外が出現した場合は必ず様子を見てからやめるということですね。

そして、設定3以上確定となるパターンE、設定4以上確定となるパターンH、設定5以上確定となるパターンIは、設定狙いに限らず確実に覚えておきたいところ。

また、パターンJは笑い男モードに突入しなかった場合のみ設定6確定となる、ということを忘れないでくださいね。

 

REG中のキャラ紹介

スロット 攻殻機動隊2 REG中キャラ紹介
①通常ver.
②チャンスver.

スロット 攻殻機動隊2 REG中キャラ紹介パターン
※Cはチャンスパターン

【グループ別の登場キャラ】
グループ1:イシカワorサイトー
グループ2:パズorボーマ
グループ3:バトー・Corトグサ・C
グループ4:イシカワ・Corサイトー・C
グループ5:パズ・Corボーマ・C
グループ6:タチコマ・Cor荒巻・C
グループ7:バトー・Corトグサ・Corイシカワ・Corサイトー・Corパズ・Corボーマ・C
グループ8:クゼ・Cor合田・Cor茅葺・C
グループ9:プロト・Corアカフク・C
グループ10:素子・Corクゼ・Cor合田・Cor茅葺・C

【通常時REGの各シナリオ示唆内容】
シナリオA:奇数設定示唆
シナリオB:偶数設定示唆
シナリオC:CZ当選濃厚
シナリオD~G:CZ当選示唆
シナリオH:ストーリーCZ当選示唆
シナリオI:CZ当選濃厚+偶数設定示唆
シナリオK:電脳モード期待度アップ
シナリオL:CZ当選濃厚+高設定期待度アップ
シナリオM:電脳モード当選濃厚
シナリオN:ストーリーCZ当選濃厚
シナリオO:設定5以上濃厚

【ART中REGの各シナリオ示唆内容】
シナリオA:奇数設定示唆
シナリオB:偶数設定示唆
シナリオC:高設定期待度アップ
シナリオD~H:-
シナリオI:奇数設定示唆
シナリオJ:偶数設定示唆
シナリオK:-
シナリオL:高設定期待度アップ
シナリオM:設定4以上確定
シナリオN:設定3以上確定
シナリオO:設定5以上濃厚

全15種類のパターンが存在

REG中のキャラ紹介は全15種類のパターンあり。

ただ、現時点ではシナリオ1は奇数設定示唆、シナリオ2は偶数設定示唆ということくらいしか判明していません。

キャラ紹介の画面には通常ver.とチャンスver.の2つが存在するため、チャンスパターンが多く絡めば絡むほど高設定に期待が持てる可能性は高そうですね。

こちらも解析続報が判明次第、あらためて追記していきます!

 

設定確定パターンあり!

※【4/21】追記:REG中キャラ紹介の各シナリオ別示唆内容が判明しました。

予想はしていましたが、やはり高設定確定(濃厚)パターンがありましたね(・∀・)

通常時・ART中で示唆内容が異なる点には注意が必要ですが、通常時・ART中のどちらで出現しても設定5以上濃厚となるのは「シナリオO」。

設定別の振り分けは不明ですが、確認できれば設定狙いで全ツッパでいいのではないでしょうか?

 

そして、ART中にシナリオNが選択されれば設定3以上が確定し、シナリオMが選択されれば設定4以上確定

シナリオM・N・Oは5G目までのキャラが同じなので、「素子のチャンスver.から始まる」、とさえ覚えておけば見逃す心配はありませんね(^^)

<解析まとめ・記事一覧>
・攻殻機動隊2nd GIG【スロット解析】完全攻略マニュアル

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


スロット新台導入日(修正版) スロット 戦国コレクション3 総まとめ スロット ニューパルサーSP2 総まとめ スロット タロットエンペラー 総まとめ スロット グレートキングハナハナ 総まとめ 設定推測ツール スロット 魔法少女まどかマギカA 総まとめ スロット ゴッドイーター2 総まとめ スロット ブラックラグーン3 総まとめ スロット まめ 総まとめ スロット 南国物語Aタイプ 総まとめ スロット コードギアスR2 CCバージョン 総まとめ
<--スポンサード リンク-->

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ