新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

攻殻機動隊2nd GIG【スロット解析】完全攻略マニュアル

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

スロット 攻殻機動隊2nd 解析©士郎正宗・Projection I.G/講談社・攻殻機動隊製作委員会 ©Sammy

スロット「攻殻機動隊2nd GIG」を楽しんで勝つための解析攻略情報を徹底網羅!

根強い人気を誇るスロット攻殻機動隊の新台が登場!!

初代は初当たりの軽い高純増AT機となっていましたが、2ndは純ボーナスとARTでバランスよく出玉を増やしていく、王道のA+ARTスペックに仕様変更されています。

新たな上乗せ特化ゾーンも搭載されており、再び打ち手の心を掴めるかに注目ですね。

      <--スポンサード リンク-->

更新情報

【3/18】打ち方解説を追記。

スペック解析

基本情報
導入日 2017年3月21日
タイプ A+ART
ART純増 約1.4枚/G
コイン持ち 50枚あたり約32G
コイン単価 約3.0円(※設定1)
設定 S・BIG BIG合成 REG合成
1 1/3276.8 1/478.4 1/520.1
2 1/471.5 1/512.0
3 1/464.8 1/504.1
4 1/439.8 1/474.9
5 1/417.4 1/455.1
6 1/397.2 1/436.9
設定 ボーナス
合成
ART
初当たり
1 1/249.2 1/441.9
2 1/245.5 1/429.5
3 1/241.8 1/399.1
4 1/228.4 1/321.8
5 1/217.7 1/290.3
6 1/208.1 1/285.2
設定 ボーナス
+ART
機械割
1 1/159.3 97.8%
2 1/156.2 98.8%
3 1/150.6 101.2%
4 1/133.6 104.9%
5 1/124.4 108.3%
6 1/120.3 111.8%

王道のA+ARTタイプ

スロット「攻殻機動隊2nd」は、3種類のボーナスと純増枚数約1.4枚/GのARTでバランスよく出玉を増やしていくゲーム性です。

設定1のコイン単価は約3.0円と、新基準機の中では比較的出玉の波が荒めのスペックとなっており、最近のサミー系機種と同じく機械割がそれなりに高めなのが嬉しいところ。

ただ、実際の機械割はこれより辛くなっている可能性もありますけどね(爆)

 

※【3/18】追記:設定6の機械割は113.0%ではなく111.8%とのこと。

残念ではありますが設定5の機械割は108.3%と高いですし、設定狙いで打つ場合は設定5以上の数値を目安にして狙っていきましょう!

 

公式PV

 

通常時

ART当選のメイン契機は前作でもお馴染みの「高確率」で、消化中にフリーズ演出が発生すればART確定。

また、「ストーリー高確率」はより期待度の高い上位自力CZとなっており、ART当選時にはSTタイプの上乗せ特化ゾーンである「個別の11人モード」突入も確定します(^^)

そして、「電脳モード」はプレミア的な位置付けとなっており、突入すれば高確率複数ストック&ARTストックの大チャンスです!

通常ステージ

・「公安9課/新浜/ダイブルーム」の3ステージ。
・「ダイブルーム」は高確示唆ステージ。

前兆ステージ

・「エージェントステージ<オペレーションルーム<屋上」の順で本前兆期待度アップ。

高確率

・10Gor20Gor無限継続の自力CZで、ART当選期待度は約40%。
・フリーズが発生すればART確定。

ストーリー高確率

・15G継続する上位自力CZで、ART当選期待度は約60%。
・ART当選時には「個別の11人モード」突入も確定。

電脳モード

・10G+α継続する特殊モードで、高確率を複数ストックする大チャンス&レア小役成立時にはARTストックにも期待が持てる。
★突入時点でストーリー高確率ストック1個保証。
★滞在中にボーナスが成立すれば「笑い男モード」突入。

 

ボーナス

基本のボーナスは「BIGボーナス」と「REGボーナス」で、BIGボーナスではCZやART(特化ゾーン)を抽選し、REGボーナス中はロングフリーズ発生率が大幅にアップしています。

プレミアムボーナスである「スーパーBIGボーナス」は獲得枚数も約300枚と多く、通常時の当選であれば「個別の11人モード」、ART中の当選なら「電脳ラッシュ」突入が確定します。

BIGボーナス

・約200枚獲得可能のボーナス。
・消化中に白7が揃えばART(特化ゾーン)確定。
・通常時のレア小役成立時には高確率ゾーン、ART中のレア小役成立時にはゲーム数上乗せ抽選が行われる。
★エピソードBIG突入時はART確定。

REGボーナス

・約40枚獲得可能のボーナス。
・消化中の白7揃いでART確定。

スーパーBIGボーナス

・約300枚獲得可能のプレミアムボーナスで、当選時点でART突入も確定する。
★通常時の当選なら個別の11人モード確定。
★ART中の当選なら電脳ラッシュ確定。
・消化中にはゲーム数上乗せ&電脳ラッシュ抽選あり。

 

ART

ART「S.A.C.モード」では、前作でお馴染みの「電脳ラッシュ」「電脳ハック」といった特化ゾーンが搭載されているだけではなく、STタイプの特化ゾーン「個別の11人モード」、上乗せ超高確率状態の「笑い男モード」が追加されています。

また、非常にユニークなシステムとして、ART中は「押し順モード」「目押しモード」といった2つのナビモードを、打ち手が任意に選択することができます。

目押しモード選択時限定で、自力2択上乗せの「スナイプチャンス」が発生するとのことで、最初のうちは目押しモードをじっくり楽しみたいと思います(^^)

S.A.C.モード

・1セット50G+α継続するART。
・「9課ミッション」成功で上乗せ(特化ゾーン)が発生。

個別の11人モード

・15G継続するSTタイプの上乗せ特化ゾーン。
・15G以内に白7が揃えば電脳ラッシュストック&ゲーム数を再セットする。
・レア小役成立時にはゲーム数減算抽選、ボーナス成立時には電脳ラッシュ当選&ゲーム数再セット。

笑い男モード

・10G+α継続し、消化中に獲得した笑い男マークを消費して上乗せ超高確率状態へ移行する。
⇒上乗せ超高確率状態では、ゲーム数上乗せ&電脳ラッシュストック抽選を毎ゲーム行う。

電脳ラッシュ

・前作にも搭載されていた1セット5Gの上乗せ特化ゾーン。
・継続抽選をパスすれば上乗せ後は次セットに移行する。
・タチコマは最大5体まで増殖する(上乗せ期待度5倍)。

電脳ハック

・ゲーム性が異なる3タイプの上乗せが存在。

タチコマ

・1G完結型の上乗せが発生。

素子

・1G目でゲーム数を上乗せして2G目に倍率を抽選し、それぞれを掛けたゲーム数を上乗せ。

笑い男

・3ケタ上乗せ確定の特化ゾーン。

 

天井恩恵

天井G数 ボーナス&ART間900G+α
★リセット時は500G+α
恩恵 ART当選
宵越し 不可

天井・ゾーン狙い目とやめどき

天井狙い目 通常時620G~
★リセット台は220G~
ゾーン狙い目 狙い目となるゾーンはなし
やめどき ボーナス・ART後の前兆&高確非滞在を確認後

★詳細考察はこちら⇒攻殻機動隊2nd GIG 天井恩恵と狙い目・やめどき

 

打ち方

スロット 攻殻機動隊2nd GIG 打ち方

1.左リール上段付近にBAR狙い。

2.枠内チェリー停止時は中リールを適当打ちし、右リールにはBARを目安にしてスイカを狙う。
⇒中段チェリー+右リール中段にボーナス絵柄停止・・・中段チェリー
⇒中段チェリー+スイカ揃い・・・中段チェリー+スイカ
⇒角チェリー+右リール中段にボーナス絵柄非停止・・・弱チェリー
⇒角チェリー+右リール中段にボーナス絵柄停止・・・強チェリー

3.枠内スイカ停止時も中リールを適当打ちし、右リールにはBARを目安にしてスイカを狙う。
⇒スイカ揃い・・・スイカ(強・弱はなし)
⇒スイカテンパイハズレ・・・チャンス目B

4.下段BAR停止時は、中・右リールは適当打ち。
⇒中段「リプ・リプ・ボーナス絵柄」・・・チャンス目A

補足解説

スロット「攻殻機動隊2nd GIG」の打ち方は簡単で、まずは左リール上段付近にBARを狙い、枠内にチェリーorスイカがスベってきたら右リールにもBARを目安にしてスイカを狙えばOK。

中リールの目押しは不要なので、あらかじめ覚えておくことでフルウェイトでの消化に繋がりますね(^^)

なお、スイカには強弱の概念はなく、チェリーの強弱は右リールの停止形で判別することができます。

 

小役確率

※調査中

朝一リセット挙動

※調査中

 

設定判別要素

ART初当たり確率には段階的な設定差が付けられており、特にART直当たり確率には大きな設定差あり。

また、もはや定番となったサミートロフィーによる設定示唆も健在!

今までのサミー系機種と同じく、銅なら設定2以上、銀なら設定3以上、金なら設定4以上、キリン柄なら設定5以上、レインボーなら設定6確定となるため、設定狙いに限らず見逃しは厳禁です。

★詳細考察はこちら⇒攻殻機動隊2nd GIG 設定判別・推測要素まとめ

★あなたが設定狙いで結果を出せていない場合のみ参考にしてみてください
設定期待度を一発表示!高性能の設定推測ツール

ゾーン振り分け・実践値

スロット「攻殻機動隊2nd GIG」は非ゲーム数管理タイプとなっているため、天井を除けば規定ゲーム数到達時に何かしらの抽選が行われるといった仕様はなし。

フリーズ

※調査中

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


1月5日スロットベスト10 スロット アナザーゴッドポセイドン 総まとめ スロット 攻殻機動隊2ndGIG 総まとめ スロット 押忍!番長3 総まとめ スロット Zガンダム 総まとめ スロット キン肉マン3 夢の超人タッグ編 総まとめ(修正版) 設定推測ツール スロット 獣王 王者の覚醒 総まとめ スロット 鬼浜爆走紅蓮隊 愛情恋歌編 総まとめ スロット アカギ 闇に降り立った天才 総まとめ スロット 水戸黄門 総まとめ スロット マクロスフロンティア3 総まとめ
<--スポンサード リンク-->


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ