新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

シスタークエスト4 中段チェリー確率と恩恵

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

スロット シスタークエスト4 07©Highlights Entertainment Co.,Ltd

パチスロ「シスタークエスト4 時の魔術師と悠久の姉妹」の中段チェリー確率と恩恵についての解析情報です。

中段チェリー確率は前作の倍重くなっていますが、その分恩恵がパワーアップ!?

ただし、一般的な機種と比較すればほどほどに重めのプレミアフラグなので、引き当てたからと言って過度な期待は禁物です!

      <--スポンサード リンク-->

中段チェリー解析

【確率】
1/16384.0

【恩恵】
BIG+ART

成立時の恩恵はBIG+ART

前作の中段チェリー確率は1/8192となっていましたが、シスタークエスト4では1/16384と倍の重さに変更されています。

恩恵はBIG当選に加えてART突入確定と強化されているため、まとまった出玉を獲得するトリガーになりえます。

もちろん、展開負けするとARTを単発で駆け抜けることもあり得るので、あくまで出玉を増やすためのキッカケ程度に捉えておくと気が楽だと思います(笑)

 

ART中に成立した場合の恩恵は現状判明していませんが、BIG当選に加えて3ケタ上乗せor複数セット数ストック濃厚といったところでしょうかね??

もしART中に中段チェリーを引いた場合は、その後の挙動をご一報いただけると幸いです(^^)

最近は中々引けないプレミアフラグが増えてきましたが、これくらいの確率なら引けそうな気がします。
(※設置台数が少なく実戦機会がないのが一番のネックですが・・・)

多少確率が重めなくらいであれば、これを引くまで頑張って打ち込もうという気にもなれそうですが、あんまり重過ぎると逆に打つ気を無くしてしまうのは私だけですかね?(爆)

<解析まとめ・記事一覧>
・シスタークエスト4 時の魔術師と悠久の姉妹【パチスロ解析】完全攻略マニュアル

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


スロット新台導入日(修正版) スロット 戦国コレクション3 総まとめ スロット 盗忍!剛衛門 総まとめ スロット ゴルゴ13 総まとめ スロット 魁!男塾 総まとめ スロット シンデレラブレイド3 総まとめ 設定推測ツール スロット 亜人 総まとめ スロット ウルトラセブン 総まとめ スロット 紅き魂は桜の如く 総まとめ スロット 地獄少女2 宵伽 総まとめ スロット 蒼き鋼のアルペジオ 総まとめ
<--スポンサード リンク-->

16 Responses to “シスタークエスト4 中段チェリー確率と恩恵”

  1. じゅん より:

    本日シスクエ4初打ちにてART準備中に中段チェリー引きました。
    挙動は100G上乗せ+BIG
    また助っ人ランプが点灯していなかったのに、継続したので恐らく内部的に複数ストックさせていたのかな?
    ART中に引いても通常時と変わらず恩恵強いと感じました(^-^)

    • さとる より:

      じゅんさん、実践コメントありがとうございます!

      ART中の中段チェリー恩恵が、BIG当選に加えて3ケタ上乗せ+複数ストックなら、かなり強力な恩恵と言えますね~。

      シスクエ4、私の通っているホールでは全くと言っていいほど導入がなく、打てる機会がありません(苦笑)

  2. 匿名 より:

    ART中に中段チェリー引きましたが
    「50G上乗せ+メタルロード突入」でした。
    ストックに関しては、告知などなかったのでなんとも言えないです^^;

    • さとる より:

      実践コメントありがとうございます!

      ART中は3ケタ上乗せ確定だと思っていたのですが、恩恵は50Gの直乗せ&特化ゾーンでしたか。

      複数ストックしていたのではないかとの話も聞くので、ART中の恩恵詳細が気になるところですね(・∀・)

  3. むすむす より:

    チャンス目引いて連続演出中に中段チェリーを引きました。
    ボーナスで終了したので店員に訪ねたところメーカーに問い合わせして頂き、その回答が

    「ボーナスのフラグが成立した状態で中段チェリーを引いても恩恵は得られない」との事

    皆様ご注意下さい。
    納得いかねー!!

    • さとる より:

      むすむすさん、実践コメントありがとうございます。

      中段チェリー成立時に限らず、純ボーナス成立中にレア小役を引いても抽選は行われません。

      仮に抽選が行われているとすると、わざとボーナス入賞を避ける変則打法が流行りかねないですからね(^^;

  4. てちゃ より:

    ART中に中段チェリーを引きました。
    ビッグボーナス➕100G上乗せでした。その後メタルロード4回とレア役を引いて無いのに上乗せが続き、残りG数が950になりました。
    頑張ったんですが400G程残して閉店です。まだセットあったかも。

    • 管理人 より:

      てちゃさん、実戦コメントありがとうございます。

      取りきれなかったのは残念ですが、中段チェリー成立を契機に950Gまで残りゲーム数を引き上げられたのはお見事です!

      ART中に中段チェリーが成立した場合はセット数ストックもしてそうですが、どうでしょうかね~?(><)

  5. しふぉんだいすこ より:

    ART中に中段チェリーひきました
    50Gの上乗せ+ビッグボーナス+Metalロード
    絆枠の一番下の青い枠が点灯して消化する際に+10Gのみ。
    終わりかと思いきや告知などはなかったですがその後残り1Gのときに赤枠キャラ(りりー?)と緑枠キャラ(ねこみたいなの)がそれぞれでてきて3,4回ほど継続しました

    • 管理人 より:

      しふぉんだいすこさん、実戦コメントありがとうございます。

      ART中の成立は3ケタ上乗せ濃厚と予想していましたが、50G上乗せの場合もあるんですね!

      その他の恩恵については解析が出ていないので、状況から予想していくしかないですね(笑)

  6. ふしぎ より:

    おととい、通常時に中段チェリーを引きました。
    画面が一瞬止まりましたが、その後何事もなかったかの様にスルー。
    ???疑問過ぎてとても腑に落ちなかったです。

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます。

      シスクエ4の中段チェリーはボーナス確定フラグですし、新基準機にはペナルティもないので確かに不可解ですね・・・

      とりあえず自分だったら、非常に薄い確率で起きうるバグに遭遇したと言い聞かせます(^^;

  7. ミリア より:

    通常時に引きました
    下パネル消灯+敵悪巧み(?)演出から
    赤BIG+ARTで上乗せ+10の50Gスタートでした
    上乗せ+レア子役無しでかけ抜け、
    継続演出は敵4種類(マジシャン、戦士、猫、女剣士)で女剣士を選択
    タイトルに色の概念があるか判りませんが赤でした
    演出は、敵➡見方➡見方で継続
    次のセットで強チェリーから青BIG+メタルロードで合計100乗せ30残して閉店採りきれずでした
    継続率による継続かもしれませんが複数セット獲得の可能性があるのでしょうか?

    • 管理人 より:

      ミリアさん、実戦コメントありがとうございます!

      おそらくですが、中段チェリー成立時には複数セットストックといった恩恵はないと思います。

      設定6以外は50%ループ以上選択率が57%以上ありますし、ミリアさんが自力で継続させたのではないでしょうかね?(^^)

  8. 匿名 より:

    ART中バケ消化中
    デカチャンス文字で
    中段チェリーでした!
    一役で錬金レインボー(o^^o)
    恩恵は100ゲーム上乗せと
    ARTストックだと思います。
    もしかしたらバケ中が
    一番しょっぱいかな…
    ビックの分とれないので

    久しぶりの中段チェリーで
    気持ちよかったです!

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      REG中の中段チェリーは100G上乗せ+セット数ストックでしたか(゜□゜!!

      シスクエ4は設置台数が少なく情報も少ないので、こういったコメントをいただけるのは非常にありがたいです(^^)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ