新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

弱虫ペダル フリーズ確率・恩恵はエピソード全勝利!!

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

スロット 弱虫ペダル 05©TVアニメーション弱虫ペダル製作委員会 ©TVアニメーション弱虫ペダルGR製作委員会 ©オリンピア

パチスロ「弱虫ペダル」のフリーズ確率と恩恵についての解析情報です。

ロングフリーズはいかなる状況でも発生することがあり、大量上乗せはもらったも同然!?

一気に出玉を伸ばすチャンスで、確率も現実的なものになっています。

<--スポンサード リンク-->

更新情報

【1/13】設定別のロングフリーズ確率を追記。

フリーズ解析

【確率】
設定1:1/27150.1
設定2:1/26885.4
設定3:1/27257.9
設定4:1/26284.9
設定5:1/26284.9
設定6:1/25867.5

【恩恵】
BIGor200G以上の上乗せ+エピソードライド全話到達&勝利確定

恩恵は上乗せの連打!

パチスロ「弱虫ペダル」のロングフリーズ確は約1/20000と現実的。

ブラックアウト発生でフリーズのチャンスとなり、BIGor200G以上の上乗せが確定となります。

そして、ロングフリーズ(約束の道)の恩恵はエピソードライド全話到達&勝利確定!

エピソードライドは全7話となっているので、最低でも7回の上乗せが発生することになりますね(・∀・)

 

※【1/13】追記:ロングフリーズ確率には、僅かながら設定差が付けられていることが判明しました。

導入当初に言われていた確率よりも重くなっているものの、最近の機種のプレミアフラグの中では比較的引き当てやすいフラグと言えますね。

なお、フリーズ発生契機は「単独BIG」「中段チェリー+BIG」「ART終了時の一部」といった3契機となっており、200G以上の上乗せが発生するのは「ART終了時の一部」です。

 

弱虫ペダルには3種類の特化ゾーンが搭載されていますが、メインとなるのは「総北アタック」と「一蹴入魂」。

ゲーム性は違うものの、どちらも平均上乗せゲーム数は約80Gとなっています。

そして、上位版特化ゾーン「御堂筋バースト」を引き当てることができれば、一撃で大量上乗せを掴み取る大チャンス!!

 

御堂筋バーストは3G+α継続する特化ゾーンで、3G以降は継続抽選に漏れるまで毎ゲーム30G以上の上乗せが発生します。

突入時の平均上乗せは約200Gとのことなので、ロングフリーズ発生時は何とか御堂筋バーストを挟み込んでおきたいところですね(^^)

実戦でロングフリーズを引いた際の感想も、ジャンジャンバリバリお待ちしております!

<解析まとめ・記事一覧>
・弱虫ペダル【パチスロ解析】完全攻略マニュアル

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


スロット新台導入日(修正版) スロット ゴッドイーター2 総まとめ スロット ブラックラグーン3 総まとめ スロット まめ 総まとめ スロット 魔法少女まどかマギカA 総まとめ 設定推測ツール スロット 南国物語Aタイプ 総まとめ 2018年のスロット新台導入日 スロット コードギアスR2 CCバージョン 総まとめ スロット エヴァンゲリオン ドキドキ400ver 総まとめ スロット 烈火の炎 総まとめ
<--スポンサード リンク-->

17 Responses to “弱虫ペダル フリーズ確率・恩恵はエピソード全勝利!!”

  1. たす より:

    本日初打ち初当たりがフリーズでした。通常時のリールロック3段階でフリーズし、ART中の引きが弱すぎたのか1500枚の獲得でした、、、。ART中はボーナス6回、特価ゾーン3回です。参考になればと思います。

    • さとる より:

      たすさん、実戦コメントありがとうございます!

      弱虫ペダルのART性能は高くないですし、1,500枚程度獲得できればまずまずの結果だと思いますよ(^^)

      御堂筋バーストが暴発すれば、夢は見れそうですけどね(´∀`)

  2. なおき より:

    今日は弱虫初打ちで2Kでボーナス、ART獲得で数ゲームしたら三段階リールロックでフリーズ!
    7個は上乗せ三回、アタック三回、一蹴一回で、その後も続きましたが結局、1700枚でした、、、

    • さとる より:

      なおきさん、実戦コメントありがとうございます!

      ロングフリーズから1,700枚なら、それなりに上出来な結果と言えるのではないでしょうか?(^^)

      フリーズからのエピソードライドの上乗せ性能が優遇されているといった情報は今のところないので、「御堂筋バースト」を上手く引き当てれないことにはガッツリとした出玉を獲得するのは厳しいです(><)

  3. たか より:

    本日絶対に諦めないゾーンで上乗せを重ね、合計400G乗りました、その後もボーナスを25回ほど引いて3200枚でした。
    上乗せ特化ゾーンは一蹴とアタックだけでした。

    • さとる より:

      たかさん、実戦コメントありがとうございます。

      絶対に諦めないゾーンからの3,000枚オーバー、お見事です!

      EP3・5は約8%、EP7では約12.5%で御堂筋バーストに当選するようなので、それ以外のEPでは中々薄い振り分けなのでしょうね(><)

  4. るん より:

    自力で伸ばした呉の闘犬ステージをライド中、突如リールロックからのフリーズ!…ということは優勝2回いけるんじゃね?と思ってたらインターハイ2回目の闘犬に勝ったあと終了しました(笑)どうせなら優勝してから終われよ…
    出玉は御堂筋バースト3回やギア揃いなど、特化ゾーン色々重ねて4800枚でした。
    高設定はおもしろいすね。

    • さとる より:

      るんさん、実戦コメントありがとうございます!

      2回目の優勝を逃したのは消化不良ですが、一撃4,800枚はお見事です(^^)

      御堂筋絡みのフラグを固めて引けたのはデカイですね!

  5. がみ より:

    9800枚出ました

    • さとる より:

      がみさん、実戦コメントありがとうございます。

      弱虫ペダルで9,800枚ですか(゜□゜!!

      その引き分けて欲しいです(爆)

  6. SOL より:

    今日ART終了後にフリーズしました。
    +200Gでそこから一蹴入魂や総北アタックなどを引いて、一撃約1000G、約2000枚で終了でしたw
    エピソードライドは総北☓2回でしたー。

    • 管理人 より:

      SOLさん、実戦コメントありがとうございます!

      一撃約1,000Gは爽快感がありますが、そこから約2,000枚終了となると、結構しんどかったでしょうね(苦笑)

      ただ、弱虫ペダルのフリーズ期待値はそこまで高くないと思っているので、2,000枚出れば上出来な方だと思います(^^)

  7. 引き強 より:

    中チェからフリーズ引いて3回優勝後終了5000枚でました。フリーズ強い台ですね

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      個人的には2,000枚くらいでてくれれば上出来だと思っているのですが、5,000枚オーバーは素晴らしいですね(・∀・)

      弱虫ペダルは私の地域では着実に減台が進み、打てるホールがほとんど無くなってしまいました(苦笑)

  8. 黒猫 より:

    ロングフリーズからの
    上乗せ300から始まり

    御堂筋は引きませんが
    7869枚取得しました!

    ゲーム数は3460回でした!

    • 管理人 より:

      黒猫さん、実戦コメントありがとうございます!

      ロングフリーズ契機で一撃7,800枚オーバーは素晴らしいです(´∀`)

      御堂筋を引き当てなくても、ここまで出玉を伸ばせるものなんですね~!

  9. Mr.ポポ より:

    弱ペダが好きで今さらながら打ち続けて大事故!!
    御堂筋バーストから始まってART終了でフリーズからの5000ゲームで万枚超えできました。
    弱ペダでびっくりです。
    5スロですが‥笑

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ