新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

麻雀格闘倶楽部2 フリーズ(中段チェリー)確率と恩恵

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

スロット 麻雀格闘倶楽部2 05©Konami Digital Entertainment ©KPE

パチスロ「麻雀格闘倶楽部2」のフリーズ確率と恩恵についての解析情報です。

ロングフリーズ発生契機は中段チェリー成立時となっており、発生時には国士無双が確定!!

恩恵は前作を踏襲しており、状況によって上乗せゲーム数が変動します!

最後の最後まで目が離せませんね(^^)

<--スポンサード リンク-->

フリーズ解析

【発生契機】
中段チェリー成立時

【確率】
1/8192.0

【恩恵】
160~480Gの上乗せが発生

最大で480Gの上乗せが発生!!

パチスロ「麻雀格闘倶楽部2」のロングフリーズ発生契機である中段チェリー確率は1/8192

国士無双(役満)での和了が確定するため、最低でも160Gの上乗せが発生します。

ここで重要になってくるのが、自分が親番かどうかと液晶に表示される待ち牌です。

親であれば子の1.5倍の初期ゲーム数となりますし、待ち牌が13面待ちならダブル役満となり上乗せゲーム数は2倍に!!

 

待ち牌
単騎待ち(役満) 160G 240G
13面待ち(ダブル役満) 320G 480G

まずは親番で中段チェリーを引けるかどうかが重要ですね!

ちなみに、実戦では約10%程度で親番が出現したとのことです。

また、待ち牌に関しては、前作と同じように単騎待ちと13面待ちの選択率が「1:1」になっていると思います。

 

フリーズ(中段チェリー)確率はGOD揃いと同じなので、フリーズを引けるかどうかが収支に大きく影響しそうですね(;´∀`)

私は前作ではフリーズを引けていないので、麻雀格闘倶楽部2では何とか引き当ててみたいところです。

実戦でフリーズを引いた際のコメントも、ジャンジャンバリバリお待ちしております(・∀・)

<解析まとめ・記事一覧>
・麻雀格闘倶楽部2【パチスロ解析】完全攻略マニュアル

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


スロット新台導入日(修正版) スロット ゴッドイーター2 総まとめ スロット ブラックラグーン3 総まとめ スロット まめ 総まとめ スロット 魔法少女まどかマギカA 総まとめ 設定推測ツール スロット 南国物語Aタイプ 総まとめ 2018年のスロット新台導入日 スロット コードギアスR2 CCバージョン 総まとめ スロット エヴァンゲリオン ドキドキ400ver 総まとめ スロット 烈火の炎 総まとめ
<--スポンサード リンク-->

8 Responses to “麻雀格闘倶楽部2 フリーズ(中段チェリー)確率と恩恵”

  1. 鉄人 より:

    ロングフリーズ発生で期待しましたが400枚も出ずに終了
    o(`ω´ )o

    • 管理人 より:

      鉄人さん、実戦コメントありがとうございます!

      展開負けした場合は十分起こりうるパターンですね(^^;

      フリーズ確率が1/8192と軽いので、何度も引いて確率を収束させるしかないです(><)

  2. _(:3 」∠)_ より:

    通常時フリーズ 大三元 160G

    消化中フリーズ 国士無双 160G

    対局勝利 一回 +30G

    550枚でした(@ω@)
    こりゃ無理ゲーですわ

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      麻雀獲得倶楽部2はART性能が抑えられたスペックなので、ロングフリーズを引いても大した出玉を獲得できないのは仕方ないですね(^^;

      基本的にフリーズ待ちのゲーム性なので、通常ART当選時はかなり辛そうです(苦笑)

  3. ユリイカ より:

    フリーズひいて160G、対局4戦0勝、280枚終了!Σ(×_×;)!

    • 管理人 より:

      ユリイカさん、実戦コメントありがとうございます!

      フリーズを引いても展開負けしてしまうと、あっという間にARTが終わってしまいますよね(><) 次回以降の巻き返しに期待しています!!

  4. 東城りおごり推し より:

    計10回フリーズしたのですが
    全部160G(1回は親番で240G)だったので、1:1の振り分けではないですね

    • 管理人 より:

      東城りおごり推しさん、実戦コメントありがとうございます!

      そこまで偏ると前作と振り分けが異なる可能性が高そうですね(^^;

      今さら解析続報が出るとは思えませんが、もし続報が入れば改めて追記します(><)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ