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ウィッチマスター フリーズ(中段チェリー)確率と恩恵

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パチスロ ウィッチマスター 04©The typefaces included herein are solely developed by DynaComware. ©YAMASA

パチスロ「ウィッチマスター」のロングフリーズ確率と恩恵についての解析情報です。

ロングフリーズ発生契機は、通常時の中段チェリー成立時。

発生時の期待値は約2,500枚と言われている強力な出玉トリガーなので、恩恵をフルに引き出して大量出玉を掴み取りたいところですね。

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フリーズ(中段チェリー)解析

【確率】
1/32768.0
(通常時の中段チェリー成立時に発生)

【恩恵】
ART+バトルストック7個

期待値は約2,500枚!

ロングフリーズ発生契機である中段チェリー確率は1/32768となっており、通常時に成立した場合のみ、第3停止時にロングフリーズが発生します。

フリーズ恩恵はART当選に加えて、バトルストック7個確定!

バトルは発生時点で残りゲーム数回復が確定となりますが、勝利することができれば残りゲーム数を上乗せしてオーバーライドモードに突入します。

 

少し特殊なゲーム性ではありますが、「リリカルなのは」のようなSTタイプのゲーム性をベースに追加要素を盛り込んだと捉えれば分かりやすいと思います。

もっとザックリ言ってしまうと、バトルに勝てば勝つほどARTロング継続に期待が持てるゲーム性ということになりますね(爆)

バトル引き分け時にはベース値は回復するものの、ゲーム数は上乗せされませんし、特化ゾーン突入にも期待が持てないため、バトル勝利からオーバーライドモードへ移行させ、BAR揃い高確率中に如何に特化ゾーンに持ち込めるかが重要です。

まずはバトルに勝たないことにはどうにもならないので、ストックしたバトルの展開次第ではショボい出玉で終わってしまう可能性もあります(苦笑)

 

なお、ART中に中段チェリーが成立した場合の恩恵は、今のところ判明していません。

実際にロングフリーズ(中段チェリー)を引いた際の実戦感想、ドシドシお待ちしております(^^)

<解析まとめ・記事一覧>
・ウィッチマスター【パチスロ解析】完全攻略マニュアル

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26 Responses to “ウィッチマスター フリーズ(中段チェリー)確率と恩恵”

  1. 匿名 より:

    中段チェリーの取りこぼしかは解りませんが通常からの中段リプレイ・リプレイ・ベルの出目でフリーズ引きました
    最初は40Gスタートとよくわからなかったせいかフリーズと気づきませんでしたが色々絡んで5300枚まで出ました

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます!

      ロングフリーズから5,000枚オーバーですか(゜□゜!!

      期待値が示す通り、強力なポテンシャルを秘めていますね~。

      一撃5,300枚、おめでとうございます(^^)

  2. 匿名 より:

    フリーズで1300枚しか出ませんでした。
    ゲーム数は1200位。

    これ、オーバードライブ中じゃないと残りゲーム数に関係なくvsでドンドンエピソードが進んでしまいます。

    しかも最終エピソード中はレア役全部無駄になるようです。

    そもそもリプレイが多く枚数が増えづらく、余程展開に恵まれないと2500枚は期待できません。

    フリーズ期待で打つと大ケガしますね。

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます!

      純増約1.5枚/GのARTだとちょっと上乗せが続いたぐらいでは、まとまった出玉を獲得するのは難しいですよね(^^;

      ロングフリーズを引いても、満足いかない出玉で終わることはそれなりに多いと思います(><)

  3. 匿名 より:

    主人公二人が壁に絵を描く演出でBAR揃いの中段チェリーでプチュンしました。

    エンディングまでボーナス無しで進んで約1000枚程、一旦通常に戻りすぐにAT引き戻したんですが、その準備中に謎のボナ連を引き、一気に2500枚を超えました。

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます!

      A+ARTタイプでボーナス連が絡んでくれると、一気に出玉を増やすことができて爽快感がありますよね(´∀`)

      フリーズからの一撃2,500枚オーバー、おめでとうございます!

      フリーズ後と引き戻し後で、メリハリのあるスリリングな稼働でしたね(笑)

  4. だな より:

    本日
    2030位にロングフリーズを引いて1500ゲーム 3700枚
    内 ビッグ 5回
    レグ 2回
    160g残り

    閉店でとりきれませんでした。
    VS行くと引き分けでもベースが10上がるので、(むしろ引き分けの方がいい気がします)
    ボーナスと合わせて180までベース上がりました。
    ベース120超えた辺りから終わる気がしない感じになります。
    純増悪いですがボーナスの引き次第
    で2枚ちょい位になりますね、
    波に乗れば万枚出そうですね。

    • さとる より:

      だなさん、実戦コメントありがとうございます。

      フリーズからの3,700枚、おめでとうございます(^^)

      閉店で取りきれなかった分も含めれば、まだまだ出玉を伸ばせそうな展開でしたね!

      ARTが続くほど終わる気がしないシステムは、ツボにハマった時の破壊力はピカイチですよね(^o^)

      逆の展開になると、嫌な想い出しか残りませんが(爆)

  5. かぱぱ より:

    ART中に中段チェリー引きました!
    ただのボーナスです、、、

    • さとる より:

      かぱぱさん、実戦コメントありがとうございます!

      なん・・だと・・・通常時の恩恵とはえらい違いですね(;´∀`)

  6. 匿名 より:

    ボーナス準備状態だと通常でも恩恵無しでした
    今日リベンジで通常時フリーズでしたが3300枚で取りきれませんでした
    ベースが伸びる前に3セット使いましたが、ボーナスと普通にVS引ければどんどん伸びるし
    セット消化後、有利な状態のartからスタートと考えれば中々
    最終的にベース170の勝利セット1つ残して終わりです

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます!

      純ボーナス確定状態では抽選はされませんからね~(;´∀`)
      (※リーチ目リプレイとして成立したかもしれません)

      フリーズ契機で3,300枚なら超上出来ですね!

      続けば続くほど終わらないARTは、打っていてクセになりそうです(^^)

  7. 匿名 より:

    通常時中段リリベからフリーズしました
    長い演出があるわけでもなく普通にART突入、しかも普通に40G駆け抜けそうだし引いたのが900G近かったので天井かなと不安でした
    ボナがうまく絡まず上乗せゾーンも弱くベース70のまま終わり 2600枚でした

    • さとる より:

      コメントありがとうございます!

      フリーズ期待値は約2,500枚なので、十分上出来な結果だと思いますよ(^^)

      ウィッチマスターのフリーズは大量出玉獲得報告が本当に多いですね~(゜□゜!!

  8. 匿名 より:

    液晶割れステップアップ演出中に中段チェリー降臨。bar揃わず、フリーズも無しで発展先は確定(激アツ)模様?にてビッグボーナス。
    CZ、ARTもなく終了。
    おまけ程度に30Gで当たりビッグボーナスのみ

    その後300Gまで回すも特になく。

    フリーズ期待が消えました

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます!

      左リール中段にチェリーが停止した際、BARが揃わないのはリーチ目ですね(><) フリーズが発生するのは中段チェリー(BAR揃い)のみなので、今回はボーナスのみで終了したのでしょう。

  9. 匿名 より:

    通常時にフリーズ引きました。
    引き戻し3個を消化したところでエピソード?にすすみ通常時に転落。
    その後すぐに引き戻しARTに行ったのですが分母110が40にリセット。
    そんな仕様かと思い打つも単発で終了。
    恩恵の7つストックって引き戻しゾーン以外にも消化するんですか?
    ちなみに出玉は2200枚でした⤵︎

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます。

      ART中にバトルには7回突入しましたか?

      フリーズ後は挙動を調べても見当たらなかったのですが、ストックは引き戻しゾーン以外でも放出するのではないかと思います(><)

  10. 匿名 より:

    中チェのBAR揃い無しはリーチ目なんですね
    連続演出中にBAR揃い無しの中チェ降臨してやらかしたかと思って不安になりました

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      何気なく打っている最中、中段にチェリーが止まるとドキッとしますよね(笑)

  11. ぼくひで より:

    通常時中段チェリー(上段バー揃い)でフリーズ

    エンディングまでの間に
    BIG 2回 (バー揃い1回)
    狙え演出成功 1/24回
    VSは全勝
    1100ゲーム程

    エンディング後すぐに引き戻し単発終了でトータル1700枚ほどでした。

    オーバードライブ中の狙え演出発生がHIGHでも低いし揃わない。
    揃って特化ゾーンへ行っても数十ゲーム乗せて終了。

    レア役が機能している感じがしなかったし
    エンディング中のレア役は全て引き損‥

    1度しか打ってませんが、もう座らないと思います。

    • 管理人 より:

      ぼくひでさん、実戦コメントありがとうございます。

      私はこの台、結局まだ打てていないのですが、続々と撤去が進んでこのまま打つ機会が無さそうです(爆)

  12. あり より:

    中断引いてもフリーズしなかった。

    • 管理人 より:

      ありさん、実戦コメントありがとうございます。

      左リール中段にチェリーが停止した際、BAR揃いしましたか?

      もしBARが揃わなかった場合は、中段チェリーではなくリーチ目となります。

  13. aaa より:

    通常リリベからのフリーズ
    1600G消化の2700枚

    2方がエンディング中のレア役は無駄になると書いてますが、エンディング中ボーナスの場合は押し順ナビがbonusと表示され、ボーナス後はエンディング1から見直し(90G見た後で1からになりました!)になります!
    参考程度に!

    • 管理人 より:

      aaaさん、実戦コメントありがとうございます!

      エンディング中にボーナスを引いた場合は、エンディング1から見直しになるんですね!

      情報ありがとうございます(^^)

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