新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

天下布武3 フリーズ確率と恩恵-中段チェリーが契機

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

パチスロ 天下布武3 05©YAMASA

パチスロ「天下布武3」のフリーズ確率と恩恵についての解析情報です。

中段チェリー成立時には必ずロングフリーズが発生!

ロングフリーズ恩恵はプレミアムボーナスとなっており、非常にユニークな導入ムービーは必見・・・!?

山佐オリジナルコンテンツの底力を見せつけてくれています(爆)

      <--スポンサード リンク-->

フリーズ解析

【確率】
1/32768.0

【恩恵】
プレミアムボーナス「決戦」

【期待値】
約2,500枚

覚醒ゲーム数上乗せの超高確率状態

ロングフリーズ発生契機の中段チェリー確率は1/32768

恩恵であるプレミアムボーナス「決戦」中は、覚醒ゲーム数上乗せの超高確率状態となっています。

決戦中は覚醒絵柄が揃う度に覚醒ゲーム数を上乗せし、フェイクカットインが6回発生すると終了となります。

実戦動画を見た限りでは、カットインの種類によって覚醒絵柄揃いの期待度を示唆しているようです。

 

また、シングル揃いよりもダブル揃いの方が大量上乗せ期待度が高く、ボタンプッシュ演出が絡むことでも大量上乗せに期待が持てる模様。

平均上乗せゲーム数は約200Gとのことで、決戦でまとまった覚醒ゲーム数を上乗せして、「天雅モード⇒真・天雅モード」と繋げていきたいところですね。

ロングフリーズ期待値も約2,500枚と言われており、新基準機では強力な部類の上乗せ特化ゾーンです。

もちろん展開負けして、ショボい出玉で終わってしまうこともありますけど・・・(^^;

 

それにしても、少し前までは1/32768と聞くと中々引けないプレミアフラグに思えましたが、最近ではこれくらいは当たり前の確率になってきていますね。

ロングフリーズ後の結果は重要なんですが、個人的にはそれ以上に導入部分のムービーを実機で拝見したいです(爆)

フリーズを引いた際の実戦感想、お待ちしております(^^)

<解析まとめ・記事一覧>
・天下布武3【パチスロ解析】完全攻略マニュアル

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


スロット新台導入日(修正版) スロット 戦国コレクション3 総まとめ スロット ニューパルサーSP2 総まとめ スロット グレートキングハナハナ 総まとめ スロット 魔法少女まどかマギカA 総まとめ スロット ウルトラセブン 総まとめ スロット ゴルゴ13 総まとめ スロット 魁!男塾 総まとめ 設定推測ツール スロット 亜人 総まとめ スロット 紅き魂は桜の如く 総まとめ スロット 蒼き鋼のアルペジオ 総まとめ
<--スポンサード リンク-->

24 Responses to “天下布武3 フリーズ確率と恩恵-中段チェリーが契機”

  1. パーラー より:

    今日行ったホールは天下布武が新台で3台導入済。真ん中の台でBIG0,ART複数回当たるも続かずでデータ上1200回転で捨てられてる台を打ちました。

    コイン持ちはそこそこで、1700あたりでフリーズ→決戦で覚醒190Gを乗せて、ボーナスが3回絡んで最終的に2900枚出ました。

    私のフリーズを皮切りに左の台もフリーズ→2500枚
    右の台は1500枚出した所でフリーズ引くも1200枚しか出ず・・・まぁ合計で2700は出てましたけどね。

    フリーズ引いた後はいかに覚醒中にハマらず、ARTに入れるか、ART中も小役(家紋)をどれだけ多く拾えるかなので、非常引きが重要な印象でした。

    爆発力はあるかもしれません。

    • さとる より:

      パーラーさん、コメントありがとうございます。

      フリーズ(決戦)期待値は約2,500枚とのことですから、安定感は差し置いて爆発力はあるフラグだと思います。

      ロングフリーズからの決戦でまとまったゲーム数を獲得している分、「天雅⇒真・天雅」と繋げやすいですが、結局はその時の引きに左右されてしまいますよね。

  2. 匿名 より:

    フリーズ引いて250覚醒引いて
    順調に伸びて1500枚 覚醒残り150gの状態から天雅4回、真天雅0回で1900枚で終わりという嫌がらせを受けました。
    150gきってからの覚醒中は毎回40ハマって天雅単発というイライラ展開が続いて最悪な気分でした。二度と打たないです。

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます。

      どの機種にも共通して言えることですが、結局はその時その時の引き次第で大きく展開が変わりますからね(^^;

      3ケタ上乗せしてドヤ顔で消化していたら、その後は何の魅せ場もなく駆け抜けることはよくありますし(苦笑)

  3. 匿名 より:

    天下布武でフリーズ引きました!!
    決戦中シングル図柄2回揃って覚醒20、その後揃わずでポカーンとしてたらなんかよくわからない覚醒50乗せで計70
    その後、覚醒準備中にチェリーだったかで覚醒10乗せて覚醒80スタート!
    …ああ、またいつもの残念フリーズ展開なのかと肩を落として消化。
    途中、真天雅2回入って65乗せと45乗せあったけどその程度でおしまい。
    結果1100枚でフィニッシュ。
    もうフリーズ役引いた時に一発で全ての上乗せ抽選して超大量上乗せした時だけフリーズ演出にして欲しいわ…。

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます!

      天下布武3のフリーズ演出は特に長いですからね(苦笑)

      一発抽選型のロングフリーズと言えばドリームジャンボを思い出しますが、あの機種のロングフリーズもやたら長かったですね(爆)

  4. のぶなが より:

    決戦消化中に決戦引きました
    覚醒ゲーム数が残り500超えました

    上乗せも良くいいこと尽くしなのですが…

    とにかく長い
    純増も1.7程しかなく全然増えない!
    兜落ちない!

    結局2000ゲーム超え4000枚達成した辺りで、覚醒を200ほど残して隣の方に差し上げました。

    万枚達成してくれたかなあ。。

    • さとる より:

      のぶながさん、実戦コメントありがとうございます。

      AT機を打ち慣れてしまうと、A+ART機の出玉スピードはかったるく感じてしまいますよね(^^;

      天下布武3はボーナスが重い分、従来のA+ART機よりも一撃上乗せ性能は強化されているハズですが、出玉スピードだけは慣れるしかないです(><)

  5. あや より:

    天下布武3でフリーズを引いて

    3500枚でした

    覚醒は280乗り天雅モードが500G程乗りまずまずでした

    • さとる より:

      あやさん、コメントありがとうございます。

      ロングフリーズからの一撃3,500枚、おめでとうございます(^^)

      序盤にまとまったゲーム数を獲得できれば、後の展開がグッと楽になりますよね(・∀・)

  6. 通りすがり より:

    先ほど引いてきました。
    一度1400枚ほど出てから、何となく台の挙動が気になったので継続し、やっぱり何もないかと思った瞬間、稲妻ロックからのフリーズ!!

    決戦突入で覚醒320げと。コンスタントに、でも単発の天雅に数回入って覚醒も60ゲームほど消化した時に入った天雅が、途中で何と極天雅に突入!ここまですでに真天雅も何度か入って天雅は150ほど消化し、残り60ほど。極天雅中は5回真天雅に入り、天雅のゲーム数も300に。

    と、ここで時間がなくなってしまい、あえなく終了。。。結果2800枚ほど流して帰宅しました。

    覚醒と天雅の残りゲーム数から、出玉のポテンシャルは倍以上あった?!時間がない時に限って出る法則発動でした。。

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます!

      その展開からすると、たしかに倍以上のポテンシャルを秘めていたかもしれません。

      時間が無い時の大量上乗せほど、虚しいものはないですよね(^^;

      あまり気にしないようにはしていますが、大量ゲーム数を残して閉店した時の稼働は結構記憶に残ってます(笑)

  7. なむあみ より:

    今さっき引きました
    信長様で10、10、30
    猿と狸は仕事しませんでした
    50ゲームのみとか嘘だろ…って思ってたら100ゲームになってくれました
    極天雅に期待します

    • さとる より:

      なむあみさん、実戦コメントありがとうございます。

      一応最低保障として、最終ゲームでは50Gの上乗せが発生するようですね。

      この手のタイプの特化ゾーンは私も超絶相性が悪いです(苦笑)

  8. おいおい より:

    今日、初打ちでフリーズ引きましたが、だがしかし覚醒100Gで
    引き弱で600枚程度しか出なかったです><
    二度と打ちません、あんまりだw

    • 管理人 より:

      おいおいさん、実戦コメントありがとうございます!

      天下布武3は演出自体は面白いんですけどね(;´∀`)

      しかし、私の地域では続々と撤去が進んでいます(爆)

  9. 匿名 より:

    350マイ

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます。

      期待値約2,500枚と言っても保証されているワケではないので、展開負けすると想像以上にショボい出玉で終わってしまいますよね(><)

  10. ヤマサフリーズ より:

    朝一から打ち始めて、300回転位まで全く当たりの気配なくスイカは1回も出ず、チェリーも2回、急にフリーズしてキャラクターが沢山でてきて、そのあと覚醒380回上乗せでトータル4000枚ピッタリでした。

    • 管理人 より:

      ヤマサフリーズさん、実戦コメントありがとうございます。

      ロングフリーズ契機の4,000枚はお見事ですね!

      この台演出は面白いんですが、中々打てる機会がありません(^^;

  11. おもち より:

    今日バラエティーコーナーにあるのを見かけて、ついつい打ったらフリーズ引きました。

    3人で120G乗せて、最終で50G、170Gスタートでした。

    最初は5G前後で天雅に入ってくれて、真天雅も引けてましたが、後半は20G前後でしか天雅に入らず、かなりの引き弱でした(´・ω・`)

    フリーズ確率を知りたくて此処に来ましたが、平均200Gで2500枚ってのを見て、此処に来なきゃ良かったと思いましたw

    とりあえず、フリーズのトレーラー映像は面白かったです。決戦ボーナスがオマケ扱いでニヤニヤしました。

    • 管理人 より:

      おもちさん、実戦コメントありがとうございます!

      発生率は1/32768ということと、導入台数や現在の稼働状況から考えても、とてもではないですが個人の稼働で結果を収束されるのは無理ですよね(;´∀`)

      発生時点で2,500枚の出玉が約束されているのなら安心できますが、天下布武3に限らず最近の機種のフリーズは引けたからといって全く安心できません(><)

  12. るーるー より:

    夕方8時でまだ0回転の天下布武打ちました。
    初当たりが軽く覚醒ゾーンでの引き戻しも何度かあり、どんどん連チャンしまくり、気づけば1500枚。まだ伸びそうだったけど、時計は22:30。ギリギリ回収出来るかなと安心してたらなんとフリーズwwww
    しかもやたら演出長くて3分くらい画面眺めるハメに。
    そして、上乗せ200G。
    消化中も真なんちゃらで上乗せして、店員にストップかけられた時には覚醒で220Gほど残して店を後にしました。はあ

    • 管理人 より:

      るーるーさん、実戦コメントありがとうございます!

      8時から打って1,500枚出ているだけで上出来とは言えますが、閉店前のロングフリーズはフラストレーションが溜まりますね(^^;

      こういう時、せめてロングフリーズ演出をカットできれば1枚でも多くメダルを回収できるんですが(苦笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ