新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

ロストプラネット2 フリーズ確率・恩恵は超弩級PC+α

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

パチスロ ロストプラネット2 05©CAPCOM CO., LTD. ALLRIGHTS RESERVED. ©オリンピア

パチスロ「ロストプラネット2」の超殲滅フリーズ確率と恩恵についての解析情報です。

超殲滅フリーズ確率には設定差が付けられており、設定6なら終日打ち込んで一度見れるかどうかといったところ。

発生時には「オーバーGバトル」での殲滅が確定となるため、超弩級プランネットチャンス(PC)突入も確定となります!

      <--スポンサード リンク-->

フリーズ解析

【確率】
設定1:1/14917.5
設定2:1/14543.7
設定3:1/12276.5
設定4:1/11170.0
設定5:1/10091.9
設定6:1/8835.8

【恩恵】
30Gの開始パート+オーバーGバトル+ART4セット以上継続確定

殲滅確定のオーバーGバトルに突入!

超殲滅フリーズ確率は1/14918~1/8836

設定1と設定6では約1.7倍の差が付けられており、低設定でも目にする機会は多いプレミアフラグとなっています。

消されたルパンでもフリーズ確率に設定差が付けられていましたが、オリンピアでは今後こういったタイプが主流になるかもしれませんね。

 

超殲滅フリーズの恩恵は、「30Gの開始パート+オーバーGバトル+ART4セット以上」となっています。

オーバーGバトルとは、突入時点で次セット継続確定となる特化ゾーンで、オーバーGを殲滅すれば超弩級PCに突入!

さらに、超殲滅フリーズ経由のオーバーGバトルは殲滅確定=超弩級PC突入が確定します。

超弩級PCは最高継続率である95%のPCとなっており、T-ENGの平均上乗せは約20個と言われています。

 

また、超殲滅フリーズ当選時には、ART4セット以上も確定というオマケ付き!!

オーバーGバトルでのT-ENG上乗せと、ART複数セット数の恩恵を活かして、まとまった出玉獲得を狙っていきたいところですね。

超殲滅フリーズの実戦感想も、ジャンジャンバリバリお待ちしております(^^)

<解析まとめ・記事一覧>
・ロストプラネット2【パチスロ解析】完全攻略マニュアル

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


4月17日スロットベスト10 スロット 逆転裁判 総まとめ スロット タイムクロス2 総まとめ スロット ラストエグザイル 総まとめ スロット 黒神 総まとめ 設定推測ツール スロット 賞金首2 総まとめ スロット ツインエンジェル4 BREAK 総まとめ スロット テイルズオブシンフォニア 総まとめ スロット リング2 終焉ノ刻 総まとめ スロット アベンジャーズ 総まとめ スロット ケロロ軍曹 総まとめ
<--スポンサード リンク-->


10 Responses to “ロストプラネット2 フリーズ確率・恩恵は超弩級PC+α”

  1. 時野 より:

    フリーズ引きました。
    オーバーGバトルで、T-ENG30、最終53まで、T-ENGがたまってスタート。
    そのあとは順調にT-ENGを減らしながら続いていき、二回のオーバーGバトルで30、報酬Aの報酬で20のほかは大して増えず、4800枚で終了でした。

    • さとる より:

      時野さん、実戦コメントありがとうございます。

      ロングフリーズ契機に4,800枚はお見事です!

      ART平均獲得枚数はかなり少なめな機種なので、プレミアフラグを契機にしてどこまで出玉を増やせるかが重要ですよね。

  2. ヒキは強いほうなんだけどな より:

    昨日、○園○戸店の年イチ?イベントに行ってまいりました。
    ふだんの月日ゾロ目は中間を散りばめてるような出し方でしたけど、昨日は⑤⑥ぽいグラフが多数ありました。全台の最終グラフ(1000枚単位)を見たところ、どうやら20円スロットは赤字に見受けられました。

    話が逸れましたが、ロストプラネット2初打ちでわけもわからず、どうやらフリーズを引いたようです。
    恩恵はあえて見ないで楽しもうと思ったのですが、オーバーGバトル殲滅2回で両方とも10個、Aで3個ばかり、Bで2個ばかり、22勝2400枚を少し超えたほどでフィニッシュ。なんだか物足りない感ハンパなかったです。

    • さとる より:

      実践コメントありがとうございます。

      ロストプラネット2のフリーズで2,400枚も出れば十分上出来だと思いますよ(^o^)

      そう言えば、ここ最近年一イベントに顔を出したことがないですね。

      来月は私は昔働いていたホールの周年祭があるので、覗いてみようかな?

  3. 6450回転回してからフリーズ より:

    1日打ってV2回あって
    その後1回だけVから昇格してフリーズ
    オーバーバトル一回と勝利確定4回でトータル26個貯まって
    トータル20勝してギリ2000枚頑張ったほうだなw

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます!

      おっしゃる通り、ロストプラネット2で一撃2,000枚はかなり頑張ったほうだと思います(笑)

      新基準AT機は一撃性能が低い機種ばかりですからね(^^;

  4. たろ より:

    オーシャンの状態で煽り(サバイバル?とかいうやつ)が来てロスト目2回、T-ENG3回引きゲットレディー
    赤扉で昇格していきフリーズ
    オーバーGでは35個、途中2/3でオーバーGに勝つも10と10。。。その他は全部2と3のみ。。。
    引きがいいのか悪いのか、、で27体2780枚でした
    通常時挙動が最高で多分設定は入ってました

    • さとる より:

      たろさん、実戦コメントありがとうございます!

      この機種のロングフリーズから2,700枚も出れば上出来でしょう(^^)

      ロストプラネット2は、私の通っているホールでは続々と撤去されており、設定狙いどころか打つ機会すら無くなってきています(苦笑)

  5. ぴろきちくん より:

    ロンフでテンガ79個ストックの7900枚ゲットさせていただきました!!

    • さとる より:

      ぴろきちくんさん、実戦コメントありがとうございます!

      ロングフリーズからの7,900枚は素晴らしいですね(゜□゜!!

      この機種でそれだけでたら超上出来です(・∀・)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ