新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

戦姫絶唱シンフォギア フリーズは特定条件達成で発生

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

パチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 05©Project シンフォギア ©Project シンフォギアG ©SANKYO

パチスロ「戦姫絶唱シンフォギア」のフリーズについての情報です。

戦姫絶唱シンフォギアのフリーズは発生時に何かしらの恩恵がある・・・といったワケではなく、特定条件を達成すること発生するようですね。

「条件達成=大量上乗せのチャンス」となるため、結果的にフリーズを見ることができれば大量出玉獲得に期待が持てます!

      <--スポンサード リンク-->

更新情報

【9/4】ロングフリーズ情報を追記。
【9/1】実戦コメントをもとにフリーズ情報を追記。

フリーズ解析

・フリーズは絶唱フリーズとロングフリーズの2種類。

絶唱フリーズ

【発生条件】
「ツヴァイウィングライブ/限定解除」(プレミアムボーナス)中に超ギアバーストを2個以上ストックする。

まずはプレミアムボーナスを引く必要あり

戦姫絶唱シンフォギアのフリーズは「絶唱フリーズ」と呼ばれており、プレミアムボーナス中に超ギアバーストを2個以上ストックすることが発生条件となっています。

通常中のプレミアムボーナスは「ツヴァイウィングライブ」、ART中のプレミアムボーナスは「限定解除」と名称が変わりますが、どちらの性能も全く同じです。

プレミアムボーナス当選時点で超ギアバーストを1個はストックできるので、消化中にあと1個超ギアバーストをストックできればボーナス終了後にフリーズが発生します(^^)

 

なお、プレミアムボーナス中の赤7揃い確率は約1/10となっており、ギアバースト平均ストック数は約5個となっています。

また、斜めベルでもギアバーストをストックすることがありますが、見た目上でストックの有無を判断することはできません。

超ギアバーストは継続率92%!

フリーズ発生=継続率92%の超ギアバーストを2個以上ストックしているため、ボーナス終了後に一気にまとまった上乗せを狙っていくことができます!

ただ、ART純増は約1.5枚/Gと控えめなので、フリーズ後に中々ボーナスを引くことができなかった場合、消化時間の割にはショボい出玉で終わってしまいますけどね(苦笑)

実際にフリーズを見れた場合や、超ギアバーストからのメシマズ&メシウマコメントもお待ちしております(・∀・)

 

ロングフリーズ

【発生契機】
・ART中のプレミアムボーナス(限定解除)当選時の一部。
※プレミアムボーナス確率は1/32768

限定解除当選時の一部で発生

※【9/1】追記:限定解除当選時、ボーナス絵柄を揃える前にロングフリーズが発生したとの実戦コメントを頂きました。

また、この時に超ギアバーストを2個ストックしたものの、ボーナス後にはロングフリーズは発生しなかったとのことです。

この他にもロングフリーズ発生条件が別にあるようなら、解析情報が判明次第追記します。

ロングフリーズについて

※【9/4】追記:フリーズについての追加情報が判明しました。

既にコメント頂いた通り、ART中のプレミアムボーナス「限定解除」当選時の一部でロングフリーズが発生するとのこと。

プレミアムボーナスの期待値は約2,500枚と、新基準機の中では屈指の出玉性能となっていますね(^^)

<解析まとめ・記事一覧>
・戦姫絶唱シンフォギア【パチスロ解析】完全攻略マニュアル

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


1月5日スロットベスト10 スロット アナザーゴッドポセイドン 総まとめ スロット 攻殻機動隊2ndGIG 総まとめ スロット 押忍!番長3 総まとめ スロット Zガンダム 総まとめ スロット キン肉マン3 夢の超人タッグ編 総まとめ(修正版) 設定推測ツール スロット 獣王 王者の覚醒 総まとめ スロット 鬼浜爆走紅蓮隊 愛情恋歌編 総まとめ スロット アカギ 闇に降り立った天才 総まとめ スロット 水戸黄門 総まとめ スロット マクロスフロンティア3 総まとめ
<--スポンサード リンク-->


14 Responses to “戦姫絶唱シンフォギア フリーズは特定条件達成で発生”

  1. 匿名 より:

    今日超ギアバーストになりましたが、上乗せ20Gで終了(-_-)期待した分、ガッカリしました

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます!

      継続率92%といっても、悪い方の8%を引いてしまえばあっという間に終わってしまいますもんね(><) こういった場合は、何事もなかったかのように黙々とブン回します(苦笑)

  2. 匿名 より:

    ART中に中段チェリーを引き、そのままフリーズしました。
    その後に限定解除でしたが、再びフリーズはしませんでした。

    超ギアバーストは2セットで400ゲーム乗せ、通常のギアバースト3セットを合わせて550ゲームスタート!

    最終ゲーム数は900ゲーム近くになりましたが、出玉は1500枚いかず…なかなか微妙な気持ちです笑

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます。

      以前にもコメントを頂きましたが、やはりART中のロングフリーズから限定解除に当選した場合、超ギアバーストを2個以上ストックしてもフリーズは発生しないようです。

      純増3.0枚/GのAT機であれば900G消化=2,700枚近くの出玉を獲得できますが、A+ARTタイプというスペック上、出玉が追いつかないのは仕方ないですよね(><)

  3. 不眠 より:

    本日ART中の強チェリーからフリーズ、限定解除にて超ギアバースト1つとギアバースト5つストックしました。
    その時点で700枚ほど出して残り40Gという状態だったのですが、まさかの超ギアバーストで一挙780G(10G×78回)乗せ、さらに通常ギアバーストで計170G頂いて一気に残りG数が1000Gに。
    終了時4414枚だったので、フリーズ単体だと3700枚ほどの出玉でした。

    強レア役があまり仕事しないARTと思っていたので驚きです。
    勝つことが難しい機種だとは思いますが、また機会があれば打とうと思います。

    • さとる より:

      不眠さん、実戦コメントありがとうございます。

      超ギアバーストで78回継続は凄まじいですね(゜□゜!!

      期待値を大きく超える結果も素晴らしいですし、A+ARTタイプのスペックをフルに引き出すことができたのではないでしょうか?(^^)

      またの実戦コメントもお待ちしております!

  4. 通りすがり より:

    本日の実践で、ART「引き戻し」中の中チェからフリーズし、ツヴァイウィングライブに突入しました。
    超ギアバースト×1、ギアバースト×2というショボい感じでしたが、超ギアだけで500G以上上乗せし、800Gスタート、最終的に1500Gまで伸び、ボーナスも絡んで出玉3500枚でした。

    時間がかかる割にはこんなものか…とも思いますが、ギアバーストでの連チャンは快感ですね。

    • さとる より:

      通りすがりさん、コメントありがとうございます!

      フリーズ経由で一撃3,500枚はお見事ですね!

      超ギアバーストの性能を限界以上に引き出すことができれば、中々夢はありそうな機種です(^^)

      A+ARTタイプという仕様上、出玉スピードが遅いのは仕方がないですよね。

      今後はボーナスが重いA+ARTタイプが主流になってきそうですが、除々に出玉スピードに慣れていこうと思っています(苦笑)

  5. こうき より:

    今日フリーズ引きましたが中段チェリー引いてプレミアムボーナスで一回も赤7カットインが来ずに終了してその1G後にブラックアウトしてフリーズ引きました。超ギアバーストが2回きました。1回目が720Gで2回目が610Gでした。これは運がいいほうなんでしょうか?

    • さとる より:

      こうきさん、実戦コメントありがとうございます。

      プレミアムボーナス当選時点で超ギアバースト1個のストック濃厚となりますが、強ベルでも超ギアバーストストック濃厚となるため、消化中に強ベルを引いていたのではないでしょうか?

      上乗せゲーム数に関しては、完全に引き強と言える結果だと思います(^^)

  6. マキナ より:

    本日エクスドライブ当選しましたー

    たまきちゃんルーレットで
    「たまきちゃんがギア装着してるー!強レア役だー(ノ*°▽°)ノ」
    ってなって強チェ引いたら
    「あれ?」
    ってなりました(*´ω`*)
    上乗せは230Gでしたが他のギアバーストも優秀すぎて気づいたら5000枚:(´◦ω◦`):ガクブル
    シンフォギアは今のところ負け無しなのでお店からなくなりませんように(-人-)

    • さとる より:

      マキナさん、実戦コメントありがとうございます!

      エクスドライブからの5000枚は凄まじいですね(゜□゜!!

      私の地域のホールでは、シンフォギアはかなり撤去されてしまいました(><)

  7. たくひ より:

    通常時プレミアムボーナスから絶唱フリーズ
    超ギア×4
    ギア×6
    出てきました
    いいか悪いかわかりませんが上乗せは計1200G

    結局1900G、ART回して約4000枚でした。

    • さとる より:

      たくひさん、実戦コメントありがとうございます!

      1,200Gも上乗せできれば超上出来だと思いますよ(・∀・)

      フリーズからの4,000枚、羨ましい限りです(^^)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ