1月18日レクタングル
新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

ルパン三世 消されたルパン フリーズ確率と恩恵

パチスロ ルパン三世 消されたルパン 06©オリンピア ©モンキー・パンチ/TMS・NTV

パチスロ「ルパン三世 消されたルパン」のフリーズ確率と恩恵についての解析情報です。

ロングフリーズ発生契機は、メインリールのレジェンド揃い。

レジェンド揃いからは、消されたルパンで屈指の上乗せ特化ゾーン「レジェンドゲート」に発展するため、大量セット数ストックは必至・・・!?

更新情報

【8/27】設定別のロングフリーズ確率を追記。

フリーズ解析

【確率】
設定1~4:1/14840.9
設定5:1/7787.2
設定6:1/6291.9

【恩恵】
レジェンドゲート

ART10連分の期待値あり

ロングフリーズ確率は約1/18000となっているようなので、比較的見やすいプレミアフラグと言えますね。

恩恵である「レジェンドゲート」は、36G継続するARTセット数上乗せ特化ゾーン。

3つのパートで構成されており、各パートそれぞれでARTセット数ストックに関わるメダルを集めていくことになります。

 

1つのパートで獲得できるメダルは1個のみですが、メダル1個につきART2セット以上が濃厚。

さらに、全パートでメダルを獲得することができれば、約70G継続するスペシャルムービーに発展します!

各パート別のメダル獲得率は判明していませんが、何とかスペシャルムービーまで辿り着きたいところですね(^^)

過度な期待は禁物?

ロングフリーズはART10連分の期待値ありということで、一見すると強力な恩恵のように思えます。

ただ、消されたルパンは元々のART継続率が高めですし、フリーズも割と見ることができるくらいの確率なので、期待に反してあっさりとARTを駆け抜けてしまうことも多いかもしれません。

私としては、スロットオリジナルストーリーを見られるだけでも満足ですけどね(笑)

実戦でロングフリーズ(レジェンドゲート)を引き当てた場合、その後の挙動や感想をコメントして頂けると嬉しいです(・∀・)

 

※【8/27】追記:ロングフリーズ発生率には設定差が付けられていることが判明しました。

設定5・6なら、終日打ち込めば一度は見れるくらいの確率となっていますね。

ただ、低設定の場合も約1/14841と軽めのプレミアフラグなので、やはりロングフリーズにそこまで強力な恩恵はないと思っておいていいと思います。

また、設定1~4と設定5・6では約2倍近くの設定差が付けられているため、設定判別要素として押さえておいてもいいですが、分母が大き過ぎるので参考程度に捉えておけばいいでしょう。

1月5日スロットベスト10 1月18日記事下 スロット エウレカセブンAO 総まとめ スロット 牙狼 守りし者 総まとめ スロット エヴァンゲリオン 勝利への願い 総まとめ スロット モンキーターン3 総まとめ 設定推測ツール スロット ソウルキャリバー 総まとめ スロット ジョーズ 総まとめ スロット スターオーシャン4 総まとめ スロット 宇宙戦艦ヤマト2199 総まとめ スロット G1優駿倶楽部 総まとめ

12 Responses to “ルパン三世 消されたルパン フリーズ確率と恩恵”

  1. arch より:

    昼12時雷雲モード時天井到達でLG(メダル2つ)→確定告知5連
    15時通常『狙え!』からLG(メダル1つ)+ROUND1で強チャンス目からフリーズ→確定告知15連
    +4500枚でした。

    • さとる より:

      archさん、コメントありがとうございます。

      雷雲モード中の天井到達でのレジェンドモードを契機として一撃4,500枚・・・展開としては理想的な流れですね!

      1日に3回もレジェンドゲートを引けて羨ましい限りです(´∀`)

  2. 匿名 より:

    初めて見る雷雲赤だったので閉店40分前の22:05からでしたが140Gから開始。
    (前任者は前々回430程でルパンB単発、前回140で雷雲モード(恐らくこの前後から赤かな?)
    朝一からの出玉グラフは-700からの一撃+2900からの-1400くらい。開始時+800枚程度でした。)
    450Gで雷雲のみ、160Gで雷雲のみ、この時点で残り5分程、もう止めようかと思ったけど交換面倒なので全部突っ込もうと思い25G回したところで「レジェンドを狙え」的なのが出て揃う。そしてフリーズ・・・。
    次元メダルゲット!五右衛門メダルゲット!!ルパン(タイマー6秒)でゲットならず・・・。ART2回消化して時間切れ閉店。303枚ゲットw
    ART中は左上に「継続確定」金色で出てました。あーあ運悪いなw

    • さとる より:

      コメントありがとうございます!

      閉店前フリーズ・・・実際に遭遇したくないあるあるネタですね(苦笑)

      余談になりますが、レジェンドゲートでメダルを2個獲得した場合はARTストック5個以上が確定するようです(;´∀`)

  3. 匿名 より:

    通常ステージからいきなりの液晶プッシュボタンから
    狙えでレジェンド揃い。
    10連して、そろそろ終わるかなというところでエクストラボーナス110ゲーム
    その後、保留が見たことないものに変わりまたフリーズ
    結局45連で4500枚出ました。

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます。

      フリーズ契機で4,500枚は素晴らし過ぎる結果ですね~!

      個人的には全く引ける気がしない確率の強力フリーズよりも、消されたルパンくらいの確率と恩恵くらいの方がバランスが取れていると思います(^^)

  4. 匿名 より:

    天井直前850付近の雷雲からタイプライター そしてフリーズ・・・

    メダル1個で計500枚…二度と打たない。

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます!

      記事にも書きましたが、そこまで強力な恩恵ではないので、展開次第ではショボい出玉で終了してしまうことも多そうですね(^^;
      (その分フリーズを引ける機会は多くはなりますが・・・)

  5. ルピン より:

    数日おきにですが3回フリーズ引きました

    1回目
    ルパンボーナスからゴールデンタイムに入り、急に画面がフリーズひいた時の赤い画面?に変わりました
    メダル3つで19連

    2回目
    上を狙え からのアタックビジョンでフリーズ
    メダル3つで17連

    3回目
    雷雲中に天井到達してタイプライターからフリーズ
    メダル1つで7連

    前作と違い頻繁にフリーズ見れますね

    • さとる より:

      ルピンさん、コメントありがとうございます。

      低設定でも十分引けるくらいの確率なので、フリーズが引けるかどうかは収支にもかなり影響してきますね。

      この機種、結局まだ一度も打っていません(笑)

  6. ひき よわお より:

    本日初めてフリーズ引きました。
    雷雲モード中でした。

    メダル1枚(ルパン)で470枚。
    最後のルパンは救済措置?
    無駄に興奮しました。

    • さとる より:

      ひきよわおさん、実戦コメントありがとうございます!

      比較的見やすいプレミアフラグだけに、発生しても過度な期待は禁物ですよね・・・

      1,000枚に満たない出玉で終わることもそれなりにあると思います(^^;

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ