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デビルメイクライX(クロス) フリーズ確率と恩恵

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パチスロ デビルメイクライクロス 05©エンターライズ ©CAPCOM CO., LTD. ALLRIGHTS RESERVED.

パチスロ「デビルメイクライX(クロス)」のフリーズ確率と恩恵についての解析情報です。

ロングフリーズはBIG成立時の一部で発生し、恩恵はARTゲーム数を3ケタ上乗せ!?

最近の機種の中では安定感のある恩恵なので、フリーズ後は腰を据えて大量出玉に繋げたいところです。

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更新情報

【8/13】フリーズ恩恵についての続報を追記。

フリーズ解析

【確率】
約1/56000

【恩恵】
プレミアムBIG+初期ゲーム数(50~300G)+300G上乗せしてARTスタート
(ART中は300G上乗せ)
※消化中にさらに300G上乗せするとの情報もあり。

ART初期ゲーム数300Gスタート!

ロングフリーズ恩恵は、プレミアムBIG+初期ゲーム数に300Gを上乗せした状態でARTがスタート

フリーズを引いた直後が勝負となるワケではないですし、継続率に左右されない分、比較的安定感がある恩恵だと思います。

また、BIG消化中にさらに300Gを上乗せするといった情報もありますが、BIG中の上乗せは無かったとの情報もあるので、とりあえず最低限の恩恵のみを記載しました。

ART300Gと600Gではえらい違いですけど(笑)

 

フリーズ確率はかなり重めなので、600Gの上乗せは無くても、300G+上乗せ特化ゾーン確定くらいの恩恵はありそうな気がしますけどね。

もし実戦で引くことができたという場合は、ロングフリーズ後の挙動をコメントして頂けると助かります(^^)

最近はこれくらいの確率のプレミアフラグが当たり前になりましたが、個人的には恩恵を弱くしてもいいので、ライトユーザー層にも見られるくらいの確率にした方が盛り上がると思うんですけどね。

そう言えば、餓狼伝説プレミアムのプレミアムフリーズを見れた人はどれくらいいるんだろうか・・・?(爆)

 

※【8/13】追記:フリーズ恩恵の続報が出ましたが、BIG消化中に300Gを上乗せするというのはガセ濃厚です。

そして、BIG消化後に上乗せ特化ゾーンに突入するといった恩恵も特にないとのこと。

ただ、ART初期ゲーム数は最大で300Gが選択されることもあるため、0.39%の振り分けを引き当てればART初期ゲーム数600Gスタートとなります(笑)

なお、プレミアムBIG中はクロス絵柄揃いナビが発生しないようですが、内部的に上乗せ抽選がされている可能性はありますね。

<解析まとめ・記事一覧>
・デビルメイクライクロス(X)【パチスロ解析】完全攻略マニュアル

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30 Responses to “デビルメイクライX(クロス) フリーズ確率と恩恵”

  1. げに助 より:

    昨日フリーズ引きましたが、プレミアムビック中は小役が引けなかったので特にこれと言った上乗せはありませんでした。

    そもそもプレミアムビック中にレア小役が成立するのかも謎なのですが…

    ただ、プレミアムビックの最後の方に、ARTゲーム数の表示が出るのですが、何故か自分は320GのARTスタートでした。

    • さとる より:

      げに助さん、実戦コメントありがとうございます!

      謎の20Gは何でしょうかね?(笑)

      プレミアムビッグ中の上乗せ中が優遇されているかは謎ですが、フリーズ恩恵は300Gと覚えておいた方が変な期待をしなくて済みそうですね(;´∀`)

  2. 名無しスロッター より:

    初打ちで引きましたよ。310G上乗せでした。
    このうちの10Gってなんだろう?ボナ消化中も子役ってくるものなのかな?
    とりあえずベルしかこなかったので、そのベルで10G乗ったのかな?
    特化ゾーンなんて付いてきませんでした。
    ただ、消化中BIGが2回と、消化中にベヘリットみたいなやつ?
    で特化ゾーン入って+5Gと+10G。最終的に1200枚くらい。
    二度と座らないと思いました。

    • さとる より:

      名無しスロッターさん、実戦コメントありがとうございます。

      やはり300G以上の大きな上乗せには期待しない方がよさそうです(><) 通常のBIGであればクロス絵柄の停止数に応じて上乗せ抽選が行われますが、プレミアムビッグはどうなんでしょう? もしクロス絵柄が停止しなかった場合の、最低保障の可能性はあるかもしれませんね。

  3. はさみ より:

    中チェでフリーズしました。BIG+最低保障の300G+ART突入する時のビューティズジャッジの50Gで350Gスタートで約1200枚でした。その後LETS Rock X crazyで600G乗せましたが1500枚程度。ボナ重いし全然出玉増えません。まぁもう打たないです。

    • さとる より:

      はさみさん、実戦コメントありがとうございます。

      レッツロックからの600G上乗せは凄まじいですね!

      フリーズよりもそちらに目がいってしまいました(笑)

      最近はボーナスが重いART機が増えていますが、純増1.7枚/GのARTメインで出玉を増やすのはかなり骨が折れますよね(^^;

      AT機とART機がホールに混在していると、どうしても感覚が馴染まないかもしれません(><)

  4. ライミ より:

    プレミアムBIG中はずっとエピソードみたいにただムービーが流れるのでクロス図柄ナビが出ません。
    もしかしたらBIG中のリプレイの一部が内部的にクロス図柄揃いしてる場合、+αの上乗せがあるんじゃないですかね?
    今日フリーズ引いたので参考までに(´Д`)

    • さとる より:

      ライミさん、実戦報告ありがとうございます。

      内部的に上乗せ抽選されている可能性はあるかもしれませんね!

      消化中の300G上乗せという情報が謎過ぎます(苦笑)

  5. アルマーニ より:

    中段チェリーからBIG揃えたところでプシュンと画面が消えてロングフリーズ経験しました。

    BIG終了時の+300表示と共にバイオのフリーズやモンハンのアマツ討伐時でもおなじみのエンタプレミアム音が聴けるのでテンションも上がります。

    スタートは300+初期ゲーム80で380から開始。
    魔人召喚チャンスが生かせず結果は1600枚と少し残念でした。

    魔人召喚チャンスを伸ばせないとあっという間に300Gなんて終わってしまいます。
    逆にお隣さんは召喚チャンス中に図柄3つ揃いからレッツロッククレイジー入れて1800G乗せて一撃7000枚出してました、、。

    フリーズは初期ゲーム数が多いのでクレイジー入れるチャンスがたくさんありますよ、でも入れられなければショボいですよって感じですかね。

    • さとる より:

      アルマーニさん、実戦コメントありがとうございます(^^)

      魔人召喚チャンス突入率自体は約1/90とのことなので、そこから如何にレッツロックで上乗せを伸ばせるか・・・言葉にしてしまえばシンプルな流れですが、それを実行するのが難しいですよね(><) それにしても、レッツロッククロスクレイジーは破壊力抜群ですね(゜□゜!! 完全にレッツロッククロスクレイジー待ちのゲーム性だと、ちょっとマンネリ感は出てしまうかもしれません(^^;

  6. 天パ より:

    先日魔人召喚中にボーナスからフリーズしました、上乗せは310ゲームでボーナス終了後にレッツロッククールに入りましたが、レッツロッククールの方は他の方の投稿を見ていると関係なさそうなのかな?
    ボーナス中に何度かリプレイを確認したのですが、普通のボーナスと一緒でナビが出ないだけでクロス揃いの抽選をしているのかな?という感じでした。

    • さとる より:

      天パさん、実戦コメントありがとうございます。

      当初は特化ゾーンも付いてくるとの情報がありましたが、実際はプレミアムBIGと上乗せ300Gのみとのことですね(><) 私もプレミアムBIG中は内部的にクロス揃いの抽選をしているのではないかと思っています!

  7. 匿名 より:

    レッツロックインフェルノ中に中段チェリーからフリーズしましたが、ビック終了時310G上乗せ、インフェルノ初期ゲームからやり直し、ARTカウント残り0Gで魔人召喚が1つ発動されました。
    この台はフリーズ待ちというより完全にクレイジー待ちの台かなと感じました。
    結局終日打ち込んで14000枚と結果はよかったのですが、フリーズはこの出玉にほぼ寄与していない気がしてなりませんでした。

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます。

      デビルメイクライクロスで14,000枚は素晴らしいですね!

      ARTを長く消化すればするほどクレイジー突入のチャンスも増えるため、結果的にはロングフリーズも一役買っていると思いますが、個人単位の稼働で体感するのは難しいでしょうね(><)

  8. 匿名 より:

    300は確定で逆ナビが出ないだけで内部的には成立してるので最終が310とか320になるんでしょうね。
    BIG消化中にリプレイ引いてるはずです。

    • さとる より:

      コメントありがとうございます!

      実戦結果をもとにして意見を言って頂けると大変参考になります(^^)

  9. 匿名 より:

    フリーズ引きましたが300+20+50(キリエ)だけで特化はありませんでした。
    プレミアBIG中のリプ揃いで内部クロス揃いでART中BIGと同じ抽選をしてるっぽいです。
    なおARTはシナリオ1回だけであとは全然特化に行かず駆け抜けで1000枚も出ませんでした。
    ボナも激重だしレア役での直乗せが無いだけにかなりキツイですね。

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます。

      最近増え出しているいる純ボーナス確率が重くてART確率が軽めのスペックは、従来のA+ARTスペックよりもゲーム数上乗せや継続率関連は強化されているでしょうが、出玉が中々増えてくれないのがキツいですよね・・・

      ド派手な特化ゾーンや斬新なゲーム性は確かに魅力的かもしれませんが、個人的には新鬼武者のようなシンプルにまとまったA+ARTスペックが打ちたいです(><)

  10. つる より:

    昨日のフリーズ引いて、300スタートでした。
    召喚ステージをループしまくりで2000ゲーム上乗せ(TT)
    閉店まで取りきれず5000千枚で打ちきり、残り1200ゲーム残念です(TT)

    • さとる より:

      つるさん、実戦コメントありがとうございます。

      ロングフリーズ後の展開は、まさに理想的な流れですね!

      1200G残しての閉店は残念ですが、フリーズ契機で5,000枚オーバーなら十分過ぎるほど上出来な結果だと思います(^^)

      魔人召喚ステージのエンドレスループは気持ちよさそうですね(・∀・)

  11. 名無し より:

    プレミアムフリーズ引きました!
    800G位までハマり中段チェリーでフリーズ→330G上乗せでした
    その後すぐ魔神召喚に入り、召喚中にまた中段チェリー引いてフリーズ(これも330G上乗せ)
    確かにビッグ中にリプレイあったので内部的に上乗せしてるんでしょうね

    トータル2500Gで7000枚オーバーでウハウハでした(笑)
    しかしフリーズ2回は興奮した!

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます。

      ロングフリーズ2回からの7000枚オーバー、お見事です!

      魔人召喚も上手く機能してくれた結果だと思いますが、新基準A+ART機もツボにハマれば面白いということを証明してくれましたね(^^)

  12. 匿名 より:

    中段チェリー引いて通常BIGのみでARTにすら入りませんでした

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます。

      ということは、BIG当選要因が中段チェリーの場合は必ずフリーズが発生する、との情報が間違っていることになりますね。

      早々引けるフラグではないので、確約された恩恵と思っていたのですが・・・(><)

  13. なむあみ より:

    今引きました!
    310Gでした!
    内部クロス図柄が一回揃ったんでしょうね。
    ビューティジャッジ…の前にビッグ引いて+40G!
    ビューティジャッジはトリッシュでしたが、雷が赤くてドキドキしてたら150Gでした!
    トータル500G!
    魔人が来てくれないと勝てないんですけどね笑

    • さとる より:

      なむあみさん、実践コメントありがとうございます!

      500Gスタートは大きなアドバンテージですが、確かに魔人が来てくれないことにはどうしよもないゲーム性ですよね(苦笑)

      最近この機種を打つ機会があったのですが、初ARTは何の魅せ場もなく走り抜けました(爆)

  14. まーちゃん より:

    先ほど中チェ降臨、BIG揃えたらフリーズしました。ボーナス中は淡々と消化するだけで、最後に+300G告知でした。 ART中はほとんど子役引けず、たまに引いた強チェも何事もなく、駆け抜けました。フリーズ引いてこんなにつまらなかったのは久しぶりです。 二度と打ちません。

    • さとる より:

      まーちゃんさん、実戦コメントありがとうございます!

      ボーナスが重いA+ARTタイプのあるあるですね・・・

      小役を引かなくても擬似ボーナスや上乗せに期待が持てるという点では、ゲーム数管理タイプの方が楽しめます(><)

  15. いまちゆ より:

    上乗せゾーン(10G消費中)に中段チェリーを引き、そのまま白7揃い時フリーズ(恐らくロング)を引きました
    ボーナス終了時340G乗せ+ARTで次回エピソードのボーナスまで上乗せゾーンに入り倒していて結果1600Gまで乗せ続きました。

    一撃6,000枚越えでした。2017/01/19

    • さとる より:

      いまちゆさん、実戦コメントありがとうございます。

      ロングフリーズからの一撃6,000枚、お見事です(゜□゜!!

      やはりレッツロックでの大量上乗せが重要ですね~!

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