新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

コードギアスR2 中段チェリー確率と恩恵

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

パチスロ コードギアスR2 07©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design©2006CLAMP・ST ©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design©2006-2008CLAMP・ST ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ©Sammy

パチスロ「コードギアスR2」の中段チェリー確率と恩恵についての解析情報です。

コードギアスR2の中段チェリーはプレミア役となっており、前情報ではギアスラッシュ突入契機の一つと言われていました。

中段チェリー確率と成立時の実際の恩恵はいかに・・・??

      <--スポンサード リンク-->

中段チェリー解析

【確率】
1/16384

【恩恵】
・通常時&ART中:ハイパーBIG以上に当選
(ハイパーBIG:ギアスラッシュ=1/21845.3:1/65536.0)

・ART中:SPピース獲得が濃厚

ギアスラッシュを引き当てたい!

中段チェリー確率は約1/16384と、そこそこ引くことができるプレミアフラグです。

成立時の恩恵はハイパーBIG(青7BIG)以上となりますが、ここでギアスラッシュを引き当てることができるかどうかで、その後の展開が大きく変わってきますね。

そこそこ引けるフラグとは言っても、「中段チェリー+ギアスラッシュ」だけで見れば約1/65536

 

また、単独ギアスラッシュ確率も約1/65536となっているため、トータルのギアスラッシュ確率は約1/32768となります。

なお、単独ギアスラッシュ成立時の一部でロングフリーズが発生しますが、フリーズについては以前記事にしたので、そちらを参考にして頂ければと思います。

★詳細考察はこちら⇒コードギアスR2 フリーズ確率-恩恵はギアスラッシュ!

 

私は初代コードギアスではギアスラッシュを引くことができていないため、中段チェリーとの重複、単独成立のどちらでも構わないので、とにかく一度くらいはギアスラッシュを体験してみたいです(笑)

ちなみに、ART中に中段チェリーが成立した場合はSPピース獲得も濃厚となるようですが、ピース獲得抽選に関しての解析が判明していないため、実戦報告を頂けるとありがたいです(^^)

<天井狙い目・やめどき攻略>
・コードギアスR2 天井恩恵と狙い目・やめどき

<解析まとめ・記事一覧>
・コードギアスR2【パチスロ解析】完全攻略マニュアル

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


4月17日スロットベスト10 スロット 逆転裁判 総まとめ スロット タイムクロス2 総まとめ スロット ラストエグザイル 総まとめ スロット 黒神 総まとめ 設定推測ツール スロット 賞金首2 総まとめ スロット ツインエンジェル4 BREAK 総まとめ スロット テイルズオブシンフォニア 総まとめ スロット リング2 終焉ノ刻 総まとめ スロット アベンジャーズ 総まとめ スロット ケロロ軍曹 総まとめ
<--スポンサード リンク-->


17 Responses to “コードギアスR2 中段チェリー確率と恩恵”

  1. 匿名 より:

    今日ART中に中段チェリー引きました。(ギアスラ入らず)
    HBBに入り、HBB中はピース獲得0。
    ARTに戻り何かの演出からSPピース1個獲得。
    その後は9セットまで続き、スザク見ずに終了…。

    ギアスラ引きたかった…(´・ω・`)

    • さとる より:

      コメントありがとうございます!

      ギアスラッシュを引き当てられるかどうかで、その後の展開が大きく変わってきますよね。

      私も一度くらいはギアスラッシュを引き当て、ゼロレクイエムまで引っ張りたいです(><)

  2. 匿名 より:

    中段チェリーからのギアスラッシュ通常時に2回引きましたが、1回目SPピース2個
    2回目SPピース3個…
    せめて最低保証を4つくらいにしてくれないと厳しいです。。

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます!

      最近はこの手のプレミアフラグが多いですが、ベルを立て続けに引いてあっさり終了・・・といった展開も多くなりがちですよね(^^;

      ドリームジャンボのような夢のあるフリーズも捨てがたいですが、何だかんだで安定感のあるフリーズ性能の方が精神衛生上にはいいです(笑)

  3. 小銭 より:

    通常時中段チェリーからギアスラッシュでsp2個。art数ゲーム後ボーナス確定画面に行き、狙えの図柄が中段チェリーでした。そこからギアスラッシュでsp5個でした。

    • さとる より:

      小銭さん、実戦コメントありがとうございます。

      立て続けのギアスラッシュ突入は羨ましいですね~!

      この手のフラグはベルの引き次第ですし、結果はかなり荒れると思います(^^;

  4. 匿名 より:

    ハイパーart外し後の通常時中チェでギアスラッシュ突入。sp8で5000枚ちょい出ました。

  5. より:

    通常時中チェでギアスラッシュ突入。sp8で5000枚ちょい出ました。

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます。

      ギアスラッシュからの5,000枚オーバーは素晴らしいですね(・∀・)

      ボーナスとARTが見事に噛み合った結果だと思います!

  6. つみと より:

    中段チェリーからHBBへ
    その後ART3セット目でスザク勝利
    6セット目バトル中に中段チェリーのギアスラヘw
    7ピース獲得し現在16セット目

    伸びて欲しい(>人<;)

    • さとる より:

      つみとさん、実戦コメントありがとうございます!

      1/16384のプレミアフラグをハイペースで引けるそのヒキを分けて欲しいです(爆)

      そして私は、ギアスラッシュのようなタイプの特化ゾーンには未だに苦手意識があります(苦笑)

  7. カルア より:

    今打ってますがボナだけで千枚ほど
    Aタイプかよ…
    すぐART入り14個ため単発orz
    その後すぐART入り2セット目で蜃気楼sp1.s2。
    その後p5〜6個でスザク突入。
    11連目で中段チェリーで青7orz
    ラスト5gでsp1出て歌。
    確定は嬉しいけどラスト5gで流れてもただの羞恥プレイですよ。

    なんかモヤモヤしてたんで長文になってしまい失礼しました。

    • さとる より:

      カルアさん、実戦コメントありがとうございます!

      まずボーナスだけで1,000枚も出せるのが凄いです(笑)

      中段チェリーからは何とかギアスラッシュを引き当てたいところですが、確率的には中々難しいところですよね(^^;

  8. ゆるっこ より:

    通常時に中段チェリーを取り、ギアスラッシュ当選。SPピース6個獲得後、ARTへ。VSピースの落ちも良く(途中で一回BB有り)、10連勝でゼロレクイエムへ。しかし、ゼロレクイエムに入ってから初戦で負け。引き戻しも無く、1000枚も出ませんでした。自分の引きの無さに悲しくなる結果でした。。。

    • 管理人 より:

      ゆるっこさん、実戦コメントありがとうございます!

      A+ARTタイプでよくある展開ですね(><) さらにコードギアスR2はピースを使って敵機を撃破するといった自力感の強い機種なので、展開負けした時の印象が強く残りがちだと思います(;´∀`)

  9. まさかの より:

    ART中に中段チェリー引きHBBへ
    SPピースいつ貰えるかと思ってたらそのままバトルに負けて終わりました。復帰パターンかと思いましたがしばらく打っても何も起きず…

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      最新の解析を見てみると、中段チェリー成立時は状態不問でSPピース獲得となっているんですけどね(;´∀`)

      中段チェリーはボーナスとも100%重複するので、どちらか一方の恩恵しか得られないということはないハズなのですが・・・

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ