新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

コードギアスR2 フリーズ確率-恩恵はギアスラッシュ!

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

パチスロ コードギアスR2 05©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design©2006CLAMP・ST ©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design©2006-2008CLAMP・ST ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ©Sammy

パチスロ「コードギアスR2」のフリーズ確率と恩恵についての解析情報です。

フリーズ確率は非常に重いですが、恩恵は前作でもお馴染みの「ギアスラッシュ」

性能も前作を踏襲しており、C.C.絵柄が揃う度にSPピース(=ART継続確定)をストックします。

      <--スポンサード リンク-->

フリーズ解析

【確率】
約1/130000

【恩恵】
ギアスラッシュ

SPピース大量上乗せ特化ゾーン

ロングフリーズ確率は約1/130000ということで、滅多に見ることができないプレミアフラグですね(^^;

ロングフリーズは単独ギアスラッシュ成立時に発生することがあり、レバーON時、もしくはリールロックからの発展となります。

ただ、トータルでのギアスラッシュ確率は1/32768となっているため、フリーズを経由しない場合も含めればお目にかかれるチャンスはあると思います。

なお、ロングフリーズを伴った場合にも、特にその他の恩恵は用意されていないようですね。

 

ギアスラッシュはベル4回入賞まで続く、SPピース獲得の超高確率状態。

消化中はC.C.絵柄が揃う度にSPピースを獲得することができ、斜め揃いであれば「蜃気楼ステージ」突入が濃厚!

蜃気楼ステージは前作のガウェインARTのような役割を担うスペシャルステージで、滞在中はSPピース獲得の超高確率状態に。

 

ギアスラッシュと蜃気楼ステージを上手く連鎖させ、SPピースを大量獲得した上で、「ゼロレクイエム」を絡めてARTをロング継続させる・・・といった流れが理想的ですね(^^)

ロングフリーズ、ギアスラッシュを引いた実戦感想もお待ちしております!

<天井狙い目・やめどき攻略>
・コードギアスR2 天井恩恵と狙い目・やめどき

<解析まとめ・記事一覧>
・コードギアスR2【パチスロ解析】完全攻略マニュアル

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


1月5日スロットベスト10 スロット アナザーゴッドポセイドン 総まとめ スロット 攻殻機動隊2ndGIG 総まとめ スロット 押忍!番長3 総まとめ スロット Zガンダム 総まとめ スロット キン肉マン3 夢の超人タッグ編 総まとめ(修正版) 設定推測ツール スロット 獣王 王者の覚醒 総まとめ スロット 鬼浜爆走紅蓮隊 愛情恋歌編 総まとめ スロット アカギ 闇に降り立った天才 総まとめ スロット 水戸黄門 総まとめ スロット マクロスフロンティア3 総まとめ
<--スポンサード リンク-->


26 Responses to “コードギアスR2 フリーズ確率-恩恵はギアスラッシュ!”

  1. 羅刹 より:

    昨日、コードギアスR2でART中にギアスラッシュを引きました。計4回SP獲得、ART中のBP上乗せと絡み34連でエンディング後、直ぐにART当選し15連6200枚という結果でした。ゼロレクイエムに2回突入しましたが蜃気楼には非当選でした。

    • さとる より:

      羅刹さん、早速の実戦コメントありがとうございます。

      一撃6,000枚オーバーは素晴らしいですね!

      ゼロレクイエム2度突入も羨ましい限りです。

      ・・・久しぶりにアニメが観たくなってきます(笑)

  2. 匿名 より:

    通常時の中段チェリー(バー揃い)から、ギアスラッシュ当選。
    乗せは9個で、内斜めぞろい1個。
    蜃気楼モードでは、SP上乗せは1個。
    ボーナスの引きが悪く、21連中ボーナスは2回のみ。
    エンディングも見れたし楽しかったけど、ちょっと物足りない約1700枚獲得で終了。

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます。

      ギアスラッシュでSPピース10個ストックは上出来な結果ですねー!

      ART純増が1.4枚なんで、やはりボーナスを引けない区間が苦しい台です(^^;

      エンディング到達時に+αの恩恵があるのかどうかも、個人的に気になっています。

  3. SP1回も引けません より:

    昨日初打ちでギアスラッシュ引きましたがSPピース獲得ゼロ! 普通にベル4回連続で引いて終わりました(泣) こちらの解析をみて、確率を知ってびっくり。もう2度と引けないでしょう。その後のART中にボナ1回引いて、3連だったか4連だったかして、獲得枚数約500枚で終了。ショボすぎ。過度な期待はしないほうがよいかと。

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます。

      「ひぐらし-絆-」や「AKBバラの儀式」もそうですが、この手の終了条件のプレミアフラグは展開負けするとキツイですよね・・・

      個人の稼働では確率は収束しようがないので、印象が悪くなるのも仕方がないです(;´∀`)

  4. KAITO より:

    本日、通常時の中段チェリーからギアスラッシュ入りました。
    SPピース6個でした。平均くらいかな?
    特化ゾーンには1回も入ることなく30連の3500枚で終わりました。
    確率知ってびっくりしました。
    2度と引ける気はしませんが、エンディングも見れたんで良かったです。(エンディング見ながら若干目が潤んでました(笑))

    • さとる より:

      KAITOさん、実戦コメントありがとうございます!

      SPピースの平均獲得数は5個なので、幸先良いスタートだったと言えるのではないでしょうか?(^^)

      コードギアスのエンディングはいつ見ても感動しますよねー、コードギアスは名シーンが多いです。

  5. ゆんまーる より:

    先日、初ギアスラしました!
    獲得SPは6個でした(¯―¯٥)
    平均よか少しいいくらいでしたね。

    明らかに設定悪い台だったので最終で800枚でした笑
    ゼロレクイエムに入るも初戦敗退。。
    またボーナスも一回も絡まず消化で終了です。
    前作の爆裂イメージには程遠いかんじがしました〜
    新基準を体感した瞬間ですね。
    やぱある程度設定ないと期待が持てませんでした┐(´д`)┌

    • さとる より:

      ゆんまーるさん、実戦コメントありがとうございます!

      ART中のピース獲得に関わる数値に設定差があるかは現時点ではまだ分かりませんが、ボーナス確率には大きな設定差がないので、低設定でも高設定でもART中にボーナスを固められるかが重要ですね(><)

      個人的には前作がメイン機種として稼働していた時くらいの機種ラインナップが一番よかったです。

      この頃は高純増AT機もなかったので、A+ARTタイプの出玉スピードも気になりませんでしたしね(;´∀`)

    • パチヤのゆう より:

      設定、あんまり関係ありません。
      1でも展開次第で万枚行きました。(泣)
      もちろん、設定が上位に越したことはないんでしょうがやはり展開が大事じゃないでしょうか。

      AT、ART機には基本的に設定は期待しない方がいい(店側からしたら1でも吹くので)です。

      ちなみに私も今日通常時からロングフリーズ引きました。
      結果5こ乗せ、21連で2600枚で終了。
      ボーナスもBB.RB合わせて7回ぐらい引けました。
      初打ちだったので訳がわからず、
      適当に打っていたら事故りました(笑)

      • さとる より:

        パチヤのゆうさん、コメントありがとうございます!

        コードギアスR2はボーナス確率にほとんど設定差は付けられていませんからね。

        おっしゃる通り、ART突入後は展開がよければ低設定でも爆発します(笑)

        高設定はART初当たり関連の抽選が優遇されているため、一度ARTが途切れてしまっても早い段階で巻き返せるチャンスが多くなります。

  6. 匿名 より:

    中段チェリーからギアスラ入りました。
    SPピース3つ乗っけただけで一撃500枚で終わりました。
    ギアスラはあまり期待しない方がいいと思います

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます。

      大量出玉に直結するフラグであることは間違いないですが、この手のフラグは期待ハズレの結果で終わることも多いですからね(^^;

  7. ヒロやん より:

    今日、コードギアスでギアスラッシュを引いて15個SPが乗りました^_^ここまででも十分なんですが、その後すぐにまたギアスラッシュ引いて8個乗りました^_^確率的にはありえない数字ですよね。
    トータル8600枚と満足な結果になり、正直コードギアスの爆発力を甘く見てました苦笑

    • さとる より:

      ヒロやんさん、実戦コメントありがとうございます!

      ギアスラッシュ2回でSPピース23個ストックですか(゜□゜!!

      そのヒキ、是非分けて欲しいです(笑)

      A+ARTもツボにハマってくれれば面白いですよね(^^)

  8. JT より:

    本日ギアスラ3回の4、10、3でした。その後バストピース99になり59連しましたが、5900枚でした。ギアスラ3回でこれはヒキ弱ですよね(>_<)

    • さとる より:

      JTさん、実戦報告ありがとうございます!

      そもそもギアスラッシュを1日に3回も引けることがヒキ強です(笑)

      やや物足りなく感じるかもしれませんが、十分な上出来な結果だと思いますよ(^^)

  9. AQEP より:

    フリーズからギアスラッシュ当選しましたがcc揃い8で斜め無しの21連でした
    さすがに8セットまでバトルピース温存出来たおかげかゼロレクイエムには簡単に行ってくれたもののやはり設定低い台だとボーナスが少なくて2000枚と伸びませんでした

    あと低設定だとバトル中の追撃確率も減るんですかね?
    ランスロット倒すのにスイカやギアス目引いても追撃起こらず18ピースも消費したした;

    • さとる より:

      AQEPさん、コメントありがとうございます。

      ART純増は1.4枚/Gですし、ボーナスを引けないことには中々出玉が伸びてくれませんよね(><)

      追撃関連の抽選は全設定共通となっており、味方の人数と成立役に応じて追撃が発生するとのことです!

  10. オレンジ より:

    本日ART中にロングフリーズ経由でギアスラッシュ当選しました。
    ただSPは3つだけでした…結果的には3,500枚まで粘れたので上等かなぁと。

    • さとる より:

      オレンジさん、実戦コメントありがとうございます。

      SPピースを平均以上獲得できても、ボーナスとARTが上手く連鎖してくれなければまとまった出玉を獲得できませんし、ロングフリーズ契機で3,500枚なら十分上出来な結果でしょう(^^)

      簡単に引けるフラグではないので、できればC.C.絵柄を揃えまくりたいのが本心ですが(笑)

  11. 321 より:

    投資3000円でリールロックからのロングフリーズし、ギアスラでSP12個獲得。SP残り1個の時点でバトルピース55個、そしてまたリールロックからのロングフリーズを引き11個獲得して蜃気楼数回入り、バトルピースは99個でSPが無くなってからも一向に減らず、99個と内部的に溜まってるピースを残して閉店となりました。。かなりショックです…

    • さとる より:

      321さん、フリーズ報告ありがとうございます(^^)

      SPピース大量獲得を口火にしてバトルピースも大量獲得、さらにロングフリーズ引き寄せるとはお見事です!!

      それだけピースが貯まっていれば、どこまで出玉を伸ばせたのかがとても気になりますが、閉店時間ばかりは仕方ないですよね(><)

  12. ニャンコ より:

    朝一リールロックよりフリーズ引き
    SP10個、内1個は斜め揃い
    45連、すぐART戻り8連の
    計5400枚でした。
    前作ではフリーズ引けなかったので感動しました。

    • さとる より:

      ニャンコさん、コメントありがとうございます。

      フリーズからの5,400枚、お見事です!

      スロットを打つとアニメが観たくなりますよね(・∀・)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ