新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

偽物語 フリーズ確率と恩恵-始マリノ刻、開演!

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

パチスロ 偽物語 01©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト ©Sammy

パチスロ「偽物語」のロングフリーズについての解析情報です。

ロングフリーズは前作「化物語」と同じく、始マリノ刻と呼ばれます(^^)

また、ロングフリーズ(始マリノ刻)発生契機も同様で、白7BIG成立時の一部となっています。

発生時にはBIG+ART当選が確定となる他にも、+αの恩恵あり!!

      <--スポンサード リンク-->

フリーズ確率と恩恵

【確率】
※調査中

・設定1の単独白BIG確率は1/65536.0

【恩恵】
1.白BIG+ART当選確定
2.フリーズ発生時に50語を上乗せ
3.ボーナス中は「語」上乗せ抽選が大幅に優遇
4.内部的に5語の上乗せを80%ループで抽選

フリーズ期待値は約1,800枚

ロングフリーズ確率は現時点では判明していないため、判明次第追記します。

※【3/7】追記:実戦では単独白BIG成立時にのみ、ロングフリーズを確認できたようです。

設定1の単独白BIG確率は1/65536.0と非常に重めです。

 

ロングフリーズ発生時点で50語の上乗せ確定となり、白BIGがスタート。

BIG中には通常の倍倍チャンス抽選が行われる他、「語」上乗せ抽選が大幅に優遇されているようです。

 

さらに、内部的に5語の上乗せが80%ループで抽選されるため、まとまった「語」を獲得するチャンス!

開始時の50語上乗せ+80%ループでの5語上乗せだけを見た場合の平均獲得「語」は75語。

これにボーナス中の上乗せ、ART中の上乗せも加わるため、ARTロング継続に期待が持てます(^^)

 

フリーズ確率が判明しないことには何とも言えませんが、フリーズ期待値は約1,800枚ということで、恩恵自体は中々に強力と言えますね。

ロングフリーズ(始マリノ刻)を引き当てた実戦コメントもお待ちしております!

 

※【3/7】追記:フリーズ恩恵は中々強力ですが、設定1の単独白BIG確率が非常に重めなことを考えると、確率に見合った恩恵とは言い難いです(^^;

まあ前向きに考えれば、ロングフリーズに割を持っていかれてはいない・・と捉えることができますけどね。

ART中にボーナスをコンスタントに引き続けることができるかどうかが肝となってくるため、上手くボーナスを引けなければ、通常当選時と大差ない出玉で終了することも多くなりそうです(><)

<天井狙い目・やめどき攻略>
・偽物語 天井恩恵と狙い目・やめどき

<解析まとめ・記事一覧>
・偽物語【パチスロ解析】完全攻略マニュアル

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


スロット新台導入日(修正版) スロット 北斗の拳 新伝説創造 総まとめ スロット 聖闘士星矢4 海皇覚醒 総まとめ スロット ラグナロクサーガ 総まとめ スロット ガールフレンド(仮) 総まとめ 設定推測ツール スロット 花の慶次4 天を穿つ戦槍 総まとめ スロット バイオハザード リベレーションズ 総まとめ スロット カンフーレディドラゴン 総まとめ スロット 政宗2 総まとめ スロット 仮面ライダーBLACK 総まとめ スロット シンデレラブレイド3 総まとめ
<--スポンサード リンク-->

80 Responses to “偽物語 フリーズ確率と恩恵-始マリノ刻、開演!”

  1. 黒夢 より:

    初実践でフリーズを引いた結果
    語を80獲得
    がしかし、ARTが大して伸びず
    ボーナスを引けない結果
    獲得は1000枚…
    フリーズを引くより
    ボナ連するほうがはるかに獲得は伸びる感じですね
    ART性能がイマイチな分しんどい戦いになります。

    • さとる より:

      黒夢さん、実戦コメントありがとうございます!

      コンスタントにボーナスを引き続けることができないと、まとまった出玉を獲得するのは厳しいですよね。

      当然ARTが長く継続するほど、出玉を増やしつつボナ連させるチャンスが広がりますが、展開負けして満足な出玉を稼ぐことができずに終わることも多そうです(^^;

  2. コスタ より:

    今日フリーズひきました。
    結果は一撃4046枚。
    事故った感はなく、開始時の語数は70語、なんやかんやで倖時間49連ボーナス20回倍々12回
    倍々は最高48語だったかな?
    忍タイム?惚入った時は倍々3回きました。倍々の貝木保留当たらない…

    • さとる より:

      コスタさん、実戦コメントありがとうございます!

      始マリノ刻契機で4,000枚オーバーおめでとうございます(^^)

      やはりコンスタントにボーナスを引き続けること、そして語を極力消費しないことが重要ですねー。

      出玉増加の流れを一言で説明するのは簡単な機種ですが、それを実践するのが難しそうです(苦笑)

  3. 黒霧島 より:

    フリーズやないんですが、中段チェリー引いてボーナスからの倍倍チャンスや詐欺師の戯れや、エクストラサービスなどで3800枚ほど出たのですが中段チェリーはフリーズと恩恵同じなのですかね?

    • さとる より:

      黒霧島さん、コメントありがとうございます(^^)

      中段チェリー(超強チェリー)を引いてボーナス当選のみで終了したという話も聞くので(苦笑)、今回はたまたまだったのだと思います。

  4. 京一 より:

    フリーズ引いてきました。
    80語スタートの倖時間11連
    倍々チャンス無しのボナ1回
    結果580枚….

    こんなことってあるんスね。。。

    • さとる より:

      京一さん、実戦コメントありがとうございます!

      ボーナス確率が軽いと言ってもAタイプには及ばないですからねー(^^;

      ART純増も約1.2枚/1Gと非常にマイルドなので、あくまでボーナス主体で出玉を増やさないことにはどうにもならないですね(><)

  5. マウロゴメス より:

    初打ちで倍々中にフリーズ、60語載せ
    倍々中に引いても特に恩恵はなし‥
    そのまま倍々を再開して普通に終わりました。
    そっから見事にボーナスが引けず、700枚終了。
    ARTは計500G回せたんですがね、レア役重くて勝てる気がしませんでした。
    低設定はフリーズでも無理です。はい。

    • さとる より:

      マウロゴメスさん、実戦コメントありがとうございます。

      倍倍チャンス中のボーナスでは超倍倍チャンス抽選が行われているとのことですが、倍倍チャンス中のフリーズでも突入確定となるワケではないんですねー(;´∀`)

      低純増ARTをボーナスなしで500G消化するのは、精神的にも堪えますよね(^^;

  6. らいらい より:

    フリーズ引きました 結果1000枚終了
    ART終了後のチャンスゾーンで以下に語を消費させずにレア役を引くが勝負になりそう
    倍々はとにかく重くて一回も入らなかった 
    チャンスゾーン中の怪異図柄狙えでARTを引き戻したのは一回だけ レア役でひきもどしたのがほとんどだった
    恩恵見てみると新内規の機種にしてはなかなかの期待値ですね
    確率は分母16000越えくらいでしょうかね
    32000越えはないと信じたい  

    • さとる より:

      らいらいさん、実戦コメントありがとうございます!

      チャレンジゾーン中のゲーム性に関しては、北斗-転生-のシステムに近いですよね。

      前作のフリーズ確率は約1/16000となっていたので、今作も踏襲していて欲しい所です。

      ただ、フリーズ期待値は前作より若干高くなっているようなので、その分発生確率も重くなっている可能性はあるかもしれません。

  7. スナ より:

    フリーズ引いて65語その後倍々チャンスに何回か当たって結局260語に。
    更に終盤でまたフリーズ。
    結局3100g約8000枚倖時間は115回を
    16:30から閉店までぶっ通しで更に取りきれず終了。
    出るのはいいんですけど、疲れますね、この台

    • さとる より:

      スナさん、実戦コメントありがとうございます!

      フリーズ契機で8,000枚・・・台の性能を最大限まで引き出しましたね(゜□゜!!

      コンスタントにボーナスを引けている区間はいいですが、純増1.2枚/1GのARTを黙々と消化している間は疲れますよね(笑)

  8. より:

    投資100枚でフリーズ、105語スタートまではよかったんですがART中にボーナスも倍々も一切なく駆け抜け、5語80%も単発で結果700枚にも届かず終了しました…道中にボーナス引いてナンボですよね。まとまった語があってもこれじゃ意味なし。

    • さとる より:

      熊さん、実戦コメントありがとうございます!

      ボーナスメインで出玉を増やす仕様上、避けられない問題ですよね(^^;

      初代モンハンや花の慶次の天井到達後のART駆け抜けも堪えましたが、偽物語はさらにART純増が少ないのでキツイです(><)

  9. がりー より:

    前作「パチスロ化物語」では、ロングフリーズの発生契機として「左第一リプレイの1/4096」が条件とされていましたが、今回のロングフリーズではそのような契機はないのでしょうか?
    当方「偽物語」ではまだ一度もロングフリーズを引いておらず、確認ができていません。
    契機は関係なく、毎ゲームロングフリーズのチャンスがある場合、前作でのリプレイ後リールロックにおけるワクワクが味わえないのでちょっと悲しいです。そもそもリールロックすら今作では搭載されてなさそうですし…

    • さとる より:

      がりーさん、コメントありがとうございます。

      確定情報ではないのですが、偽物語のロングフリーズ発生条件は単独白BIG成立時のみなのではないでしょうかねー?

      詳細情報が判明次第追記しますね(^^)

  10. あるふぉんす より:

    昨日ART中にフリーズしました。
    今回は逆回転じゃ無いんですね。

    白7BIGでの語の上乗せは渋くて80語でした。

    ART中だったため挙動が何ともなんですが、白7BIG後(のART終了時)のCZでは5連続で1Gで継続当選でした。

    あと、ART中のフリーズなのでARTがストックされてるため、一旦語が無くなってもART準備待ちに移行します。

    で、ストックしたARTの語が無くなるタイミングで化物語版解呪ノ儀がスタートしました。

    私はMAXの5セット(障り猫)まで続いて180語獲得でした。

    なんやかんやで8500枚ゲットでした。

    • さとる より:

      あるふぉんすさん、実戦コメントありがとうございます。

      実際の挙動を細かく書き込んで頂けて、非常に分かりやすいです(^^)

      そして一撃性能が抑えられた新基準機で、8,500枚とは素晴らしいですねー!

      羨ましい限りです(´∀`)

  11. はいろ より:

    初フリーズ
    上乗せなしのストレートで600枚(涙)
    蕩忍も上乗せなし!

    リアルラックに左右されますね

  12. より:

    単独白ビック二回引きましたけど
    フリーズひかなかったです。

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます!

      フリーズ発生契機は気になる所ですが、情報が判明次第改めて追記しますので、今暫くお待ち下さい(><)

  13. いさむ より:

    通常時、レバーon後画面消灯でフリーズ。

    60語スタートで、倍々もボーナスも無く終了。

    と、思いきやレバーonで斧乃木ちゃん出てきて80語復活!

    でもまたまた、そのまま倍々もボーナスも無く駆け抜けて660枚。。。

    中間設定っぽく、グラフも+-0付近を行ったり来たりしてて、最後は+1500枚ぐらいまで伸びたけど、超伸び悩むしんどい台でした。。。

    フリーズ引いても、状態が良くないとダメっぽいですねf(^^;

    • さとる より:

      いさむさん、実戦コメントありがとうございます!

      フリーズや倍倍チャンスでまとまった語を獲得した後は、ボーナスをコンスタントに引きつつ、チャレンジゾーンで即ARTに復帰。

      大量出玉獲得パターンを言葉で説明するのは簡単ですが、実践するのは至難の技です(苦笑)

  14. とし より:

    偽物語フリーズからの獲得371枚
    辛すぎる(´Д` )

    期待値1800枚と書いてありましたが到底届きそうにありませんでした

    65536の1なのでもう少し出てほしかったな

    • さとる より:

      としさん、コメントありがとうございます!

      ボーナスメインで出玉を増やす仕様上、結局ボーナスを引けないとジリ貧の展開になってしまいますよね。

      こういったフラグは引けたらラッキー程度に捉えています。

  15. なあ より:

    今日昼間にうちいって通常時1000円でフリーズ引きました☆
    白7で30上乗せ80語スタートでボーナスが結構早くきてくれて約1200ほど一気にでてくれました☆
    でもARTが以外に伸びずすぐ終わってしまいました(*_*)
    フリーズで1200ほどだしてから高設定ぽかったので閉店近くまで、ねばったら2500枚出てくれました☆
    なんかつかれましたw

    • さとる より:

      なあさん、実戦コメントありがとうございます!

      台の挙動に関しては何とも言えませんが、粘り勝ちの結果となりましたね(^^)

      なんだかんだで私も高純増AT機に慣れてしまったので、A+ARTタイプを消化するのは少し疲れます(笑)

  16. 茶々丸 より:

    そこまで打ち込んではいないのですが4回ほどフリーズを引いております
    結果は
    600枚
    1000枚
    2000枚
    2500枚

    倍々突入確率もあまり良くないのでコンスタントにボナ引けないとつらいイメージです
    体感でしかないのですがフリーズは化物語と同じくらいの確率じゃないかなーと
    3時間の間で1/65536を2回引いて2600枚なんて考えたくないです….

    • さとる より:

      茶々丸さん、実戦コメントありがとうございます!

      既に4回もフリーズを引いているんですねー、羨ましい・・・(笑)

      期待値1,800枚のフラグとは言っても安定感に欠ける上、消化に時間がかかるのがネックですよね(^^;

      また、出回っている期待値も設定1の期待値ではないかもしれません。

  17. Goil より:

    本日初打ちでフリーズ引きました
    打ち始めからは大体100~150G間隔で
    BIG→BIG→ART→BIG→ART→BIG
    のような感じでコインも増えず減らずのような感じでした
    最後のBIGの後50G程でフリーズ
    詳細は記録してませんが2500枚獲得でした
    純増が少ないのでかなり疲れた感じです

  18. べーさん より:

    今日
    初実践でフリーズを
    引いてしまいました(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

    フリーズ開始で
    最初の語上乗せが
    200でした♪( ‘ω’ و(و ”

    結果的には
    全く取り切れなくて
    BBが17回、RBが79回で
    倍々チャンスは数え忘れてしまいました(笑)

    全く終わる気配がなく、
    時間があれば
    本当に万枚が出てしまうのではないか、と思うぐらいの
    挙動でした♪( ‘ω’ و(و ”

    最終は語を492残しで
    終了(´;ω;`)
    純増が低いから
    あまり出た感じがしませんでしたが
    計数したら4900枚でした(´;ω;`)

    P.S
    前の化物語の方が
    個人的には好きです(笑)

    • さとる より:

      べーさん、コメントありがとうございます!

      492語残しで終了は残念ですが、フリーズからの約5,000枚は十分過ぎる結果と言えますね(^^)

      稼働状況を見た限りでも前作の人気を物語っていると思います(笑)

      中々A+ARTが再燃するキッカケとなる機種が出てきませんねー。

  19. ココア より:

    開始120gからフリーズ一撃9000枚,
    語400スタート,ボーナス50,倍々20,
    ART終了後1~5回転でボーナス又ART復帰の繰返しで見事ウハウハです(^-^)/

    • さとる より:

      ココアさん、実戦コメントありがとうございます。

      フリーズからの400語スタートは凄まじいですね(゜□゜!!

      一撃9,000枚オーバー、羨ましい限りです(´∀`)

  20. ボブ より:

    朝一6回転でフリーズしました。
    スタートは75語で、倍々二回のボーナス6回で1400枚でした。
    序盤ボーナス連打してる時は2000枚いくかな?と思いましたが、中盤から全くボーナスなしでダラダラしんどかったですが、ボーナス引けてる間は結構楽しかったです^ ^

    • さとる より:

      ボブさん、コメントありがとうございます!

      A+ARTタイプはボーナス引けてなんぼですよねー(><)

      ボーナス間でハマって出玉にダラダラ出玉が増えていく感覚は私も苦手です(笑)

  21. いりりん より:

    本日朝一4回転でBB
    その後解呪連に当選
    ART→通常を5回くらい繰り返し通常時でBB当選
    BB後和解高確Cにて、和解の儀当選と調子のいい中
    ART終了 約+2400枚
    そこから230ほどハマり、始まりの刻当選と中々の運を使い

    始まりの刻 95語 スタートで
    ART 53連 BB 38程でした

    そのあと解呪連否定を確認してヤメ

    +7359枚でした

    ひたぎエンドや化物語解呪なども、当選してほぼすべての演出を1日で見た気がします。

    ただ、本当BBを引けないと出ないので、他の台のようなロングフリーズ待ちをする気持ちで打つのはオススメできません。

    しかし、化物語シリーズは好きなので楽しめました。

    長文しつれいしました。

    • さとる より:

      いりりんさん、実戦コメントありがとうございます。

      パチスロ偽物語で見ておきたい演出をほぼ網羅しましたねー、羨ましい限りです(・∀・)

      GOD揃いのようなロングフリーズは別として、ほとんどの機種のフリーズは引けたらラッキー程度に捉えておくのが無難ですよね(笑)

  22. ミーク より:

    知らぬまに和解の儀に!
    25.47から閉店までで、38.113
    4017枚で終了!!
    120語残しで終了!!
    楽しかった~(⌒‐⌒)

    • さとる より:

      ミークさん、実戦コメントありがとうございます。

      和解ノ儀からの4,000枚オーバーは素晴らしいですねー!

      スロット物語シリーズは中々打てる機会に恵まれません(^^;

  23. まー より:

    1週間で2度フリーズ引いてきました!!

    1日目は2400枚
    すいません、内容忘れました(笑)

    本日は朝一300回転はまりからのフリーズ!!
    90語スタートの倍々4連、エクストラ、貝木で
    170語まで乗って1500枚

    そのあと50回したとこで解呪当選の
    倍々、エクストラ、貝木で又々170語(笑)
    最終的に4200枚で流しました\(^^)/

    シノブタイムみれて満足です♪

    • さとる より:

      まーさん、実戦コメントありがとうございます!

      一週間で2度のフリーズ、羨ましい限りです(´∀`)

      どちらに関しても期待値以上の結果だと思います。

      偽物語は今の所打てる機会が全くありません(苦笑)

  24. えたやん より:

    フリーズから60語スタート倍倍一度のみの75語になりボーナスも絡まずART6回で終了、400枚いかずに終わりました

    • さとる より:

      えたやんさん、実戦コメントありがとうございます。

      A+ARTタイプはボーナスが絡まないとキツイですよね(^^;

      今回のフリーズには縁がなかったと割り切って、今後の稼働で取り返しましょう!

  25. ヒーロー より:

    今月フリーズ2回引きました!

    1回目は2500枚

    通常から入り60語スタート
    ART中にボーナス2回
    倍々10回以上

    2回目は900

    ART中にフリーズ引いて75語上乗せ
    ボーナス3回
    倍々2回で30語くらい

    ボーナス絡まないときついですね。

    • さとる より:

      ヒーローさん、実戦コメントありがとうございます。

      純ART(AT)機と違って、あくまでボーナスメインで出玉を増やしていくタイプですからねー(><)

      ボーナスを引けずに純増1.5枚前後のARTをひたすら消化するのは結構気が滅入ります(苦笑)

  26. けいけいチャンス より:

    本日フリーズ引きました
    75語開始でボーナス3回しか引けず945枚で終了しました
    バイバイチャンスは0回……
    最悪の結果に終わりました

    • さとる より:

      けいけいチャンスさん、実践コメントありがとうございます!

      ボーナスを3回引けたなら、とりあえず最悪の自体は免れたと思います。

      ボーナスも引けずにARTを駆け抜け・・・というパターンが一番堪えます(苦笑)

  27. ぽぽり より:

    フリーズから倍々にてエクストラ突入!次の倍々にて詐欺師で怪異揃い!
    一通り低いところ引いたのに結果1300枚でした。
    高確一回、倍々が三回程度、artは30連くらい。低設定なのかなんなのか。。

    • さとる より:

      ぽぽりさん、実戦コメントありがとうございます。

      上乗せ&継続で上手くARTを繋げても、ボーナスをバランスよく引けないことには出玉が伸びないのがA+ARTタイプの辛いところですよね(^^;

  28. ゆん より:

    フリーズ引いたらしばらくやめようと思いながら打ってたら念願のフリーズ引いて100上乗せからウキウキながらに打ってたらボーナス1回で結局900枚ちょっとで終わりました 笑
    普通に当たったほうが実践的に伸びてるからショックでたまりませんが…引けたことに意味があると思って開き直りました 笑

    • さとる より:

      ゆんさん、実践報告ありがとうございます!

      ボーナスが上手く引けない場合、ARTは倖時間ではなく不倖時間と呼んだ方がいいかもしれません(苦笑)
      (※実際は純増約1.2枚/Gで出玉は増えますが・・・)

      開き直りはパチ・スロを打ち続けていく上で重要な考え方だと思います(・∀・)

  29. ゆう より:

    なんとなぁく打つ台もなくまだロンフリ引いてないな……ぐらいの気持ちで着席ボーナスが軽い軽いで一撃7000弱でした♪( ´▽`)
    しかし倍々が全く伸びずでした( ; ; )

    • さとる より:

      ゆうさん、実戦コメントありがとうございます。

      フリーズ契機で一撃7,000枚オーバーは凄まじいです(゜□゜!!

      ボーナスが引けずショボい出玉で終わってしまったという報告を多数聞きますが、新基準機の爆発力も捨てたもんじゃないですね(^^)

  30. ねい より:

    本日フリーズ引いてきました!
    80上乗せで、そこからボーナスなどが引けずにこのまま終わりかあーと思ったら、ART中にまさかの2回目のフリーズ引きました笑 それでも結果2593枚となんとも言えない結果に。。笑

    • さとる より:

      ねいさん、実戦コメントありがとうございます!

      大量出玉獲得契機には違いありませんが、ボーナスを引けないとキツいですよね・・・

      しかし、確率の重い偽物語のフリーズを一日に二回も引けるのは羨ましいです(´∀`)

  31. 偽好女 より:

    ロンフリひいて、倍でのせて、ボナが軽く、運良く14000枚出ました
    やはりボナが命ですね

    • さとる より:

      偽好女さん、実戦コメントありがとうございます。

      ボーナスが軽めと言っても、そのボーナスを引けずにジリ貧な展開になることも多い偽物語で一撃14,000枚はお見事です!

      というか、この機種そんなに出るですね(爆)

      • 偽好女 より:

        今まで打って来たスロット、化物語と偽物語しかないのですwww
        ほんと疲れましたけど、物語大好きなんで、忍タイム固定で回してましたwww
        ビタで忍も見れて嬉しかったですよ

        • さとる より:

          なるほど、物語シリーズだけを打ち続けているんですね(゜□゜!!

          ビタ押しの技術を活かして、ぜひ他の機種も打ってみてください!

          物語シリーズと同じくシャフトが手がけているのは、「まどマギ」や「まじかるすいーとプリズム・ナナ」、「ささみさん@がんばらない」あたりですね(笑)

      • 偽好女 より:

        新基準の台はほんっと辛いですね。
        まどマギ2で負けてきました-20k…
        やはり偽物語に戻りますww

        • さとる より:

          新基準機だからといって低設定域の機械割が下がっているワケではないので、単なるゲーム性の問題ですね(笑)

          新鬼武者、初代エウレカあたりのA+ARTタイプに比べるとかなりゲーム性も進化していますが、逆にごちゃごちゃし過ぎている印象もあります(^^;

  32. ちゃんから7 より:

    アニメ好きなのでたまーに打つんですが、今日は台が壊れてました。

    フリーズonフリーズonフリーズ!

    ただ、ボーナスとレア役の引きが最悪で倖時間46回のBB7回[内ロンフリ3回]の2600枚でした。どうやったら勝てるんだろ。笑

    • さとる より:

      ちゃんから7さん、実戦コメントありがとうございます。

      確率はかなり重めと思われる偽物語で、フリーズ3連発はものすごい引きですね!

      確かにこの手の機種は、ボーナスが引けないことにはジリ貧の展開になります(苦笑)

      A+ARTタイプの醍醐味ではありますが、実際にボーナスとARTでバランスよく出玉を伸ばすのは難しいです(^^;

  33. ららぎ より:

    5万ゲームはしたかな?
    本日やっとフリーズ引きました。

    通常時のレバーオンで「ブチュン」
    ボーナス消化中に語を90乗せて140語スタート
    その後、3700枚ほどまで伸びましたが、フリーズの恩恵よりむしろ、
    消化中の7の引きの良し悪しで出枚数が変わりそうですね。

    • さとる より:

      ららぎさん、実戦コメントありがとうございます!

      ロングフリーズからの約3,700枚はお見事です(^^)

      最近はボーナス確率が重いA+ARTタイプが増えてきましたが、それより前の一般的なA+ARTタイプはボーナスをコンスタントに引けるかが肝になってきますからね。

      フリーズで大量上乗せに成功しても、ボーナスを引けないとあっという間にARTを駆け抜けます(苦笑)

  34. ららぎ より:

    今日、2回フリーズ引きました
    1度目は解呪中、2度目は通常時。

    どちらもスタート75語でたいした上乗せもなく、ボーナスもこれまた共に2度ずつで
    どちらも、900枚ほどでEND

    フリーズ、確率の割りに恩恵が低いというか、これがこれからのスロットの形なんでしょうね。

    ただ、A+ARTタイプは嫌いじゃないので、今後も打つかな…

    6000GほどでBIG30回 差枚数+1600枚ほどでした;;

    • さとる より:

      ららぎさん、先週にフリーズを引いたところで、今度は一日に2回ですか!?

      そのヒキを分けて欲しいです(笑)

      純ART機なら先にまとまった上乗せをしておけば、ある程度の出玉は稼げるんですけどね(><) ただ、純ボーナスが連チャンして一気に出玉が増えるのは気持ちいいですし、またA+ARTが流行ってくれればいいと思います(^^)

  35. るる より:

    今日フリーズ引きました。
    最初に乗ったのは115語。
    その後コンスタントに上乗せやボーナスを引き2700枚程出ました。途中ボーナスを引けない期間がありましたが、だいぶ減ったところで解呪の儀からボーナスなど語の上乗せもそこそこあり結果的に見れば安定して出てくれたように思います。

    • さとる より:

      るるさん、実戦コメントありがとうございます。

      偽物語のロングフリーズから2,700枚はお見事ですね!

      どうしてもボーナスの引きムラは出てきますが、トータル的に見ればコンスタントにボーナスが引けていたのだと思います(^^)

  36. ゆっくりここあ より:

    昨日フリーズひいてきました、
    初回120語乗りそこから倍々チャンス&アンリミテッドルールブック(?)で計190語まで増えたと思います。
    ボーナスは4、5回出て結果1700枚でした!

    • さとる より:

      ゆっくりここあさん、コメントありがとうございます。

      フリーズから190語の上乗せはお見事です!

      結果もほぼほぼ期待値付近に収まりましたね(^^)

  37. 匿名 より:

    年末に有言実行で初フリーズ引きました。
    語115から伸びず倍々のストック保持しても1500枚で終わる(´・ω・`)

    個人的にはフリーズより化物演出の語上乗せが熱いって感じです。
    その時は語数150上乗せでした

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます!

      期待値は1,800枚なので、1,500枚はそれなりの結果と言っていいんじゃないでしょうか?(^^)

      語上乗せも重要ですが、比較的軽めのボーナスをどれだけコンスタントに引けるかにかかっていますよね。

  38. タントン より:

    初めてフリーズ引きました。ビック最終ゲームで、プシュン
    70語スタートでした。
    打ち始めが21時かな?
    結局取りきれず、2500枚ちょっとで閉店。
    初フリーズでした。

    • さとる より:

      タントンさん、実戦コメントありがとうございます。

      ロングフリーズからの2,500枚オーバーは素晴らしいですね!

      閉店終了となったのは残念ですが、期待値を大きく超える上出来な結果と言えるのではないでしょうか?(^^)

  39. じんずぴーしー より:

    今日初めてフリーズ引きました! 80語スタートで、かけぬけでart9回で終了 獲得約450枚 フリーズ引いてもボーナスないとこんなに出ないんですね。

    • 管理人 より:

      じんずぴーしーさん、実戦コメントありがとうございます!

      ボーナスを引けないことにはどうにもならないのが、A+ARTタイプの厳しいところですよね(^^;

      偽物語はART純増を抑えてボーナス確率を軽くしたスペックなので、一般的なA+ARTタイプよりもキツイです(><)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ