新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 フリーズ確率と恩恵

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

パチスロ 戦国乙女 深淵に輝く気高き将星©オリンピア

パチスロ戦国乙女シリーズの第3弾、パチスロ「戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星」のフリーズ確率と恩恵についての解析情報です。

ロングフリーズ発生時には計3つの恩恵あり!

ロングフリーズ確率は非常に重めに設定されているようですが、「戦国乙女2-深淵-」では最強の出玉増加契機となっています!!

<--スポンサード リンク-->

更新情報

【1/21】ロングフリーズ確率を追記。

フリーズ確率と恩恵

【確率】
1/65536.0

【恩恵】
1.新乙女ボーナス確定
2.80%継続のユウサイバトル突入確定
3.真鬼神討伐突入確定

ユウサイバトル解析

・継続率管理のボーナスストック特化ゾーン。
・継続率は「50%or66%or80%」の3種類。
・1セット5or6G継続し、セットが継続する度にボーナスをストック。

真鬼神討伐解析

・最上位ループ率80%が確定となる、上位版引き戻しゾーン。
※鬼神討伐には勝利抽選(ループ率)に関わる複数のモードが存在する。
・一度突入すれば、その後のストック非保有時には真鬼神討伐に突入する。

 

最強特化ゾーン&引き戻しゾーンに突入!

暫定での情報ではありますが、ロングフリーズ確率は約1/65536となっているようです。
※【1/21】追記:ロングフリーズ確率は1/65536.0で間違いないです)

ロングフリーズ発生契機はリールロック演出で、リールロック後にブラックアウトが発生すれば、リール逆回転&専用ムービーが流れます。

1つ目のフリーズ恩恵は、継続ゲーム数70Gの真乙女ボーナスです。

 

2つ目の恩恵がボーナスストック特化ゾーンである「ユウサイバトル」で、ロングフリーズ経由の場合は最高継続率である80%が確定となります!

単純に80%ループということを踏まえれば、平均5個のボーナスストックに期待が持てるということになりますね(^^)

ちなみに、ユウサイバトル突入時の期待値は約2,000枚と言われているようです。

これだけでも非常に強力な恩恵と言えますが、ロングフリーズ発生時にはさらにもう1つ恩恵が用意されています

 

その恩恵が引き戻しゾーンである「真鬼神討伐」で、こちらはボーナス引き戻し期待度約80%の激アツゾーン。

また、一度真鬼神討伐へ突入すれば、その後にボーナスストックがない場合には毎回真鬼神討伐に突入するとのことで、引き戻しによるボーナス連チャンで出玉を増やしていく大チャンスとなりますね!

ロングフリーズを引いた際の実戦感想、ドシドシお待ちしております(^^)

<天井狙い目・やめどき詳細>
・戦国乙女2深淵に輝く気高き将星 天井恩恵と狙い目・やめどき

<解析まとめ・記事一覧>
・戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星【パチスロ解析】完全攻略マニュアル

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


スロット新台導入日(修正版) スロット ゴッドイーター2 総まとめ スロット ブラックラグーン3 総まとめ スロット まめ 総まとめ スロット 魔法少女まどかマギカA 総まとめ 設定推測ツール スロット 南国物語Aタイプ 総まとめ 2018年のスロット新台導入日 スロット コードギアスR2 CCバージョン 総まとめ スロット エヴァンゲリオン ドキドキ400ver 総まとめ スロット 烈火の炎 総まとめ
<--スポンサード リンク-->

42 Responses to “戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星 フリーズ確率と恩恵”

  1. ぴろり より:

    本日、AT中に熱の文字からリールロック3段階でフリーズ。
    でも、ストックも二個で1600枚位で終わりましたが.500ゲーム程追った所で引いたボーナスが伸びまくり、まさかの5000枚超え。
    フリーズより伸びました(^_^;)
    フリーズも、モードが良く無いと全然みたいです。

    • さとる より:

      ぴろりさん、実戦報告ありがとうございます!

      5,000枚オーバーおめでとうございます(^^)

      ロングフリーズ経由の真鬼神討伐は最上位モード(ループ)確定となるため、結果論で言えばフリーズでは単純に80%の抽選に漏れてしまったということになりますね(><)

      ただ、鬼神討伐勝利時にはモードの昇格抽選も行われているとのことなので、引き戻しが多ければ多いほど継続率期待度も増していきます。

      5,000枚突破時には連チャンによって、再び最上位モードに到達していた可能性が高そうですね(・∀・)

  2. ゆうすけ より:

    閉店1時間前にフリーズ引きました。
    13セットの上乗せを消化しきったところでタイムアップ・・・
    この後には真討伐があったなんて(涙)
    高純増に助けられて2600枚出ましたが、最後まで取り切りたかったですね・・・
    もう二度と引ける気しませんww

    • さとる より:

      ゆうすけさん、コメントありがとうございます!

      真鬼神討伐含めてどこまで出玉を伸ばせたかは気になりますが、閉店時間ばっかりはどうしよもないですよね(;´∀`)

      確かにフリーズ確率は非常に重めですが、是非もう一度引き当てて真鬼神討伐も消化した実戦報告をお待ちしております(笑)

  3. 梵天 より:

    夕方に空いてたので座ってしばらく回したらリールロック(ユニバみたいなバイブ音鳴りました)3段階、ロングフリーズで11個ストックで11個消化中上乗せなし(笑)乙女乱舞1回入るもストックなし(笑)真乙女ボーナス中に強チェひくもスルー2回(笑)全てストック消化したときに潜伏が1つ発動。真鬼神討伐は開始時背景虎柄で期待さるも2戦目に敗北(ランプ紫)合計2500枚程で終了…(笑)

    • さとる より:

      梵天さん、実戦報告ありがとうございます!

      一撃性能自体は抑えられている機種なので、ボーナス消化中のストックにはあまり期待できそうにありませんね(;´∀`)

      ユウサイバトルでのボーナスストックと真鬼神討伐の引き戻しが、ほぼそのまま最終出玉に直結してきそうです。

  4. あべしん より:

    真鬼神討伐に入ったのですが入った時に(真鬼神討伐乙女)とタイトルが出て乙女分がレインボーでした。継続80%より上があるんでしょうか?

    • さとる より:

      あべしんさん、コメントありがとうございます!

      (真)鬼神討伐のループ率は80%が最高継続率となるようです。

  5. 戦国乙女2度と打たない より:

    フリーズを引き600枚……

    • さとる より:

      コメントありがとうございます。

      80%ループのボーナスストック特化ゾーン&引き戻しゾーンが確定とはなりますが、ボーナスストック保障は1個のみなので、展開負けすると厳しいですよね。

      フリーズ自体が滅多に引けない確率ですし、気持ちは非常に分かります(^^;

  6. ふりーず より:

    初めのバトルでストック3
    引き戻しが8回
    ボーナス中ストックが4回

    数値通りと言う感じでしょうか?

    引いてる方は初めのバトルで何十個も乗せるみたいなので引き勝負ですねー

    6万5千分の1引いた時点で運は使い果たしてますよねー

    • さとる より:

      ふりーずさん、実戦報告ありがとうございます(^^)

      ユウサイバトル+真鬼神討伐のストック自体は、ほぼほぼ平均値とは言えそうですね(^^)

      バトルの継続率と引き戻しの継続率は同じ80%ですが、バトルで大きく乗せた方が安心感が違いますよね。

      確かにこれだけ確率が重いと、スタート地点(ロングフリーズ)に辿り着くまでが至難の業です(爆)

  7. おた より:

    ボーナス終了後、鬼神討伐中に萌ナビ発生でロングフリーズ、ユウサイバトルでボーナス23個ストックして、途中何個か上乗せもあり、真鬼神討伐は5戦で終わりましたが1撃8000オーバーでした^o^

    • さとる より:

      おたさん、実戦報告ありがとうございます!

      ユウサイバトルで23個ストックは凄まじいですね(゜□゜!!

      そして一撃8,000枚オーバーおめでとうございます(^^)

  8. 匿名 より:

    ストック1で真鬼神バトルは2回勝利したのみ…
    500枚程度の出玉でした

    さらにオウガイ無双に入って負けるという踏んだり蹴ったりなフリーズ…

    • さとる より:

      実戦報告ありがとうございます!

      ロングフリーズ後はユウサイバトル、真鬼神討伐どちらかでまとまった連チャンができないと厳しいですよね(;´∀`)

      一撃性が抑えられた新基準AT機なので、初打ち稼働では全く出玉を伸ばせる気がしませんでした(苦笑)

  9. 天下統一50%が引けないマン より:

    先日、フリーズの方引いてきましたが1000枚程でした;;
    ユウサイバトル怒りの2セット目転落
    65536だったら、もうちょい欲しい感(真乙女2回確定とか)

    まあ、理論的には500枚出ないこともありえるっちゃありえるので、1000枚出ただけでも御の字です。

    ちなみに、その日の朝一天井から、真鬼神(途中で昇格したのかな?)17連うちオウガイ戻し1回で4000枚出てるので、この機種は高継続時の転落時にオウガイ引いて無理やりループさせなおす台なのかなーと 打ってみた感想です。

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます!

      なるほど、オウガイ無双モードに関しては完全に忘れていました(爆)

      確かにそれくらいの最低保障はあっても良かったかもしれませんねー。
      最近のパチスロのフリーズは、結果が荒れやすいものばかりです(苦笑)

  10. もろ より:

    今日初めてロングフリーズ引きましたがユウサイバトル5回で終わりました(´・ω・`)

    • さとる より:

      もろさん、実践コメントありがとうございます!

      ユウサイバトルの結果自体は平均値と言えますが、真鬼神討伐含めてその後の展開が伴わなければ、まとまった出玉を獲得するのは難しいですよね(><)

  11. ビスコ より:

    昨日フリーズ引きました!
    ユウサイバトルはなんと一回で終わり、嫌な流れだなーと思いながら打ってたら始めの真乙女ボーナスだけであとは全て乙女ボーナスでした(~_~;)
    1200枚位で終了
    フリーズを引いてない隣の台の方が出てました(笑)

    引き弱でした(涙)

    • さとる より:

      ビスコさん、実戦コメントありがとうございます。
      最初のユウサイバトルで、ある程度まとまった1G連を獲得できないと厳しいですよね(><)

      超強力フラグですが、確率が思い分そこまで割を持っていかれてはないので、
      気を取り直して次の稼働での爆発を待ちましょう!

  12. ている より:

    事前知識なしで初打ちして朝から80ハマったとこでフリーズしましたっ
    バトルで23連
    連チャン中に6つほどストックして鬼神討伐6連途中で2個上乗せして計37連しました6500枚オーバー(^_^)v
    バトルは最後ユウサイを倒して終わりましたが、そういうもの何ですかね?運が良かったのかなぁ

    • さとる より:

      ているさん、実戦報告ありがとうございます!

      ユウサイバトル23連を契機として、6,500枚オーバーは凄まじいですね(゜□゜!!

      ユウサイバトルが11連以上すると、専用のエンディングが発生するようです。

      物語の核心に迫るような内容が流れる、ということですが、それ以外に特にこれといった恩恵はないとのことです(^^;

  13. ぐらす より:

    通常時にフリーズ引きましたが、ストック2個、途中ユウサイバトルに再び入るが同じく2個、鬼神は最低の1連…80%とは?

    • さとる より:

      ぐらすさん、実戦コメントありがとうございます。

      継続率80%といっても案外呆気無く終わってしまうことの方が多いですよね(><)

      私も鉄拳デビルや初代花の慶次などの様々な機種で、散々単発に泣かされています(爆)

  14. マスター より:

    ユウサイバトルで11個ストック。
    乙女4個の真乙女が8個、新規真討伐は5勝の17回で約3千枚。
    時間がないので残りをあげてきちゃいました。
    その台、俺がメダルを流してる間に早速当たっていました!(笑)

    • さとる より:

      マスターさん、実戦コメントありがとうございます。

      ロングフリーズ経由で3,000枚オーバーは上出来ですね!

      最終的な結果も気になるところです(^^)

  15. ゆず より:

    昨日で2回目の挑戦で、座って6回転目でフリーズでした。
    ユウサイバトルでは、6個ストックで、というよりも
    なにこれ?って感じで打ってたのですが…汗

    ユウサイバトルでのボーナスストックは全部、真乙女ボーナスなんですか?
    ストック消化後、引き戻しで蓮ちゃんしたわけなんですが…
    17回目のボーナスまで全部、真乙女で   結果としては、
    32蓮ちゃんでおわり(真乙女:25回  乙女:7回)、
    そのあと250ゲームまで 静かだったので辞めたのですが、
    全員集合の画面が出てたんですよね…

    5000枚オーバーできたので、よかったかなって感じです^^;

    • さとる より:

      ゆずさん、実践コメントありがとうございます!

      ボーナス振り分けについては単純に引き強だったからでしょう(笑)

      ロングフリーズからの5,000枚オーバー、素晴らしい結果になりましたね。

      ちなみに、鬼神討伐終了画面が全員集合だった場合は設定5以上確定となります(;´∀`)

  16. ふー より:

    11時に打ち始め400回転くらい回した所で、画面に確定の文字有りでリールロック3でフリーズ、

    ユウサイバトルでストック30個

    引き戻しも9回
    46連一撃8000枚オーバーしました。

    • さとる より:

      ふーさん、実戦コメントありがとうございます!

      一撃8,000枚オーバーは素晴らしいです(^^)

      新基準機でもやればできるということを証明してくれていますね(笑)

  17. じょーた より:

    ほぼ初打ちでのんびりやってたらフリーズしました。
    何も知らなかったのでBAR狙ったらリプレイ、これがフリーズリプレイなのかな?

    んで2ゲーム後に中段チェリーを引いて…恩恵は確認できませんでした、ゆうさいばとるの準備中なんですかね?引いたタイミングは。

    結局ストックは15くらいで敵倒して終幕ってなって…

    もうわけわからんまま4000まいでした。

    真乙女ボナのおとが気持ちよかったです。おわり。

    • さとる より:

      じょーたさん、実戦コメントありがとうございます。

      フリーズ2G目後に中段チェリーとは凄いタイミングですね(゜□゜!!

      フリーズ恩恵で既に80%ループのユウサイチャンス&真鬼神討伐が確定しているため、中段チェリー恩恵は真乙女ボーナスストックのみとなるのかもしれません。

  18. アロマバニラ より:

    リールロック2段階で全員集合の萌えカットインがきたので、まさかと思ったらロングフリーズ。
    ユウサイバトルで11個ストック。途中何個かストックしながらも最後のボーナス確定画面で!ナビから中段チェリー…汗
    さらに18個ストックし一度も真鬼神討伐バトルをしないまま7000枚突破。
    最終的に8000枚オーバーでした。

    • さとる より:

      アロマバニラさん、実戦コメントありがとうございます。

      真鬼神討伐なしで7,000枚オーバーは凄まじ過ぎます(笑)

      出玉性能が抑えられた新基準AT機といっても、連チャン中の出玉スピードが早いのは嬉しいですよね(^^)

  19. ヒーロー より:

    朝150くらいでフリーズに入り
    ユウサイバトル2個ストック
    真鬼神討伐で5連くらいで終了
    1500枚でした
    その後500回くらい天下統一
    真鬼神討伐で15連くらいして
    3000枚弱
    最終的に4000枚獲得しました

    • さとる より:

      偽物語のロングフリーズ×2に続き、戦国乙女2でもロングフリーズですか(゜□゜!!

      そのヒキ分けて下さい(爆)

      戦国乙女2のロングフリーズはかなり強力な部類ですよね。

      安定感があるとは言えませんが、確率に見合った恩恵だと思います。

  20. vellon より:

    本日初打ちです。

    ロングフリーズ1回目は5個ストックで17:2の3300枚ほど
    2回目は2個ストックで9:4の2100枚ほど

    フリーズに引きを取られてあんまり伸ばせませんでした。まあでもよしとします(笑)

    • さとる より:

      vellonさん、実戦コメントありがとうございます!

      一日に1/65536を2回引き当てるヒキを分けて欲しいです(笑)

      2回のロングフリーズを合わせて約5,400枚なら、上出来の結果と言えるのではないでしょうか?(^^)

  21. しん より:

    今日、ロングフリーズ引きました。19時過ぎくらいから打ち出して投資1000円でした。5スロですけど(^_^)
    ユウサイバトルはストック1個で終わりましたけど真鬼神討伐が19戦までいった所でタイムアップでした。枚数は4500枚で終了( ^ω^ )

    • 管理人 より:

      しんさん、実戦コメントありがとうございます!

      ユウサイバトルは残念な結果となりましたが、その後の真鬼神討伐での巻き返しが凄まじいですね(゜□゜!!

      やはりAT機は出玉スピードも早いですね~。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ