1月22日レクタングル
新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

クジラッキー フリーズ確率と恩恵-期待値は2000枚!

パチスロ クジラッキー01©SANYO

パチスロ「クジラッキー」のロングフリーズ確率と恩恵についての解析情報です。

ロングフリーズは赤7リプレイ成立を契機に発生し、逆回転3段階パターンといきなり全消灯パターンの2種類が存在。

期待値は約2,000枚ということでかなり強力なフラグとなっていますね。

フリーズ確率と恩恵

【確率】
・1/32768.0

【恩恵】
・スーパーノリノリボーナス+AT5セット+ノリノリループモード確定

【期待値】
・約2,000枚

大量ストックからのAT連チャンに期待

ロングフリーズ確率は1/32768とかなり重めではありますが、発生時の恩恵は「スーパーノリノリボーナス+AT5セット+ノリノリループモード」が確定。

スーパーノリノリボーナス継続ゲーム数振り分けは「33G:66G:99G=37.5%:37.5%:25.0%」となっており、消化中はクジラッキー図柄揃い高確率状態となりクジラッキー図柄揃いのたびにATセット数をストック!

 

当然継続ゲーム数が長ければ長いほど抽選を多く受けられるため、まずはここで99Gを引き当てたいところですね。

また、最低でもAT5セット継続は確定となることに加えて連チャンモードである「ノリノリループモード」移行も確定!!

セット数ストック&継続で出玉を伸ばす大チャンスとなります(^^)

※【追記】:実戦でAT5セット未満で終了したとの報告もあり。

 

パチスロ「クジラッキー」にはその他に上乗せ特化ゾーンは搭載していないため最強の出玉増加契機と言えますね。

導入台数は非常に少ない機種ですが、私の通うホールでも導入されたホールがあるので実際に打つ機会もありそうです。

ロングフリーズを引いた際の感想もお待ちしています(・∀・)

<天井狙い目・やめどき詳細>
・クジラッキー 天井恩恵解析と狙い目・やめどき

<全記事一覧>
・パチスロクジラッキー 記事一覧

1月5日スロットベスト10 1月22日記事下 スロット 牙狼 守りし者 総まとめ スロット エヴァンゲリオン 勝利への願い 総まとめ スロット モンキーターン3 総まとめ 設定推測ツール スロット ソウルキャリバー 総まとめ スロット ジョーズ 総まとめ スロット スターオーシャン4 総まとめ スロット 宇宙戦艦ヤマト2199 総まとめ スロット おそ松さん 総まとめ スロット G1優駿倶楽部 総まとめ

10 Responses to “クジラッキー フリーズ確率と恩恵-期待値は2000枚!”

  1. 匿名 より:

    フリーズの恩恵にat5セットはありません…

    • さとる より:

      解析では5セット確定とあるんですけどね(><)

      5セット以内で終了してしまいましたか・・・?

  2. 匿名 より:

    フリーズは2回引きましたが5セット確定はないですねー。

    • さとる より:

      報告ありがとうございます。

      とりあえず記事内にも追記しておきました(><)

  3. 匿名 より:

    at2セットで終了しました

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます。

      他にも何件か5セット以内終了との報告を受けていますが、今後解析内容が訂正されることはないと思います・・・

      期待値稼働に直接的に関わってくる要素ではないですが、だからといって納得できないものは納得できないですよね(><)

  4. まむし より:

    こちらのサイトを参考に只今打っています。
    ロングフリーズで赤7停止。
    スーパーノリノリボーナス66ゲームの間にクジラ1回。
    ATは合計3セットでした。

    • さとる より:

      まむしさん、実戦コメントありがとうございます。

      振り分けが出ないことには修正のしようがないので、とりあえずは補足として付け加えておくだけに留めています。
      (今後続報が出ることはないと思いますが・・・)

  5. 名無し より:

    フリーズはリールロック逆回転の二段階の後に髭の爺さんが出て来ました。二回継続したので99Gだったと思います。しかし、クジラッキー揃い(シングル)は二回しか揃いませんでした(*_*)ショボすぎですよね?初当りが2連目中に引いたのですが、途中にクジラッキー揃い(シングル)を二回引けた(ショボすぎ)で結果13連(スーパーノリノリボーナス+99G)で期待枚数2000(今知りました)には届かず(*_*)揃えちゃいけないCBの役割が意味不明(テンパイでプチフリーズは良し)です。『温かい』が激アツなのは面白い発想ですか、ドットの縦幅が倍は欲しい所でした。個人的には中の上な感じですが、諸々な事情で設定に期待出来ないのが残念です。

    • さとる より:

      実戦コメントありがとうございます!

      確かにシンプルなドット演出の機種に、CBというフラグは余計だと思います。
      (※CBがあることを知らずに打っている打ち手もいるような気がします)

      設定6はかなり特徴的なゾーン振り分けとなっていますが、台そのものの機械割が低めですし、導入台数から考えても設定状況には期待が持てませんよね(><)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ