新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

ルパン三世ロイヤルロード フリーズ確率と恩恵・期待値

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

ルパン三世ロイヤルロード 02©モンキー・パンチ/TMS・NTV ©オリンピア

パチスロ「ルパン三世ロイヤルロード」のフリーズ確率と恩恵・期待値についての解析情報です。

ロングフリーズはいかなる状況でも発生することあり!

発生確率は非常に重めで早々見ることはできそうにないですが「ルパン三世ロイヤルロード」最強の出玉増加契機となっています。

※【10/14】更新:ロングフリーズ発生確率を修正。

      <--スポンサード リンク-->

フリーズ確率と恩恵・期待値

【確率】
・1/60239.2

【恩恵】
・AT5セット確定。
・ロイヤルロードエクストラ突入確定。

【期待値】
・約2,800枚

ロングフリーズ発生でAT5セット以上確定

ロングフリーズ確率は1/65536と非常に重めではありますが、発生時の期待値は約2,800枚とそれに見合う恩恵となっていますね(^^)
※【10/14】追記:ロングフリーズ確率は約1/60239.2とのことなので修正済み)

発生時点でAT5セット以上が確定となることに加えて、上位AT「ロイヤルロードエクストラ」に突入となります。

ロイヤルロードエクストラ中はダイヤ高確率状態となっておりダイヤ大量獲得のチャンス!

ロングフリーズ恩恵であるAT5セットを消化するまでにどれだけダイヤをかき集めることができるかどうかが大量出玉獲得に直結してきますね!!

 

※【10/14】追記:ロイヤルロードにはロングフリーズの他にもう一点プレミアフラグが存在し、そちらが1/65536.で成立する確定チェリー
(※一部では確定チェリーを確定ベルとの表記もあり)

確定チェリー成立時にはAT当選確定+ダイヤ12個ストックとダイヤを大量に所持した状態でスタートとなるため、ATロング継続に期待が持てます(^^)

 

AT継続抽選に関しては獲得したダイヤの数だけ抽選を受けられるという、「北斗-転生-」の神拳勝舞に似たイメージなんですが「ルパン三世-ロイヤルロード-」の場合はダイヤ12個以上で継続確定と、ストッパー的な要素は存在します。
(※その分勝舞魂に比べてダイヤ獲得抽選が渋めに設定されている可能性はありますが・・苦笑)

フリーズ報告含めた実戦感想もドシドシお待ちしております(^^)

<解析まとめ・記事一覧>
・ルパン三世ロイヤルロード【パチスロ解析】完全攻略マニュアル

※パチスロ「ルパン三世 消されたルパン」のフリーズ解析はこちらです。
ルパン三世 消されたルパン フリーズ確率と恩恵

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


4月17日スロットベスト10 スロット 逆転裁判 総まとめ スロット タイムクロス2 総まとめ スロット ラストエグザイル 総まとめ スロット 黒神 総まとめ 設定推測ツール スロット 賞金首2 総まとめ スロット ツインエンジェル4 BREAK 総まとめ スロット テイルズオブシンフォニア 総まとめ スロット リング2 終焉ノ刻 総まとめ スロット アベンジャーズ 総まとめ スロット ケロロ軍曹 総まとめ
<--スポンサード リンク-->


12 Responses to “ルパン三世ロイヤルロード フリーズ確率と恩恵・期待値”

  1. もも より:

    この前AT1セット目でフリーズ引きました。
    結果は1000枚ヽ(;▽;)ノ

    5セットまでに貯めたダイヤは15個で確定セットが終わった時局で11個消化(´-ω-`)

    友人と苦笑いしか出なかったです。
    隣の台は2.3個消費で毎回当たり引けてるのに…

    転生の北斗揃い単発に比べればマシですが、なかなか残念でした。
    リベンジでまた引けたらご報告します。

    • さとる より:

      ももさん、実戦報告ありがとうございます!

      いくらフリーズ期待値が2,800枚だったとしても出玉が保障されているワケではないので、過度な期待は禁物ですよね(><)

      そして自分が展開負けした時に限って周りの台がバンバン継続しているといったパターンもあるあるです(笑)

      フリーズ確率がかなり重いため中々引けそうにはありませんが、もし運良く引くことができれば私も結果を報告します(^^)

  2. るる より:

    今まで3回打って3回ともフリーズ引きました。

    1回目は2300枚
    2回目は4600枚
    3回目は2300枚

    くらいでした。

    • さとる より:

      るるさん、コメントありがとうございます。

      1/60239.2のロングフリーズを3回の稼働で全て引くってどんだけ引き強なんですか(゜□゜!!笑

      全ての結果を平均すれば3,000枚と、ほぼほぼ期待値通りに収束してくれていますね(^^)

  3. ぺぺぺ より:

    フリーズ引いて5セットの間にダイヤ11個貯め、次セットで3個貯めましたが7連しかせず800枚強しか出ませんでした(TT)
    結局フリーズ引いてもその後の引き次第ってことなんですね…。

    • さとる より:

      ぺぺぺさん、コメントありがとうございます!

      フリーズ期待値は2,800枚と言われていますがもちろん最低保障枚数として約束されているワケではないため、一度の稼働で収束させるのは難しいですね(^^;

      発生確率は非常に重めなこともあり、フリーズに割を持っていかれていないですし引ければラッキ-程度に捉えておくとまだ気は楽かと思います。

  4. 山田 より:

    今日確定チェリーで入ったAT中にフリーズ引きました。4500枚で終了。
    私の引きの問題かもしれませんが、エクストラ中にダイヤは全然たまらず本当に高確率なの?って感じでした笑
    結局トレジャーミッションでの引きが一番大事だと思いました

    • さとる より:

      山田さん、コメントありがとうございます(^^)

      ロングフリーズから4,500枚は素晴らしいですね!

      エクストラ中のダイヤ獲得率は通常ATと比べて別格に優遇されているというワケではないようです(><)

      立て続けに一発目の解放(継続)抽選に引っかかると気持ちいいですよね(笑)

  5. サラダ より:

    1000円でわけわからず、フリーズ(^^)5000枚でしたよー

    • さとる より:

      サラダさん、コメントありがとうございます(^^)

      ロングフリーズからの5,000枚は素晴らしい結果ですね!
      私はこの機種は中々爆発してくれるイメージが湧きません(苦笑)

  6. りぃむる より:

    大当り回数67でやめてあった台を3000円使って回したら普通にATに入って2セット目でフリーズ
    結果2400枚だったのですが天国だかなんかで20gで再突入しフリーズ二発目閉店まで取りきれず最終結果
    7247枚 ダイヤ74個でした

    • さとる より:

      りぃむるさん、実戦コメントありがとうございます!

      フリーズ2発で7,000枚オーバーは凄まじいですね(゜□゜!!

      急にダイヤの消費ペースが早くなって失速してしまうことも多い機種ですが、お見事としか言いようがありません(^^)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ