1月23日レクタングル
新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

北斗の拳-強敵- JAC揃い確率と状態別の恩恵

北斗の拳-強敵- 06©武論尊・原哲夫/NSP1983,©NSP2007 版権許諾証YFC-128 ©Sammy

パチスロ「北斗の拳-強敵-」のJAC揃い確率と恩恵についての解析情報です。

導入前から成立時の恩恵大と言われているJAC揃いですが情報も出揃ってきたので一度まとめておきます(^^)

今後新たな解析情報判明すれば随時追記していきます。

JAC揃い確率と恩恵

確率

1/65536.0

恩恵

【通常時】
・北斗揃い確定。

【本前兆中】
・+500枚上乗せ確定。
(※ATスタート直後に告知発生)

【AT中】
・差枚数直乗せ+スペシャルエピソード突入濃厚。

【北斗乱舞中】
・+500枚上乗せ確定。

通常時・AT中どちらの成立でも大量出玉獲得契機

JAC揃い確率は1/65536と滅多に見ることが出来ませんが通常時の成立は北斗揃いが確定!

北斗揃いはAT開始時に「北斗乱舞」突入が確定となる他、ATレベル3or4でのスタートとなるため大量出玉に期待が持てますね(^^)

★北斗揃いについての詳細情報はこちら⇒北斗の拳-強敵- 北斗揃い確率と恩恵-フリーズは非搭載?

ロングフリーズを搭載していない北斗の拳-強敵-はJAC揃いがフリーズ演出的な位置付けと言えそうですね(^^)

 

AT中のJAC成立時には枚数直乗せ+スペシャルエピソード突入が濃厚となるようです。

スペシャルエピソード後には「勝利濃厚の継続バトル」か「強敵昇天」へ発展、そして後者の強敵昇天へ移行すれば「北斗乱舞」突入が確定!

なお強敵昇天発生は「昇天ポイント」で管理されており、ポイントを0まで減らすことで強敵昇天が発生するようです。

 

個人的にはATレベル3or4が確定となる通常時に成立させたいところなんですが、確率が確率だけにあまり欲張りなことは言えませんね(笑)

実際にJAC揃いを引いた際の稼働報告もお待ちしております(・∀・)

 

※【追記】:以前の記事で書きましたが北斗乱舞中のJAC揃い時には+500枚上乗せが確定、それ以外の恩恵は特に確認されていないようです。

★北斗乱舞の詳細はこちら⇒北斗の拳-強敵-北斗乱舞突入確率と継続率・上乗せ枚数

また通常時本前兆中のJAC揃い時には+500枚上乗せ確定(AT開始直後に告知)となります。

<天井狙い目・やめどき詳細>
・北斗の拳-強敵- 天井恩恵と狙い目・やめどき

<解析まとめ・記事一覧>
・北斗の拳 強敵【パチスロ解析】完全攻略マニュアル

1月5日スロットベスト10 1月23日記事下 スロット 牙狼 守りし者 総まとめ スロット エヴァンゲリオン 勝利への願い 総まとめ スロット モンキーターン3 総まとめ 設定推測ツール スロット ソウルキャリバー 総まとめ スロット ジョーズ 総まとめ スロット スターオーシャン4 総まとめ スロット 宇宙戦艦ヤマト2199 総まとめ スロット おそ松さん 総まとめ スロット G1優駿倶楽部 総まとめ

47 Responses to “北斗の拳-強敵- JAC揃い確率と状態別の恩恵”

  1. 匿名 より:

    今日jac2回引きました
    赤北斗13連3000枚
    その後1000回×2回はまって
    虹北斗9連4000枚
    2回目は前兆中に引きました
    北斗乱舞の1回転でトキでベルだけど400枚上乗せ
    これは前兆分の恩恵なんですかね?

    • さとる より:

      コメントありがとうございます!
      一日にJAC揃い2回とは素晴らしいヒキですね(゜□゜!!

      2度目の成立に関してはフェイク前兆であればそのまま北斗揃いに当選、本前兆中であればATレベルが上書きされて北斗揃いという流れで抽選が行われているだけかと思うので、北斗乱舞中のベル⇒+400枚は0.25%の振り分けに引っかかっていただけかと。
      (北斗乱舞中のJAC揃いは+500枚上乗せが確定)

      ・・いずれにせよヒキ強だったことには変わりありませんけどね(笑)

      ※追記:AT本前兆中のJAC成立時に関しては+500枚上乗せ確定となり、スタート直後に告知が発生とのことです。

  2. 匿名 より:

    初めまして。

    本日、通常時JAC引きました。
    虹北斗でスタート時で北斗乱舞×2で約800乗せ。

    32連、約6000枚でした。

    北斗乱舞は…スタート時を除いて3回だったと思います。

    あまり内部的な事を考えずに打つのですが…ステージ移行が早いなぁ、と感じました。

    今までの北斗を合わせた様な感じですが…初当たり、レア役が重いので疲れますね…。

    何の参考にもならないとは思いますが投稿させて頂きました。

    • さとる より:

      コメントありがとうございます!

      JAC⇒北斗揃いからの6,000枚達成素晴らしいですね。
      実戦報告や感想をコメントしていただけるだけで十分参考になりますし嬉しいですよ(^^)

      北斗シリーズの通常時の演出は元々間延びしやすい印象がありますが、強敵は初当たり確率が重いこともあって通常時はより退屈でしょうね(;´∀`)

      CZ突入の期待感を煽る七星ランプも搭載されていますが、基本的には無駄に引っ張られるだけですし個人的には要らなかったかなと思います(苦笑)

  3. コン助 より:

    こんにちは、昨日JACin赤オーラ単発で終わりました。
    最低86%継続なだけにショックが大きかったです。

    • さとる より:

      コメントありがとうございます。

      高継続率が確定している状態での単発終了は心が折れますよね(苦笑)
      個人的にはまともにレア小役を引けなくても固まった出玉を獲得できる可能性がある継続率管理タイプの方が好きですけど(´∀`)

      なおATレベル3の最低継続率率は66.7%(宿命ステージ滞在時)、ATレベル4の最低継続率は79%(宿命ステージ滞在時)となりますね。

  4. 通りすがり より:

    先週新台入れ替え3日後の初打ちで、1度も中断チェリーを引けずにいたら、250くらい回したところでラオウが笑い、ナビが発生し、JAC IN。
    赤7が揃った後、更にリールが回り中断1直線に北斗揃い。オーラはレインボーで、なんかいろいろビックリ。
    JACの確率も分からず、「まいっか」と打ち続け、初打ちで「プレミアJAC」「北斗レインボー」「エンディング」を達成。
    北斗乱舞は初回を合わせ4回入りましたが、ラオウが数回攻撃するくらいでそんなに上乗せせず・・・
    途中のバトルはリュウガは勝率100%でしょうか?5回出現して、100枚が3回、150枚が1回200枚が1回くらい上乗せしました。ジャギは1回も出ず・・・
    継続バトルではトキが8回ほど頑張り、さらに3回昇天してくれて、どうにか4500枚overでした。

    • さとる より:

      コメントありがとうございます。

      初打ちでJAC揃い、オーラレインボー(ATレベル4確定?)、北斗乱舞複数回突入と強敵の醍醐味を全て味わうことができ羨ましい限りです!

      北斗乱舞は200枚前後の上乗せで終わることも多く、セット継続してくれないことには大量上乗せは厳しそうですね(^^;

      上乗せバトルの対戦相手別の勝率についての解析は出ていませんがリュウガ・ジャギとのバトルは普通に負けることもあるようです(笑)

      ただリュウガに勝利した場合には100枚以上の上乗せが確定となります!

  5. 通りすがり より:

    通常時JAC押しナビ間違え
    北斗揃いしましたが700枚で終了
    押し間違えなければもっと伸びてたんじゃないかと後悔ばかりです(泣)

    • さとる より:

      コメントありがとうございます!

      通常時は変則打ちしても問題ないですがAT中に押し順ナビを間違え通常に転落したという報告も聞くので十分注意が必要ですね(;´∀`)

      北斗揃い自体はショボい出玉で終わることも多いので過度な期待は禁物ですねー。
      私は世紀末救世主伝説、転生の章どちらの機種でも北斗揃いからの単発は何回も経験しています(苦笑)

  6. まめ より:

    赤7 青オーラからのAT中に白BARから乱舞に入り、
    その北斗乱舞中にJAC揃いを引きました。

    +500枚乗せ、その後の恩恵に期待しましたが、
    その乱舞が1セットで終了したので、セット数乗せなし、
    通常のATに戻ってからのエピソードもなかったです。

    乱舞中のJAC恩恵は+500枚だけ(?)なんですかね。

    友人はAT終了後の準備中にJAC揃いを引いたらしいですが、
    AT復帰後の画面右下に【LAST 500】と載ったのみらしいです。

    • さとる より:

      まめさん、コメントありがとうございます。

      以前の記事で紹介したことがあるのですが北斗乱舞中のJAC揃いは+500枚が確定、それ以外の恩恵は特にないようですね。

      AT引き戻しに関しても+500枚上乗せ以外の恩恵は特になさそうです。

      確実に大量上乗せを獲得できるのは大きいですが、損した気分になるかもしれませんね(;´∀`)

      記事内にも書きましたが私はできれば通常時に引きたいです(笑)
      (※もちろん北斗揃いから北斗乱舞でショボのせ+AT単発終了といった可能性もありますが・・・)

      • ゆう より:

        AT中のJAC揃いは500枚確定ではありませんので、みなさん間違えないでくださいね!

        300枚以上高確確定SP確定上乗せ100枚以上北斗乱舞50%です。

        AT継続率に影響なしです。

  7. よーいち より:

    AT中のJAC揃いの恩恵ですが、

    ・差枚数直乗せ+スペシャルエピソード突入濃厚。

    ↑って、”濃厚”はあくまで、”確定”じゃないって事ですかね?

    自分は今日、AT中(継続バトル中)に引きましたが、
    +500枚の上乗せのみ、でした。

    • さとる より:

      よーいちさん、コメントありがとうございます。

      通常時・AT中ともにJAC揃いは成立時によって恩恵が若干異なります。

      スペシャルエピソード突入に関してはバトル中以外にJACを引く必要があるようですね(><)
      (※北斗乱舞中の成立時も継続バトル中と同様+500枚上乗せのみ)

  8. コッピー より:

    自分はAT中に揃いました。ちょうど中段チェリーを引いた直後で+500の上乗せ後スペシャルエピソードに入り+300終わりと見せかけスペシャルエンディングまで入り+230と一撃1000オーバーその後トキが数回同行してくれて3500枚位出ました。連チャンがもう少し伸びて欲しかったです(^_^;)AT中はATレベルの恩恵は無いんですかね?まぁー勝ったから良いんですけどね。

    • さとる より:

      コッピーさん、実践報告ありがとうございます(^^)

      JAC揃いの前後で大きな上乗せが固まりましたねー!

      AT中のJAC揃いに関しては、残念ながらATレベルの恩恵はないようです(^^;

  9. バスケ より:

    自分は通常でジャックイン後北斗乱舞で200枚程度上乗せしその後闘伸に移動し200枚の上乗せ後トキストック2個し合計2000枚程度でした!

    • さとる より:

      バスケさん、実践報告ありがとうございます!

      JAC揃いから2,000枚なら十分な結果なのではないでしょうか?(^^)
      初回北斗乱舞の上乗せ枚数もかなり響いてきそうですねー。

  10. 匿名 より:

    通常時JAC引きました

    緑オーラスタートで1、2,3連と百烈拳
    まさかと思ったら百烈モードでそこから27連全部必殺
     
    途中北斗乱舞直撃1回、昇天から1回
    闘神にいったのは3回
    で合計7021枚でした

    しかし27連したのにエピソードは1回しか引けず・・・
    あと3連すればもう1度北斗乱舞確定してたので一撃万枚が見えただけに残念でしたw

    • さとる より:

      コメントありがとうございます!

      JAC揃い+百裂モードで7,000枚オーバー・・大量出玉獲得契機を見事に活かせましたね!!

      万枚突破はならずに残念でしたが、結果としては十分でしょう(・∀・)

  11. はぁ より:

    本日通常時にジャックひきました。緑北斗ぞろいで、二連終了。ヤレヤレでした!

    • さとる より:

      はぁさん、実戦報告ありがとうございます。

      歴代北斗シリーズ共通で言えることですが、北斗揃いには特に継続保障は付いてきませんからね(><)

      北斗乱舞も展開が悪いとショボい上乗せで終わることがありますし、結果は収束しにくいプレミアフラグです(^^;

  12. よしきち より:

    本日昼から22回しか回してない台に座り、千円で2チェを引きそこからJAC揃い緑オーラでした。
    周りの視線が痛かったです…

    結果は北斗乱舞1度継続で400枚、その後500の上乗せだけで3連、40分で1000枚でした。

    終了後即ヤメしました。もっと続いて欲しかったけど、まぁ単発も多いみたいなのでオッケーとしますか。

    • さとる より:

      よしきちさん、コメントありがとうございます。

      JAC揃いで1,000枚終了は物足りない結果かもしれませんが、確率的にはJAC揃いにそこまで割を持っていかれていないので、たまたま結果が伴わなかったと割り切るしかないですね(^^;

      私は北斗救世主の北斗揃い後の1セット目に「パンチ⇒単発終了」となった際には、何事も無かったようにさっそうと台を離れました(爆)

  13. アミバ より:

    AT中にJACIN
    ジャギバトル+70枚、スペシャルエンディング+110枚、百列乱舞+160枚
    ありがとうございました。

    • さとる より:

      アミバさん、実戦コメントありがとうございます。

      北斗乱舞でどれだけまとまった差枚を獲得できるかにかかってきますよね。

      個人的には高レベルが確定する通常時のJAC揃いの方が嬉しいですが、それでも単発終了することはありますし、結局はその瞬間の引き次第です(^^;

      確率が非常に重いプレミア役なので、ほとんど割は持っていかれないないとは思いますけどね。

  14. なぜ? より:

    昨日通常時に中チェを引き本前兆っぽいところでJACを引きました。
    北斗揃いの緑オーラから始まり、北斗乱舞消化後500枚上乗せに期待したのですがAT開始直後に上乗せは無く本前兆ではなかったのかと思っていたら、そのAT終了間際【継続バトルの前】で下パネル消灯押し順ベル
    ユリアが祈ってる演出から500枚上乗せしました。
    自分でも理解ができず驚きました。
    一体なんの契機から500枚上乗せしたのでしょうか。
    ご確認、ご回答よろしくお願いします。

    • さとる より:

      仰る通り、本前兆中のJAC揃いであればAT開始直後に500枚上乗せが告知されるハズですね。

      AT中の直乗せ抽選に関しては今現在でも解析が出ていないため、私にもハッキリとしたことは分かりません・・・(^^;

      • 天バケ より:

        はじめまして^^
        なぜ?さんと同じ現象になりましたので書き込みしました。
        私も本前兆中にJACを引き、AT終了間際にユリア祈り演出からの+500枚でしたので、
        おそらくAT開始直後の告知と終了直前の告知があるのではないでしょうか。

        • さとる より:

          天バケさん、実戦コメントありがとうございます。

          全く同じシチュエーションですねー、
          その可能性もあるかもしれません(^^)

  15. うさぎ より:

    青オーラ開始。
    バトル相手ラオウ。
    いつも通りレバーオン。
    すると液晶枠がオーロラ!
    赤や緑はよくあるがオーロラは初めて。
    んで、揃ったのが…JAC。
    +500枚。
    あとは普通にバトル7まで消化して終了。
    初めてのJAC揃い…。
    北斗乱舞やトキストックなどに発展してもらいたかった。

  16. ひろ より:

    通常時ジャックでて北斗揃い緑オーラ単発(*´`)
    初めて北斗揃い単発経験しましたありがとうございました

    • さとる より:

      コメントありがとうございます。

      高継続率(ATレベル)であってもセット数が保障されているワケではないですからね。

      過去シリーズ含めて、私も北斗揃い単発の苦渋は何度も味わっています(苦笑)

  17. ゆう より:

    通常時JACの押し順ナビを無視しても北斗揃いになるのでしょうか?
    個人的な感想はAT中にJACを引いても北斗乱舞を確定にして欲しかったですね>_<

    • さとる より:

      ゆうさん、コメントありがとうございます。

      通常時は押し順をミス(無視)しても問題ないハズです。

      状態別の恩恵を統一してくれた方が良かったですよねー、通常時なら高ATレベルも確定しますし(><)

  18. おさち より:

    通常時にjacひきました。
    赤オーラで乱舞がまさかの270枚、、、単発で終了(笑)
    そのあとすぐ当たって緑オーラが出ました!緑が本気出しすぎ(・∀・)
    剛掌波もよける天翔十字鳳もよけるよける上乗せはパンチキックで2000枚少々のところ閉店時間で回収しきれませんでした。

    後で当たった緑オーラにjacの恩恵があったのか謎な所ですが、期待していただけ今回のjacはかなりショックでした。

    • さとる より:

      おさちさん、コメントありがとうございます。

      JAC揃いからの単発終了はショックですね(^^;

      中々引けないフラグがショボい結果で終わるほど、マイナスイメージが強く残ってしまうのが人の心理というものですが、その後にキッチリと巻き返したのはお見事です!

      もしかしたら緑オーラは高ATレベルだったかもしれませんが、JAC揃いとは関係なく、たまたま引き当てたのでしょう(笑)

  19. みゃあ より:

    本日AT中にJacで300乗せでカウンターレインボーでエピソードに入りました。130乗って合計430と中途半端な結果に。通常時に引きたかった。

    • さとる より:

      みゃあさん、実戦コメントありがとうございます。

      やっぱりJAC揃いは通常時に引き当てたいですよね(苦笑)

      AT中のJAC揃いは高ATレベルに書き換えて欲しかったです(><)

  20. ドラ より:

    昨日朝一40回転で赤7単発、そのあと50回転で北斗レインボー、
    AT中にさらに北斗6回、結果9600枚。
    本日通常いきなりJAC揃いのレインボー、
    これはいけると思いきや、結果750枚、、、。
    いいことはなかなか続きません。

  21. モンドラ より:

    通常JAC、しかもレインボー
    結果750枚、、、。
    昨日朝一50回転で北斗レインボー、AT中に北斗6回引き
    結果9600枚。
    いいことはそうそう続きません。

    • さとる より:

      モンドラさん、実戦コメントありがとうございます!

      確率の重いプレミアフラグと言っても、大量出玉が約束されているワケではないですからね(^^;

      個人単位の稼働で期待値を収束させるのは無理ですが、強敵で一撃万枚を叩き出すこと自体が難しいので、一撃9,600枚はいい記念になったくらいに捉えておくと、今後の稼働では気が楽だと思います。

  22. フォーリィ より:

    中チェから赤7白オーラスタートですぐにAT中にJAC引いて+500しましたが、スペシャルエピソードには入りませんでした・・・。
    少なくとも+300枚以上+SE確定と思ってましたが上乗せのみでした(‘A`

    ですが、赤7白オーラスタートなのに、闘神ステージ行きまくりで23連4800枚でした。

    AT中JACは継続率昇格などの恩恵はないはずなのですが、これはたまたま白オーラでAT3or4だったのでしょうか・・・

    解析と違う挙動すぎてわけわかめでしたw

    • さとる より:

      フォーリィさん、実戦コメントありがとうございます。

      過去にスペシャルエピソードに入らなかったという話を聞いたことがあるので、記事内にも「確定」ではなく、濃厚という「言葉」を使わせて頂きました(><) 23連4,800枚という結果の要因はおそらく、たまたま上位ATレベルが選択され、なおかつ引き強だったからだと思います(笑)

  23. よしかつ より:

    はじめまして、こんにちは。

    はじめてJAC揃いを引きました。緑オーラで4連1200枚。
    ラオウにあっさり負けたのでATレベルは3かな?
    その30分後、もう1度引きましたが黄色オーラで4連850枚。今度はシンの手刀でぶっ倒れました。
    金銭的には勝ったけど・・・。
    そういえば初代北斗の拳の生JACも引いた事有ります。天井まで200ゲームくらいだったのに単発確定の超レア役引いて、人前で泣きたくなりました。

    • さとる より:

      よしかつさん、コメントありがとうございます。

      展開には恵まれなかったかもしれませんが、短時間でJAC揃いを2回も引けるのが凄いです!

      初代北斗の生ジャック・・・前兆中や確定後に引くのと通常時に引くのでは、その後の展開が段違いなフラグでしたよね(苦笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ