新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

ストライクウィッチーズ フリーズ確率と恩恵・期待値

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

パチスロ ストライクウィッチーズ 03©2007 第501統合戦闘航空団 ©OIZUMI

パチスロストライクウィッチーズのフリーズ確率と恩恵についての情報です。

ロングフリーズはリールロック3段階から発生し、その期待値は2,500枚!!

さらにロングフリーズ中にブラックアウトからのフリーズ(リール逆回転)を伴えば超強力な恩恵が・・・!?

      <--スポンサード リンク-->

フリーズ確率と恩恵

わたしにできることフリーズ

【確率】
・約1/65536

【発生契機】
・リールロック3段階

【恩恵】
・白7ダブル揃い+ストライクラッシュを最大5個ストック。

【期待値】
・約2,500枚

 

超フリーズ「CLIMAX RUSH(クライマックスラッシュ)」

【確率】
・約1/200000

【発生契機】
・わたしにできることフリーズの1/3

【恩恵】
・白7ダブル揃い+ストライクラッシュのストックを83.2%ループで獲得(最低6セット保障あり)。

【期待値】
・約7,000枚

 

<ストライクラッシュ>
・初回2セット継続保障の上乗せ特化ゾーン。
・突入時の白7揃いで上乗せ期待度が変化。
(※白7シングル揃いは約220枚、白7ダブル揃いは約615枚)
・選択されるキャラにより上乗せ性能が異なる。

ストライクラッシュの上乗せタイプ

【枚数加速】(シャーロット&ルッキーニ)
・継続率は0~92%で継続する度に1回の獲得枚数が上昇。

【連撃】(宮藤&リネット)
・継続率は65~94%、1セットで3回の上乗せが発生。

【枚数分裂】(坂本&ペリーヌ)
・分裂する度に上乗せ枚数が倍増、最大分裂数は32分裂。

【BETコンボ】(サーニャ&エイラ)
・継続率98.8%で20コンボ毎に大量上乗せに期待。

【時間継続上乗せ】(ミーナ&エーリカ&バルクホルン)
・継続率96.5%で平均上乗せ枚数は約1020枚となる最強上乗せタイプ。

 

フリーズ中のフリーズは超激アツ

「わたしにできることフリーズ」の発生確率は1/65536とプレミアフラグと呼ぶにふさわしい重さとなっていますが、恩恵もそれに見合った恩恵となっておりストライクラッシュを最大で5個ストック。

期待値は約2,500枚と強力な恩恵となっています。

 

そして特徴的なのが「わたしにできることフリーズ」中にさらにフリーズが発生する可能性があることです。

根本的な問題としてまずは1/65536を引けるかどうかという所ですが(笑)、「わたしにできることフリーズ」発生時の1/3で超フリーズ「クライマックスラッシュ」に発展!

クライマックスラッシュは発展時点でストライクラッシュ6個ストックが確定となり、83.2%ループの抽選に漏れるまでストックし続けるという超強力仕様。

発展時の期待値も約7,000枚と言われており、鬼アツの一撃必殺フラグとなっています。

 

一撃必殺と言えばゴルゴ13のハイパーゴルゴラッシュの期待値にも度肝を抜かれた記憶がありますが、それを超えてきましたね(笑)

それぞれのフリーズを引いた際の稼働感想もお待ちしておきます^^

<天井狙い目・やめどき詳細>
・ストライクウィッチーズ 天井恩恵と狙い目・やめどき

<解析まとめ・記事一覧>
・ストライクウィッチーズ【パチスロ解析】完全攻略マニュアル

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


スロット新台導入日(修正版) スロット 戦国コレクション3 総まとめ スロット ニューパルサーSP2 総まとめ スロット グレートキングハナハナ 総まとめ スロット 魔法少女まどかマギカA 総まとめ スロット ゴッドイーター2 総まとめ スロット ブラックラグーン3 総まとめ スロット まめ 総まとめ スロット ウルトラセブン 総まとめ スロット ゴルゴ13 総まとめ スロット 魁!男塾 総まとめ 設定推測ツール
<--スポンサード リンク-->

14 Responses to “ストライクウィッチーズ フリーズ確率と恩恵・期待値”

  1. タクオ より:

    フリーズ2回わたしにできること、総枚数1500枚 期待値2500なら3回ひかないといかんわ。まず無理。勝てるわけない。事故で事故らないもの。
    皆さん打つときは気をつけるように。

    • さとる より:

      フリーズ期待値に関しては盛られている可能性も十分にありますが、あくまで期待値であって保障されているワケではないですからね。

      フリーズ確率も非常に重いですし引ければラッキー、それで出たらもっとラッキー程度のフラグでトータルで見た場合の稼働で勝敗に大きく影響してくることはないかと思います。

  2. 匿名 より:

    超フリーズのクライマックスラッシュ引きましたが1000枚程度出て終了しました。期待値7000なんて信じられない

    • さとる より:

      期待値7,000枚は聞いてもピンとこない数字ですよね(笑)

      さすがに盛られているような気がしますが、超フリーズを引けたことが羨ましい限りです。

  3. 匿名 より:

    土曜日に17時ごろひいて、7200枚上乗せして、万枚いきました!

    が、3000枚とりこぼしました

    • さとる より:

      万枚到達おめでとうございます!

      閉店までに取りきれなかったのは残念ですが仕方がないですね(><)

      展開次第では夢のあるフリーズですね(´∀`)

  4. 匿名 より:

    最初情報仕入れず打ってたらクライマックスラッシュ引きました!

    4800枚終了しましたが、やってると確かに7000枚といわれてもおかしくない性能でした。

    あとは…14個ストックしたんですがそのボーナス消化するだけで30分以上かかりましたw

    • さとる より:

      コメントありがとうございます。

      フリーズ性能に関しては今のところ意見が真っ二つに分かれています(笑)

      最初のストライクラッシュの上乗せに大きく依存しそうなので展開次第ではどちらにも転びそうですねー、フリーズ全般に言えることですが(´∀`)

      ともあれ超フリーズを引けたことが羨ましい限りです。

  5. 匿名 より:

    超フリーズ引きましたけど、ストライクラッシュもルッキーニの枚数加速と、ヒロインの連撃しかこなかったので、2800枚で終わりました。
    期待値7000枚は絶対にないですよ。

    • さとる より:

      コメントありがとうございます。

      選択されたストライクラッシュの上乗せタイプに大きく依存しそうなフリーズですよね。

      期待値は公表されている数値をそのまま紹介してあります。

      盛られている可能性も否定は出来ないですが、どちらにせよ個人単位の稼働では収束しようのないフリーズですし一つの目安として見ておく程度でいいかと(笑)

  6. 匿名 より:

    今日、超フリーズを引いてきました。
    逆回転したときに手が震えていましたが、終わってみたら1700枚とかで終わってしまい、悲しくなりました。

    SR中の、ルッキーニ選択率に心折れながら回すのが割と苦行でした。

    やっぱり、個人的にはスカガのフリーズが一番強く感じました(´д`|||)

    • さとる より:

      コメントありがとうございます。

      やはり突入後のストライクラッシュの上乗せタイプに大きく依存するフリーズですよね^^;

      確率が非常に思いだけに欲を言えば安定感も欲しかった所です(><)

      そういえば最初ストライクウィッチーズの導入を聞いた時には見た目がスカイガールズに似ていたのでてっきり高砂の台かと思っていました(笑)

      スカイガールズは来週新台導入を控えているので楽しみですね^^

  7. 匿名 より:

    超フリーズを引きました
    9セット乗りましたが上乗せ1500枚程度
    しかしそのAT中に時間継続上乗せが来て2300枚上乗せし、結局は期待値を少し超えた7300枚出しました
    結局は引き次第という事でしょう

    • さとる より:

      コメントありがとうございます。

      超フリーズからの7000枚オーバー、お見事です!

      フリーズを引いても安心できないのはどの機種も同じですよね(;´∀`)

さとる にコメントする

サブコンテンツ

このページの先頭へ