新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

デビルサバイバー2-最後の7日間-フリーズ確率と恩恵

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

パチスロ デビルサバイバー©ATLUS ©SEGA All rights reserved. ©オリンピア

パチスロデビルサバイバー2-最後の7日間-のフリーズ確率と恩恵についての解析情報です。

ロングフリーズ発生時にはSSSランクの悪魔である「魔王ルシファー」or「堕天使サタン」どちらかの召喚が確定!

どちらの悪魔も非常に安定した上乗せ性能となっています!

それはそうと一般的には魔王と聞くとサタン、堕天使と聞くとルシファーを連想すると思うんですがデビルサバイバー2では逆になっているんですね。

      <--スポンサード リンク-->

更新情報

【6/13】フリーズ発生契機・確率を追加。

フリーズ確率と恩恵

【確率】
・1/32768

【発生契機】
・中段チェリーorリーチ目成立時。

【恩恵】
・「魔王ルシファー」or「堕天使サタン」の召喚が確定。

【魔王ルシファー/堕天使サタン】
・ルシファーは50G間ラインベルで枚数上乗せ、サタンは50間リプレイで枚数上乗せが発生。

どちらの悪魔も50G間上乗せ抽選

ロングフリーズ発生確率は現在不明となっているため、解析判明次第更新します。

※【6/13】追記:ロングフリーズは中段チェリーorリーチ目成立時に発生。

どちらの小役確率も約1/65536となっていることからロングフリーズ確率は約1/32768となります。

 

ロングフリーズはリールロック3段階からの暗転を伴って発動となり、ルシファーorサタンの召喚が確定!

 

※【6/13】追記:ロングフリーズの他に第1停止フリーズ・第3停止フリーズが存在し、第1停止フリーズはルシファーを召喚、第3停止フリーズはサタンを召喚。

★中段チェリー成立時の演出振り分け⇒「ロングフリーズA:ロングフリーズB:第1停止フリーズ=37.50%:37.50%:25.00%」

★リーチ目成立時の演出振り分け⇒「ロングフリーズA:ロングフリーズB:第3停止フリーズ=37.50%:37.50%:25.00%」

 

召喚後はどちらの悪魔も50G間に渡って上乗せ抽選を行い、魔王ルシファーはラインベル成立で上乗せが発生堕天使サタンはリプレイ成立で上乗せが発生します

50G間の期待上乗せ枚数はどちらの悪魔も同じだと思いますが、どうせならルシファー・サタンどちらの悪魔も是非お目にかかりたい所です(笑)

 

またルシファーとサタンは滞在ゲーム数が50Gと非常に長めになっているため、必然的に複数悪魔同時滞在にも期待が持てます。

レアバーストや上乗せ特化ゾーンが上手く絡んでくれればかなりの爆発力がありそうですね。

ロングフリーズを引いた際の稼働報告もドシドシお待ちしております(^^)

 

P.S.余談ではありますが、キリスト教の大部分ではサタンとルシファーは同一視されているようです。

<天井狙い目・やめどき詳細>
・デビルサバイバー2 天井恩恵と狙い目・やめどき

<解析まとめ・記事一覧>
・デビルサバイバー2 最後の7日間【パチスロ解析】完全攻略マニュアル

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


スロット新台導入日(修正版) スロット 戦国コレクション3 総まとめ スロット 盗忍!剛衛門 総まとめ スロット ゴルゴ13 総まとめ スロット 魁!男塾 総まとめ スロット シンデレラブレイド3 総まとめ 設定推測ツール スロット 亜人 総まとめ スロット ウルトラセブン 総まとめ スロット 紅き魂は桜の如く 総まとめ スロット 地獄少女2 宵伽 総まとめ スロット 蒼き鋼のアルペジオ 総まとめ
<--スポンサード リンク-->

18 Responses to “デビルサバイバー2-最後の7日間-フリーズ確率と恩恵”

  1. ぼん より:

    本日二日目のデビルサバイバー挑戦で早くもフリーズ体験しました。
    結果は760枚程度…やはりsss本体(今回はルシファー)だけでになると弱いようです。そのあとの展開で「二倍」と「ALL」「チェリー」「スイカ」を伴ったレアバーストで1800枚弱一気にカウントが稼げた場面があってそっちのほうが興奮しました。 オリンピア台にはやられっぱなしなのですが久々にAT中が面白かったのでしばらく遊んでみます。 

    • さとる より:

      コメントありがとうございます!

      ルシファー・サタンは単体でも安定した上乗せはしてくれますが、大量上乗せとなると他の悪魔がどう絡むかが重要ですよね。

      レアバーストからの1800枚上乗せは凄まじいですね(゜□゜!!

      導入前から私もAT中のゲーム性は面白そうだなー、と思ってたんですが打ってみて面白かったらゲームも買います(笑)

  2. もも より:

    ロンフリ引けたのでコメントさせてもらいます。

    サタン召喚は大体500枚獲得くらいでした!
    AT突入時のレア役で龍脈解放で150枚とフリーズ単体では爆発契機にはならなかったです。

    ぼんさんのコメントにもあるように、2倍と全役とレア役バーストが絡むとかなり美味しいです。
    バースト途中時にモンスターの
    残りGカウントがストップするので、
    そこで全役x2で乗せまくるのがこの台の爆発契機かと思いました(*´∇`)ノ ♪
    その状況作るのに、セプテントリオンバトル入る前に2倍を含む3体悪魔所持状態ならドキドキ出来ます( ´ ▽`)/
    デビルオークションが1度も
    引けなかって残念でした(´-ω-`)

    とりあえず3000枚ほど出ましたが、タイミングゲー過ぎてなかなかしんどかったです。

    • さとる より:

      早速の実戦報告ありがとうございます!

      サタン・ルシファーともに安定した上乗せはしてくれそうですが、やはり単体では弱めですか(><)

      実戦動画でフリーズとじゃあくフロストが絡んだ上乗せをチラッと拝見しましたがかなりすごいことになってました(笑)

      エスパー要素が試される「押し順当て」もしんどいですが「タイミングゲー」も中々しんどいですよねー、絶妙なタイミングでの悪魔離脱⇒召喚の繰り返しにもどかしくなりそうです(;´∀`)

  3. はるち より:

    サタン引いてきました。
    600枚でおわってその後のATで1000枚。
    設定は良さそうでしたがフリーズの恩恵が皆無に等しいと感じた台でしたm(__)m

    • さとる より:

      コメントありがとうございます。

      さすがに恩恵が皆無ということはないでしょう(笑)

      もちろん展開次第では上乗せに恵まれないこともありますが、滞在ゲーム数も長い分複数悪魔同時滞在時にも期待が持てますしそれなりの恩恵はあるかと思います。

  4. 匿名 より:

    リプレイぜんぜん引けない台でサタン安定は無いよ
    サタンが来たら全く乗せない事も覚悟しなくちゃならない

    • さとる より:

      コメントありがとうございます。

      全く乗せないというのがどの程度の上乗せなのか定かではないですが、滞在ゲーム数とリプレイ・レア役合算確率を見た限りトータルで見れば安定感はある悪魔だと思いますよ。

  5. 匿名 より:

    今日第3停止からサタン引きました。

    多少上手く絡み50Gで1000枚以上でした。

    途中で出たリプレイで上乗せの悪魔が来てもなかなかリプレイ引けずに消えてしまうことが多かったのでサタンよりもべる乗せのルシファーの方が安定するように感じましたし、SSSの悪魔もレアバーストやエクストラターンの絡みがないときつい感じがしました。

    1000枚前後を維持しながら一撃8600枚でトータル1万枚以上でした。強レアを一発引くより弱レアでもタイミングの絡みが大事な台だと思います。

    • さとる より:

      コメントありがとうございます。

      枚数上乗せ振り分けの解析が出ていないので断定はできませんが、上乗せ平均自体はサタンもルシファーも同じなんではないかと思います。

      まあ安定感という意味では成立しやすいラインベル上乗せタイプのルシファーに分があるかもしれませんね。

      SSS悪魔も単体では大きな上乗せを獲得することはできませんが、チャンスが多くなるという点では他悪魔よりも有利かと。

      どちらにせよタイミングゲーなのは間違いないですね(笑)

  6. 星ヤ より:

    中段チェリーからフリーズ
    ルシファー召喚で950枚ほど
    それからレアバーストなどで
    3700枚でました。

    あと一体でコンプリート目前でしたがあと一体がいけず終了。

    • さとる より:

      コメントありがとうございます。

      最初に950枚のアドバンテージがあればとりあえずは一安心できますね。

      せっかくならコンプリートまで辿り着きたい所ではありますが、また次回以降の楽しみということで(笑)

  7. 匿名 より:

    初打ちでわけもわからずリールロックからのルシファー降臨。
    あ、フリーズだと気づき左リール狙って中段チェリー停止。

    ルシファー50G内でレアバースト3回くるも上乗せ枚数は700枚くらいでした。
    でもこれが契機になってかその後レアバースト数回のうち300枚オーバー乗せが4回ほど来て最終的には3500枚程で終了でした。
    それでもストーリーは6話金曜日?から進めずエンディング等は見れませんでした。

    その後天国と思われる当たりが一回来て200Pの挙動見て終了しました。

    • さとる より:

      コメントありがとうございます(^^)

      ルシファー・サタンともに他悪魔に比べれば上乗せのチャンスは多い悪魔ではありますが、やはりレアバースト、そしてどのタイプの悪魔と絡むかが重要ですよね。

      AT中の爆発契機を生み出すキッカケにはなりそうですが、ロングフリーズ一発で大量上乗せというのは難しそうです。

      実践値を見る限りでは引き戻しにはあまり期待は持てそうにはないですが、私も初打ちの際にAT後前兆を経由しての即引き戻しを体験しました。

      詳細は解析待ちではありますが、CZモードのようにAT抽選に関わるモードがいくつか存在するのかもしれませんね(^^)

  8. かな より:

    サタン・ルシファー共に体験しました。

    単独では数百枚程度で、確率と恩恵のバランスは良くないと思います。
    レアバーストも揃っている悪魔次第ですし、色々重ならないと辛いですね(´Д` )

    私の場合は
    サタン降臨時 6500枚 エンディング付き
    ルシファー降臨時 4200枚 エンディング手前閉店
    でした。

    まぁ、その後回収されてますけれど( ̄▽ ̄)

    • さとる より:

      コメントありがとうございます。

      今までの機種とはゲーム性が異なるので恩恵も比較しにくいですよね(^^;
      (サタンを中心にショボ乗せ報告も続出していますが苦笑)

      にしてもかなさんはどちらの悪魔も体験して「サタン:6500枚」「ルシファー:4200枚」としっかり結果を残しているのがすごいですね!

      その後の回収についても自分が納得してのことであれば問題はないかと。

  9. ダイさん より:

    中段チェリーからルシファー引いてそこから色々あって6700枚までいきました!

    • さとる より:

      今ひとつの結果報告の多いデビルサバイバー2のフリーズですが6700枚獲得とはお見事です(・∀・)

      デビルサバイバー2はツボにハマればAT中のゲーム性も中々面白い台ですよね^^

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ