新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

まじかるすいーとプリズムナナエース プリズムロード中PVとボーナス中セリフ選択率

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

パチスロ まじかるすいーとプリズムナナ エース 01©2012 prismnana ©DAXEL

スロット「まじかるすいーとプリズムナナエース」のプリズムロード突入時に流れる最初のPV選択率とプリズムボーナス中のセリフ選択率についての解析情報です。

どちらも設定差がつけられており、前者のPVには設定4以上が確定となるPVもあり!

選択率も15%と高設定確定演出としてはかなり出現率が高めになっています!!

・・・ただPVが全開放されているということが条件となってくるのが最大のネックです(爆)

      <--スポンサード リンク-->

プリズムロード中PVの種類

No.1:ぷリズムタイム
No.2:まじかるエンジン
No.3:白鷲流舞
No.4:Hello,Dear my friends
No.5:萌って☆メルって★タッチしてっ!
No.6:Reach for the Beach
No.7:星空コネクション
No.8:ぷリズムウィーク
No.9:PRISMIX

プリズムロード突入時開始PV選択率

設定 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
1 27.00% 22.50% 13.00% 12.50% 12.00%
2 26.50% 13.00% 8.00%
3 25.50% 13.50% 13.50% 12.00%
4 13.50% 14.00% 14.00% 8.00%
5 13.00% 13.50% 14.00% 14.50% 12.00%
6 12.50% 15.00% 8.00%
設定 No.6 No.7 No.8 No.9
1 8.00% 3.00% 2.00%
2 12.00% 2.00% 3.00%
3 8.00% 3.00% 2.00%
4 12.00% 3.30% 6.70% 15.00%
5 8.00% 6.70% 3.30%
6 12.00% 3.30% 6.70%

※1.上記振り分けはPV全開放が条件。
※2.PVは「マジカライズゾーン」で敵を撃破できれば開放。

各PVの特徴

各PV選択率の補足を挙げてみると下記の通りとなりますね。

No.1・2:低設定で出現しやすい。
No.3・4:設定差はほぼなし。
No.5:奇数設定示唆。
No.6:偶数設定示唆。
No.7:設定5で出現しやすい。
No.8:設定4・6で出現しやすい。
No.9:設定4以上が確定。

特に重要となってくるのが設定4以上が確定となるNo.9ですが、No.7&8も複数回確認することができれば高設定期待度は高まります。

これで早い段階から判別要素として使えればなおさらよかったんですけどねー(;´∀`)

 

プリズムボーナス中のセリフ

プリズムボーナス中のセリフなんですが、各キャラクター別に10種類のセリフが用意されており計30種類のセリフが存在することになるんですが、特に設定差の大きいセリフパターンを抜き出しておきます。

以前書いた通り赤・紫セリフ出現時に注目です(・∀・)

イタル

パターン4:好みのタイプ?車とか~
パターン6:そうだ!これから星を~
パターン9(赤):楽してかなう夢なんて~
パターン10(紫):今、お風呂に入ってるんだぁ。大好きな~

アスカ

パターン4:私は兄さんが好きだけど~
パターン6:強のお礼にうちのお店に~
パターン9(赤):兄さんを、友達を~
パターン10(紫):極楽極楽!我が家自慢の露天風呂から~

コトネ

パターン4:た、たまたま帰る方向が~
パターン6:お腹とかすかないんですか?お弁当~
パターン9(赤):先輩をこれ以上傷つけさせない!私の~
パターン10(紫):想像しないで下さいね!絶対ですよ。今お風呂に~

赤・紫セリフ出現率

設定 パターン4 パターン6 パターン9(赤) パターン10(紫)
1 10.00% 4.00% 1.00% 0.20%
2 7.00% 5.00% 1.20%
3 6.00% 6.00% 1.50%
4 7.00% 8.00% 4.00% 2.00%
5 5.00% 9.00% 4.50%
6 4.00% 10.00% 5.00%

 

各セリフともに設定差が大きめ

上に挙げたセリフは設定差が大きめにつけられており、特に高設定期待度がアップとなるパターン9(赤セリフ)は設定1と設定6では5倍の設定差、パターン10(紫セリフ)は低設定と高設定で10倍もの設定差がつけられています

どちらのセリフの場合であっても複数回確認できた時点で高設定の期待は大分う膨らみますね(^^)

 

その他設定判別要素に関してはこちらを参考にして見て下さい。

まじかるすいーとプリズムナナエース 設定判別要素解析

まじかるすいーとプリズムナナエース 終了画面の秘密!

 

「まじかるすいーとプリズムナナ」や前作のスペックを踏襲した「ささみさん@がんばらないすろっと」は設定判別要素も豊富で設定を使ってくれればそれなりに楽しめる機種だとは思うんですけどね(><)

導入台数が少なめのマイナー機種ということもあって私の地域では設定状況には期待ができそうにないのが残念です(;´∀`)

<全記事一覧>
・パチスロまじかるすいーとプリズムナナエース 記事一覧

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


1月5日スロットベスト10 スロット アナザーゴッドポセイドン 総まとめ スロット 攻殻機動隊2ndGIG 総まとめ スロット 押忍!番長3 総まとめ スロット Zガンダム 総まとめ スロット キン肉マン3 夢の超人タッグ編 総まとめ(修正版) 設定推測ツール スロット 獣王 王者の覚醒 総まとめ スロット 鬼浜爆走紅蓮隊 愛情恋歌編 総まとめ スロット アカギ 闇に降り立った天才 総まとめ スロット 水戸黄門 総まとめ スロット マクロスフロンティア3 総まとめ
<--スポンサード リンク-->


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ