新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

パチスロ ベルセルク 狂戦士モード(滅)ストック抽選解析

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

ベルセルク 狂戦士モード

パチスロ「ベルセルク」の狂戦士モード(滅)の継続ゲーム数やボーナスストック抽選といった解析情報も判明したので一度まとめておきます。

通常の狂戦士モードの場合はストックなしで終了することもざらにありますが、狂戦士モード滅であれば平均ストックは10個以上!

狂戦士モードをいかに昇格させることができるがどうかが出玉増加になりそうなパチスロベルセルクですが、ボーナスストックはリーチ目出現時の他、確定ベル・中段チェリー成立時にもストック確定となります。

      <--スポンサード リンク-->

狂戦士モード解析

※1.狂戦士モードは内部的に2種類が存在し継続ゲーム数が異なる。
※2.ボーナスストックのメインは約1/8で成立するリーチ目出現時。
※3.狂戦士モード中は成立小役に応じて狂戦士モード滅への昇格抽選あり。

継続ゲーム数振り分け

11G継続 21G継続
狂戦士1 95.00% 5.00%
狂戦士2 87.50% 12.50%

ボーナスストック抽選

【ストック確定となる成立役】
・「3枚確定ベル/13枚確定ベル/中段チェリー/リーチ目/MB中中段チェリー」成立時には100%ボーナスをストック。

【ボーナスストック振り分け】

ボーナス 3枚確定ベル 13枚確定ベル 中段チェリー(奇数設定) 中段チェリー(偶数設定)
黒7×1個 93.30% 87.00% 93.60% 95.10%
黒7×2個 0.40% 0.40% 3.10% 3.10%
黒7×3個 0.10% 0.10% 0.20% 0.20%
白7×1個 6.30% 12.50% 3.10% 1.60%

 

ボーナス リーチ目(奇数設定) リーチ目(偶数設定) MB中中段チェリー(奇数設定) MB中中段チェリー(偶数設定)
黒7×1個 99.10% 99.30% 98.70% 99.30%
黒7×2個 0.40% 0.40% 0.40% 0.40%
黒7×3個 0.10% 0.10% 0.10% 0.10%
白7×1個 0.40% 0.20% 0.80% 0.20%

狂戦士モード滅への昇格抽選

小役 奇数設定 偶数設定
ハズレ 0.15% 0.05%
強ベル 75.00% 25.00%
確定9枚ベル 100% 100%
13枚ベル 0.39% 0.39%
確定13枚ベル 100% 100%
弱チェリー 10.00% 3.13%

※昇格率の補足説明・考察はこちら⇒ベルセルク 設定判別要素解析-設定6確定演出あり!

 

奇数設定は白7・昇格率優遇

狂戦士モード中のボーナスストックは基本的にはリーチ目成立時となっていますが、確定役が成立した場合にもストックが確定。

確定役経由だとリーチ目に比べてストック当選時の振り分けも優遇されていますね(・∀・)

またそれとは別に「(MB中)中段チェリー/リーチ目」は偶数設定よりも奇数設定の方が白7ストック率が優遇。

設定判別要素として使えるような数値ではないですが、奇数設定が優遇されているというのは狂戦士モード滅昇格率と同様となっています。

 

・・ただ狂戦士モードのストック性能自体はやはりという印象ですが大したことは無いですね(爆)

では次はストック性能がダンチ(段違い)の狂戦士モード滅についてみていきましょう。

 

狂戦士モード滅解析

※1.狂戦士モード滅はレバーON時に33.6%で発生となる「狂喜乱舞」でのストックがメイン。
※2.狂喜乱舞の7揃い後に「レバーをぶった斬れ」が発生することで滅殺ループへ突入。
※3.レア小役でのストック抽選もあり。

継続ゲーム数振り分け

11G継続:96.9%
21G継続:3.1%

狂喜乱舞突入時の継続率振り分け

12.5%継続⇒87.20%
25.0%継続⇒9.23%
50.0%継続⇒2.38%
75.0%継続⇒1.19%

狂喜乱舞2回目移行の小役別7揃い期待度

弱チェリー:27.3%
強チェリー:86.0%
中段チェリー:100%
スイカ:39.6%
チャンス目:65.7%
リーチ目:100%

滅殺ループ中の7揃い振り分け

★滅殺ループは7揃いの0G連上乗せで狂喜乱舞の7揃い時の約33.4%で突入、継続率は約66.8%。

初回・・・「黒7:白7=97.7%:2.3%」
2連目以降・・・「黒7:白7=99.4%:0.6%」

成立役別のストック抽選

【ストック当選率】
共通ベル:3.13%
強ベル:100%
3枚確定ベル:100%
13枚確定ベル:100%
弱チェリー:33.33%
中段チェリー:100%
MB中中段チェリー:100%

【ボーナスストック振り分け】

ボーナス 共通ベル・強ベル 3枚確定ベル 13枚確定ベル 弱チェリー 中段チェリー MB中中段チェリー
黒7×1個 100% 79.70% 73.50% 100% 82.80% 98.70%
黒7×2個 12.50% 12.50% 12.50% 0.40%
黒7×3個 1.60% 1.60% 1.60% 0.10%
白7×1個 6.30% 12.50% 3.10% 0.80%

 

狂戦士モードとは別モノのゲーム性

狂戦士モードの上位版にあたる狂戦士モード滅ですが、ゲーム性が一変!!

ボーナスストックは擬似遊戯である「狂喜乱舞」がメインとなっており、狂喜乱舞はリーチ目orレア小役停止後のMAXBETで黒7or白7が揃えばボーナスストック!

狂喜乱舞発生時点で7揃い1回は確定しており、2回目以降は上記継続率に基いて7揃い抽選が行わる・・といった流れになっています。

 

また7揃い後には0G連状態の滅殺ループに突入することもあり・・と、パチスロベルセルクの面白みはこの狂戦士モード滅に集約されていると言ってもいいのかもしれません。

通常の狂戦士モードは驚くほどあっさりと駆け抜けますからね(爆)

 

初打ちの感想は先日書いた通りですが、ベルセルクのゲーム性を総合的に評価するのであれば、まずは狂戦士モード滅へ突入させる必要がありそうです。

というワケで狂戦士モード滅を引いた際の感想もジャンジャンバリバリお待ちしております(・∀・)

<全記事一覧>
・パチスロ ベルセルク 記事一覧

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


4月17日スロットベスト10 スロット 逆転裁判 総まとめ スロット タイムクロス2 総まとめ スロット ラストエグザイル 総まとめ スロット 黒神 総まとめ 設定推測ツール スロット 賞金首2 総まとめ スロット ツインエンジェル4 BREAK 総まとめ スロット テイルズオブシンフォニア 総まとめ スロット リング2 終焉ノ刻 総まとめ スロット アベンジャーズ 総まとめ スロット ケロロ軍曹 総まとめ
<--スポンサード リンク-->


18 Responses to “パチスロ ベルセルク 狂戦士モード(滅)ストック抽選解析”

  1. 匿名 より:

    こんにちは
    初コメです

    ベルセルクはなんとなーく打ってみたら初当たりが斬魔200スタートで、一発目から狂戦士モード滅でした

    7つストックして2000枚獲得で終了

    こんな簡単かと思い、ベルセルク全巻読破して、以後ちょいちょい打つのですが、まだ滅がきてません

    言う通り、滅かファルコンボーナスに入れないと面白くないし、勝てないですねw

    まったく同じ印象を受けました

    • さとる より:

      コメントありがとうございます!

      勝ちパターンがシンプルっていうのはプラス要素でもあるんですけどね(;´∀`)

      ベルセルクはゲーム性の良し悪し以上に演出が・・・(爆)

      原作の世界観をもう少し濃く再現してくれれば同じゲーム性でももっと楽しめるんじゃないかと思っています(><)

  2. 匿名 より:

    こんにちは。
    朝一モードBが選択されており333Gで斬魔ボーナス。レインボーまで昇格で5ラインで200Gスタートで狂戦士モード5つストックして、その後はダラダラ駆け抜けて、最後のストック分で弱チェリー昇格しました。ストックは13個でした。で、結果4700枚程で終わりました。滅は性能よすぎるので、その分に割をかなり取られてるって感じですかねー。

    • さとる より:

      コメントありがとうございます^^

      ほぼ一撃5000枚ですね、まずはおめでとうございます!

      ベルセルクの純増枚数と演出でひたすらぶん回すのは甘口の私でもちょっとしんどいかも・・・(笑)

      基本的には狂戦士モード滅で一気に乗せてその後はストック分で出玉を稼いで下さいみたいな構図ですからね、ART中の演出も単調なのでどうしても間延びしてしまいます(^_^;

  3. 匿名 より:

    こんにちは(^-^)

    今日ベルセルク打ってみたら2回目のボーナス昇格抽選時に狂戦士滅入ったんですがストック1つで250枚という結果で終わり心が折れました(T_T)

    • さとる より:

      コメントありがとうございます!

      狂戦士モード滅の平均ストック数は10個となっていますが、当然1個となってしまう可能性もあります。

      ストック性能の高い特化ゾーンだけに突入時点で期待してしまいますが、結果に関しては割り切るしかないですよね(><)

      「北斗揃い」然り「天授の儀」然り私も様々な機種で単発終了をくらった記憶があります(爆)

  4. 名無し より:

    狂戦士モードランプが点灯して狂戦士モードスルーすることってあるんですか?

    • さとる より:

      コメントありがとうございます。

      私自身未確認ですし、調べて見たところ現状で同じような体験をされた事例は見当たらなかったです。

      どんな機種にも共通して言えることですが100%バグが発生しないとは言い切れないので、そういったことがある可能性もあるかもしれません(><)

  5. ひで より:

    いきなりすみません!
    本日狂戦士モードに入って1個ストックしたのですが、1回目のバーサーカーボーナスが終わり、そのまま終了してしまいました。
    見間違えかと思い、次の当たりまで打って、再度、狂戦士モードに入って今度は確実に(前も確実ですが)ストック確認しました。
    しかし、また1回目のバーサーカーボーナス終了してストック放出せずに終了しました。
    可能性としては何が考えられるでしょうか?
    すみませんが教えて頂けると幸いです。
    宜しくお願いします。

    • さとる より:

      コメントありがとうございます!

      狂戦士モードは突入時点でボーナス1回の最低保証はありますが、狂戦士モード中にボーナスストック時には最低保証分のボーナスは実質的に消滅するということになります。
      (※北斗-転生-の勝舞魂と同じ仕組み)

      そういった仕様上、狂戦士モードでストック非当選だった場合とストック1個獲得の場合は「狂戦士モード⇒ボーナス⇒通常転落」と全く同じ流れとなります(><)

  6. ひで より:

    返信有難うございます!
    なるほど。
    という事は一個ストックしただけだと実質ストック無しと同じで、二個以上乗せないといけないという事なんですね。
    うーん。。。
    もう打たないかもー(笑)
    ずっとモヤモヤしてたのでスッキリしました!
    有難うございました!!

    • さとる より:

      そういうことです(;´∀`)

      確かに最初の1個目のストックは無駄引き感が満載ですよね、狂戦士モード自体がストック性能は高くはないですし。

      まあストックできずにそのまま通常転落・・よりはマシといえばマシですが(笑)

  7. ぴろきち より:

    今日ボーナス中に狂戦士フリーズきて25ストックして最終的に4200でました!!

    • さとる より:

      コメントありがとうございます!

      ボーナス25個ストックはとてつもないですね!!

      狂戦士モード・滅のボーナス平均ストック個数は約10個となっていますし、平均獲得枚数も2000枚前後だと思うので完全に引き強と言えますね(^^)

  8. 匿名 より:

    狂戦士モード滅 黒7×5

    ボーナス準備中中段チェリー 狂戦士モード×1(No stock)=64枚

    多分もう打たない

    >>狂戦士モードランプが点灯して狂戦士モードスルーすることってあるんですか?

    ありますよ
    ランプがついて安心してたら消える
    ボーナススタート?と同時に消えた

    • さとる より:

      コメントありがとうございます。

      解析見ててもバーサーカーボーナス準備中の中段チェリーは狂戦士モードストック確定のみとなっていますね(^^;

      多くの打ち手の印象が稼働状況に直結するということもあり、私の地域では既に撤去orバラエティコーナーに数台のみ。

      その数台もほとんど回っていませんし今後打つ機会はほぼなさそうです(苦笑)

  9. とまと より:

    狂戦士モード滅で黒7が39個と金7が1つと大事故起こしましたが閉店30分前だったので800枚しか回収できませんでした

    • さとる より:

      とまとさん、実践報告ありがとうございます!

      ただでさえ純増枚数が抑えられているベルセルク・・そして閉店30分前ならどうしよもないですね(^^;

      ART翌日持ち越しサービスがあれば・・・

      それにしてもボーナスストックの数が尋常ではないですね(爆)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ