新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

ブラックラグーン2 フリーズ確率と恩恵-ロベルタならSHR!

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

パチスロ ブラックラグーン2 01©2006,2010広江礼威・小学館/BLACK LAGOON製作委員会 ©Spiky

パチスロ「ブラックラグーン2」のフリーズ確率と恩恵についてをまとめておきます。

ブラックラグーン2には【ロングフリーズ】【ロベルタフリーズ】【BIG中のフリーズ】【ART中上乗せフリーズ】の全4種類のフリーズが存在するようです。

この中でも特に強力なのが前者2つのフリーズで、ロベルタフリーズの場合には新搭載された上乗せ特化ゾーン「スーパーヘルズラッシュ(SHR)」突入となります!!

※【5/1】追記:「ロングフリーズ/ロベルタフリーズ/ビッグ中フリーズ」確率を追加。

      <--スポンサード リンク-->

フリーズ確率と恩恵

★フリーズは全4種類でそれぞれ恩恵が異なる。

ロングフリーズ

【確率】
1/65536

【恩恵】
スーパービッグボーナス当選。
(=ART上乗せ+100G以上が確定)

ロベルタフリーズ

【確率】
1/65536

【恩恵】
スーパーヘルズラッシュ(SHR)に突入。

ビッグ中フリーズ

【確率】
1/6554

【恩恵】
ARTゲーム数上乗せ+300G。

ART中上乗せフリーズ

【確率】
※現状不明

【恩恵】
ARTゲーム数3ケタ上乗せが濃厚。

 

多彩なフリーズ契機

4つのフリーズを搭載しているということで多彩な演出が楽しめるのも原作ファンには嬉しい要素ではありますが、それに加えてどのフリーズも恩恵が大きめなのが嬉しい所です(^^)

それぞれのフリーズ確率については現状は不明ですが、判明次第更新するので暫くお待ちくださいませ(><)

 

ちなみに恩恵が強力なロングフリーズに関しては通常時とART中、どちらで発生したかによって演出が異なるようなので導入されていれば是非両方観たい所です。

参考までにスーパービッグボーナスの性能は下記の通りとなっています。

<S・BIGボーナス>(「赤7/青7/赤7」揃い)
・純増枚数は約150枚で成立時点でART+100G以上の上乗せが確定。
・消化中のベルハズレでバレット獲得確定。

成立時点でART+100G以上の上乗せが確定となるのは安定感があっていいですよね(・∀・)

 

またもう一点、恩恵が強力なロベルタフリーズはスーパーヘルズラッシュ当選が確定となりますが、スーパーヘルズラッシュの平均上乗せゲーム数は約400Gとブラックラグーン2最強の上乗せ特化ゾーンとなっています!

ヘルズラッシュの概要については下記の通り。

<ヘルズラッシュ>
・3G間毎ゲームフリーズ上乗せが発生、平均上乗せゲーム数は約200G。

<スーパーヘルズラッシュ>
・プレミアムフリーズから突入となるヘルズラッシュの上位版で、継続ゲーム数が7Gにアップし平均上乗せゲーム数も約400G。

単純にスーパーの場合は継続ゲーム数が2倍となる分上乗せゲーム数も比例しているワケなんですが、ヘルズラッシュ突入時は派手なリールアクションからの上乗せが注目されること間違いなしですね(笑)

 

そしてここからは余談ですが私の地域の近隣店はブラックラグーン2の導入がまさかの1店舗もなし!

・・・せめてバラエティコーナーに入れて欲しかった・・・

フリーズ含め進化したパチスロ「ブラックラグーン」を打った感想是非お待ちしております(泣)

<天井狙い目・やめどき攻略>
・ブラックラグーン2 天井恩恵と狙い目・やめどき

<解析まとめ・記事一覧>
・ブラックラグーン2【パチスロ解析】完全攻略マニュアル

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


4月17日スロットベスト10 スロット 逆転裁判 総まとめ スロット タイムクロス2 総まとめ スロット ラストエグザイル 総まとめ スロット 黒神 総まとめ 設定推測ツール スロット 賞金首2 総まとめ スロット ツインエンジェル4 BREAK 総まとめ スロット テイルズオブシンフォニア 総まとめ スロット リング2 終焉ノ刻 総まとめ スロット アベンジャーズ 総まとめ スロット ケロロ軍曹 総まとめ
<--スポンサード リンク-->


7 Responses to “ブラックラグーン2 フリーズ確率と恩恵-ロベルタならSHR!”

  1. ななし より:

    ボーナスは重い、特化ゾーンには入らない。前作のほうがよかった

    • さとる より:

      コメントありがとうございます。

      ブラックラグーン2は私の地域でも導入されたホールはありましたが、知らない内に撤去されていました(苦笑)

      導入直後はそれなりに良好な稼働に見えましたが、モンキーターン然りいわゆる前作の焼き直しスペックは長期稼働は難しいですね(^^;

      個人的にもモンキーターン、ブラックラグーンどちらも前作の方が好みです。

  2. イナバニャン より:

    昨晩、19時過ぎから打ち始め、下皿モミモミ状態だったのですが、閉店1時間前にラグーンラッシュ中のRB終了後300G乗って、閉店10分前に赤B引いて100G上乗せ…
    270Gラグーンラッシュ残しました。
    1904枚流しましたが、ヘルズラッシュに入るのが多かった気がします。
    1500回転回して4回…どうなんでしょうかね?
    余り勉強してないので微妙なコメントですけど…

  3. イナバニャン より:

    すいません!
    300G上乗せはラッシュ中に引いたビッグでフリーズでした。
    その後、ビッグ終了後100G上乗せで、終わっていればラッシュ1000Gってとこでしたm(_ _)m

    • さとる より:

      イナバニャンさん、コメントありがとうございます!
      フリーズのタイミングがもう少し早ければさらに出玉を伸ばせるチャンスだったのは残念ですが、こればっかりは仕方ないですよね(;´∀`)

      私もヘルズラッシュ突入率は気にしていなかったのですが、調べてみたところ約1/2400となっているようなので単純に引き強だったのかと(笑)

      ちなみにヘブンズラッシュ突入率に関しては約1/455とのことです(^^)

  4. イナバニャン より:

    レスありがとうございます。

    昨夜も打ってきました!
    設置2台なんですが、1台目ダメ。
    移動して2台目で、初スーパービッグ引きました。
    中チェからでしたが、ラッシュ1000G越えでボナ7回絡み2000枚オーバーでした。
    はまると面白いですね。

    • さとる より:

      イナバニャンさん、コメントありがとうございます(^^)

      ハイスクール・オブ・ザ・デッドもそうですが、スパイキーの機種はツボにハマった時の上乗せは気持ちいいですよねー!

      ブラックラグーンは初代も非常に楽しめました(・∀・)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ