新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

アラジンA2 中段チェリー・リーチ目役確率と恩恵

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

パチスロ アラジンA2 画像01©Sammy

パチスロ「アラジンA2」の中段チェリー及びリーチ目役の確率と成立時の恩恵についての情報です。

どちらもプレミア役扱いとなっているんですが、AT中にリーチ目役を引いた場合にはアラジンA2最強の上乗せ特化ゾーンである「お宝ラッシュ」突入が濃厚!

中段チェリーに関しては既に実践報告でもあがってきていますが、絶大な恩恵と言えるほど強力な恩恵ではなさそうです。

通常時・AT中どちらで引くかによっても恩恵が異なるんですが、どちらのプレミア役もできればAT中に引きたい所・・・!?

      <--スポンサード リンク-->

中段チェリー確率と恩恵

<中段チェリー確率>
1/32768.00

<成立時の恩恵>
【通常時】
アラジンチャンス当選が確定。

【AT中】
・アラジンボーナスorお宝RUSHの当選が確定。
※振り分けは「アラジンボーナス:お宝RUSH=90%:10%」

リーチ目役確率と恩恵

<リーチ目役確率>
1/65536.00

<成立時の恩恵>
【通常時】
アラジンボーナス当選が確定。

【AT中】
・アラジンボーナスorお宝RUSH当選が確定。
※振り分けは「アラジンボーナス:お宝RUSH=50%:50%」

通常時小役確率が判明したので追記済み。

 

中段チェリー、リーチ目役を含む小役確率は現状不明のため解析出次第更新します。

中段チェリー、リーチ目役はどちらも成立時点でアラジンチャンス以上が確定となりますが、リーチ目役はより恩恵が強力になっており、確率的にもかなり重く設定されていそうですね(;´∀`)

稼働報告で中段チェリーを引いてショボショボな出玉で終了したという情報も既に入ってきていますが(爆)、中段チェリー、リーチ目役ともに通常時よりもAT中の方が恩恵が強力なものとなっているので出来る限りAT中に成立して欲しい所(><)

 

ちなみにAT中のリーチ目役成立で突入が濃厚となる上乗せ特化ゾーン「お宝ラッシュ」の基本性能は下記の通りとなっています。

<お宝ラッシュ>(金7揃い)
・8Gの宝箱開放ゾーンで単チェリー確率が1/1.9までアップ。
・アラジンチャンスゲーム数、スーパーアラジンチャンスのセット数、アラジンボーナスを上乗せする。

 

アラジンA2の上乗せ特化ゾーンは「スーパーアラジンチャンス(SAC)」と「お宝ラッシュ」の2つのみとシンプルな構成となっていますが、お宝ラッシュ滞在中は単チェリー確率が約1/1.9まで上昇、成立役に応じて「アラチャン/スーパーアラチャン/アラジンボーナス」のいずれかを上乗せと強力な特化ゾーンとなっているため、是非ともそのポテンシャルを実際に拝見したいですね(・∀・)!

 

後は先述の通り、中段チェリー、リーチ目役の成立確率が判明次第また更新しますが、実際の稼働中にプレミア役を引いた際の挙動・感想もお待ちしていますね(^^)

<天井狙い目・やめどき詳細>
・アラジンA2 天井恩恵と狙い目・やめどき

<全記事一覧>
・パチスロアラジンA2 記事一覧

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


4月17日スロットベスト10 スロット 逆転裁判 総まとめ スロット タイムクロス2 総まとめ スロット ラストエグザイル 総まとめ スロット 黒神 総まとめ 設定推測ツール スロット 賞金首2 総まとめ スロット ツインエンジェル4 BREAK 総まとめ スロット テイルズオブシンフォニア 総まとめ スロット リング2 終焉ノ刻 総まとめ スロット アベンジャーズ 総まとめ スロット ケロロ軍曹 総まとめ
<--スポンサード リンク-->


20 Responses to “アラジンA2 中段チェリー・リーチ目役確率と恩恵”

  1. パチサラ大使 より:

    通常時中段チェリー引いてAC2回終了

    • さとる より:

      コメントありがとうございます!

      1/32768という成立確率の割には恩恵がショボイですよね(;´∀`)

  2. ラーメン大使 より:

    AC中引いてお宝ラッシュ突入も1200枚で終了

    • さとる より:

      お宝ラッシュの平均獲得枚数は不明ですが、大体1500枚程度の獲得枚数に落ち着くんではないでしょうかねー?

      もちろん展開次第で上ブレも下ブレもしますが(><)

      最終的にはアラジンA2の出玉増加契機はSACとAC高確による連チャンどちらかになってきますよね(;´∀`)

  3. 匿名 より:

    SAC中1セット目に中段チェリー
    アラジンボーナスで20Gになりその後31連で終了
    601G継続1513枚獲得上乗せ470G
    さすがに他の時より強烈な恩恵でした

    • さとる より:

      コメントありがとうございます!

      SAC中の中段チェリー・リーチ目役はアラジンボーナスが確定となりますが、同じくアラジンボーナス+SAC突入が確定となる天井到達後のショボ連報告も続出しているのでヒキ強だったということもあると思いますよ(・∀・)

      SAC中ゲーム数がMAXの20G到達時でも実質的な継続率が90%であれば平均10連となりますしね(^^)

      SACの大爆発羨ましいです(´∀`)

  4. かける より:

    本日初お宝RUSHでしたが
    AC70GとSAC1つ
    のみでした(泣)

    • さとる より:

      コメントありがとうございます!

      連チェリーに偏ってしまった場合にはしょうがないですよね(;´∀`)

      今回の下ブレは別の稼働で戻ってくると信じてめげずに打っていきましょう(><)

  5. しゅん より:

    昨日通常から中段チェリー獲得し、そのままAC1回消化で終了しました。

    • さとる より:

      コメントありがとうございます!

      アラジンA2の中段チェリーは恩恵は本当に大したことないですよね(^_^;)

      低設定と高設定で中段チェリー・フリーズ確率が異なるといった仕様もいやらしい所です(苦笑)

  6. 匿名 より:

    お宝ラッシュなるものの存在を知らずに当選し、SACを5発ストック。
    最初のSACが30連してくれ、最終的に1撃万枚を達成しました。
    多分お宝ラッシュ二度と引けないんだろうなぁ

    • さとる より:

      万枚達成おめでとうございます!

      お宝ラッシュ確率も薄い所だとは思いますが、SACで30連は素晴らしいヒキです(・∀・)

      まさに理想的な展開と言えますね(^^)

  7. はまあん より:

    昨日、通常時620G付近で中段チェリー、アラチャン突入も1セット終了。
    ステージアップ無し、G数上乗せ示唆無しのショボショボでした。

    • さとる より:

      コメントありがとうございます!

      ・・・アラジンA2は中段チェリーの恩恵も残念ですが、稼働状況はもっと残念なことになっていますよね(爆)

      にしても最近の機種は中段チェリーの恩恵がイマイチの機種も多いですよねー(;´∀`)

  8. 匿名 より:

    昨日天上からアラジンボーナス中に中段チェリーを引き金宝箱でSACゲーム数2➕のみでした!最終出玉1600枚ほどでした!ボーナスのの中段チェリーはほぼ意味なしですね!

    • さとる より:

      コメントありがとうございます(^^)

      アラジンボーナス中は通常時と小役確率が異なり中段チェリー確率も1/1233.80まで上昇します。

      解析値を見てみるとSAC19G以内の中段チェリー成立時は基本ゲーム数を+5G上乗せ、MAXである20G所持している場合にはACを+30G上乗せとなっていますね。

      天井恩恵から考えれば1600枚は中々上出来な方だと思いますよ(・∀・)

  9. ネギ より:

    SAC中に中段チェリー引いてボーナスゲットからSAC17連で終了1600枚で終了でした。

    • さとる より:

      コメントありがとうございます^^

      SAC中の中段チェリーはアラジンボーナス確定⇒SAC基本ゲーム数上乗せのチャンスとなるので通常時に引くより嬉しいですよね(^^)

      SAC自体の出玉性能はそこまで強力ではないので十分な結果ではないでしょうか??(・∀・)

  10. 匿名 より:

    AC中確定役でボナのみ確認。しかも今

    • さとる より:

      ご指摘ありがとうございます(><)

      AC中のリーチ目役成立時の恩恵は1:1の振り分けでアラジンボーナスorお宝RUSH当選となるようです。

      記事内も最新版の解析情報に修正しておきました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ