1月24日レクタングル
新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

機動新撰組 萌えよ剣-今宵、花散る- フリーズ確率と恩恵解析

パチスロ 機動新撰組 萌えよ剣-今宵、花散る- 画像02©2002 RED/高橋留美子 ©2002 KADOKAWA KORPORATION ENTERBRAIN ©KITA DENSHI

北電子のパチスロ「機動新撰組 萌えよ剣-今宵、花散る-」のフリーズ確率と恩恵についての解析情報です。

ロングフリーズは通常時・ART中ともに発生するようですが、恩恵が大きく異なっています

ART中に引けばボーナス当選に加えて大量上乗せが確定!!

・・通常中にフリーズを引いた場合は・・・!?

ロングフリーズ確率と恩恵

【フリーズ確率】
1/16384

【フリーズ恩恵】
通常時:(S)BIG+ART確定
ART中:(S)BIG+上乗せ+300G濃厚3ケタ上乗せ確定。

【ART中の上乗せ振り分け】
<単独フリーズ:赤/青BIG>
+100G:33.33%
+200G:33.33%
+300G:33.33%

<単独フリーズ:S・BIG>
+100G:100%

※ART中の上乗せ振り分け追記しました。

 

ART中フリーズは3ケタ上乗せ確定

パチスロ「機動新撰組 萌えよ剣」のロングフリーズ確率は約1/16384となっているようで、ボーナス単独成立時が発生契機。

最近の機種の中では現実的な確率となっています(笑)

 

恩恵としてはART中にフリーズが発生すればBIG以上が確定に加えて3ケタ上乗せが確定と大量出玉獲得の大チャンスとなりますが、通常中のフリーズはBIG以上が確定+ART当選が確定のみ

出来る限りART中に引きたいフリーズですね(苦笑)

 

番長2の中段チェリーなどもそうですが、通常時の恩恵とART中の恩恵の差にこうも開きがあると通常時に引いた時のショックはでかいですよねー(;´∀`)

通常時ロングフリーズからのART30Gをストレートで駆け抜けってパターンは一番やりたくないパターンです(爆)

 

実際通常時のフリーズから300枚終了での報告もあるみたいです(^^;

機動新撰組 萌えよ剣はボーナス+ARTタイプでまったり打てるスペックは嬉しいんですが、導入がほとんどないのが残念な所です(><)

<天井狙い目・やめどき攻略>
・機動新撰組 萌えよ剣-今宵、花散る- 天井恩恵解析と狙い目・やめどき

<全記事一覧>
・パチスロ機動新撰組 萌えよ剣 記事一覧

1月5日スロットベスト10 1月24日記事下 スロット 牙狼 守りし者 総まとめ スロット エヴァンゲリオン 勝利への願い 総まとめ スロット モンキーターン3 総まとめ 設定推測ツール スロット ソウルキャリバー 総まとめ スロット ジョーズ 総まとめ スロット スターオーシャン4 総まとめ スロット 宇宙戦艦ヤマト2199 総まとめ スロット おそ松さん 総まとめ スロット G1優駿倶楽部 総まとめ

4 Responses to “機動新撰組 萌えよ剣-今宵、花散る- フリーズ確率と恩恵解析”

  1. リディムボーイズ より:

    初コメです。
    相互リンクさせて頂いている ★Coin Toss★
    のリディムです。 

    16384なら引ける気がしますね♪
    第2天井狙いの際に是非引いてみたいです♪ 

    解析情報のエントリーのリンクを記事に張らせて頂く
    ことが今後もあると思います。
    宵お付き合いのほど宜しくお願い致します。

    • さとる より:

      <リディムボーイズさん

      ですねー、現実的な確率ではあるので一度は引いてみたいです^^

      こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

  2. くろえ より:

    解析情報、いつも参考にさせていただいています。

    情報提供ということで送らせていただきます。
    実践で通常時にロングフリーズを引きました(赤7BIGでした)。
    ART継続バトル5回目まで緑背景で家紋数が5個、バトル5回中4回で第一停止ナビ(つまり2択)が複数回発生しました。
    ※バトルの残り1回は一発目で6択を自力で当ててしまったのでナビ発生の有無は不明(因みに4回目の継続バトル時でした)。
    6回目のバトルは青背景でしたが家紋数が5個、しかも一発目で全ナビが発生しました。
    その後、7・8・9・10回と継続バトルを繰り返しましたが、すべて青背景で家紋が3個、ナビ発生はありませんでした。

    通常時のフリーズには「ART継続バトルにおける保留数Up・2択率Up・全ナビ率Upの恩恵が一定回数ある」のではないかと推測します(つまりART自力継続率優遇)。

    もしも上記のような性能があるとすれば、ART中に引いた場合に劣らない恩恵と言えるかもしれませんね(引き次第ではART中を超えらるが、単発も十分あり得る)。
    ART中なら安定して3ケタ乗るけど、悪くてBIG+100G乗せで終わってしまうこともあるようなので…(ART中であれば100G/200G/300Gがそれぞれ1/3の振り分けらしいです。※S-BIGなら100G固定)

    あとは通常時のフリーズでS-BIGだった場合、上記のような恩恵があるのか…といったところでしょうか。
    S-BIG自体の恩恵がそこそこ強いですから、ないのかもなぁ…と想像しています。

    今回たまたま運が良かっただけかも知れませんが、解析の参考になればと思い、送らせていただきました。

    • さとる より:

      コメントありがとうございます。

      ART中の上乗せゲーム数に誤りがあったので訂正して、各振り分け追記しておきました!

      通常時のフリーズはART当選のみでは確かにART中と比べると恩恵が弱すぎるので自力継続率優遇といった恩恵は用意されている可能性もありますね。

      萌えよ剣は近隣店では既に撤去されてしまいましたし、今後解析続報が出る望みも薄そうなので真相も闇に包まれたまま終わりそうです(><)

      ともあれ情報提供ありがとうございます(^^)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ