1月21日レクタングル
新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

パチスロ バーストエンジェル フリーズ確率と恩恵・期待値

パチスロ バーストエンジェル 02©YAMASA

パチスロ「バーストエンジェル」のフリーズ確率と発生時の恩恵、フリーズ期待値についての解析情報です。

導入前から言われているように「バーストエンジェル」のロングフリーズは鉄拳デビルのプレミアムフリーズをそのまま継承!

フリーズ後は0G連でのATセット数上乗せ特化ゾーン『ライジングドライブ』へ突入し恩恵も同様となっているんですが、ロングフリーズ発生から特化ゾーンまでの流れがまんま鉄拳デビルでウケました(爆)

まずはロングフリーズを引くことができるかどうかが勝負の分かれ道となるこの「バーストエンジェル」、ロングフリーズ後はATセット数大量ストックを目指して気合のレバーONで消化したい所です(・∀・)

ロングフリーズ確率と恩恵

【フリーズ確率】
1/8192

【ロングフリーズ発生時の恩恵】
上乗せ特化ゾーン『ライジングドライブ』に突入。

※『ライジングドライブ』性能
☆0G連で7揃いするたびにATセット数をストック。
(赤7揃いはストック1or2個、青7揃いはストック2個で復活演出時には青7揃い)
継続率は80%固定で7揃いは5回保証
☆通常時・AT中を問わず発生する可能性あり。

 

フリーズ恩恵は80%継続の0G連!

冒頭で書いた通り、フリーズ発生確率・恩恵ともに鉄拳デビルと同様となっていますね^^

発生時の期待値は約2800枚と言われておりまさに爆裂フラグと言えるプレミアムフリーズですが、これが引けない場合は苦しい展開となるのは間違いないです(><)

ただ確率もGOD揃いと同じく終日打ち込めば1回は引ける確率となっているので、根気よく打っていればそれなりにお目にかかることも多いんではないかと思います!

鉄拳デビルはフリーズ引くまでは収支が真っ赤でしたが、ある日の稼働でプレミアムフリーズ3連発から一気に収支が黒になったのは今となってはいい思い出です(笑)

 

あと0G連特化ゾーン突入時の7絵柄の目押しをミスると何気に恥ずかしいですよねー、僕は鉄拳2ndで一度ガチで目押しミスって鉄拳アタック突入しましたが、そういう時に限って意外なほど継続してくれました(;´∀`)

継続率は80%固定で最低5回保証ということから考えると平均ストックは約10個ほどになりますが、それ以上の大量ストックをゲットできた強者、あるいは最低保証で終了となったなどプレミアムフリーズを引いたという方のコメントお待ちしています(・∀・)

<天井狙い目・やめどき攻略>
・パチスロ バーストエンジェル 天井恩恵解析と狙い目・ヤメ時

<全記事一覧>
・パチスロバーストエンジェル 記事一覧

1月5日スロットベスト10 1月21日記事下 スロット 牙狼 守りし者 総まとめ スロット エヴァンゲリオン 勝利への願い 総まとめ スロット モンキーターン3 総まとめ 設定推測ツール スロット ソウルキャリバー 総まとめ スロット ジョーズ 総まとめ スロット スターオーシャン4 総まとめ スロット 宇宙戦艦ヤマト2199 総まとめ スロット おそ松さん 総まとめ スロット G1優駿倶楽部 総まとめ

31 Responses to “パチスロ バーストエンジェル フリーズ確率と恩恵・期待値”

  1. もりびる より:

    今日初打ちですが、プレミアムフリーズからストック7個で9回で終わりました!
    その後230ほど回したところでまた同様のロングフリーズ!
    次は27+レインボー2個引きました!
    とりきれず閉店で終了ですが、まだかなりのストックが残ってました!
    結局7k枚位換金でした。
    初打ちでよくわかりませんが、かなり引き強ですかね??

    • さとる より:

      <もりびるさん

      コメントありがとうございます!

      7000枚オーバーおめでとうございます(・∀・)

      平均10セットと考えて単純に【フリーズ2回=平均ストック20個】と考えてみれば引き強を自負してもいいと思いますよ(*゚∀゚)

      にしても27回継続はすごいですね(゜□゜!!

  2. はじめ より:

    初打ち2kでフリーズ引きましたが6セットしか乗りませんでしたww
    その日は2500枚ほどで終わり

    2回目の実践ではアルティメット1回(3セット乗せ)があっただけで3000枚まで伸びてエンディングでおわりました

    3回目の実践は初当たりが軽く3回のATで最終出玉4200枚でした(フリーズなし、アルティメット1回2セット乗せ)のみ

    フリーズ引かなくても謎連がすごいと思いますww

    • さとる より:

      <はじめさん

      コメントありがとうございます!

      継続率80%だと6セットも十分あり得ますよね^^;

      僕は鉄拳デビルで5セット終了やらかしたこともありますし(笑)

      1回目は2,500枚、2回目は3,000枚、3回目は4,200枚・・・バーストエンジェルとの相性抜群じゃないですか(・∀・)

      謎連ということは弾丸ストックシステムの裏ストックの可能性が高そうですね(゜□゜;!!

      裏ストックはどれだけストックが残っているのか分からない分、継続バトルでドキドキしながら消化できますよね^^

  3. でし より:

    昨日初打ちでAT中にフリーズを引き、13個+レインボー2個でした!その後ストックを消化する前にまたフリーズを引き、今度は32個+レインボー3個でした‼︎アルティメットでは2個ストックでしたが充分だったと思います。12000枚でした♪♪

    • さとる より:

      <でしさん

      万枚達成おめでとうございます(・∀・)

      初フリーズからのストック15個以上だけでもすごいですが、その後のストック35個以上は凄まじいですね(゜□゜!!

      とても継続率80%とは思えないほどのヒキ強です(爆)

  4. ヨナッポ より:

    本日初打ちで、300ゲーム回っている台で天井突入、at2回で終了。その後、追いかけて250ゲームでat突入するも3回で、終了。更に追いかけて350前後で、あきらめかけて最終投資した時に、いきなりフリーズ。
    23個プラス、レインボー2個でしたが、アルティメットは1度も拝見できず…。
    しかしat 50回続き7300枚でエンディングでした。引き強いか弱いか、よくわからない感じでした。

    • さとる より:

      <ヨナッポさん

      最終投資からのフリーズで7300枚終了はドラマティックな展開ですね(笑)

      長時間稼働でバーストエンジェルを堪能できたんではないでしょうか??

      ・・あとはアルティメットバトルを引ければ言うことなしって所でしたね(><)

  5. 通りすがり より:

    以前自分でフリーズ引いて11回赤揃いでした。後々調べて期待値2800枚と知り、自分が引いたフリーズは下回ったのかとがっかりしてました。
    ふと本日ホール見ているとフリーズ中のお方おりまして何回続いたのかな?と見ていると、37赤3青とやり過ぎてました。最後まで見るわけにも行かず何枚出したかまで見ることは出来ませんでしたが凄かったです。

    • さとる より:

      <通りすがりさん

      コメントありがとうございます!

      まああくまで期待値ですから1度の契機では収束しようがないのが現実です(^_^;)

      にしても赤37回青3回はすごいですね(゜□゜!!

      まさにそういった試行を重ねた結果が期待獲得枚数となる、といういい例ですね(爆)

  6. 骸骨 より:

    フリーズ引いてないのに謎の連で85セット継続して万枚ちょいでて終了直後にフリーズ引いて16000枚出ました

    • さとる より:

      <骸骨さん

      コメントありがとうございます(^^)

      ということは弾丸ストックシステムによる裏ストックがメインによるものでしょうかね!?

      弾丸ストックシステムの最大ループ率90%が選択されていたとしてもとんでもない鬼ビキですね(;´∀`)

      • 骸骨 より:

        そうですね。目に見えるストックが15ぐらいしかなかったので焦りました。しかもその日初めて打ったので消化が遅れました。

  7. 匿名 より:

    先ほどフリーズ引きましたが
    赤5回の最低ストックで終わりました。
    裏も無く1k枚届かず…w

    • さとる より:

      <匿名さん

      コメントありがとうございます!

      私も昔鉄拳デビルで同じことをやらかしたことがあります(苦笑)

      0G連終わった瞬間の絶望感が半端ないですよね(;´∀`)

  8. 引き弱 より:

    初打ち200ゲームほどでフリーズ!
    赤7が5回揃って終わり、途中1セット乗せましたがきっちり6セットで負け。

    もう打つことはないでしょうw

    • さとる より:

      <引き弱さん

      コメントありがとうございます!

      継続率80%固定の0G連ですからね、終わる時はほんとに呆気無いです(^_^;)

      演出関連の評価もあまりよろしくはない機種ですよね(><)

  9. より:

    今日発打ち!
    15K入れたとこでフリーズ!
    赤17のレインボー3
    結局38連してエンディング見て5K枚で終わりました
    それ前に打ったサラ番の負け分も取り返せました✨

    • さとる より:

      <轟さん

      フリーズからの一撃5,000枚おめでとうございます(・∀・)

      エンディングが搭載している機種は撤去前には何とか見ておきたい所ですよね(笑)

      番長の負債も取り戻せたとのことで何よりです(^^)

  10. 堕天使 より:

    今日初打ち4000円でフリーズひきました!
    が、6セットしか乗せれず879枚で終了致しました、、
    期待値よりかなり下回る結果に即やめで帰ってきました、、
    皆様がうらやましい限りです、、

    • さとる より:

      <堕天使さん

      コメントありがとうございます^^

      低投資でフリーズ引いたまではよかったですが、その後が残念でしたね(><)

      ただ稼働を続けていればその分は別の稼働で取り戻せるハズなので、今回は縁がなかったと思い次に期待しましょう(・∀・)

  11. 7get より:

    今日フリーズを引いて1回目のレバーオン時に通信エラーになって2回で終了し270枚でした。
    店員がリセットかける時に私に言った説明と違っていたので店員を呼んで
    つぎ込んだ金額とでた270枚プラス千枚を補償してもらいしぶしぶ帰りました。

    • さとる より:

      <7getさん

      コメントありがとうございます!

      どの機種でも可能性は低いですが今回のようなケースに遭遇する可能性はありますからね(><)

      昔私が勤務しているホールでは秘宝伝のART中のホッパーエラーから台が復旧不可能な状態となり補償したケースがあります。

      投資金額にもよりますが、期待獲得枚数分を補償して貰えればいい方ではないでしょうかね??

  12. うすどん より:

    本日、久々にホールに行き、5スロコーナーをうろついてましたら、
    明らかに営業途中の体のリーマン(赤の他人)に突然声をかけられ、
    『まだ多分あるから打つべし(多少脚色アリ)』と、言われました。
    ほぼ無理矢理に座らされて見てみますと、AT中ではあるものの
    既に22連し3K 程流された直後の台、初打ちだしまぁ1K 位出れば
    イイなぁ的な流れで打っていた27回目のAT中、初めてのリールロック
    グイッ→グイグイッ→グヮーンと降臨しました!
    赤11虹3でその後53連まで延び、塊としては8500枚位出ました。
    ただ、皆さん話されているように、明らかな謎連もあったので、
    ウラ乗り性能が鉄拳デビルより明らかに優秀な気がしました。

    • さとる より:

      <うすどんさん

      コメントありがとうございます^^

      YAMASAのロングフリーズ時のリールロック演出はいつ打ってもクセになりますよね(´∀`)

      鉄拳デビル、バーストエンジェルともにATはストック管理ですが、大量に乗っている状態だと残りストック数もあやふやになるので継続バトルのドキドキ感を味わうことはできますよね(・∀・)

  13. みょん より:

    初当たりがフリーズだったので焦りました期待値2800枚を上回る一撃4500枚ですが初当たりは65532の方引いてボーナス中に8192の方引きました今更ながらこのだいははつうちでした因みに最初のが12回で二回目のが8回ですエンディング終わって良いですね敗北で終わるよりすっきりする

    • さとる より:

      フリーズからの4500枚おめでとうございます!

      確かにデビルみたいに永遠にバトルが続いて敗北で終わるよりもエンディングで終了してくれた方が気持よくやめれますよね(^^)

  14. より:

    本日朝一からの全ツッパでバーストエンジェルやってきました

    朝一50回転からのフリーズを引き
    12個のストック。
    かれこれ今終わり15263枚獲得です

    本日フリーズ4回引きましたが最初以外一桁…

    中段チェリーからのアルティメットバーストラッシュ二回など楽しめました

    出資が7000円だったのでGW前のいい小遣い稼ぎになりました

    • さとる より:

      フリーズからの一撃15000枚おめでとうございます!

      5回保障の80%ループなんで実際は一桁で終了することも多いですよね。

      しかしながら1/8192のフリーズを一日に4回引けることがすごいですよ、中段チェリーに至っては1/65536.0と早々お目にかかれない確率ですしね(゜□゜!!

      今回のプラス収支でぜひぜひGWを有意義なものとしてくださいね(^^)

  15. ポンコツ より:

    昨日、久しぶりに打ちたいなと10スロのバーストエンジェル打ってみたところ。

    11283枚!!
    内容は、アルティメット2回でストック20個乗っけて、その後にフリーズ3回引き、1回目に赤9個、2回目に赤15個、3回目に赤4個青2個と乗っけての78連しました(^o^)
    ムービーも全種類見れ、エンディングも見れたので言うこと無しでした♪

    • さとる より:

      ポンコツさん、一撃万枚達成おめでとうございます(^^)

      通常時・AT中の演出は正直単調な印象を受けますが、現行の新基準AT機よりも爆発力があるし大量出玉までの道のりがシンプルで分かりやすいのが魅力の機種ですよね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ