新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

やじきた道中記乙 河童の寿司がワサビだらけ・・・

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

パチスロ やじきた道中記乙 河童あっぱれチャンス

パチスロ「やじきた道中記乙」の天井狙いで初の河童あっぱれチャンスに突入!!

周期消化中は河童も天狗も同行していなかったんですが、『関所チャレンジ』で次回予告風演出が発生、そして突如として河童が参戦してきました^^

しかしこの河童、あっぱれチャンスや同行中は愛くるしい格好してるけど大事な場面では(?)ごっついっすね(笑)

      <--スポンサード リンク-->


やじきた道中記乙(1台目)

最初に打ったのはAT間655G前日291Gハマリの台。

やはりやじきた道中記乙はAT間天井ということがそこまで浸透していないのか、ボーナス挟んで放置されてる台が多い印象は受けます。

しかし通常時のベル連・リプ連が中々もどかしい機種ですね(笑)

この台の稼働もあとリプ1回って時にベルリプを度々引いて中々周期短縮してくれませんでした><

コンスタントに周期短縮してくれればまだいいんですが、全くレア小役も小役連も引けなかった場合に1周期を消化するのはコイン持ち的にも演出的にも中々大変な台です(苦笑)

 

この台は自分が打ってから3周期目あたりの関所チャレンジで冒頭で書いた通り河童が勝利して、『ワサビ発見!スシガッパ!!』へ突入!!

突入した時は愛くるしい河童の姿に思わず萌え~な気分だったんですが、その直後に目にした光景はレーンを回っている寿司が尽くワサビ入りという絶望的な光景・・・(爆)

あまりの出来事に思わず戦慄を覚えましたが、お構いなしに河童がワサビ入り寿司をパクパク食べ続け、最終的なトータル上乗せゲーム数は

パチスロ やじきた道中記乙 河童あっぱれチャンス結果

+130Gの上乗せ(※ちなみに平均上乗せは161.1Gです)。

何とか3ケタ上乗せには成功しましたが河童あっぱれチャンスも中々厳しい印象を受けました^^;

・各あっぱれチャンスの概要はこちらの記事⇒やじきた道中記乙 GOOD揃い恩恵と天狗あっぱれチャンス

 

あっぱれチャンス中の河童が可愛らしいのがせめてもの救いですね(笑)

そして3ケタスタートとなったATですが、途中わっしょいチャンスに1度入ったくらいで上乗せはなくAT後の関所チャレンジも失敗して終了><

・・・もうね、この台どうやったら出るんですか??って感じです^^;

655G宵291G 45分 -182

やじきた道中記乙(2台目)

2台目に打ったのがAT間598G。

まあ打てないことはないと思うんで打ってみました。

これが途中引いた強チャンス目から初のやじきたボーナスに当選!

そしてそのボーナスは

パチスロ やじきた道中記ボーナス全正解結果

研ぎ澄まされた感性(?)で2択全問正解!!

かの有名な『王子』の気持ちになりきって打ったのがよかったんでしょうか??(笑)
その後は新幹線で100里短縮など、大幅な周期短縮はあったもののまだATには遠かったようでボーナスで獲得した出玉を使い切り追加投資した所でAT当選。

・・・からのやじさんあっぱれチャンスで安定の50Gスタートでした^^;

途中わっしょいチャンスには突入したもののやはり他に上乗せをすることが出来ず引き戻しもなく終了。

全体的な感想としてはやはり通常時が厳しいの一言に尽きます(苦笑)

通常時の演出に関してはAT機全般に言えることですけどね^^;

598G 30分 -151

 

<北斗の拳-転生の章->
リセット116あべし 10分 -248

<マクロスフロンティア2>
369G宵493G 25分 +286
CB 1分 +11


9/7差枚-284

<天井狙い目・やめどき攻略>
・やじきた道中記乙 天井恩恵と狙い目・ヤメ時

<全記事一覧>
・パチスロ やじきた道中記乙 記事一覧

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


スロット新台導入日(修正版) スロット 北斗の拳 新伝説創造 総まとめ スロット 聖闘士星矢4 海皇覚醒 総まとめ スロット ラグナロクサーガ 総まとめ スロット ガールフレンド(仮) 総まとめ 設定推測ツール スロット 花の慶次4 天を穿つ戦槍 総まとめ スロット バイオハザード リベレーションズ 総まとめ スロット カンフーレディドラゴン 総まとめ スロット 政宗2 総まとめ スロット 仮面ライダーBLACK 総まとめ スロット シンデレラブレイド3 総まとめ
<--スポンサード リンク-->

2 Responses to “やじきた道中記乙 河童の寿司がワサビだらけ・・・”

  1. あれん より:

    やじきたは、楽しいですが低設定ほど短縮しないので
    厳しい印象です。
    高設定だとATに突入しやすですが、今の客付きだと高設定は無いのでしょうねw

    • さとる より:

      <あれんさん

      やじきたは僕の地域では導入直後から稼働状況が芳しくなかったんですよねー(苦笑)

      一部ホールではこのタイミングで増台したホールもありもう暫く打つ機会はあると思うので爆発してくれるのを気長に待ちます(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ