1月23日レクタングル
新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

戦国BASARA3 天井恩恵と狙い目・ヤメ時

パチスロ 戦国BASARA3 02©エンターライズ

いよいよ登場のパチスロ「戦国BASARA3」の天井恩恵と狙い目についての考察です!

天井は【ボーナス+ART間】天井と【ボーナス間】天井に加え、【レア小役間】天井が存在しボーナス間天井は超強力!?

いわゆる第2天井というやつですが、今回は到達時の期待獲得枚数は約1,500枚程度と想定して狙い目もつけてみました!!

天井恩恵解析

【第1天井ゲーム数と恩恵】
ボーナス&ART間で、

通常A⇒996G
通常B⇒996G
天国A⇒96G
天国B⇒32G

でART『BASARA FEVER』に当選。

【第2天井ゲーム数と恩恵】
ボーナス間1596G+αで70%ループ以上の決戦モード+100G以上の夜ARTに当選。

【レア小役間天井と恩恵】
レア小役間ハマリ50~200GでCZ『単騎特攻』に当選。

 

第2天井到達時の恩恵は強力!

3種類の天井それぞれの天井ゲーム数と恩恵は上記の通りです。

第1天井に関しては4つの内部モードで管理されているようで、ボーナス&ART間規定ゲーム数消化することで突入!

天国Bに関してはループ率も優遇されているとのことですが、移行率自体は低そうな気がします(笑)
第2天井に関してはボーナス間ハマリで突入となり、天井ゲーム数は深いですがその分恩恵は強力です≧▽≦

スペック解析記事でも書きましたが『決戦モード』は家康・三成のバトルが継続する限りループするARTでループ率自体は【60%or70%or80%】の3つとなっていますが、第2天井到達時には70%以上が確定!!

そして夜ART『夜BASARA FEVER』は上乗せ性能が大幅アップとなりますが、第2天井到達時には100G以上が確定!!

この戦国BASARA3は設定1のボーナス確率が1/315.1と重めなので第2天井到達率自体も悪くないのも特徴です^^

天井狙い目

天井狙いの打ち始めゲーム数なんですが、第1天井狙いはボーナス&ART間740G~と若干深めに狙っていこうと思います!

というのもボーナス確率が重い反面ART確率は若干軽めになっており、ART初当たり1回あたりの獲得枚数もその分抑えられているのではないかと思い深めに設定しました。
第2天井狙いに関してはボーナス間940G~を目安にして狙っていきたいと思います!

こちらは元々恩恵が強力な上に先述の通り天井到達率自体も悪くないのでこのあたりから狙っていっても問題ないでしょう!

また今までの同タイプの天井機種に比べてART確率が軽めなので、ARTには何度か突入していてもその間ボーナスには1度も当選していない、というパターンが増えてくると思われるので打ち手のレベルとデータ機器によっては思わぬお宝台が放置されていることもあるかもしれません!

ただしこの戦国BASARA3は筐体チャンスボタンプッシュでボーナス間ハマリを確認可能とのことなので、ホールのデータ機器のタイプに関わらずボーナス間ハマリは一目瞭然なんですけどね(爆)
レア小役間ハマリに関してもチャンスボタンプッシュで確認可能なようで、こちらに関してはとりあえずレア小役間140G~ということで仮の狙い目を立てておきます。

レア小役間天井は50~200Gで振り分けが存在するようで、解析次第では変更する可能性が高いので仮にという表記をしています。

やめどき

ヤメ時に関してはボーナス・ART終了後前兆なしを確認してヤメという形で様子を見ようと思います。

設定変更時の天国移行率が判明しているんですが、【設定1:7.5%】【設定6:12.5%】となっており、この数値を見た限りでは天国移行にはあまり期待が持てないタイプかなー、と思っているんですがこちらも解析次第では変更の可能性はあるので、情報判明次第更新していきますね^^

音声解説

 

 

天井狙い目・やめどきのまとめ

【天井狙い目】
・第1天井狙いはボーナス&ART間740G~。
・第2天井狙いはボーナス間940G~。
・レア小役間天井はレア小役間140G~。

【やめどき】
・ボーナス・ART後の前兆なしを確認後。

<全記事一覧>
・パチスロ戦国BASARA3 記事一覧

1月5日スロットベスト10 1月23日記事下 スロット 牙狼 守りし者 総まとめ スロット エヴァンゲリオン 勝利への願い 総まとめ スロット モンキーターン3 総まとめ 設定推測ツール スロット ソウルキャリバー 総まとめ スロット ジョーズ 総まとめ スロット スターオーシャン4 総まとめ スロット 宇宙戦艦ヤマト2199 総まとめ スロット おそ松さん 総まとめ スロット G1優駿倶楽部 総まとめ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ