新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

モンキーターン2 裏ボタンでより楽しむ打ち方

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

モンキーターン2 全速モード

最近これといった魅せ場のない稼働が続いていますが、今回はモンキーターン2をより楽しめる打ち方を。

導入当初は順調な稼働が続いていたものの、最近はさすがにモンキーターン2も苦しくなってきましたね><

近隣店では既に撤去となってしまったホールもあります^^;

演出関連はほぼ前作同様に楽しめるんですが、個人的には超抜チャレンジは前作のままでよかったかなー。

先日の天井狙い稼働で打ち始めてから超抜3スルーしたので、波田野超チャレンジ突入なるか!?と期待したんですが、その後レア小役を引けずに最深部直前でのゲーム数解除でした(爆)

      <--スポンサード リンク-->


<モンキーターン2>

今回打ったモンキーターン2は当日542Gハマリの台だったんですが通常B天井をあっさりスルー!!

ただ前半はやたらと強小役が落ちてきてくれて超抜チャレンジに立て続けに当選!

・・・まではよかったんですが、この超抜チャレンジ中々解除してくれません^^;

モンキーターン2の超抜チャレンジはAT期待度約37%らしいんですが全く解除してくれないイメージがあります(苦笑)

そして最深部手前でAT当選して運良く4セット目まで継続、そのAT終了画面はロゴありだったので念のため天国否定まで回してみると天国内でATヒット!!

そしてそのATは3セット継続+全速ではトータル50Gほど上乗せてくれ、AT終了後はロゴなしだったのでそのままヤメ。

差枚は+273枚という結果で終わりました。

542G 70分 +273

モンキーターン2の裏ボタンと筐体ランプ

さて、ここからモンキーターン2をより楽しむ打ち方についてを書いてみようと思うんですが、それは裏ボタンを使った楽しみ方です(笑)

僕の通ってるホールでは裏ボタン使ってる打ち手を見たことないのであまり知られていないのかな??

裏ボタンは通常時・AT中ともに使用できるタイミングがあるんですが、特にAT中の裏ボタンを知っておけばより楽しむことができるんではないかと思います!

<1.ストーリー演出orライバルレースのタイトル画面表示中>
タイトル画面が表示されている際にチャンスボタンを押した際にタイトル色が変化すれば演出成功期待度80%オーバー!

<2.優出モードレバーON直後>
リール回転中にチャンスボタンを押すことでステップアップ先告知が発生、ステップアップ成功時の1/2.5で成功。

<3.連続演出の最終ゲーム>
チャンスボダンを押しカットインが発生すれば勝利確定
ストーリー演出成功時の1/4、ライバルレース勝利時の1/2.7で発生。

<4.AT中のレア小役成立後>
第3停止を長押しして青島ランプが点灯すれば5G以内の全速モード突入確定。
全速当選中の1/4.2で発生。

<5.SGレースのオッズ表示中>
オッズ表示中にチャンスボタンを連打してオッズが変わればSGレース勝利濃厚。
SGレース勝利時の1/6.4で発生。

 

AT中の裏ボタンを使用できるパターンは2つあり、成功時はそれぞれ全速突入確定AT継続濃厚となるので熱いですよね^^

ただ通常時は裏ボタン絡みの確定演出は連続演出ラストのみで、裏ボタンを使用しなくても即座に結果が分かってしまうため使っていません(爆)
通常時に本前兆が濃厚となる演出は裏ボタンではなく、筐体のチャンス系ランプにて地味に告知してくれているので、広い視野で打っていれば気がつくかもしれません(笑)

<1.第3停止時にSGラッシュランプが一瞬点灯>
15G以内のATが確定(本前兆中の1/234.1で発生)。

<2.青島ランプ点灯>
32G以内のAT確定(本前兆中の1/980.1で発生)。

<全リール停止時にチャンスランプ点灯>
本前兆濃厚(本前兆の1/274,ガセ前兆中の1/1506で発生)。

 

チャンスボタン絡みの演出はどちらにせよ回せば分かることだし、効率重視した稼働であればあるほどそういった無駄な時間は省略するべきなんですが、僕は結構チャンスボタン押してます。

スロットは楽しんで打ってなんぼだと思っているので^^

その他の台

<鉄拳3rd>
410G 35分 -301

<マクロスフロンティア2>
629G 20分 -44

<ロストアイランド>
335G 20分 -146

<緑ドン-VIVA2->
646G 10分 -193

<北斗の拳-転生の章->
508あべし 70分 +817

パチスロ 北斗の拳-転生の章- SPバトル(ラオウ)

久し振りにSPバトル突入しました!
転生でまともに勝ったのは久し振りなような気がします(爆)

<やじきた道中記乙>
875G 40分 -578


8/25差枚-172

<天井狙い目・やめどき攻略>
・モンキーターン2 天井狙いの攻め時・ヤメ時

<全記事一覧>
・パチスロモンキーターン2 記事一覧

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


1月5日スロットベスト10 スロット アナザーゴッドポセイドン 総まとめ スロット 攻殻機動隊2ndGIG 総まとめ スロット 押忍!番長3 総まとめ スロット Zガンダム 総まとめ スロット キン肉マン3 夢の超人タッグ編 総まとめ(修正版) 設定推測ツール スロット 獣王 王者の覚醒 総まとめ スロット 鬼浜爆走紅蓮隊 愛情恋歌編 総まとめ スロット アカギ 闇に降り立った天才 総まとめ スロット 水戸黄門 総まとめ スロット マクロスフロンティア3 総まとめ
<--スポンサード リンク-->


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ