1月17日レクタングル
新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

やじきた道中記乙 初打ち感想-その背景でセブンス◯◯

パチスロ やじきた道中記乙 関所チャレンジ成功

パチスロ「やじきた道中記乙」初打ちしてきたのでその感想を少し。

新台導入直後の週にしては空き台が目立ちますね、この台^^;

スペックとしては間違いなく荒いタイプの機種なので、演出以前に出ないといった印象の方が強いんですかね??

周期は1周期180里となっており、実質105Gほどということですが、短縮できなかった場合は結構長めの周期ですしね><

AT機の通常時はどうしても単調な演出が多くなるんで、それに耐え切れずにヤメちゃう打ち手も多いのかも・・・


やじきた道中記乙 初打ち感想

初打ちした台のデータ履歴はパッと見488Gハマリという表示だったんですが、履歴をよく確認してみると直前の当選履歴は614Gでの擬似ボーナス。

僕の通ってるホールではデータ機器は3種類くらいあるんですが、このホールはAT突入時の突入リプでREGが上がり、どうやらその後にBIGが上がる仕様で、また擬似ボーナスはBIGで上がるタイプだったので見事にAT間ハマリが深い台が埋もれていたというワケです。

 

最新型のビグモではご丁寧にAT初当たり後のハマリゲーム数を右下に表示してくれていますが、僕が確認したホールではAT突入後からずっとゲーム数をカウントしていたので(通常転落後もリセットされていない)、こういったデータ機の使用は予めよく確認した上で狙っていくべきですけどね。

 

今回狙った台はAT間1102Gハマリのお宝台で、周期もどこまで到達していたのかは分かりませんが、最初の関所チャレンジであっさりAT当選!

周期消化中の序盤はリプ連やベル連が中々引けずに全く面白みがなかったですが^^;

これ今回は即AT当選したからよかったですが、中々周期短縮できずに天井までズルズル引っ張られると演出的には結構しんどいですね><

そしてATは50Gスタートで途中弱チェ1回、ハズレ2回を引きましたが何も起こらず颯爽と50Gを駆け抜けて終了、その後の関所チャレンジ失敗でヤメ、何の魅せ場もなく終了となりました^^;

 

この機種はパロディ台なので、そういった部分も初打ちで楽しみたかったんですが、残念ながら全く見ることができなかったです(爆)

その為演出、ゲーム性といった部分での感想を言えるほど消化できていないんですが、天井がAT間ハマリということであれば今回のように深いハマリ台が拾えるケースは多いのかな、とは思います。

ただ現在の稼働状況を考えると今月過ぎると中々狙う機会もないんじゃないかな、という印象。

こういう波荒なタイプは台数こなしていきたいんですけどね><

1102G 15分 -117

その他の台

そして今回のやじきた道中記乙の初打ち後に打ったエウレカセブンで

パチスロ エウレカセブン フリーズ+ハイパービッグ

宵越しモードD天井到達で赤7成立時にロングフリーズが発生(゜□゜!!

・・・ということは当然

パチスロ エウレカセブン2 セブンスウェル

セブンスウェルもついてくるワケでこのセブンスウェルでボーナス9回+約300Gを上乗せてATスタート!!

このエウレカ2は2日前に設定変更かかってたようですが、設定1の場合変更後は12.50%でモードDへと移行。

どうやらそのモードDに引っかかってたみたいですね(爆)
その後エアリアルラッシュをベルのみで完走などあったものの全体的に上乗せ自体は弱かったんですが、

パチスロ エウレカセブン2 8月8日結果

何とか期待獲得枚数は取りきれました^^

いやー、セブンスウェル面白いっす、ボーナスが引けるかどうかのドキドキ感が堪らないですね^^

ってこっちの感想がメインになりそうですが、今回はこのあたりで(笑)

<交響詩篇エウレカセブン2>
226G◯宵253G☓宵51G☓宵168G 125分 +2720

<AKB48>
69G 5分 -69

<主役は銭形2>
368G◯宵202G 40分 -441

<蒼天の拳2>
283G☓宵125G 30分 -326

<アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.->
970G 60分 -852

<緑ドン-VIVA2->
MB 1分 +12


8/7、8差枚+927

P.S 先日の蒼天の拳2のゾーン振り分け詳細記事で宵越し狙いは当日300Gを目安にと書きましたが、設定変更後の狙い目が300G(310G)付近ということで訂正しました。

宵越し狙いは当日300Gを基準にしつつ、ホールの変更頻度に応じて狙い目を調節していくといいかと思います。

<天井狙い目・やめどき攻略>
・やじきた道中記乙 天井恩恵と狙い目・ヤメ時

<全記事一覧>
・パチスロ やじきた道中記乙 記事一覧

1月5日スロットベスト10 1月17日記事下 スロット エウレカセブンAO 総まとめ スロット 牙狼 守りし者 総まとめ スロット エヴァンゲリオン 勝利への願い 総まとめ スロット モンキーターン3 総まとめ 設定推測ツール スロット ソウルキャリバー 総まとめ スロット ジョーズ 総まとめ スロット スターオーシャン4 総まとめ スロット 宇宙戦艦ヤマト2199 総まとめ スロット G1優駿倶楽部 総まとめ

2 Responses to “やじきた道中記乙 初打ち感想-その背景でセブンス◯◯”

  1. 匿名 より:

    緑ドンのMBは中左右で高確率で+23になりますよ

    • さとる より:

      <匿名さん

      試したことなかったんですが有効なんですね!

      ご報告ありがとうございます(・∀・)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ