1月18日レクタングル
新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

蒼天の拳2 天国ゾーン抜けの台を宵越し狙い!

スロット 蒼天の拳2 激闘乱舞突入確定

蒼天の拳2には天国モードはないですが、1~132Gのいわゆる天国ゾーンが各テーブルともにチャンスゾーンとなっており、朝一128G付近まで回して放置してある台も少なくないですね。

設定変更後専用のテーブルは1~132Gの当選期待度は暫定ゾーン解析では△となっているのでオイシくはないでしょうが、この天国ゾーン抜けの台を宵越し天井狙いしてきやしたー!

蒼天の拳2の天井が浅い+変更に恩恵があるといっても当日ハマりが浅すぎる台を打っていくのはちょっと危険なんですけどね、出目もデタラメだったし基本据え置きよろしくのホールでは結構強気に攻めてます


蒼天の拳2 稼働

<1台目>

1台目は当日369Gハマりと若干ボーダー足りてないですが他に打てそうな台もないので実践。

途中引いた弱スイカから北斗カウンターが炎上し立て続けに引いた中段チェリー変換から宿命の刻に当選。

緑オーラからヤサカ撃破は成功したんですが、激闘乱舞突入後は刮目バトルが勝てずに上乗せ全くなし(^^;

最近激闘乱舞には割と入ってくれるようにはなったんですが、刮目突入後の展開が厳しい><

刮目中にATゲーム数が減算していくのも中々無慈悲な仕様ですよね(苦笑)

 

この後はATが珍しく7セット目まで続いて初めてオーラ昇格チャンスを2回することができました^^

オーラ昇格チャンスは基本的には連チャン末尾が「3・7・0」時に突入となるんですが、「3<7<0」の順でオーラの昇格が優遇されるので宿命の刻中にレア小役が引けない場合も継続さえさせていれば激闘乱舞突入のチャンスありです

 

ちなみに末尾3だと「青:それ以上=1:1」、末尾7は「黄:それ以上=1:1(緑振り分けが40%あり)」、末尾10なら「緑:それ以上=1:1(赤振り分けが49.50%)」、そして末尾20なら虹確定=激闘乱舞突入確定となっています。

さすがに20連は厳しいですが(笑)7連までいけば結構チャンスですよね^^

・369G 25分 +105
<2台目>

2台目に打った台が当日127G、いわゆる天国ゾーン抜けの台
前日最終ゲーム数は314Gで宵越しなら打てるゲーム数ですね。

前任者が前兆ガセった後にやめた可能性もありますが、宵越し400Gゾーンにもかかってるしリールがデタラメだった、そして何より据え置き営業が基本のホールだったので強気に攻めました。

※蒼天の拳2の各テーブル別の暫定ゾーンについてはこちら⇒蒼天の拳2 暫定ゾーン
その結果中段チェリー、強スイカ⇒チェリー高確移行、強スイカ・・・という具合にレア小役が固まって落ちてきてくれてAT当選!

一度紅華会ステージ移行も確認したし天国中の強スイカからの当選かな??

これが宿命の刻3セット目のオーラ昇格チャンスの文字が珍しく赤文字でオーラは赤まで昇格!!

末尾3の赤オーラの振り分けは9.50%なんですが、上手く引き当てましたね^^

 

そして赤オーラはバトル勝利:引き分け振り分けが1:1ですが、それも上手く通過してまたまた激闘乱舞突入。

※オーラ別の継続抽選関連数値はこちらの記事から⇒蒼天の拳2 宿命モードのオーラ別継続抽選解析
これも刮目突入したんですが中段チェリーを引くことができずにそのまま終了^^;

いやー、そろそろ秀宝乱舞拝みたいんだけどなー、それ以前に刮目バトルにすら中々入りません><

 

今回打った蒼天の拳2は朝一天国ゾーン抜けの台でしたが、AT後はさすがに天国否定まで回す打ち手も少ないですね。

夕方以降にホールに顔出すと即ヤメ台がかなり目立ちます(笑)

個人的には前作のモンキーターンのように天国ループでだらだら出玉を増やすタイプは好きなんですけどね、時間効率は悪くなりがちですが><

好きな理由としては時間効率が悪い反面、天国ゾーンに期待値ない機種より長く遊べるからってだけですが(爆)

・127G宵314G 15分 +232
<3台目>

3台目に打ったのは当日498G、前日161Gのお宝台。
2台目終了後にちょうど空き台になったのでそのまま台キープ、絶妙なタイミングでした(笑)

ちょうど当日600Gゾーンと宵越し天井が重なってたので、宵越ししてたかどうかは微妙な所ですが(爆)

この蒼天の拳2は途中青オーラで継続バトル突入となったんですが、継続バトル時に冒頭写メの通り激闘乱舞ランプが点灯(゜□゜!

青オーラからの激闘乱舞当選は10%となっているんですが、何とか引っかかってくれたみたいです≧▽≦

ただしこの後の激闘乱舞の刮目バトルでは張太炎にあっさり敗北しましたけどね(爆)
ちなみに刮目バトル勝利から秀宝乱舞突入に期待が持てるのは霊王撃破時or記憶の扉演出成功時。

※記憶の扉演出成功時は秀宝乱舞以上が確定。

張太炎撃破時は約7割で20G上乗せ、ヤサカ撃破時には7割強で30G上乗せとなります。

498G△宵161G 20分 +112

その他の台

・ロストアイランド

一度33Gゾーンで引き戻しましたが後が続かず。
初めて紫パールをゲットしましたが、見事にすかりましたよ(苦笑)

225G◯宵115G 30分 -216

・マクロスフロンティア2
CB 1分 +11


7/31差枚+244

<天井狙い目・やめどき攻略>
・蒼天の拳2 天井恩恵解析と狙い目・やめ時

<全記事一覧>
・パチスロ蒼天の拳2 記事一覧

1月5日スロットベスト10 1月18日記事下 スロット 牙狼 守りし者 総まとめ スロット エヴァンゲリオン 勝利への願い 総まとめ スロット モンキーターン3 総まとめ 設定推測ツール スロット ソウルキャリバー 総まとめ スロット ジョーズ 総まとめ スロット スターオーシャン4 総まとめ スロット 宇宙戦艦ヤマト2199 総まとめ スロット おそ松さん 総まとめ スロット G1優駿倶楽部 総まとめ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ