1月22日レクタングル
新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

鉄拳3rd 初打ちの感想

パチスロ 鉄拳3rd 鉄拳ラッシュ突入

やっとこさ念願の鉄拳3rdを打つことができたので初打ちの感想を書いておきます^^

久々に早めの時間から打ちに行ったんですが、期待値高い台がゴロゴロ転がってました(笑)

最近は変更に恩恵のある機種も多いので朝一からの立ち回りは益々オイシイってのを改めて実感しましたね≧▽≦

鉄拳3rdもちょいちょい打ち手が入れ替わるので現状でも全然打てますねー!

鉄拳3rd 実戦

<1台目>

鉄拳3rdの島を見ると378Gハマりの台を発見!
これはもう打って下さいと言わんばかりのゲーム数だったので初実践です!!

鉄拳3rdは500Gゾーンに当選率が50%近い強めのゾーンがあるんで、まずはそこで当たるかどうかって所ですが

パチスロ 鉄拳3rd 500Gゾーン抜け

あっさりとスルー(゜□゜!!

ありゃ??初打ちでいきなり天井まで一直線パターンですか!?(爆)

鉄拳3rdのゾーンですが300G、500Gゾーンの挙動見てる感じだと10Gほど手前から既に前兆始まりますね。

この時周り見てる感じだと即ヤメ、天国否定ヤメ、あとは300Gゾーン抜けでヤメていくパターンが目立ったので、現状の狙い目で最も打つことが多くなりそうなのはやはり300Gゾーン抜けの350G付近の台になりそうですねー
そうそう、天井狙いの最中は

パチスロ 鉄拳3rd 一枚役

1枚役もしっかりとフォロー!!
目押し難易度も低いし演出も分かりやすいので確実に獲得しておきたいですね(≧▽≦)

1枚役獲得方法については打ち方記事にて説明済みなのでそちらを参考にしてみてくださいね^^

・鉄拳3rd 打ち方・出目と1枚役獲得方法
にしてもこれデビルゾーン中はとにかくリールロックが発生しやすいし、デビルバトルに発展しやすいっすねー。

そしてトコトン負けるエンジェル(爆)

デビルバトルからの神鉄拳ラッシュ突入はかなり稀なんじゃないでしょうかねー??

特に弱小役からのエンジェル勝利にはほとんど期待が持てないようが・・・^^;

まあ天井までにフリーズが引けるかどうかが勝負の分かれ道になるってというゲーム性として捉えておくとシンプルで分かりやすくはありますが^^
にしても僕は鉄拳2ndでは設定狙い・天井狙いともに相当勝たせてもらいましたからねー!!

デビルラッシュに関してもバケ中のハズレ・フリーズ・デビルバトル勝利からの突入などなど様々な契機で入ってくれたし、その相性の良さを活かして鉄拳3rdでも初打ちで神鉄拳ラッシュ突入させたる!!

・・・と意気込んで消化した結果は

パチスロ 鉄拳3rd エンジェル敗北

あっさりと天井デビルバトル敗北で通常鉄拳ラッシュでした(爆)

この鉄拳ラッシュ、最初にワケ分からずボーナス当選して赤7揃いを引き当てるも上乗せはなし!

鉄拳ラッシュ復帰後また引いたボーナスは青7でスイカハズレのチャンス目から上乗せが5拳。

そしてそのまま鉄拳ラッシュは終了で差枚は-371枚となりました(><)

ボーナス抽選の仕組みがイマイチよく分からんですが、赤7で上乗せ0が結構ショック^^;

378G 45分 -371
<2台目>

2台目に打った鉄拳3rdは328Gハマりの台。

前任者は300Gゾーン抜けでやめていったんでしょうね。
先述でも書きましたが、このゾーン抜けでやめていく方は多いんじゃないでしょうかね??

これは500Gゾーンで入った前兆鉄拳ゾーンを介してアッサリゲーム数解除

せっかくならアンノウンゾーンを見てみたいなー、とか思ってたんですが、7を狙えカットインから青7があっさり揃ってその望みは儚くも打ち砕かれて終了(爆)

1台目の赤7では残念ながら上乗せ0でしたが、基本的には最初のボーナスが赤7か青7でかなりその後の展開が変わってくるので、研ぎ澄まされた感覚で2択を正解させたいですよね(笑)

328G 10分 -160


率直な感想

まあ鉄拳自体が好きなんでとりあえずまた鉄拳シリーズを打てるだけでも嬉しいんですが、ゲーム数で切り替わる2種類のゲーム数は斬新ですよね

問題は天井到達時のバトルはほぼ敗北するとのことなので一般の打ち手の心象としてはどうなのかが気なる所ではありますが(^^;

鉄拳ラッシュは1セット30Gスタートと少なめのゲーム数ですが、ちゃんとボーナスも引かせてくれるし慶次-修羅-より良心的な仕様になっているかなー、とは思いました。

天井が浅い分初当たり1回引くまでに大打撃を食らうこともないですしね。

また2択で上乗せ抽選率の違う7が揃うってのは自分のヒキを試される感じがあって面白いです^^
ちなみに平八が若い理由はタッグトーナメント2を、アリサが学園生活を送っている理由はハイブリッド同梱の映画を見れば解決するので興味があればそちらをチェックすればいいかと(爆)
あとこれは別に鉄拳3rdに限った感想ではないですが、最近の機種はどの機種も即ヤメor天国否定ヤメでその後稼働がつかない機種が多いので、それ以降をどう打たせるのかってのが課題ではありますよねー。

これは別に打ち手側目線ではないですが^^;

 

そう考えると北斗-転生-はその問題を解消した台だったですよね。

天破でのあべしは持ち越せるとかも画期的なシステムでした。

鉄拳3rdの感想に関してはとりあえずこれくらいですが、また稼働の度に気がついたことは書いていきます。

にしても久し振りにゲームもやりたくなってきた^^

誰か僕と鉄拳タッグトーナメントやりませんかー??(爆)

<天井狙い目・やめどき詳細>
・鉄拳3rd 天井恩恵解析と狙い目・ヤメ時

<全記事一覧>
・パチスロ鉄拳3rd 記事一覧

1月5日スロットベスト10 1月22日記事下 スロット 牙狼 守りし者 総まとめ スロット エヴァンゲリオン 勝利への願い 総まとめ スロット モンキーターン3 総まとめ 設定推測ツール スロット ソウルキャリバー 総まとめ スロット ジョーズ 総まとめ スロット スターオーシャン4 総まとめ スロット 宇宙戦艦ヤマト2199 総まとめ スロット おそ松さん 総まとめ スロット G1優駿倶楽部 総まとめ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ