1月17日レクタングル
新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

餓狼伝説プレミアム 初打ちの感想

パチスロ 餓狼伝説プレミアム 餓狼ラッシュストック

昨日更新した稼働記事で結果だけ書いた餓狼伝説プレミアム。

実はこの時が初打ちだったのですが、初打ちの感想を書いておきます。

前々から僕はSNKの格ゲー好きを公言しており、餓狼伝説-双撃-が導入された時も楽しみだったんですが、双撃の時はどちらかっていうと衝撃でしたね(爆)

今回はまず引けないであろうフリーズとクライマックスバトルならぬギースとのバトル「FATAL FURY」を搭載しており、中々楽しみではあったのですが、現在の稼働状況を見た限りでは中々厳しい評価のようですね(笑)

初打ちの感想

前回打ったのは当日607Gハマり前日が100Gの台を天井狙い。

変更、据え置きどちらにしてもオイシイ台ですが、当日700G付近で突入したK.OモードからAT解除!!

ちなみに餓狼伝説プレミアムなんですが、AT直当たり確率にはかなりの設定差があり

設定1・・・1/5121.10
設定2・・・1/5135.58
設定3・・・1/5098.58
設定4・・・1/3141.71
設定5・・・1/2530.01
設定6・・・1/1756.79

 

となっているようなんですが、この時期餓狼伝説プレミアムに設定を入れてくるかどうかはかなり怪しいので参考までに(笑)

※高設定確定演出についてはこちらから⇒餓狼伝説プレミアム 高設定確定演出解析

わりとあっさりAT入ってくれてまずは一安心って所だったのですが、1セット目に引いた強チェリーからライバルバトルに発展して、舞が山崎にアッサリ勝利で上乗せ+30G&赤7揃いからのセット数上乗せ!!

・・・アレ??以外にアッサリ上乗せするんだ(・・)
とか思っているとその後2セット目までは何事もなくテリーが走り続けてギースと対面。

最近継続バトルのヒキには恵まれてないからなー、とか思ってたらテリー復活で3セット目に突入(゜□゜!!
AT初当たり時の継続率も既に解析は出ており、設定1の場合は

50%継続・・・75.00%
66%継続・・・15.00%
75%継続・・・7.00%
80%継続・・・2.00%
90%継続・・・1.00%

 

となっているようですね^^

75%以上にはあまり期待は持てないですが、バトルモードで30ptを獲得した場合は90%継続が確定となるのでAT当選だけでなく、90%継続をかけて気合が入る所です!

 

結局3セット目でATは終了しその後は即ヤメしたんですが、AT中のゲーム性に関しては継続率・ゲーム数上乗せ・セット数上乗せと一通り搭載しているわりにはあんまし受けはよくないですね><

餓狼伝説というタイトルも悪くないと個人的には思うのですが、通常中がキツいのかなー??

あとはレジェンドフリーズを押し出してるものの、1ヶ月に一回引けるかどうかの確率だと夢はないっすよねー(^^;

1/8192くらいの現実的な数字だと打ち手の心としても意欲が湧くんですけどね。

ただ「FATAL FURY」勝利時の「FINAL IMPACT」に関しては実質的な突入率が1/8192となっているので、個人的にはフリーズはどちらか一つでもよかったのではないかと思ってます。

まあ一撃+1000G上乗せ!!っていうインパクトを全面に出したかったんでしょうね><

※2種類のフリーズについての恩恵詳細はこちら⇒餓狼伝説プレミアム フリーズ確率と恩恵詳細解析

それでも餓狼伝説好きからしてみれば3Dでのライバルバトルなどの描写は結構テンション上がるんすけどねー。

双撃も3Dでしたが、餓狼伝説ってゲームで初めて3D化したのは「WILD AMBITION」からなんですよ。

 

当時は3Dって言ってもほんとにカクカクした感じの3Dだったんで、その時には想像も出来なかったような進化を遂げてるだけでも感動ものではあります。

ただキャラクターの服装とかは初期のままの設定でよかったかなー^^;

それかロックが主人公だった餓狼仕様にして欲しかった・・・

 

・・・ちょっと話が逸れてきたんで戻しますが、やめ時に関わる要素を一点だけ。

餓狼伝説プレミアムはCZにループ性があるのですが、CZ・AT終了後ともにループ率3%or50%モードどちらかへ移行となるのですが、ほぼ3%が選択されるようなので、基本は即ヤメでOKです。

例外となってくるのは次回天国が確定となる最深天井でのAT当選時+帝王モード失敗時には餓狼チャンスの引き戻しが確定となるのでこれらは確実に押さえておきましょう^^

<天井狙い目・やめどき攻略>
・餓狼伝説PREMIUM(プレミアム) 天井狙いの攻め時・ヤメ時

<全記事一覧>
・パチスロ餓狼伝説プレミアム 記事一覧

1月5日スロットベスト10 1月17日記事下 スロット エウレカセブンAO 総まとめ スロット 牙狼 守りし者 総まとめ スロット エヴァンゲリオン 勝利への願い 総まとめ スロット モンキーターン3 総まとめ 設定推測ツール スロット ソウルキャリバー 総まとめ スロット ジョーズ 総まとめ スロット スターオーシャン4 総まとめ スロット 宇宙戦艦ヤマト2199 総まとめ スロット G1優駿倶楽部 総まとめ

4 Responses to “餓狼伝説プレミアム 初打ちの感想”

  1. ユウ より:

    こんにちは^^

    餓狼伝説初打ちおめでとうございますw

    自分はまだ打ったことないです…パチンコの方は結構好きでした!

    それと、今回は相互リンクのお願いに参りました。

    サイト名 パチスロ期待値稼働・考察~さらなる高みへ~

    名前 ユウ

    URL 
    http://yu-slot.com/

    RSS 
    http://yu-slot.com/feed/

    です。こちらはすでにリンク・RSS設置済みなので、もしよろしければ時間があるときにご検討よろしくお願いいたしますm(__)m

    • さとる より:

      <ユウさん

      SNKゲームは好きなんすけどねw

      サムスピも2回ほど打ちましたが、そっちの感想は・・・です(爆)

      相互リンク・RSSともにこちらのブログでも登録完了しましたので
      お暇な時にまたご確認下さい^^

      今後ともよろしくお願いいたしますね!

  2. ミーク より:

    思いのほかコアな意見があって良かったです

    継続振り分け初見でしたがもっと絶望的な数値を予想していただけにいい意味で期待が裏切られましたな

    • さとる より:

      <ミークさん

      コメントありがとうございます^^

      高校くらいまでは根っからのゲーマーでしたからねー、
      格ゲーはマメ潰れても連打し続けてましたし(爆)

      継続率振り分けは北斗の拳-救世主-の通常当選よりは優遇されてましたね!

      一通り人気のゲーム性を詰め込んだプレミアムなスペックだとは思うのですが、
      数ヶ月後にはお目にかかるのがプレミアムな機種になってしまうんすかねー><

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ