1月24日レクタングル
新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

ロストアイランド ゾーン抜けから天井狙い!-初のゴールドチャレンジへ

ロストアイランド 2ライン揃い

天井期待値シミュレートも出たことで積極的に狙うと宣言したロストアイランド、その後早速打つ機会がありました^^

予想以上に高い期待値で周りも警戒orそもそも解析見てない?のかは分かりませんが、完全にノーガード状態で放置されていたので打ってみました!

ロストアイランドは大体ゾーン抜けでヤメられていますが、今回も例外なく333Gゾーン抜けでヤメられてましたね。


「ロストアイランド」
・336G

ほぼ間違いなく前任者はゾーン抜けで終了のパターンですが、シミュレート通りならこのゲーム数から打ち出しても期待収支は+2,554円。

ロストアイランド 朝一・天井狙い期待値

高すぎるような気もしますが、天井到達時の恩恵が約1,500枚近くであればそこまではズレてはないかなー、と思います。
これが444Gゾーン、555Gゾーンを難なくスルー、そこまでは強レア役も全く成立せずに、

「あとは666Gゾーンさえ抜ければ天井かー^^」

とハイパーハイビスカスラッシュ当選にワクワクしながら消化していた所、600G超えたくらいで引いた強赤貝から直撃解除!

「悲しいけどこれ、現実なのよね」(※ス◯ッガー風)

まあ大体こんなもんっすよね(笑)

ただ直撃解除での当選は2ライン以上が確定となるのは嬉しい要素ですよね^^

 

というワケでこのATは60Gスタート!
途中強赤貝から白パールを獲得するもゴールドチャレンジは失敗(><)

でもAT自体は継続してくれました!

ロストアイランドのATの継続率関係の解析って出てないですよね??

ヤメ時に影響しないので全く気にしてなかったですが、何度かAT継続しました。

AT終了後も3回ほど33G以内に引き戻してくれたんですが、最初AT終了後画面カットしちゃってヒヤヒヤものでした(爆)

特にゴールドチャレンジ突入後だとウッカリ終了画面見逃しちゃうことが多い、というか僕がやらかしちゃったんで要注意ですね(笑)

満月出現率自体がかなり低いのではないかとの情報も聞くので、そこまで痛手にはならないにしてもヤメ時に直結する要素だけに毎回確認はしたいです。

ATを数回引き戻した途中で、これまた強赤貝からなんですが、今度は赤パールを獲得!
これはさすがにゴールドチャレンジ成功してくれるだろうと思って消化してみると・・

ロストアイランド ゴールドチャレンジ成功

1ライン成立で+100G獲得に成功!!
ロストアイランドと言えばここで乗せなきゃどうしよもないっすからね(笑)

この後も順調にパールを貯めることができれば+100G以上の上乗せループにも期待ができるんですが、残念ながらこれ以降はパールの「パ」の字ほども期待が持てない結果でした(苦笑)

AT後は33Gの前兆ガセを確認して終了です。

45分 +255

 

「北斗の拳-転生の章-」
・678あべし宵215G 10分 +7

これは当日750あべし付近で前兆発生からの解除。
早い当選まではよかったんですが、単発終了です(^^;

 

「戦国乙女-剣戟に舞う白き剣聖-西国参戦編」
・MB 1分 +12


6/25差枚+274枚

<天井狙い目・やめどき攻略>
・ロストアイランド 天井狙いの攻め時・ヤメ時

<全記事一覧>
・パチスロロストアイランド 記事一覧

1月5日スロットベスト10 1月24日記事下 スロット 牙狼 守りし者 総まとめ スロット エヴァンゲリオン 勝利への願い 総まとめ スロット モンキーターン3 総まとめ 設定推測ツール スロット ソウルキャリバー 総まとめ スロット ジョーズ 総まとめ スロット スターオーシャン4 総まとめ スロット 宇宙戦艦ヤマト2199 総まとめ スロット おそ松さん 総まとめ スロット G1優駿倶楽部 総まとめ

2 Responses to “ロストアイランド ゾーン抜けから天井狙い!-初のゴールドチャレンジへ”

  1. あれん より:

    ロストアイランドは期待値が出てから、打てそうな台が全くないですね(-_-;)

    • さとる より:

      <あれんさん

      僕のマイホでは1店舗のみに導入となっているんですが、あまり浸透していないのか
      今回の稼働ではすんなり打つことができました(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ