新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~西国参戦編 フリーズ確率と恩恵

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

戦国乙女 西国参戦編 画像01©オリンピア

戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~西国参戦編のフリーズ確率と恩恵についてをまとめてみました!

フリーズは『萌えフリーズ』、『決戦フリーズ』の2種類が存在するようですね^^

前者は『出陣の刻』が確定し後者は『決戦の刻』が確定!!

『出陣の刻』は前作よりも7揃い確率がアップ(3/4)、『決戦の刻』=天下奪還ロードの突入が確定となるので、
どちらのフリーズを引いても大量出玉獲得の大チャンスですね(^^)

      <--スポンサード リンク-->

<戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~西国参戦編 フリーズ確率と恩恵>
萌えフリーズ
出現確率・・・1/32768
恩恵・・・出陣の刻確定☆決戦フリーズ
出現確率・・・1/65536
恩恵・・・決戦の刻突入

突入契機としてはどちらもリールロック2段階後、さらにリール演出が発展した場合です。

通常時の成立の場合はどちらも初当たり時と同じように西国参戦編モードもちゃんとついてきます^^

 

出陣の刻、決戦の刻についてはスペック解析記事でも説明していますが、今一度簡単にまとめておきます。

『出陣の刻』
⇒9G継続(平均63枚獲得)の擬似ボーナスで。
⇒7揃い(7揃い確率は3/4)で乙女ストックを獲得。『決戦の刻』
⇒リプレイ以外の全役及び7揃いで上乗せ。
⇒終了時は天下奪還ロードへ突入。
フリーズからの天下奪還ロードは最高ループ率である75%ループが確定。

どちらのフリーズも恩恵としては超強力!

それぞれのフリーズ確率を見ると滅多に引けそうにない確率ですが、合成での確率で見てみると約1/21845.33

・・・うん、合成で見た所で中々引ける確率ではないですね(爆)

オリンピアの機種は一撃待ちのイメージがかなり強いですが、フリーズ引いたとしてもアフターフォローを怠ると大して伸びてくれないので、フリーズ引いた直後に気合を入れましょう(笑)

フリーズ引いた際の実践報告お待ちしてまーす!^^

<天井狙い目・やめどき攻略>
・戦国乙女-剣戟に舞う白き剣聖-西国参戦編 天井狙いの攻め時・ヤメ時

<全記事一覧>
・パチスロ戦国乙女-西国参戦編- 記事一覧

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


1月5日スロットベスト10 スロット アナザーゴッドポセイドン 総まとめ スロット 攻殻機動隊2ndGIG 総まとめ スロット 押忍!番長3 総まとめ スロット Zガンダム 総まとめ スロット キン肉マン3 夢の超人タッグ編 総まとめ(修正版) 設定推測ツール スロット 獣王 王者の覚醒 総まとめ スロット 鬼浜爆走紅蓮隊 愛情恋歌編 総まとめ スロット アカギ 闇に降り立った天才 総まとめ スロット 水戸黄門 総まとめ スロット マクロスフロンティア3 総まとめ
<--スポンサード リンク-->


14 Responses to “戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~西国参戦編 フリーズ確率と恩恵”

  1. あにまーる より:

    ほかの皆が蒼天2について書いている中、戦国乙女なんで嬉しい情報ですね笑

    みんな一緒のこと書いても面白くないですからね。
    (まぁ私はそのうちの1人なんですけども…笑)

    多方面での活躍も楽しみにしています^^

    • さとる より:

      <あにまーるさん

      あにまーるさーん、お久しぶりです(≧▽≦)
      昔から立ち回りに役立つ解析考察と自分が気になった記事の更新のスタンスは変わってません(笑)

      蒼天の拳2はもっと記事書きたい、というか早く打ちたいという気持ちが強いですが、
      最近はまとまった稼働時間を取ることができない上人気機種なので暫くは打つことができないかもしれません(><)

      色々手を付けすぎて時間に追われ気味な毎日ですが、確実に去年よりも充実した毎日を
      過ごせてますね!

      中々活動報告ができてないんですが、もう少し立てば今よりは落ち着いてくるかな??
      と思うのでその辺りで報告しようかなーと考えてます。
      同じようなことずっと言ってるような気がしますが(爆)
      これからもよろしくお願いいたします(^^)

  2. 独身貴族 より:

    今さっき引いたんですがマジカスでした_| ̄|○
    隣の台の人の方が信長ストックだけでこっちより出てました_| ̄|○
    ちなみに僕の方は
    決戦の刻×1
    討伐の刻×1
    の95Gでした

    • さとる より:

      <独身貴族さん

      引いたのはもしかして決戦フリーズですか!?

      仕様を見た限りでは伸びない時はホント伸びなさそうなフリーズですよね^^;

      今回下ブレした分は別の稼働で収束してくれることを願いましょう(笑)

  3. 通りすがり より:

    本日初打ちにて、ゼロ回転の台を昼過ぎから回しました。コンスタントに出玉伸びて1800枚手持ちでしたが、突如天井ハマりくらって持ちコインもがっつり減りました。高設定だろって挙動なのに、引けども引けども武将の上乗せが2〜3回で終わって3桁ゲーム数行かず…。もうヤケクソだと全つっぱして粘った挙句、夜8時半に決戦フリーズ引いて、ループに助けられ985G獲得。後はひたすらぶん回してトータル1500Gくらいで4500枚で終了。閉店30秒前に消化しきりました。
    しかし、純増2.0枚はしんどい…。主役は銭形で後から連チャンした人に余裕で抜かれました…。
    ところで、おみくじの減りで、40と60は設定示唆らしいですが、50も設定示唆じゃないんですかね?何回もありました。それと、ARTスタートの上乗せで65Gとか。なんか関係あるような気がしたんですけどね。

    • さとる より:

      <通りすがりさん

      閉店まで残り3時間切ってからのフリーズからの追い上げはすごいですね!しかもギリギリで取りきれるという(笑)

      純増2.0枚/1Gは最近の高純増AT機に慣れてると確かにしんどいですよねー、高純増AT機の先駆け的存在の鉄拳デビルで爆連した時に初めて実感したのは懐かしい思い出です(爆)

      50ptの短縮振り分けはスイカ・弱チャンス目を除けば高設定は若干優遇されていますが、高設定確定パターンではないですね><

      西国参戦モードの上乗せゲーム数振り分けの解析値を見ると設定差は全くないようですが、65Gはちょうど西国参戦モード突入時の平均上乗せゲーム数となっていますね(笑)

  4. コマネチ より:

    今日、乙女アタック1G目のレバーを「昇格コタロウ来い!」って願いながら叩くとリールロックから萌えフリーズ行きました(^^)d
    自身初の出陣はヒデヨシ、ケンシン、シンゲン、ヨシテル、ノブナガ、メガネちゃん(名前忘れた(笑)の6ストックとまずまずでした☆
    西国のせで55G最初の三人はあわせて40Gで焦ってましたが、ヨシテル中にボーナス当選し(赤7乗せ無し)、ノブナガが意味不明のリプ100G乗せ+強乗せ2回の計240G、全部合わせて430Gスタートでした☆
    その後あまり振るわず1900枚程で終了し、乙女アタック残ってるのかなぁと思ったが、無く、周期減算が高設定挙動だったのでしばらく粘って、出玉少し減らしてやめてきました(^^)
    やっぱりいくら一撃乗せても、その後コンスタントに乗せて行かないと思った以上に延びないですねー(/o\)
    でも楽しかったです◎

    • さとる より:

      <コマネチさん

      萌えフリーズからおめでとうございます^^

      一撃乗せて安心してから出玉が伸びないことはあるあるですよねー(笑)

      僕もちょうど今日蒼天2で天授15連ほどしてくれて上乗せも600G近くまでしてくれたんですが、その後刮目バトルで尽く負け続けて思った以上に出玉を伸ばせませんでした^^;

  5. ムッくん より:

    決戦フリーズで1055ゲーム乗せました!
    討伐がループしてここまで伸びました!
    そのあとボーナスも確定。
    なかなか引けなかったんで嬉しかったですが
    引いた時にショボかったら凹みますね。

    • さとる より:

      <ムッくんさん

      コメントありがとうございます^^

      4ケタ上乗せは凄まじいですねー!おめでとうございます≧▽≦

      確率が確率ですからねー、もしショボかった場合は僕の場合しばらく立ち直れないと思います(爆)

  6. かがみ より:

    ラッシュ中に萌えフリーズひきましたw
    フリーズ引く前にノブナガ参戦で335Gのせてて、そっからのフリーズだったのでうれしかったですw
    天下奪還にも3回はいり、最終的にゎ1035Gで終了かと思いきや、もう1セット継続して、1075Gで終了しました。
    強乗せ3回、カワ乗せ2回、赤7ボーナス3回くらい(?)きて、出玉ゎ2321枚でした。
    ラッシュ終了後、少しまわしてたら、ときめきモードで保留全赤で、もう一発きて、最終的にゎ3362枚でした。(終了後少しまわしましたが)
    ちなみに、ヨシテル様をマイキャラに登録してますが、それ以外の参戦出してます。
    ついでに質問ですが、ときめきモード全赤保留ってプレミアですか?

    • さとる より:

      <かがみさん

      コメントありがとうございます^^

      一撃3000枚オーバーおめでとうございます!

      335G上乗せからのフリーズ、さらなる爆乗せとはとんでもない引き強ですね(・∀・)!

      ときめきモード全赤保留は『本前兆確定』ということなんで仰る通りプレミアパターンですね^^

  7. りょー より:

    乙女アタックから天下奪還ロードフリーズ引きました
    250乗せたあとバズール8回撃破で計520乗せ
    なんだかんだで1600までのび一撃4000オーバーの大勝利

    やっとこの台卒業出来そうです

    • さとる より:

      りょーさん、コメントありがとうございます。

      フリーズからの一撃4000枚オーバーは上出来な結果ですね!
      おめでとうございます(・∀・)

      西国参戦編は前作からそこまで期間も経たずに導入となりましたが、単なる焼き直しではなくゲーム性も作り込まれていますよね(^^)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ