新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

期待値稼働する上では目立ってはいけない??

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

 パチスロ期待値稼働を続ける上ではメンタル面をどう保つかってのも重要ですが、稼働するホールを長く使い続ける、要はお世話になるってことなんですが(笑)、その為にはマナーも大事ですよね。僕の地域では最近は見かけないですが、ホールで働いてた頃とか含めると掛け持ちやら、グループ打ちであからさま他のお客さんの目につくような振る舞いしてはる方々は結構いらっしゃいました。

      <--スポンサード リンク-->

 まあ掛け持ち、メダル、玉の持ち込みってのは論外ですよね。目立たなければ、バレなきゃOKって気持ちも分からなくもないですが、発覚した場合は明らか悪印象です。台の取り合いで揉めるなんてこともありますが、こういったホールにとって印象の悪い行為をすると、自分自身そのホールに通い辛くなるだろうし、ホールによっては最悪出禁ってパターンもありうるので絶対にやめましょう。

 ただ期待値稼働する上で目立ってはいけないのか?て言われれば必ずしもそうではないかとは思います。そもそもどれだけ目立たないようにしてもそのホールを長く使えば使うほどホールスタッフも何となく察しますからね(笑)期待値稼働者に対してライバルという見方をするなら、ライバルを見つけるのと同じ感覚です。

 じゃあいい意味で目立つってのはどういうことか?というと目押しのできないお客さんの目押しを代わりにしてあげるとか、遊戯方法分からなくて困ってるお客さんに教えてあげるとかですね。まあ後者の場合は逆に迷惑がられることもあるんで、注意は必要ですが。

 僕の場合だと去年だと鬼浜でボーナス成立してるのに押し順ナビ無視してひたすら順押ししてるおじいちゃんいてたんで教えながらボーナス揃えてあげました。逆押しさせないと延々とボーナス始まらないっすからね。エンドレスで押し順ナビ無視してボーナス始まらなかったんで見かねて教えてあげました。

 目押しに関しては呼び出しランプ押して店員待ってるお客さんとかの台をさりげなく押してあげたりですね。これ店員の手間も省けるし、押して貰ったお客さんに対しても時間省けるし、余計なメダルも抑えられるから誰も損はしないです。

 単純にお客さんにも感謝されて悪い気持ちはしないし、店員にも「あの人はいい人だ」って思われますしね。最近はないですが、一時期通ってたホールに目押しできない女の店員さんがいて、おもむろにデータチェックしてたら「目押ししてくれませんか!?」って言われて別の島連れてかれてビックリしました(爆)

 でもそういうことして目立ってると、交換の時とかに店員とチラッと話すと熱めの日教えてくれたりもするし、自分にもメリットってのは返ってくるもんなんすよね。まあ最初はそういった見返りを求めた不純な動機でもいいかと思うんですが、逆にこういうこと自然にできるようになると特に見返りは求めてなくても突然オイシイ情報が入ってきたりもします。

 日頃から期待値稼働しているとどうしても視野が狭くなりがちになるんですが、感謝されることで人間的にも成長できるし先述のように思わぬ情報が入ってきたり、思わぬ繋がりができたりするので、いい意味で目立つのなら悪くないと思います。もちろんその情報、繋がりを活かすも殺すも自分次第ですけどね(^^)

にほんブログ村 スロットブログへ
ランキングサイト登録中!応援ポチお願いいたしやす☆

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


スロット新台導入日(修正版) スロット 戦国コレクション3 総まとめ スロット ニューパルサーSP2 総まとめ スロット グレートキングハナハナ 総まとめ スロット 魔法少女まどかマギカA 総まとめ スロット ゴッドイーター2 総まとめ スロット ブラックラグーン3 総まとめ スロット まめ 総まとめ スロット ウルトラセブン 総まとめ スロット ゴルゴ13 総まとめ スロット 魁!男塾 総まとめ 設定推測ツール
<--スポンサード リンク-->

6 Responses to “期待値稼働する上では目立ってはいけない??”

  1. カイト より:

    更新ご苦労様です。

    カイトです。

    目立ってはいけない。

    私も最近このことに関してつくづく思っており、
    共感できたためコメントさせていただきました。

    毎日いると目立たない事は不可能なので、
    いい意味で目立った方がいいですね^^

    勉強になりました^^!

    • さとる より:

      <カイトさん

       コメントありがとうございます。そもそも期待値稼働していなくとも毎日いる時点でホールスタッフからも顔覚えられますし、他の常連客にも顔くらいは覚えられますからね(^^)当然ホールスタッフってのは遊技者の行動をチェックしながら巡回してるんで、全く目立たないのは無理だと思います(笑)

       それならばむしろ好印象を付けておく方がいいと思っているので記事書いてみました(^^)

  2. きくし より:

    さとるさん、こんばんは^^
    いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。

    店員さんや常連さんとの距離感って難しいですよねー。
    期待値稼働してると、ある意味では職場の同僚みたいなものですし^^;

    さとるさんの記事を読んで、自分も「いい意味で目立つ」ってのを心がけてみようと思いました♪

    深夜のコメント失礼しました^^

    • さとる より:

      <きくしさん

       コメントありがとうございます(^^)そしてブログいつも読んでいただいてありがとうございます(≧▽≦)おっしゃる通り、店員さん、常連さんとのやり取りは対人関係なんで難しいと言えば難しいです。パチ・スロ台は機械なんで、遊戯中は自分の気持ちしか考えなくてもいいんですけどね(笑)ただ、あんましにも期待値稼働にガッツキ過ぎると後者の気持ちが全面に出過ぎるんで、気をつけたいところです(><)

  3. 初めまして より:

    自分はジャグラーの島歩いてるときに、おばちゃんが『揃えて』って頼んできたので押してあげたら、それをある一人の女店員さんが見ていたようで、そのあと徘徊してたら後ろから肩ポンポンってしてきて、『さっきおばちゃんの目押ししてくれてたね!ありがとね!』ってなぜだかタメぐちなのは置いといて、それからちょいちょい『今日いっぱい出たね』とか話しかけてくるようになり、コイン流す時に端数を調整してコイン増してくれるようになりました。(492枚だと8枚入れてくれて500枚ちょうどにしてくれる。)
    でも自分からは話かけて行けません。あいさつとか、ちょっとちょっかいかけるとか、一言二言話すとか、自然にできたらいいんですけど。見えると避けてしまいます。シャイなんです。
    なんか言われても、ニコっと笑顔作るくらいしかできません。
    あれ?なんかいつの間にやら恋のお悩み相談室になってるw

    • さとる より:

      <初めましてさん

       コメントありがとうございます!コイン調整とか結構大胆なことしてはりますね、その女店員さん!役職にバレたらマズいと思うんですが(笑)

       恋ばなも歓迎ですよー!あんま不自然過ぎる絡み方すると相手にとっても不快に感じるだろうし、向こうとしても仕事として働いてるんで、忙しそうな時は避けて自然に話かけてみるのがいいんじゃないですかね??メダル交換の時は必然的に距離が近くなるので特にチャンスだと思います!!(≧▽≦)

       別に「お姉さんスロットとか打つの??」とか何気ない会話からでいいと思うし、自分がアンテナ貼ってるジャンルに一個でも引っかかればそこから話も広がりますしね(^^)

       ・・・余談ですが、僕ホールスタッフ時代に常連の女性のお客さんに声かけて、何度か話した後連絡先交換したことあります(笑)ちなみにその子とは今でもたまに連絡取ってますねー。常連客とホールスタッフが付き合ってる例も少なくないし、期待値稼働と一緒でまずは相手の好きそうな情報をリサーチして、その後は行動に移していくだけですな(爆)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ