新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

パチンコホール店員時代のありえないようでありえるプレミアフラグ

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

最近ちょいちょい期待値稼働始めての頃の話をブログで書いていこうかなー、と思ってて2記事ほど書きましたが今回は若干関係ない話。

というのもたまたまその当時のことを振り返ってたら、

「そういやこんなことあったなー」

って思い出し笑いしてしまうようなことがあったので(笑)

当時はいきなりスロットのみの収入だけで食っていこうなんて、勇敢もとい無謀な考えは持ち合わせてなかったんで、当然他の収入源があったワケですが、僕は某パチンコホールで働いてました。

あっ、ちなみにハイエナ始めてのころの元手となる軍資金は20万くらいやったかな??

金額的にも明らか無謀ですよね(爆)

      <--スポンサード リンク-->

パチンコホールのシフトと言えば大きく分けると早番、遅番の2交代制が主流だと思うんですが、早番の時間に事件は起こりました。そしてそれは開店前。

ホールによってやる場合とやらない場合はあると思うんですが、僕の働いてたホールでは朝一回転前にスロット台の1G回しをしてました。

 

僕のホールがこの作業を行う理由としては、前日のART残りをチェック・・ってのが一番の理由で後は沖スロのクレジット消したりも併せてしてましたね。

Sammy系の1G回しと同様の理由ですが、設定変更の判別をしにくくするためです。

後は前日ボーナス後に止めに入った台であれば当然ベルが揃ってるんでハズレ目にして開店、という形にもなりますね。

そこでAタイプのエヴァ回したりするとまれにボーナス引いちゃう人とか居てたりするんですが、ある日スロット好きな子(ここではA君と呼びます)が1G回しを担当してたんですよ。

するとインカムで、

「すいません!ちょっと番長2の島まで来て下さい!!」

っていうもんだから行ってみると・・・

超番長ボーナス

リール逆回転してました(爆)

いやー、開店前にまさか1/16384のプレミアフラグを引くとはA君自身も想像してなかったでしょうね、この日からAくんが率先して1G回しをすることはなかったです(笑)

 

さすがにこの時はスロット普段打たない子含めてみんなで観に来てました。

「さすがにお前は薄いところ引くなー!!」

とか開店前に店員が盛り上がってたんですが、あっ前々からA君は薄い所を突くのには定評があって、中でもすごかったのが鉄拳2NDで天井デビルRUSHから55連したって聞いた時はビビりましたね、閉店5分前でギリギリ取り切れたのにもビビりましたが(^^;

そして、上記番長2は予期せぬリセット(設定変更)をかけることになったんですが、普段据え置きで営業しているホールで思わねリセットを食らった場合は、こういったドラマを想像すると面白いですよ(爆)

あとこれは僕が働いてたホールではないんですが、鉄拳デビルの鉄拳アタックで7揃いまくってるのにトータル+1セットって表示も見たことありますね。

 

これはフリーズ前にペナルティすると起こる現象なんですが、自分が遭遇したら悪夢ですよね(^^;

この台のフリーズは1/8192で終日ブン回せば1回は引けるかも!?って確率・・にしてもそれをまさかペナルティの5G間で引いてしまうとそれこそ悪魔が降臨です(><)

というワケでペナルティにはくれぐれも注意しましょう!

・・・って何の話してたんだっけ??(爆)先日の記事の続きもまたおいおい書いていきます。

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


4月17日スロットベスト10 スロット アカギ 闇に降り立った天才 総まとめ スロット マクロスフロンティア3 総まとめ スロット サクラ大戦4 総まとめ スロット 忍魂3 暁ノ章 総まとめ 設定推測ツール スロット 水戸黄門 総まとめ スロット タイムクロス2 総まとめ スロット グラップラー刃牙2017 総まとめ スロット 呪怨 総まとめ スロット ラストエグザイル 総まとめ スロット 逆転裁判 総まとめ
<--スポンサード リンク-->


8 Responses to “パチンコホール店員時代のありえないようでありえるプレミアフラグ”

  1. だてめがね より:

    マイホの全据え店も97%ほど据え置きですが、回す店舗でたまーーーにリセットがかかります。

    当たったんだろうなって思っています\(^o^)/笑

    • さとる より:

      <だてめがねさん

       当たったとは関係ないんですが、エヴァ-真実-が導入された時は周知の通り全台暴走モードスタートなんで、ボーナス引くまで設定6に打ちかえて皆でブン回したこともありましたねー、今となってはいい思い出です(笑)

  2. なおや より:

    たまにいますね、そういう引きした人w

    1G回すって手でガチャ目にするんじゃなくて、実際打って回すんですね!?(*^^*)

    • さとる より:

      <なおやさん

       ホールによってはリールを直接触ってる所もあるかもですが、1台1台開けるのも面倒で、僕の働いてたホールではメダル持ってカニ歩きしながら回してた記憶がありますね(笑)知識ない人がやるとMB出目に気付いてなかったり、パチンコの場合は潜伏が残・・・おっと、ここまで書くとさすがに怒られるかな(笑)

  3. ゆーすけ より:

    さとるさんホール店員だったんすね!
    鉄拳デビル懐かしいw
    雑誌の解析で600Gから即止めで期待値+2000円ぐらいとか載ってて毎日打ってましたw
    メチャ収支荒れた記憶が。。。フリーズ引けないと地獄でしたねw

    • さとる より:

      <ゆーすけさん

       元ホール店員でした!ゆーすけさんなら名前聞けばどこのホールか分かると思いますよ??(笑)鉄拳デビルは期待値シュミレート出るまでまではめっちゃ拾えて大分重宝しましたねー、最初はめちゃ荒れましたが(笑)

  4. もりちゃん より:

    だいぶ前の記事ですがコメントお許しを。

    僕は現ホール店員ですがリールは直接いじってますね。

    開店前に玉飛ばして海で当たったとかエヴァぶん回しとかはありますね。(笑)

    • さとる より:

      <もりちゃんさん

      コメントありがとうございます!

      この時にフリーズ引いた店員はその後は直接いじるようになりました(爆)

      エヴァのRTブン回し・・懐かしいです(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ