新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

ホールを変えてみたらめんどくさいって意識は薄れていった

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

にほんブログ村 スロットブログへ

 今回は先日の稼働始めたての頃の話題に戻ります。えーと、どこからだっけな??そうそう、始めたばかりの頃は全然打つ台を拾えなくて、結果的にボーダー届いてない台を半ば乱れ打ち状態だったんですよ。

 今思い返すと、それでも極端に届いてない台を打ってるわけではなかったので、収支としてはまだ目は当てられる状態でしたけどね(^^;

      <--スポンサード リンク-->

 それでもそもそも台数はあんまし稼げてないし、どう考えても効率は悪い!!と思い、稼働地域を全く逆方向に変えてみました。プラスそれまで稼働していた地域はホール間の距離が離れていて、大型ホールがなかった・・というのも台数拾えなかった原因の一つでしたね。

 そこでまずは大型ホールを攻めてみようと思い、一番近場の場所を覗いてみたんですが・・・明らか以前のホールよりも拾いやすい(笑)何日か通ってみると気付くことなんですが、ジグマ的なハイエナ稼働者が明らか何人かいることに気づきました。

 この時点で「このホールは拾える」って確信はありましたね。僕の稼働が変わったキッカケはこのホールの存在がデカかった。この時期は宵越し狙いってのを大分ビビッてたんですが(爆)当日ハマリでもそれなりに台数拾えたのはほんまに大きかったです(今はライバルも増えましたが)。

 ただ、それでも中々結果はついてこなかったのが僕の期待値稼働当初。昔の記事でも書いたんですが、3ケ月くらいはほんまに結果がでなかったです。一時はプラス収支に転換しかけても立て続けの負けでマイナスに転落・・ってな感じでうだつの上がらない結果でしたね(汗)

 でも台数をこなせるって点で見るとハイエナ稼働がめんどくさいってイメージは薄れていきましたね。働いてたホールのハイエナくん見てると、打つ台なかったら待ち続けるみたいな、耐えるイメージがあったんですが、実際ホールを変える=要は視点を変えてみれば打つ台は意外とあるもんなんすよね。

 この時点ではホール間の移動とか、そこまでは考えてなかったんですが、打つ台なければ自分から動けばいい、足を使うって感覚は無意識的に植えついたような気がします。

 めんどくさいイメージはあるんですが、普通の人がめんどくさいって思う部分に価値あるものが転がっていて、結果的にめんどくさいと思ってたことがめんどくさくなくなる・・みたいな??

 もうちょっと具体的に言うと、全く無関心な人間(傍観者)に対してはめんどくさいと思える要素しかなくても、自分が当事者となった場合にはそうではない・・って感じで、自分がそれに関わった時点で期待値稼働ってモノの見え方も180°変わりました。

 それでも先述に書いた通り、結果が比例してついてきてくれなかったので、当時はかなーり疑心暗鬼にもなってましたけどね(^^;「この立ち回りってほんまにプラスになるんやろか??」みたいな(笑)そういった気持ちが変わっていった件についてはまた後日、ということで。

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


4月17日スロットベスト10 スロット 逆転裁判 総まとめ スロット タイムクロス2 総まとめ スロット ラストエグザイル 総まとめ スロット 黒神 総まとめ 設定推測ツール スロット 賞金首2 総まとめ スロット ツインエンジェル4 BREAK 総まとめ スロット テイルズオブシンフォニア 総まとめ スロット リング2 終焉ノ刻 総まとめ スロット アベンジャーズ 総まとめ スロット ケロロ軍曹 総まとめ
<--スポンサード リンク-->


2 Responses to “ホールを変えてみたらめんどくさいって意識は薄れていった”

  1. ナックル より:

    さとるさんども(^◇^)いつもお世話になっております。めちゃいい記事ですね。人がめんどくさいと感じるところは一番差がつくところだと思います。

    • さとる より:

      <ナックルさん
       
       ナックルさんこんばんはです(^^)久し振りに会う友人と喋ってたら立ち回りのことで話題になったので、記事書いてます(笑)

       パチ・スロに限らず、普通の人がめんどくさいって思うような部分に期待値詰まってると断言してもいいと思いますね(≧▽≦)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ