新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

エヴァンゲリオン 決意の刻 設定推測要素

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

にほんブログ村 スロットブログへ
(C)Bisty

 この辺でエヴァ-決意-の設定推測要素を一度まとめておきます。通常時の小役確率など、不明な部分は解析出次第随時追加していきます。

 某地元ホールで、この機種の新台初日にデータだけ見たんですが、酷い有様で・・以前からこの系列はエヴァ、というか25のAタイプに力を入れてないってのは分かってたんですが明らかにやる気ないでしょ!ってデータでした(苦笑)

      <--スポンサード リンク-->

 まず基本的な要素なんですが、ボーナス確率ですよね。こちらに関しては各設定ごとにスペック解析記事でまとめたんですが、S・BIGとN・BIGごとの確率も出てたので一応書いておきます。

設定 S・BIG N・BIG BIG合成
1 1/448.9 1/489.1 1/234.1
2 1/436.9 1/474.9 1/227.6
3 1/431.2 1/468.1 1/224.4
4 1/394.8 1/425.6 1/204.8
5 1/372.4 1/399.6 1/192.8
6 1/341.3 1/364.1 1/176.2

 まあボーナス確率に関してはデータ表示器などで最も参考にしやすい要素ですが、少ない試行では特にブレやすいので過信は禁物ですけどね(^^;あとは弱チェリー、弱スイカとの同時当選期待度にも設定差アリ。ちなみに目押しミスると当然ですが、判別できないのでご注意を。こういうのって後々地味に響いてきますよね(苦笑)

設定 弱チェリー 弱スイカ
1 15.98% 6.91%
2 16.47% 7.17%
3 16.42% 7.42%
4 17.68% 8.30%
5 18.65% 9.15%
6 20.08% 10.24%

 それとBIG中のレア小役出現率にも設定差があり、特に強スイカには強烈な設定差がついてます!

設定 弱チェリー 弱スイカ 強スイカ
1 1/17.07 1/25.60 1/6553.60
2 1/25.60 1/17.07 1/6553.60
3 1/17.07 1/25.60 1/6553.60
4 1/25.60 1/17.07 1/3276.80
5 1/17.07 1/25.60 1/1638.40
6 1/20.48 1/20.48 1/819.20

 通常時の小役の取りこぼしが通常のリバーブローのようにじわじわ効いてくると例えるなら、BIG中のレア小役、特に強スイカの取りこぼしに関しては幕ノ内一歩のリバーブロー級にダメージがデカいですね(爆)

 弱チェリー、強スイカに関しては弱チェリーは奇数より、弱スイカは偶数より、設定6のみ均等の振り分けとなってますが、沖スロのサイドランプ同様、一日の稼働では上手いこと収束はしてくれないと思うので参考にしつつ、って感じですね。

 そして現状不明な点が通常時の小役確率。こちらは情報分かればまた追加しときます。後はBIG中のBGMの種類にも設定差が存在するみたいなんですが、振り分けは不明。一応現在分かっていることを書いておくと、

S・BIG→「THE AMTHEM」、「暫し空に祈りて」
N・BIG→「幸せは罪の匂い」、「心よ原始に戻れ」

 が通常選択されるらしんですが、それ以外の楽曲が流れた場合高設定に期待・・ってことです。ちなみにREG中のBGMは天井間近になることで変化、設定推測要素としては使えないみたいです。

 ・・・と一通り書いてみたんですが、導入台数自体も控えめだし設定状況的にはそこまで期待できない機種だとは思ってます(爆)僕の地域だとこういう機種は熱めの日だろうと中間設定くらいで遊ばせとく感じの履歴のホールが多いっすからねー(><)

<天井狙い目・やめどき攻略>
・エヴァンゲリオン 決意の刻 天井狙いの攻め時・ヤメ時

<全記事一覧>
・パチスロエヴァンゲリオン-決意の刻- 記事一覧

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


スロット新台導入日(修正版) スロット 戦国コレクション3 総まとめ スロット ニューパルサーSP2 総まとめ スロット グレートキングハナハナ 総まとめ スロット 魔法少女まどかマギカA 総まとめ スロット ゴッドイーター2 総まとめ スロット ブラックラグーン3 総まとめ スロット まめ 総まとめ スロット ウルトラセブン 総まとめ スロット ゴルゴ13 総まとめ スロット 魁!男塾 総まとめ 設定推測ツール
<--スポンサード リンク-->

2 Responses to “エヴァンゲリオン 決意の刻 設定推測要素”

  1. izumi より:

    初めまして、izumiと申します。
    BLOG読ませていただきました。
    始めたばかりの自分にとっては書き方等、見習うことばかり…
    今後参考にさせていただきます!
    もしよろしければ相互リンクをお願い致します。

    • さとる より:

      <izumiさん
       
       返信遅れましたがこちらも相互リンク設置完了しました!いやー、自分が興味あることや、押さえておきたい情報メインにきままに書いてるだけですよー(^^)

       今後ともよろしくお願いいたします!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ