新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

花の慶次4 天を穿つ戦槍 フリーズ確率・恩恵は天槍炎武

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

スロット 花の慶次4 天を穿つ戦槍 フリーズ©隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990 版権許諾証YSY-829 ©EXCITE

パチスロ「花の慶次4 天を穿つ戦槍」のロングフリーズについての解析情報です。

ロングフリーズは中段チェリー(極チェリー)成立時の一部で発生し、恩恵は最強上乗せ特化ゾーンである80%ループの「天槍炎武」となっています!

天槍炎武中はベル以上でストック獲得抽選が行われるとのことで、やはり小役の引きが非常に重要になってくる機種ですね。

      <--スポンサード リンク-->

フリーズ解析

【確率】
調査中
(※中段チェリー確率は1/10922.7)

【恩恵】
80%ループの天槍炎武

中段チェリー成立時の一部で発生!

ロングフリーズ確率は現時点では判明していませんが、おそらく中段チェリー(極チェリー)成立時の1/3程度で発生するのではないかと予想しています。

それなら実質的な確率は1/32768と、何とか引き当てられそうなフラグになりますからね(笑)

ちなみに、ロングフリーズの実質確率が1/65536だった場合は、中段チェリー(極チェリー)成立時の1/6で発生することになります。

また、フリーズは中段チェリー成立時に必ず発生するワケではなく、連続演出を経由して発生することもあるようなので、何の予備知識もないと中段チェリー成立からフリーズ発生までの流れに戸惑ってしまうかもしれません(爆)

 

天槍炎武はSTタイプの特化ゾーン

フリーズ恩恵である「天槍炎武」はSTタイプの特化ゾーンとなっており、10G間に戦(ART)ストックを獲得できれば残りゲーム数を再セット。

ベル以上でストック獲得抽選が行われるということで、リプレイに偏ってしまい、あっという間に天槍炎武が終わってしまうこともあるかも・・・(苦笑)

また、ロングフリーズ経由の天槍炎武は継続率80%が確定しますが、天槍炎武の継続率は55~80%と言われているため、ストック抽選やBAR揃い確率に関わる内部レベルのようなものが存在するのかもしれませんね。
(※カットイン発生時にBARが揃えばストック&ゲーム数再セットとなります)

 

80%ループなら平均ストック数は約5個となり、その後の展開が上手く噛み合えば大量出玉獲得に期待できそうです(^^)

実戦でロングフリーズを引いた際のコメントも、ドシドシお待ちしております!

<解析まとめ・記事一覧>
・花の慶次4 天を穿つ戦槍【スロット解析】完全攻略マニュアル

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・


スロット新台導入日(修正版) スロット 戦国コレクション3 総まとめ スロット ニューパルサーSP2 総まとめ スロット グレートキングハナハナ 総まとめ スロット 魔法少女まどかマギカA 総まとめ スロット ゴッドイーター2 総まとめ スロット ブラックラグーン3 総まとめ スロット まめ 総まとめ スロット ウルトラセブン 総まとめ スロット ゴルゴ13 総まとめ スロット 魁!男塾 総まとめ 設定推測ツール
<--スポンサード リンク-->

12 Responses to “花の慶次4 天を穿つ戦槍 フリーズ確率・恩恵は天槍炎武”

  1. 匿名 より:

    連続演出経由でロングフリーズ

    上乗せ3セット

    1060枚
    ゴミ

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      STタイプの上乗せ特化ゾーンはよく荒れますよね(^^;

      継続率80%と言っても平均上乗せ数は5セットなので、展開負けして今回のような結果で終わってしまっても仕方ないと思います(><)

  2. 匿名 より:

    通常時にプチュンと画面が真っ暗になって、極めチェリーをそろえたら、ロングフリーズ

    天槍炎武で目に見える上乗せは6セット

    結局10セットくらいになって一撃6000枚
    最高

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます(^^)

      ロングフリーズからの一撃6,000枚、お見事です!!

      私は今回の花の慶次、結局まだ打ててすらいません(;´∀`)

  3. かす より:

    通常時ロングフリーズ。

    上乗せ2セット。

    600枚。

    馬鹿にしてるの?

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      STタイプの特化ゾーン&実質継続率は80%ということで、乗らない時は全く乗らずに終わります(^^;

      最近の新台のフリーズは自力感が強いものが多いので、安定感のあるフリーズを搭載した機種がもう少し増えて欲しいところです(><)

  4. 匿名 より:

    初回当たり単発からの一周期抜けた後に極チェリーからのまさかのフリーズ!!artボーナス含め一撃30連の4000枚でした。その後まさかの天井3連でした⤵️

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます。

      フリーズからの一撃4,000枚は素晴らしいです!

      その後の天井3連は残念な結果ですが、慶次4は初当たりも重く9周目が強力なこともあり、天井まで連れて行かれるのは仕方ないですね(^^;

  5. はるな より:

    今日中段チェリーからのフリーズ引きました。
    けども ストック1っ。
    そして何事もなく終わり、結果2セットの350枚でした。
    私の引きが弱すぎたんでしょうか。
    悲しすぎます(涙)

    • 管理人 より:

      はるなさん、実戦コメントありがとうございます!

      継続率80%と言っても、乗せられない時は全く乗せられませんよね(^^;

      こういったプレミアフラグは個人単位の稼働で結果を収束させるのは難しいので、ショボい出玉で終わっても仕方ないと割り切るしかないです・・・

      今回残念な結果で終わってしまった分、他のプレミアフラグを引いた時に上ブレしてくれることを期待しましょう(^^)

  6. 慶次で より:

    上段にスイカが揃いその次ゲーム時レバーオンにてプチュン。

    天槍にて20個

    6400枚

    • 管理人 より:

      実戦コメントありがとうございます!

      フリーズ契機で一撃6,400枚は素晴らしいですね(・∀・)

      私も天を穿つ戦槍で、一度くらいは大量出玉を獲得したいところです(><)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ