新台導入日・導入済み機種解析一覧
2017年・パチスロ新台情報・導入日
パチスロ解析考察・機種別一覧

盗忍!剛衛門【スロット解析】完全攻略マニュアル

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

【※悲報】パチンコで熱くなり過ぎて生活費まで使い果たしてしまったパチンカスが、明日からを乗り切るために取った最後の手段とは?

スロット 盗忍!剛衛門 解析©DAITO GIKEN.INC

スロット「盗忍!剛衛門」を楽しんで勝つための解析攻略情報を徹底網羅!

「盗忍!剛衛門(とぅーす!ごうえもん)」は番長シリーズの外伝となっており、番長3に近いゲーム性を採用しています。

通常時・ART中ともに盗目が鍵を握るゲーム性となっており、絶頂ならぬ「絶景ラッシュ」という上乗せ特化ゾーンも搭載!

番長シリーズを打ち慣れていれば、非常に取っつきやすい新台だと思います(^^)

<--スポンサード リンク-->

更新情報

【11/30】通常時の鬼賽獲得に関わる鬼賽モードの概要を追記。
【11/9】RED FOX中、超絶景ボーナス中の上乗せ抽選を追記。
【10/20】通常時&ART中の演出法則や絶景ラッシュフリーズ発生率、絶景ラッシュ中の上乗せゲーム数振り分けを追記。
【10/12】上乗せ特化ゾーン(鬼粋)中の上限&下限アップ抽選と超鬼粋突入率や、エンディング発生条件を追記。
【10/4】ART中のARTレベルと盗神モードの概要、ART中CZのリール枠獲得抽選解析を追記。
【9/16】打ち方解説や、通常時&ART中のゲーム性を増量。

スペック解析

基本情報
導入日 2017年9月19日
タイプ A+ART
ART純増 約2.0枚/G
(ボーナス込)
コイン持ち 50枚あたり約45G
コイン単価 約2.7円(※設定1)
設定 ボーナス ART 機械割
1 1/32768.0 1/492.8 98.1%
2 1/457.4 99.5%
3 1/438.1 101.2%
4 1/369.7 104.0%
5 1/317.5 109.3%
6 1/237.9 114.9%

プレミアムボーナスを搭載したA+ART機

スロット「盗忍!剛衛門」は番長2や番長3と同じく、プレミアムボーナスを搭載したART機となっています。

そのため、ほぼARTのみで出玉を増やしていくことになりますね。

初当たり確率に関しては、単純に高設定になるにつれて優遇されていき、設定1と設定6では2倍以上の差が付けられています。

 

また、機械割は全体的に高めで、設定状況に期待が持てるホールであれば積極的に狙っていけますね!

設定6の機械割は番長3には及びませんが、設定5でも機械割が109.3%あるのは嬉しいところです(^^)

 

公式サイト・PV動画

 

 

公式サイト:大都技研スロット「盗忍!剛衛門」

天井恩恵

天井G数 盗目99回成立(平均1500G)
★リセット台は66回(※設定4以上のみ67回以上の振り分けあり)
恩恵 ART当選
宵越し 設定変更でリセット
(★リセット恩恵あり)

天井狙い目とやめどき

天井狙い目 盗目40回~
★リセット台は盗目30回~
★次回盗目66回以内の天井到達濃厚演出を確認できた場合は盗目30回~
やめどき ART終了後の前兆&高確非滞在を確認後
※次回盗目7回での天井到達濃厚演出を確認できた場合はART当選まで

★詳細考察はこちら⇒盗忍!剛衛門 天井恩恵と狙い目・やめどき

 

ゾーン振り分け

スロット「盗忍!剛衛門」は非ゲーム数管理タイプとなっており、天井もゲーム数ではなく盗目成立回数で管理されているため、規定ゲーム数到達時に何かしらの抽選が行われるといった仕様はありません。

ただ、天井盗目回数は一定ではなく、「7回/33回/66回/99回」のいずれかに振り分けられるため、解析次第では特定回数をピンポイントゾーン狙い感覚で狙っていけるかもしれません。

なお、盗目回数は筐体のプッシュボタンを押せば確認することができます。

 

朝一リセット挙動

スロット「盗忍!剛衛門」の朝一リセット時には、天井までの盗目回数が最大66回に短縮されるといった恩恵あり。

最近の新台は朝一リセット時に天井短縮恩恵が盛り込まれている機種が多いですが、剛衛門も同じように朝一リセット台の天井狙いボーダーを優遇することができますね(^^)

なお、リセット判別に関してですが、現時点では天井到達時の挙動を除くとこれといった判別方法がありません。

★詳細考察はこちら⇒盗忍!剛衛門 朝一リセット時の挙動と恩恵

 

打ち方

スロット 剛衛門 打ち方

1.左リール上段付近にBAR狙い。

2.上段獅子舞停止時は、中・右リールもBARを目安にして獅子舞狙い。
⇒上段獅子舞揃い・・・弱獅子舞(弱盗目と同じ役割)
⇒右下がり獅子舞揃い・・・強獅子舞(中盗目と同じ役割)
⇒中段ラインに盗絵柄1個停止・・・弱盗目
⇒中段ラインに盗絵柄2個停止・・・中盗目
⇒中段ラインに盗絵柄3個停止・・・強盗目

3.それ以外の場合は、中・右リールは適当打ち。
⇒中段ラインに盗絵柄1個停止・・・弱盗目
⇒中段ラインに盗絵柄2個停止・・・中盗目
⇒中段ラインに盗絵柄3個停止・・・強盗目
⇒右下がり盗絵柄揃い・・・強盗目
⇒中段「リプ・白7orBARorブランク・白7orBARorブランク」・・・SB
⇒中段「リプ・白7orBARorブランク・ベル」・・・MB
⇒中段「BAR・リプ・リプ」・・・義賊目

※盗目は上記の停止形かつ小役否定時のみ有効(獅子舞は複合しても有効)

獅子舞だけをフォローすればOK

スロット「盗忍!剛衛門」の打ち方はシンプルで、まずは左リール上段付近にBARを狙い、上段に獅子舞がスベってきた場合のみ中・右リールにもBARを目安にして獅子舞を狙えばOK!

それ以外の場合は中・右リールは適当打ちし、中段ラインに盗絵柄が停止かつそれ以外の小役が揃わなければ盗目となります。

盗目は「弱・中・強」といった3つのフラグがありますが、停止した盗絵柄が多ければ多いほど強くなると覚えておけば問題ありません(^^)

また、弱獅子舞は弱盗目、強獅子舞は中盗目と同様の役割を担っています。

 

なお、スロット「盗忍!剛衛門」はMBを搭載していますが、MB成立時には必ずリールフラッシュが発生するため、見逃してしまう心配はないでしょう。

それと、義賊目なる盗目の高確率状態(内部的にはREG)も搭載しており、15枚役3回入賞or12G消化するまで継続します。

 

小役確率

スロット「盗忍!剛衛門」で出現率に設定差が付けられている小役は、ベルフラグと盗目。

とは言っても、通常時の出現率にはほぼ設定差が付けられていないため、設定狙いの際にもカウントする必要はありません。

ただ、義賊目(REG)中の中盗目確率には設定1と設定6では約2.7倍と大きな差が付けられているため、義賊目(REG)消化中は必ずチェックしておきましょう!

設定差なし

小役 出現率
弱盗目 1/84.5
弱獅子舞 1/206.1
強獅子舞 1/327.7
SB 1/5.1
MB 1/28.5
義賊目 1/134.9
MB中
小役 通常時
MB
ART中
MB
弱盗目 1/1.02 1/1.03
中盗目 1/50.0 1/30.1

設定差あり

設定 押し順ベル 共通ベル
1 1/6.6 1/55.4
2
3
4 1/54.8
5 1/6.6 1/54.3
6 1/6.6 1/53.2
設定 中盗目 強盗目
1 1/455.1 1/1424.7
2
3
4 1/468.1 1/1310.7
5
6
義賊目(REG)中
設定 共通ベル 弱盗目 強盗目
1 1/5.1 1/4.8 1/436.9
2 1/374.5
3 1/327.7
4 1/291.3
5 1/262.1
6 1/5.2 1/163.8

 

<–スポンサード リンク–>


設定判別要素

スロット「盗忍!剛衛門」のメインとなる設定判別要素はART初当たり関連の数値。

盗目pt別のART当選率に設定差が付けられており、特に低ポイントでの当選率に大きな設定差が付けられています。

また、ART終了画面でも設定を示唆しており、設定4以上確定パターン設定6確定パターンもあり!

設定狙いに関わらず、設定確定パターンくらいは最低限覚えておきたいところですね。

★詳細考察はこちら⇒盗忍!剛衛門 設定判別-終了画面の示唆内容・完全版

★あなたが設定狙いで結果を出せていない場合のみ参考にしてみてください
設定期待度を一発表示!高性能の設定推測ツール

 

盗目

・盗目が成立すると盗目ポイントを1pt以上獲得し、7G間のSTがスタート。
・7G以内に盗目が成立すれば盗目ポイント獲得&STゲーム数が再セット。
・通常時はART抽選に関わり、ART中は特化ゾーンの足がかりとなるCZ突入抽選に関わっている。

盗目フラグ別の獲得ポイント
盗目 獲得pt
弱盗目 1pt以上
中盗目 2pt以上
強盗目 3pt以上
総獲得ポイント別の称号
獲得pt 称号
1pt 派手な抜け忍
2pt 駆け出し盗人
3pt 噂の泥棒
4pt 腕の立つ盗賊
5pt 華麗な義賊
6pt 世に轟く大義賊
本前兆時の前兆ゲーム数振り分け
前兆G数 通常当選 確定役
7G 0.4% 12.5%
8G 0.8%
10G 0.4% 6.3%
11G
12G 1.2% 25.0%
13G 0.8%
14G 12.5%
24G 3.9%
25G 7.8%
26G
27G 11.7%
28G 15.6%
29G
30G 16.0%
31G 12.5%
32G 4.3%

 

通常時

スロット 剛衛門 対決

スロット「盗忍!剛衛門」のART突入までの流れですが、基本は番長シリーズのように対決勝利からARTを目指すといったシンプルな構成です。

ART突入の鍵を握るのは盗目で、盗目を固めて引けるほどART当選のチャンスとなります。

また、突入時点でART当選確定となるCZ「RED FOX」も搭載されており、消化中はベル・盗目でARTゲーム数を上乗せ!

番長3のようにレバーON時の気合の入れどころが分かりやすく、アツくなれそうなゲーム性ですね(^^)

ステージ

・「温泉/山門/夜桜」の3ステージ。
・「山門ステージ」は高確示唆ステージ
・「夜桜ステージ」は高確濃厚ステージ。

内部状態

・スロット「盗忍!剛衛門」の通常時には、「通常/高確/超高確」といった3種類の内部状態が存在し、上位状態ほど盗目pt追加抽選が優遇される。

通常滞在時の盗目pt追加抽選
小役 当選率 +1pt
弱盗目
弱獅子舞
中盗目
強獅子舞
1.6% 1.6%
強盗目 100% 100%
高確滞在時の盗目pt追加抽選
小役 当選率 +1pt
弱盗目
弱獅子舞
中盗目
強獅子舞
39.8% 39.8%
強盗目 100% 100%
超高確滞在時の盗目pt追加抽選
小役 当選率 +3pt +4pt
弱盗目
弱獅子舞
中盗目
強獅子舞
100% 93.8% 6.3%
強盗目 100%

鬼賽

・液晶右上に表示されている鬼賽は、盗目ST終了時やゲーム数ハマリ時にアップ。
⇒鬼賽はART突入時の上乗せ特化ゾーンの初期ゲーム数に影響。

鬼賽モード

・通常時は鬼賽獲得率に関わる内部モードが存在する。
・鬼賽モードは「低モード/高モード」の2つで、高モード滞在時には低モードよりも獲得契機が増加。
★ステージチェンジ時の剛衛門出現は、鬼賽高モード滞在を示唆している。
・鬼賽モード移行抽選は、設定変更時やART終了時をはじめとした様々なタイミングで行われる。
★ART終了時のモード移行はポイントで管理されており、内部ポイントが少ないほど高モードに移行しやすい。

ART終了後の鬼賽高モード移行率
内部ポイント 移行率
低ポイント 約25%
中ポイント 約10%
高ポイント 約2%

※低ポイントは100枚未満、中ポイントは100~199枚、高ポイントは200枚以上が目安

対決

・五奉行との対決に勝てればART当選。
・対峙画面のサイコロの数で勝利期待度を示唆しており、プッシュボタンを押してサイコロの目がゾロ目に変化すればアツい。

対決キャラと場所別の期待度
対決場所 乱造 蘭子 蟹蔵
宝盗
癒盗
飯盗
天盗
書盗
対決場所 樹里 札布
書盗
癒盗
天盗

※樹里は番長シリーズのマダラ、札布は巌に相当するため選択された時点でアツい。

奪盗

・対決の前兆ステージ。
・発展先の対決演出の選択肢が少なくなればなるほど期待度アップ。

RED FOX

・主に義賊目から突入するCZで、突入時点でART当選確定。
※RED FOXはRT3中の義賊目成立時に突入抽選が行われる。
★RED FOX中はベル&盗目でARTゲーム数の上乗せが発生。
・平均上乗せゲーム数は約200G。

RT3中の義賊目成立時・RED FOX突入率
設定 通常 高確 超高確
1 21.9% 50.0% 100%
2 25.0%
3 50.0% 60.9%
4 33.0% 53.9%
5 60.9% 70.3%
6 50.0% 75.0%
義賊保留での上乗せゲーム数示唆
保留 ゲーム数
10G以上
20G以上
30G以上
50G以上
100G以上
300G
保留レベルと上乗せゲーム数

・保留には内部的に4段階のレベルが存在し、レベル別に獲得時の上乗せゲーム数振り分けが異なる。
※保留番号は画面右下から登場する順に①~⑮。

保留番号 保留レベル
レベルA
レベルB
レベルC
⑤~⑮ レベルD
G数 A B C D
10G 75.0%
20G 25.0% 75.0%
30G 25.0% 75.0%
50G 25.0% 75.0%
100G 12.5%
200G 6.3%
300G

演出法則(通常時)

【ステージチェンジ】
・煽りが3G継続=山頂or夜桜ステージ移行が濃厚
・ステージチェンジ発生ゲーム数で盗目成立=本前兆濃厚

【キセル消灯演出】
・第2or第3停止消灯でリプレイorハズレ成立=本前兆濃厚
・第1or第3停止消灯で共通ベル成立=本前兆濃厚

【奪盗中】
・敵2人、場所2つまで絞り込み=本前兆期待度50%
・敵1人、場所1つまで絞り込み=本前兆期待度95%(次回予告発生)
・奪盗開始時点で敵が1人だけ=本前兆期待度90%
・撃破演出時に剛衛門出現=本前兆期待度40%
・撃破演出時に剛衛門出現かつ絞り込みなし=本前兆濃厚
・紐引っ張り演出出現=本前兆期待度50%
・実況演出が赤文字=本前兆期待度40%
・実況演出「この仕事が片付いたら、迷わず漢寿司だ」=本前兆確定

【全対決共通】
・レア小役示唆音が鳴ってレア小役を否定=勝利確定
・第3停止をネジってプッシュバイブ=勝利期待度大幅アップ

【書盗中】
・3G間リール回転時に出る「優勢/拮抗/劣勢」が同じ=勝利確定

【宝盗中】
・開始から3G間同じキャラが攻撃=勝利確定
・攻撃の中分岐で押し順ベル以外の小役を否定=勝利期待度アップ
・攻撃の強分岐でレア小役小役を否定=勝利期待度アップ

【飯盗中】
・狙うアイテムが「弱→中→強」の順で上がっていかない=勝利期待度アップ
・そろばんを取る=奪盗移行or勝利確定
・奪盗経由の飯盗でそろばんがある=勝利確定
・奪盗非経由の飯盗で第3停止のチャンス分岐が発生=勝利確定

【癒盗中】
・チャンスアップが1つでも発生=勝利期待度大幅アップ
・奪盗非経由の癒盗で1G目に強分岐=勝利確定

【天盗中】
・チャンスアップが1つでも発生=勝利期待度大幅アップ
・奪盗非経由の天盗で1or2G目に強分岐=奪盗移行or勝利確定

 

ボーナス

スロット 剛衛門 超絶景ボーナス

スロット「盗忍!剛衛門」のボーナスは「超絶景ボーナス」のみで、超番長ボーナスのようなプレミアフラグとなっています。

超絶景ボーナスは1/32768で出現し、成立時点でART+上乗せ特化ゾーン突入が確定。

また、ボーナス消化中は特化ゾーンストックの高確率状態ということで、超番長ボーナスとほとんど同じ感覚で消化できると思います(・∀・)

超絶景ボーナス

・270枚を超える払い出しで終了するプレミアムボーナス。
・成立時点でART+上乗せ特化ゾーン突入確定。
・ボーナス消化中は特化ゾーンストックの高確率状態。
⇒7揃いで上乗せ特化ゾーンストック、7揃いフェイクで鬼賽をストック。
★超絶景ボーナスの期待値は約1,500枚。

鬼賽&特化ゾーンストック抽選
小役 非当選 鬼賽+1 特化+1
ハズレ 75.0% 25.0%
弱盗目 25.0% 25.0% 50.0%
中盗目 50.0% 50.0%
強盗目 100%
7揃いフェイク 100%
赤7揃い
白7揃い
その他 100%
小役 特化+2 特化+3
ハズレ
弱盗目
中盗目
強盗目
7揃いフェイク
赤7揃い
白7揃い 95.3% 4.7%
その他

 

ART

スロット 剛衛門 ART

スロット「盗忍!剛衛門」のART「粋三昧」の初当たり時は、最低保障の20Gに加えて上乗せ特化ゾーンでの上乗せゲーム数を足したものが初期ゲーム数となります。

ART中も盗目成立が鍵を握っており、盗目成立時などに突入する奉行大戦から特化ゾーン突入を狙います。

また、上乗せ特化ゾーンもSTタイプのゲーム性を採用と、かなり自力感の強いゲーム性に仕上がっていますね(笑)

そして、「絶景ラッシュ」は番長シリーズの絶頂ラッシュにあたる最強の上乗せ特化ゾーンとなっています(^^)

粋三昧

・初当たり時は20~500G+上乗せ特化ゾーンからスタートし、ART純増枚数は約2.0枚/G。
・「チャンス告知/一発告知/後告知」といった3種類の告知タイプを選択可能。
★開始時に白7揃いなら高モードART+上乗せ特化ゾーン2個以上確定。

ARTレベル

・ART中には盗目出現率やCZ当選率に影響する、「盗神モード」の初期振り分けに関わるARTレベルが存在する。
・ARTレベルはART開始時に決定され、設定5が最も上位レベルスタートしやすい。
・ARTレベルは、ART開始時に7を揃えた際の右下のハンコの種類で示唆。

赤7揃いでのART開始時レベル振り分け
設定 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4
1 86.3% 12.5% 0.8% 0.4%
2 79.3% 20.3% 0.4%
3 66.0% 18.0% 12.5% 3.5%
4 51.6% 48.1% 0.4%
5 44.5% 18.0% 25.0% 12.5%
6 31.3% 50.0% 18.8%
白7揃いでのART開始時レベル振り分け
設定 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4
1 59.0% 35.2% 5.5% 0.4%
2 37.5% 60.9% 1.6%
3 21.1% 39.1% 33.6% 6.3%
4 32.8% 64.1% 3.1%
5 3.1% 21.9% 50.0% 25.0%
6 20.3% 54.7% 25.0%
超絶景ボーナス後のレベル振り分け
設定 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4
1 各50.0% 各37.5% 各12.5%
2
3 各25.0% 各25.0%
4
5 50.0%
6 25.0%
ハンコ 示唆内容
基本パターン
※超絶景後ならレベル4確定
基本パターン
ARTレベル2以上の期待度40%
ARTレベル2以上
※超絶景後ならレベル3以上確定
寿 ARTレベル3以上確定
盗神モード

・ART中の盗目出現率&CZ当選率に関わるモード。
・初期盗神モードはARTレベルに基いて決定され、ゲーム数消化や義賊目成立時に昇格抽選が行われる。

ARTレベル別の初期盗神モード振り分け
モード Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4
盗神1 85.9% 46.9% 27.3% 15.6%
盗神2 12.5% 50.0% 58.6% 70.3%
盗神3 1.6% 3.1% 12.5% 12.5%
盗神4 1.6% 1.6%
ゲーム数消化での盗神モード昇格率
G数 盗神1 盗神2 盗神3
25G 25.0% 6.3% 各6.3%
50G 50.0% 12.5%
75G 25.0% 6.3%
100G 100% 50.0% 25.0%
125G 各12.5% 各6.3%
150G
175G
200G 100% 100%

※昇格時には盗神モードが1段階アップ
★義賊目成立時には22.7%で盗神モードが1段階アップ

剛衛門ART中の盗神モード示唆
ステージ 示唆内容
剛衛門ステージ 盗神1
剛天ステージ 盗神2
剛猿ステージ 盗神3
盗神ステージ 盗神4

※剛衛門ART中は滞在ステージによって盗神モードを示唆

義賊目中以外の盗目確率
モード 弱盗目 中盗目 強盗目
盗神1 1/34.3 1/158.2 1/1241.7
盗神2 1/20.4 1/123.3 1/756.0
盗神3 1/13.5 1/85.6 1/335.8
盗神4 1/6.5 1/45.6 1/144.7
義賊目中の盗目確率
モード 弱盗目 中盗目 強盗目
盗神1 1/20.4 1/123.3 1/756.0
盗神2 1/13.5 1/85.6 1/335.8
盗神3 1/6.5 1/45.6 1/144.7
盗神4

※MB中、CZ中、上乗せ特化ゾーン中は盗神モードの影響を受けない

盗目STの保障ゲーム数振り分け
モード 7G保障 8G保障
盗神1 93.8% 6.3%
盗神2 87.5% 12.5%
盗神3 各75.0% 各25.0%
盗神4
盗目ST終了時のCZ当選率
盗目pt 盗神1・2 盗神3・4
1pt 0.4% 0.8%
2pt 0.8% 1.2%
3pt 1.1% 1.6%
4pt 15.6% 18.8%
5pt 25.0% 28.1%
6pt 50.0% 53.1%
確定役成立時の特化ゾーンストック個数
個数 振り分け
1個 85.2%
2個 10.1%
3個 4.7%

※確定役=獅子舞小V字型(順押し時)

ART中のCZ

・ART中には盗目成立を契機にして、上乗せ特化ゾーン突入を賭けた10GのCZに移行する。
⇒選択した演出タイプ別のCZのゲーム性が異なる。
※内部的な抽選自体は同じ。

奉行対戦(剛衛門)

・9G間は成立役に応じて「手形」を獲得していき、10G目に停止した盗絵柄の箇所の手形を獲得していれば上乗せ特化ゾーン突入。
※液晶左上の手形がリールに対応している。

枠1個時のリール枠獲得抽選
小役 枠+1 枠+2 枠+3
弱盗目 87.5% 12.5%
中盗目 73.4% 25.0% 1.6%
強盗目 87.5% 12.5%
SB3連 100%
その他 33.2%
枠2個時のリール枠獲得抽選
小役 枠+1 枠+2 枠+3
弱盗目 87.5% 12.5%
中盗目 73.4% 25.0% 1.6%
強盗目 87.5% 12.5%
SB3連 100%
その他 25.0%
枠3個時のリール枠獲得抽選
小役 枠+1 枠+2 枠+3
弱盗目 93.8% 6.3%
中盗目 85.9% 12.5% 1.6%
強盗目 87.5% 12.5%
SB3連 100%
その他 20.3%
枠4個時のリール枠獲得抽選
小役 枠+1 枠+2 枠+3
弱盗目 87.5% 12.5%
中盗目 73.4% 25.0% 1.6%
強盗目 87.5% 12.5%
SB3連 100%
その他 33.2%
枠5個時のリール枠獲得抽選
小役 枠+1 枠+2 枠+3
弱盗目 各93.8% 各6.3%
中盗目
強盗目 100%
SB3連 100%
その他 12.5%
枠6個時のリール枠獲得抽選
小役 枠+1 枠+2 枠+3
弱盗目 100%
中盗目
強盗目
SB3連
その他 12.5%
リール獲得時の振り分け
場所 弱盗目 中盗目 強盗目
68.8% 25.0%
各6.3%
左上 各25.0% 各12.5%
左下


各3.1% 各12.5% 各37.5%
右上

右下
場所 SB3連以上 その他
100% 87.5%
各6.3%
左上
左下


右上

右下

※上と下の枠、右上と右下の枠は必ずセットで獲得
※既に獲得している枠が選択されている場合は上位の枠に変換

金づる接客タイム(紅)

・財布メーターを減算するほどチャンスとなり、最終ゲームで注文を取れれば上乗せ特化ゾーン突入。

艶女対決(鉄舟)

・最終ゲームの一気飲み対決で勝利できれば上乗せ特化ゾーン突入。

おひねり撒き

・ART獲得枚数が50枚以下で終了などの特定条件を満たした場合に発生し、5つの恩恵の中から1つを獲得することができる。
※おひねり撒き発動は内部ポイントで管理されており、条件を満たしていれば獲得枚数50枚以下でも発動。
※恩恵は「CZ/50G上乗せ/100G上乗せ/上乗せ特化ゾーン/絶景ラッシュ」のいずれか。

【おひねり撒き発動の流れ】
1.ART開始時に初期pt(10pt)をセットされ、ベル成立時は4pt加算、SB成立時は1pt減算される。

2.ART終了時のポイントが26pt未満ならおひねり撒き発動。

恩恵振り分け
CZ 65.6%
50G上乗せ 10.2%
100G上乗せ
鬼粋 11.7%
絶景ラッシュ 2.3%

上乗せ特化ゾーン

・スロット「盗忍!剛衛門」の上乗せ特化ゾーンは、3タイプの演出を選択可能。
・初期ゲーム数は鬼賽とリンクしており、鬼賽が4個になるとSTタイプに切り替わる。
⇒4G以内にベルor盗絵柄orチャンス目が成立すればゲーム数上乗せ&STゲーム数を再セット。
・1回あたりの上乗せゲーム数に上限値と下限値が設定されており、上乗せ成功時には上限値と下限値アップ抽選も行われている。
※ゲーム性自体はどの特化ゾーンも変わらないが、「爆喰い」は上乗せゲーム数や残りゲーム数が分からない仕様。
★上乗せ成功時の一部で上位状態に移行すると、ハズレ成立時にも上乗せ&ゲーム数巻き戻しが発生。

鬼賽個数別の平均上乗せゲーム数
鬼賽 平均
4~5個 68G
6~10個 82G
11~15個 111G
16~20個 144G
21~25個 182G
26~30個 218G
31~35個 262G
36~40個 308G
41~45個 345G
46~50個 375G
51個以上 468G
鬼粋(剛衛門)

・チャンス告知タイプの上乗せ特化ゾーン。

紅黄金光臨(紅)

・完全告知タイプの上乗せ特化ゾーン。

爆喰い(鉄舟)

・後告知タイプの上乗せ特化ゾーン。
・鬼粋、紅黄金光臨とは違って上乗せゲーム数が分からないが、寿司ネタで上乗せゲーム数を示唆している。
⇒上乗せゲーム数はARTセット消化後に告知。

上限&下限アップ抽選

・スロット「盗忍!剛衛門」の上乗せ特化ゾーン中には、上限&下限状態と成立役に応じて上限アップ&下限アップ抽選が行われる。
※下限アップ抽選は中盗目、強盗目成立時にのみ行われる。

上限アップ当選率
小役 22~33時
77~99時
44~66時 111以上時
ベル 10.2% 5.5% 50.0%
弱盗目 50.0% 12.5% 100%
中盗目 100% 25.0%
強盗目 100%
確定役
上限アップ幅振り分け
小役 1段階 2段階 3段階
ベル 50.0% 50.0%
弱盗目 99.2% 0.8%
中盗目 87.5% 12.5%
強盗目 50.0% 50.0%
確定役 50.0%
下限アップ当選率
小役 当選率
中盗目 6.3%
強盗目 50.0%
下限アップ幅振り分け
アップ幅 振り分け
1段階 84.4%
2段階 25.0%
3段階 9.4%
超鬼粋

・上記の上乗せ特化ゾーン中に特定条件を満たすことで突入する上位特化ゾーンで、超鬼粋中にはハズレ成立でも上乗せ確定。
★超鬼粋の実質的な継続率は約94%。

特化ゾーン中の超鬼粋突入率
契機 突入率
上乗せゲーム数ゾロ目 0.4%
SB4連 25.0%
確定役 100%

絶景ラッシュ

・10G+α継続するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
・消化中は毎ゲーム成立役に基づき上乗せが発生し、保証ゲーム数消化後もリール上に盗目が停止する限り継続。
※リール上に盗絵柄が停止しない(転落リプレイ)確率は1/1.9となっており、転落リプレイ成立時も2.3%で絶景ラッシュがセット継続する場合あり。
・平均上乗せゲーム数は約200G。
★絶景ラッシュ突入率は設定5が最も優遇。

上乗せゲーム数振り分け
G数 盗1個 盗2個
5G 68.0%
10G 25.0% 79.3%
20G 12.5%
30G 6.3% 6.3%
50G 0.8% 1.6%
100G 0.4%
G数 盗3個 確定役
5G
10G
20G
30G 61.7%
50G 25.0%
100G 12.5% 50.0%
200G 0.4% 25.0%
300G

演出法則(ART中)

・スロット「盗忍!剛衛門」のART中は、御来光ランプや曲(BGM)変化をはじめとした演出で、CZ&特化ゾーン本前兆を示唆。

ART中共通

【御来光ランプ点灯】
・ART中の前兆時=CZ以上確定(前兆中にプッシュボタンを押すと点灯する場合あり)
・義賊目を狙え演出中=フリーズ確定
・7を狙え演出中=7揃い確定
・CZ中のジャッジゲーム=鬼粋2個以上当選確定
・上乗せ特化ゾーン中:50G以上の上乗せor超鬼粋

【曲(BGM)変化】
・上乗せ特化ゾーンストック確定

【CZ以上確定】
・押し順ベル成立時に演出が発生しない
・前兆が10G継続

【絶景ラッシュ確定】
・前兆が11G継続

剛衛門ART

【千鳥奪取作戦】
・3G継続=CZ以上確定
・4G継続=絶頂ラッシュ確定

【墨文字演出】
・連続で出現=CZ以上確定
・連続で出現&直接告知が発生=絶頂ラッシュ確定

【奉行大戦ジャッジゲーム時】
・リール回転時にナビ発生=枠内に盗絵柄停止
・デカ白ナビ発生=枠内に盗絵柄2個以上停止
・デカ黒ナビ発生=枠内に盗絵柄3個停止

【鬼粋中】
・デカ白ナビ発生=50G以上の上乗せ
・デカ黒ナビ発生=100G以上の上乗せ
・レバーON時に「好機」=30G以上の上乗せor上限複数段階アップor超鬼粋
・プッシュ出現=50G以上の上乗せor超鬼粋
・プッシュ出現+バイブ=100G以上の上乗せor超鬼粋
・デカプッシュ出現=100G以上の上乗せor超鬼粋
・盗神襲名1段階=30G以上の上乗せor上限複数段階アップor超鬼粋
・盗神襲名2段階=50G以上の上乗せor上限複数段階アップor超鬼粋
・盗神襲名3段階=70G以上の上乗せor上限複数段階アップor超鬼粋
・盗神襲名4段階=100G以上の上乗せor上限複数段階アップor超鬼粋
・盗神襲名+上乗せゲーム数がゾロ目=超鬼粋突入に期待

紅ART

【金づる接客タイム】
・枠個数1=メーター10~9
・枠個数2=メーター10~7
・枠個数3=メーター10~6
・枠個数4=メーター10~4
・枠個数5=メーター10~3
・枠個数6=メーター10~1
・枠個数7=メーター10~1
・超金づる接客タイム移行=リール枠獲得個数6個以上
※お財布メーターの状態がリール枠獲得個数を示唆している

【紅小金降臨中】
・黒ナビ発生=上乗せ確定
・ロング告知=50G以上の上乗せ
・プッシュ出現+バイブ=上限開放

鉄舟ART

【艶女対決中】
・黒ナビ発生=そのゲームでリール枠を獲得
・月出現=総リール枠4個以上
・ジャッジゲーム発展時に赤月出現=総リール枠6個以上

【爆喰い中】
・赤身、イカ=11G以上の上乗せ
・車エビ=20G以上の上乗せ
・赤貝=30G以上の上乗せ
・ウニ=40G以上の上乗せ
・大トロ=50G以上の上乗せ
・感動の波演出発生=50G以上の上乗せ

 

エンディング

【発生条件】
・ARTが1000G以上継続

番長シリーズお馴染みのヒロインが登場・・・?!

スロット「盗忍!剛衛門」は、ART「粋三昧」が1000G以上継続することでエンディングが発生します。

エンディングでは、番長シリーズお馴染みのヒロイン「操」の先祖と思われるキャラが登場するため、スロット押忍!番長シリーズのファンには必見の内容と言えますね(^^)

 

フリーズ

絶景ラッシュフリーズ
確率 設定1:1/15824.9
設定2:1/15224.1
設定3:1/10791.7
設定4:1/15218.2
設定5:1/5396.3
設定6:1/7981.5
恩恵 絶景ラッシュ
ロングフリーズ
確率 1/32768.0?
恩恵 超絶景ボーナス

スロット「盗忍!剛衛門」は「超絶景ボーナス」当選時の一部だけでなく、上乗せ特化ゾーン「絶景ラッシュ」突入時にもフリーズが発生します。

超絶景ボーナス、絶景ラッシュともに番長シリーズの超番長ボーナス、絶景ラッシュの性能を踏襲しており、超絶景ボーナス消化中は7揃いで特化ゾーンをストックできるだけでなく、7揃いフェイクやハズレ成立時の一部で鬼賽をストック!

絶景ラッシュは10G+α継続するゲーム数上乗せ特化ゾーンとなっており、保証ゲーム数消化後もリール内に盗目が停止すれば絶景ラッシュ継続&上乗せが発生します!!

★詳細考察はこちら⇒盗忍!剛衛門 フリーズ確率と恩恵

<--スポンサード リンク-->

(注目記事)元ホール店長が語る・本当に出禁にしたいガチプロ勢の3つの特徴が判明・・・

【※悲報】パチンコで熱くなり過ぎて生活費まで使い果たしてしまったパチンカスが、明日からを乗り切るために取った最後の手段とは?


スロット新台導入日(修正版) スロット ゴッドイーター2 総まとめ スロット ブラックラグーン3 総まとめ スロット まめ 総まとめ スロット 魔法少女まどかマギカA 総まとめ 設定推測ツール スロット 南国物語Aタイプ 総まとめ 2018年のスロット新台導入日 スロット コードギアスR2 CCバージョン 総まとめ スロット エヴァンゲリオン ドキドキ400ver 総まとめ スロット 烈火の炎 総まとめ
<--スポンサード リンク-->

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ