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討鬼伝【スロット解析】完全攻略マニュアル

(注目記事)元ホール店長が会社への腹いせに暴露した、設定1でも勝率7割を超えるための3つの鉄則

スロット 討鬼伝 解析©コーエーテクモゲームス ©NANASHOW

スロット「討鬼伝」を楽しんで勝つための解析攻略情報を徹底網羅!

七匠のスロット新台は、人気ハンティングアクションゲーム「討鬼伝」とのタイアップ機です。

MBを搭載したART機となっており、ミタマ保留による初当たり(ART)即連や、自力バトルタイプのARTがウリになっています(^^)

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スペック解析

基本情報
導入日 2017年8月28日
タイプ ART
ART純増 約2.0枚/G
コイン持ち 50枚あたり約35G
コイン単価 ※調査中
設定 ART 機械割
1 1/488 97.9%
2 1/476 98.9%
3 1/461 100.1%
4 1/400 104.8%
5 1/367 107.5%
6 1/254 115.5%

MBを搭載したART特化タイプ

スロット「討鬼伝」は約1/85で成立するMBを搭載したART機で、MB込みのART純増枚数は約2.0枚/Gとなっています。

成立時の状況によってMBの役割が変わるのは、七匠の前回の新台である刃牙のMBと同じですね(^^)

スペック面で目に付くのは、設定6の機械割が115.5%と高いことだと思いますが、導入台数は約1,500台とのこと・・・

設定狙いどころか、打てるホール自体が限定されてきます(><)

 

公式サイト・動画

 

公式サイト:パチスロ 討鬼伝

天井恩恵

天井G数 12周期(約1188G+α)
恩恵 極モード
宵越し 不可

ゾーン振り分け

※調査中

朝一リセット挙動

※調査中

打ち方

※調査中

小役確率

※調査中

設定判別要素

※調査中

 

通常時

スロット「討鬼伝」の通常時は周期管理システムが採用されており、周期内にミタマ保留を集め、周期消化後に突入する「滅ノ刻」ではミタマ保留を使ってART当選を目指すといった流れです。

ART当選時にミタマ保留が残っていた場合、ART終了後に再度「滅ノ刻」に突入するため、初当たりの即連が目指せるというワケですね。

 

また、獲得できるミタマ保留が全てART期待度約99%の「マグマ柄」となる「極モード」を搭載している他、さらにその上位版にあたる「裏極モード」も存在します。

「裏極モード」中の初当たり時には100Gor150Gの鬼のみ選択され、討伐期待度は約85%とまさに鬼アツのプレミアムモード!

突入時の期待値は2,000枚以上と言われています!!

ミタマシステム

・通常時は1周期99Gの周期管理システムを採用しており、まずは周期内にミタマ保留を集めていく。
・周期消化後には「滅ノ刻」に突入し、ミタマ1個につき1回ART抽選が行われる。
・ミタマ5個ストック時には「昇魂ノ儀」に即突入。
・下液晶では獲得する色の期待度を示唆。
⇒「花(青)<鳥(黄)<風(緑)<月(赤)<極(金)」
・1周期での平均獲得個数は約2.5個。

ステージ

・「ウタカタの里(昼)<ウタカタの里(夕)<モノノフ本部<神木」の順に上位状態期待度アップ。
⇒上位状態ほどミタマ獲得期待度アップ。

滅ノ刻

・ミタマの数だけ初当たりを抽選する保留ジャッジゾーン。
・「白<青(約5%)<黄(約10%)<緑(約30%)<赤(約65%)<マグマ柄(約99%)<鬼熱(ART濃厚)」の順でART期待度アップ。
・消化中に「鬼ノ目(MB)」が成立すればチャンス。

昇魂ノ儀

・周期消化中にミタマを5個集めることで移行する、ミタマ昇格のCZ。

鬼ノ目

・5G継続するMB(レア小役成立時に中リールに鬼ノ目絵柄停止)で、約30枚の出玉を獲得可能。
・MB成立時にはミタマを獲得でき、消化中のベルズレ目出現でミタマの色を昇格させる。

震天動地

・鬼ノ目当選時の約1/128で発生し、リール逆回転演出を伴いつつミタマを一気に昇格する。

(裏)極モード

・周期内で獲得した全てのミタマがマグマ柄となる鬼熱周期。
・上位版の裏極モードは100Gor150Gの鬼のみ出現するため、討伐期待度は85%以上とまさに鬼アツ!
★裏極モードの期待値は2,000枚以上!!

 

ART

スロット「討鬼伝」のARTは30~150G継続し、セット開始時に出現する鬼によってゲーム数や討伐期待度が変動します。

ART中のバトルシステムは自力感が強く、ベル以上で鬼を攻撃&リプレイの一部などでマガツヒゲージを貯めて、攻撃力&攻撃頻度がアップするマガツヒモード突入を狙います。

また、2種類の擬似ボーナスも搭載しており、消化中は逆転チャンスとなる「鬼千切玉」を複数ストックする大チャンスです(・∀・)

討鬼ラッシュ

・30~150G継続し、鬼を討伐することができればART即連。
・ART終了後もミタマを所持していれば「滅ノ刻」に突入。

鬼出現パート

・まずは鬼出現パートを経由して初期ゲーム数を決定。
・青7揃いなら70G以上の鬼が出現する。

鬼別の特徴
ゲーム数 期待度
タケイクサ 30G ★×2.0
ダイマエン 30G ★×3.0
ミズチメ 50G ★×2.0
ツチカヅキ 50G ★×3.0
ヤトノヌシ 70G ★×2.5
クナトサエ 70G ★×3.5
ゴウエンマ 100G ★×4.0
トコヨノオウ 150G ★×4.5

討伐パート

・ベル&レア小役成立時に鬼を攻撃。
・鬼の攻撃を回避することで強撃のチャンスとなり、「強撃チャンス」中にベル以上を引ければ強攻撃が発生。
★強撃チャンス中に鬼ノ目を引ければ「斬鬼連舞」となり、五連撃が発生する。

マガツヒモード

・リプレイの一部や小山ベル成立時にマガツヒゲージがアップし、マガツヒモードに突入すれば勝敗決定まで攻撃力と攻撃頻度が大幅にアップ。

鬼千切玉

・討伐時の一部や討鬼ボーナス、準備中や討伐後のレア小役成立時などに獲得でき、攻撃キャラ×成立役に応じてダメージを決定する。
・平均ダメージは20,000以上!

デンジャーゾーン

・いわゆる引き戻しゾーンで、リプレイ5回成立するまでバトルが継続。

(真)討鬼ボーナス

・30G継続する擬似ボーナス。
・消化中には鬼千切玉獲得抽選が行われる。
⇒平均ストック数は約4個。
・上位版の真討鬼ボーナスは60G継続し、平均で約9個の鬼千切玉獲得に期待が持てる。

フリーズ

※調査中

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